スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

何事もほどほどに

2008.01.10.Thu.14:37
突然ですが~~
わたくし、関節炎になっちゃいました。。とほほ^^;
左膝がなんかヘンだぞ、って思ったのが日曜日の夜
月曜日の朝もなんかヘンだったんだけど、すぐ治るだろうとシップを1枚貼って様子見
で、夜お風呂入る前にシップ剥がしたら、う~腫れてるじゃん!!
あわててネットで近所の整形外科を検索。良さそうなとこ見つける。
火曜日の午前、整形外科で診てもらう。
レントゲン、診察の結果、関節炎の診断でした><
といっても痛み止めの薬を飲む必要もなく、シップで大丈夫でしょう^^、の
ドクター(偶然にも有名医師でした!)診断なので、ご心配なく♪
あっ!ドクター診察時に「お~これは水が溜まってますねー」と。
抜いた方が楽になるってことだったので、すぐ抜いてもらいましたー
そう。水!!思ってたいた以上溜まっててびっくり~~
点滴の色に近い色でしたよー。
ちなみに、水の色が赤色だったら、骨折などの怪我で、
透明色だったら、リウマチの目安になるとのことでした。
今回の点滴色(黄色に近い)だった私は、関節の炎症が原因だそうです。

で、関節炎の原因を考えてみましょう。

おそらく。たぶん。きっと。ほぼ。wii@テニス部だと思われます。。^^;

我が家にwiiがやってきて以来、毎晩のようにテニスしてましたからねー
お風呂前に軽く2ゲーム。負けたら勝つまでの日も1度や2度じゃないし(苦笑)
パパさんも一緒に、てか・・テニス以外にもゴルフやたくさんやってるのに~
どうして私だけ?はい。答えは簡単です。足を無意味に動かしすぎです^^;
wiiで腱鞘炎になった・・というのはどこかで耳にしたことあるんだけど、
まさか、左膝に水溜まる人なんて・・私くらいでしょうねー(滝汗)
でもでも!!まじめにwii関節炎って巷にはいらっしゃるようです!
wii愛好家の皆さま~どうぞお気をつけてくださーい!
実はwiifitが欲しくてずっと探してたんだけど、売り切れ中でよかったのかも(笑)

しばらくは安静生活です。
ドクターから、wiiはしばらくお休みしてねって(もちろんです。笑)
そだそだ!!
ドクターに「あの~うちにかわいい犬がいるんですけど、お散歩どうしたらいいですか?」と質問したところ。
少しだったら大丈夫ですよ~^^のお返事。やったね~りりたん。
とはいっても、しばらくは10分散歩でガマンしてねー。
バイトも、次の診察までの1週間、お休みすることにしました。
歩くのは全然平気になんだけど、屈伸がねー。。

そんなこんなで、火曜日は、minちゃんに待ち合わせを遅らせてもらいました
(ごめんね><)
そして、水曜日は、メディカルアロマの平日コースの日でしたが、
Rika先生に曜日変更してもらいました。
Rika先生、急で本当にごめんなさい<(_ _)>

しばらくはおうちで、りりたんとまったり生活です~
IMG_1655[1]

IMG_1656[1]

IMG_1652[1]


長々日記にお付き合いありがとうございました。
旅行に行きたぁ~いの願望が叶いそうです♪
春が待ち遠しいわん^^
コメント
kazuちゃんへ
心配ありがとうね。
関節炎、水抜いてから安静にしてたから順調に回復してま~す^^

kazuちゃんが40肩?30肩でしょ~~
うんうん。体のあちこちに注意が必要なお年頃なのかもね^^;
まずは毎日の簡単(ここポイント)ストレッチから始めてようかしら?!

はらこさんへ
心配ありがとね~まったくね^^;
もうね、だいぶ良くなってきたよ~
最近寒いからお散歩も行ってないし^^;

はらこさんこそ、お大事にしてね~
カウントダウンだね^^

この写真のりりたん、たまたま撮れたの^m^
関節炎!
その後は順調?

