スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

りりたん、下痢ピーになる

2007.08.01.Wed.00:00
りりたん、3歳にして初の下痢ピー経験しちゃいました。。
しかも水下痢・・
3歳になるまで下痢したことがないほど胃腸の丈夫なりりたん(ありがたい)
ちょっとウンチゆる目はあります。数えるほどですが。

ダメダメ飼い主の記録として日記に書いておこうと思います。

↓の日記に書いてますが。
土曜日。
りりたんに会いたくなり携帯でりりたん画像を何回も見ていた頃、
リリー事件簿は起きていたらしいのです。
パパさんと一緒に元気に駅までお迎えにきてくれたころはまだ平気だったのかも。
夜ご飯も普通に食べたし。
パパさんから事件簿聞いたときは、またぁ~~と焦る3
掃除が大変だったとか・・そうだろうねぇ。。^^;
だってね、生米ですよー。
床に袋を置いてあった私が悪いのですが(またぁ?と声が聞こえてきそうですね・・・全く学習能力のないダメダメ飼い主です)
以前は大丈夫でも3歳のりりたんは大丈夫じゃなかったのです・・
パパさんがちょっと外出してた時に、事件は起きてたようです
りりたん、バツが悪そうに寝室へ消えて行ったとか・・(笑)
土曜日の夜はいつもどおり元気。

日曜日。
朝のウンチ少ない。あれ・・どうしたかなぁ?
その後、朝ご飯あげる。
30分後、リバース・・
その後はお昼寝たいむ。
雨だったので、りりたんにお留守番お願いして、選挙&お買い物へ。
帰宅後、いつも通り元気にお出迎えしてくれました。
6時ごろ。晩ご飯あげる。
30分後・・初の水下痢・・・・・・・
パパさんいわく、おしっことウンチ、両方してるかと思ったって。。
ほんとそんな感じでしたねー。ホント突然でビックリしました。
りりたんのお尻まわりについたウンチをキレイにしてから、
トイレまわりの大掃除!!
もうね~~~ビックリするくらい生米が混じってました!!
あとからお友達に聞いたのですが、
ワンちゃんは生米(穀物)が苦手なので下痢するのは正しい反応なんだそうです。。。
夜中2時、またまた水下痢・・・
トイレを掃除して、りりたんの腰から下をシャンプー。
キレイ好きのりりたんなので、キレイにしてあげました。
その後は朝まで寝んね。私は見張り番してました。

月曜日。
予定をキャンセルして(ゴメンナサイ)病院へ。
いつもの病院が休みなので別のとこへ。
お熱は平熱。体温計についたウンチで検査してもらう。
お腹のバランスが悪くなって下痢をおこしてるそうです。。
バランスを整える注射を1本しました(えらかったね)
お薬(デルクリア)4日分処方される。
体重がなんと350グラムあっぷしててびっくり~~~~~
お腹が張っていたので、腸炎を起こしちゃって排泄がうまくいかなくて体重が一時的に増えちゃったみたいです。。
腸炎・・痛いんだって(涙)
帰宅後、トイレまでがまんできず玄関あがって下痢しちゃいました。。
ずっとガマンしてたんだねぇ。。ごめんねーりりたん。
掃除してからりりたんの汚れたとこをシャンプー。
お水飲んでからずっと寝んねしてました。
私は見張り番。
ふと思いたち、タンク1枚縫い縫いしちゃいましたー
視線感じるな~と思ったら、りりたんが私を見張ってました^^;
夜ご飯、ちょうだい攻撃をかわすのが大変というか、とっても可哀想でした(涙)
なんとかガマンしてもらいました。
夜はおもちゃで楽しそうに遊んでた。
夜・・ウンチなし。

火曜日。
朝ごはん・・いつもの4分の1程度+薬。
りりたん、2日ぶりのご飯にウキウキ^^;
お友達がお願いしていたものを届けに来てくれました(ありがとう)
午後もまったりのんびり寝んねで過ごすりりたん。
私は変わらず見張り番^^;
夜ご飯・・いつもの3分の1程度+薬。
今夜もかなりハイテンションでパパさんやおもちゃと遊んでました。
だいぶ調子いい感じ。
結局、今日はウンチしなかった。
ということは、下痢は治まってきたということだねぇ。
あともうちょっとだね~がんばれ~りりたん!

