スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

くんれんしさんが来た日。

2007.09.09.Sun.00:00
りりたんです。

ある日、ママがお友達から1冊の本をもらってきました。
目からうろこって言ってたよ。うろこって何だろうね。
どうしても本の中に出てくる、くんれんしさんにお家に来てもらいたいと思ったママは
パソコンで調べて、電話して、ってしてたよ。

あたし、誰かがピンポンするとすごーくワンワン言っちゃうの。
そのピンポンがパパだと安心するの^^
でも、パパ意外の人だと、ママを守らないといけないから、
もっとすごーくワンワンしちゃうの(守ってくれなくてもいいんですけど・・)

あたしのピンポンのワンワンが、ママたちの悩みだったのは前からわかってたんだけど。
ワンワンは、ずーっとワンワン言ってるから、他のワンちゃんのワンワン(お知らせ)とはきっと別だね。警戒のワンワンだからね。
ママたち、これじゃ、あたしも疲れると思ったみたい。
吠えのトレーニングに行ったことあるんだけど、
内弁慶のあたしは、お外(お教室)でワンともスンとも言わないので
練習にならなかったみたい。。。

今日、くんれんしさんがおうちにやってきました。

くんれんしさんにも宅急便やさんとかにするように玄関でワンワンしたよ。
そしたら、お家の中に入ってきたの!もっとワンワンしたよ。
でもねー、ずっと無視された。
負けずにワンとかウーって言ってたら、しかられた。

ピンポンのくんれんしたり、お外でお散歩のくんれんしたよ。
せんせいが一緒だったから、今日はケイカイしなくてよかったので
のんびり楽しくお散歩できたよ。
せんせいのチッコのリードでチッコもできたよ~
パパもママも、りりたんすごーい、って笑ってた^^。
うんちはさっきしたばっかりだったから、さすがに出なかったよ(笑)
すれちがったワンコさんにもワンしなかったよ。
せんせいもパパママもすごくほめてくれてうれしかった。

お散歩くんれんから帰って、お茶飲んでる時に、
せんせいから美味しいのもらったよ。
もっとほしくてせんせいのそばにずっといたよ。
アイコンタクトの練習だったみたい。
せんせいにはナイショだけど、あたしアイコンタクトけっこう得意なの(笑)

そうそ。近いうちにあたしのトイレトレーが大きくなるかも~
せんせいに「小さいね、これじゃこころの余裕がないじゃない」って言われてたよ。
ちなみに、トイレシート、レギュラーサイズ1枚分。
(上手にしてたので大丈夫だと思っていた飼い主・・^^;)

パパママね、せんせいから叱り方が優しすぎるって言われてたよ。
そんなのずっと前からあたしは知ってたけど(笑)
今度からきびしくなるかもー。ひぃー。
パパもママもくんれんがんばります!って言ってたから、
あたしもがんばる。

くんれんが終わったら、駐車場までみんなでお見送りしました。
せんせい、ありがとう。
またママがお願いするかもだけど、その時はくんれんお願いします。
パパもママもうちに合ったくんれんしさんが見つかった気がするって言ってました。

がんばったから早くご飯にして~
2007_09090016-1.jpg


またロング日記になっちゃった。^^;
コメント
アッコちゃんへ
アッコちゃん~パパママとお勉強したよ~
先生、超こわかったー。
でもね、美味しいのくれて嬉しかったよ(そこ?笑)

リズムとサニーのママ、おっかないの?
うちのママより全然優しいと思うよ~
パパはあまあまだけどね(ぷ)
ママなんてかんたんなんだ^m^クスッ
そうだね。うちのママもスリスリごろごろしてあげると(上から目線。笑)
すぐニコニコになっちゃうんだよ~。

あたしもリズムとサニーの素直なとこ、
見習わなくっちゃ~
ゆうちゃんへ
ゆうちゃんアンちゃん~元気~?^^
ピンポン全然へっちゃらじゃないよー(笑)
ピンポンがならないんだよねー(爆)
ゆうちゃん~ピンポン鳴らしにきて~^^
クリスままさんへ
先生のリードが上手だったので、チッコできました~。
家の近所なので出来たんだと思います~
クリスちゃん、トレーニングの成果がどんどん表れてて、ほんとすごいです!!
私まで嬉しくなっちゃいます^^
りりたんもクリスちゃん目指してがんばります~

こちらこそ、先日は(も)楽しい時間をありがとうございました~♪
クリスままのおかげで、早くにりゅー王子に会えて嬉しかったです~~~^^
ほんとデヘデヘが止まりませんでしたね^m^
あ~~可愛かったなぁ~
(思い出してはニヤケてます。笑)