私は最近肩が上がらなくなって、これが40肩かぁ、、、と思っていたところ。
普段の運動量は徐々に上げないと、体が悲鳴を上げる。。。ってやっぱり注意が必要なお年頃になってきたんでしょうか?
お大事に><
あゆさん大丈夫ですか??
なんだか痛そうだよぉ~(泣)
無理せずのんびりまったりライフを過ごしてくださいね・・・

お写真のりりたんかなり素敵★
イチデジさん大活躍ですね^m^
珠ちゃんへ
wii@バイオハザード部なんてのもあるんだ~~
うちのパパさんもはまりそうだわ(笑)
私なんて体力あるつもりでいたら全然だったわ。。^^;

旅行一緒に行きたいね~♪
うんうん!ヒートの心配なくったもんねぇ。
リーカノママさんへ
はい~その通りです(笑)
ついついwiiに夢中になりすぎちゃって^^;
テニス部面白くって~~~(って、言ってる場合じゃないか・・ぷぷ)
リーカノママさんもwii@テニス部で負傷しないようにね。
安静生活なかなか良いです^m^
ご心配ありがとうでした(ぺこり)
みーよんちゃんへ
あい。。見事にテニスでなっちゃいました><
wii@ドラクエ部なんてあるの?^^;
なんせテニスしかしてませんから~~~
肩がまわらないのも辛いね><
今は大丈夫なの??

そうそう!!旦那は「軽く手だけで~」って言うよねー
余裕ないない・・^^;

みーよんちゃんもお大事にね~
心配ありがとうね^^
しっかり治さないとね!
あいママさんへ
>え~?Wiiで関節炎なんてあるんですか?
悲しいかな・・あるみたいなんですぅ><

あいママさんはWiiFit体験済みなんですね~
ヨガいいな~。って言ってる場合じゃなかった(笑)

ありがとうございます(ぺこり)
りりたんとまったりしまくりです。
温泉いいですね!!
お願いしてみよ~っと^m^
クリスままさんへ
ひょえ~クリスままの会社の方は腕ですか。。。
確かに腕や手首の筋を痛めやすいかも><
ついつい夢中になると力入っちゃうんですよね。
ご心配ありがとでした(ぺこり)

わわわ・・クリスまま、今は足大丈夫なんですか?
疲労骨折って・・(T_T)
クリスまま~無理はしないでくださいね~

おふくちゃんへ
おふくちゃん~あけましておめでとう♪
こちらこそ、今年もよろしくね^^
おふくちゃんちのにゃんこは元気かしら^^

きゃ~ぎっくり腰???
おふくちゃんの方が重症だったね><
再発したら大変だからwii@テニス部は退部して正解だね!!
私はよくなったら再入部の予定なんだけど(懲りないヤツ^^;)

膝は腫れが引いたらだいぶ良いです♪
でも、無理はしないで養生しまーす。
心配してくれてありがとね^^
wii@バイオハザード部があったら絶対に
入部しちゃうんだけどな~♪
とか書いてたら、あった!!
うわー、wii欲しくなってきたぁ。
でも体力なくて関節炎で済まなさそうだからダメだわ^^;

旅行、暖かくなったらうちも行きたいわ~!
もうヒートの心配もないし^^
あららぁ~、膝は大変ですね。
力は入れなくても大丈夫なはずだし、
座ってだってできるはずなんだけど、
やっぱり立ってやらなきゃ雰囲気出ないし、
ついつい力も入るよね(笑)
しばらくは、お家でりりたんと安静生活ね。
お大事に。
おー、テニスでやっちゃったのかぁ~
確かにアレは、なるかもねぇ。
私は乱打(?)だけでも、ハァハァいって
しまい、wii@ドラクエ部で肩が回らなく
なりました・・

「軽く振ればいいんだ、かる~く」などと
ウチのダンナは言いますが、
そんな余裕はないっ!よね?
とにかく、ゆっくり治してね。

え~?Wiiで関節炎なんてあるんですか?
あ、そういえばお正月に実家でもWiiFitやったけど、ヨガとか真剣にやると、ものすごく疲れるような感じだったな~

でも痛い時は無理に動かさないのが一番なので、リリたんとまったり生活楽しんでくださいね。
少し良くなったらパパさんに温泉とか連れて行ってもらったら?☆
あらら~大変~!
うちの会社でもwiiで腕の筋を痛めた人いるのよ~
あゆさんもどうぞ無理しないでね~
って、そういうクリスまま、実は昔、片足故障中その足をかばいながらレッスンしていたらもう片方の足疲労骨折よ~ 爆
お大事にね♪
あゆちゃん、りりたん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!
りりたんの顔に癒やされてます(^^)
お散歩から帰ってシャンプーしたりりたんや着物姿、美しいね♪
きゃ~関節炎大変ですね。スーパードクターの診断で
心配ないとの事でしたが、大丈夫ですか?
無理しないでね。
実は、私も昨年3月にwii@テニス部に入部し
ぎっくり腰をしちゃった。
それから退部しちゃったのですが。
しばらくお大事にしてくださいね。

管理者にだけ表示を許可する