作品、アップしました~
完成がかなり怪しかったですぅ^^;

モモタンさんへ
リリーって、内弁慶だから、
外ではいいこになっちゃうんだよねぇ^^;
訓練以前というか・・(苦笑)
ずっと訓練士さんのこと、気になってたんです~
今回思い切ってお願いしてよかったなぁって思ってます。
私もワンコも人間も健康が一番だと思ってます~^^
珠ちゃんへ
珠ちゃん~たくさんありがとでした♪
パパもママも珠ちゃんのおかげだねって言ってました^^
>G先生、目からうろこのいい先生でしょ♪
うんうん!いい先生だった~~
あたしのこと、りりたんって呼んでくれて、
あたしビックリしちゃったよ~
ママもパパもリリーとしか言ってないのに~
今度、先生の話したくさん聞いてねぇ。

そうだねぇ。小粒ニュイさん^^のトイレも大きいよね~
やっぱり、りりたんには今のは小さすぎだわー
>花王のワンだふる清潔トイレ
どんなのだろう~?
明後日、バイトでチェックしてみよ~っと♪
Lilyちゃん(ゆりこさん)へ
Lilyちゃん~こんにちは^^

たいへん 頑張ったで賞、嬉しいです~
Lilyちゃん、ありがと~。
ママたちとたくさんお勉強したよ。
ただ、あたしが心配なのは、、
ママが忘れっぽい事なの・・(ヲイッ!汗)
えーっ!!ゆりこママってギザ怖いの?
超~優しそうなのに^^
>「地震 雷 火事 ゆりこ」って感じ!
わぁ~~~~それは怖いねー!(^m^)
パピーみたいに小柄なLilyちゃんがワイド使ってるんだね。
んじゃ、あたしのシート、やっぱり小さいわ^^;
ママが土曜日に大きいの買ってくれるって~
りりたん、いっぱいお勉強がんばったんだね。
パパもママもお疲れ様でした。

リズサニでしゅ!U^ェ^U
りりーおねーたんのパパとママはおっかなくなりまちたか?
ウチのママはね~「いい加減にしなさいよー!」
って鬼みたいな顔でとっても怖いんだよ。
だから、私達ママにゴメンネしにいくの。
ゴメンネしとけば気がすむみたいよ。
ママなんてかんたんかんたん^^
りりたんv-286訓練がんばったんだね~e-278
もうピンポンなんてへっちゃらになったかな?ピンポンしにいってい~い?^m^
りりたんいっぱい頑張ったのねぇ~。
チッコもできたなんてすごいすごい~!!
クリスなんてトレーニング通い出して5ヶ月目にしてや~っとトレーニングの時チッコしたんだもん~。
これからもパパママと一緒に頑張ってねぇ~。

あゆさん先日も楽しい時間をありがとでした~♪
今回は縫い物というよりは~なんたってリュー君メインよね~♪
みんなで始終デヘデヘしっぱなしだったもんね~ 笑

そそ、あゆさんの作品UP楽しいにしてるぅ~♪
お疲れ様でしたぁ!
家に訓練士さんが来てくれるのいいですね~。
うちはパパさんが甘いから「いいじゃん、健康なら」てな感じですv-356
確かに健康一番ですけどね。。
やっぱり社会性って必要ですね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りりたん、そしてパパ&ママ、お疲れさまでした~^^
いろんなお勉強をしたんだね~。
G先生、目からうろこのいい先生でしょ♪
のんびり楽しくお散歩できたなんて、すごい!
りりたん頑張ったんだねー、いいこいいこ^^

そういえばニュイさんのトイレシートもワイドサイズだわ。
前なんて新聞紙見開き大の徳大使ってた~。
今気になるトイレは花王のワンだふる清潔トイレってやつ。
全然臭わなくてスゴイって好評なんだもん。
たいへん 頑張ったで賞
りりたんへ
こんにちは^^Lilyだよ。
りりたん、たくさんお勉強したのね^^
りりたんは賢いから、きっとすぐに色んな事を覚えるね(^^)v
りりたんのパパママは、優しい叱り方たっだの?^^ いいなぁ~。
ウチのゆりこなんて、ギザ怖いよ!(>_<)
「地震 雷 火事 ゆりこ」って感じ!
りりたんは、小さいシートで上手におトイレ出来るんだね。
ワタシなんてワイドシートよ!それでも時々、ウンPがシートの外に転がっちゃうわ(恥
りりたんを見習わなくっちゃ♪^^

管理者にだけ表示を許可する