水曜日。
明け方、リビングから「よかったよお~~~~」
のパパさんの大声で起きたワタシ。
パパさん、りりたんがトイレに起きたのに気がついて(愛?^m^)
りりたんのストーカーしてたらしいのです~
健康ウンチ発見に思わず大声になっちゃったみたい。笑
朝から、やったね~~と大喜びのダメダメ飼い主と食いしん坊わんこ。
とにかく嬉しかった~~涙。
朝ご飯・・いつもの半分+薬+フィラリアの薬(チュアブル)
健康ウンチだったので、私もバイトへ行きました。
帰宅後、尻尾ブンブンでいつものようにりりたんがお出迎えしてくれました~
何でもないいつもの毎日って、本当に幸せだな~って改めて思いました。
健康で元気が一番ですねぇ。それで十分です。
夕方、久しぶりにお散歩に行きました~
心なしかりりたんも嬉しそうでした~^^
いつもの場所でチッコして~健康ウンチもしたよ~(^^)v
あぁ~~~よかったぁ~~~~~

ここ数日、いろいろアドバイスいただいたり、
心配していただいた皆さまへ
 本当にありがとうございましたm(__)m
 これからもりりたん共々よろしくお願いします。

りりたんへ
オナカよくなってホントよかったね。
痛い思いさせちゃってごめんね。
でもね、、いたずらはイケナイことなんだよ。
ママもパパもいっぱい反省しています。

今日のりりたん^^
2007_07300005-1.jpg


わー。超ロング日記になっちゃった焦る3
長々と読んでくださってありがとう(ぺこり)
コメント
モモタンさんへ
ありがとう~♪
健康ウンチってありがたいね~
そっか・・ミミちゃんも下痢P-したことあるのね・・
辛かったね。。
ほんとほんと!!普通に日々一緒に過ごせることって1番の幸せだよねぇ♪
Rikaさんへ
ありがと~♪
ほんと健康が一番。何よりの親孝行かも。
朝から健康ウンチに小躍りしちゃったバカ親です^^;
クリスままさんへ
心配おかけしました。。
元気になってほんとよかったです~~
ありがとう♪
こちらこそ~次回元気なビーチクリンちゃんに会えるの楽しみにしています★
kazuちゃんへ
ありがと~♪
生米だなんて・・ビックリだよね><
りりたん、懲りないだろうねぇ(苦笑)
もうすんごい心配しちゃった。。
マリちゃんへ
もうすっかり元気になったよぉ~
ありがとうね♪
見張り番ぐらしか私には出来ないからねぇ。
toricoさんへ
ご心配おかけしました。。

だんだん、本当に両手で開けてるような気がしてきました・・(苦笑)
犯人は生米だったのですぅ><
ちょ~~オナカいっぱい食べてたらしい(-_-;)

ありがとう♪
リーカノママさんへ
りりたん、初下痢しちゃって大変でした。。
初めてのことで、私たちもビックリで・・
生米、ちゃんと消化されないんだって。
りりたん、かなり食べすぎだと思うけど・・汗
治ってよかったです~。
ありがとう♪
mimiさんへ
りりたん、初下痢しちゃってたの・・
もうすっかり元気になったよ~
ありがと~♪
あいママさんへ
そーなんです・・生米ですよ><
焦りました。。
ありがとう♪
元気になってほんとよかったです。
きくりんへ
ありがとう~♪
いつものりりたんが戻ってほんとよかったよぉ~
珠ちゃんへ
珠ちゃ~~ん、いつもありがとう♪
りりたん、すっかり元気になったよお~
珠ちゃんのアドバイスはいつも本当に心強いのです。
これからも、珠ホットライン頼りにしてますワン。
よろしくねー♪
生米デトックスね。。^^;
りりたん、大変だったね~。
でも健康ウンチに戻ってよかった!
ミミも1度「下痢ピー」になったことがあって大変でした。。。
何もないと気づかないけど、普通に日々過ごせるのが一番の幸せなんですよね(#^.^#)
りりたん、元気になってよかった~♪
健康が一番。これだけでしあわせですよね。
健康ウンチに大喜びのあゆさんとパパさんの様子が目に浮かぶようです。^^
りりたんのことあゆさんもパパさんもどれだけ心配だったことかだよね。
ホント元気になってよかった!!
また次回(って勝手に次回あるつもりでいるけど 笑)元気なりりたんに会えるの楽しみにしてるね!
よかったね~
りりたん、生米。。。懲りないだろうな~(苦笑)
あゆちゃん心配だったでしょ

元気なりりタンが戻ってよかったね
りりたん、大変だったんだねぇ~
でも、元気になったみたいで本当に良かった!!
あゆさんも、見張り番お疲れさまでした(^^
良かった良かったーー!

りりたんってホントアタマ良いね~
やっぱり普通に両手で開けてるに違いない・・・

犯人は生米かぁ・・
私も気をつけよう!

あゆさんパパさん見張り番お疲れさま・・・
りりたん、大変だったんだね。。。
あゆさんもパパさんも心配しちゃったね。お疲れ様。
生米は良くないのね。勉強になったわ。
それにしても、体重そんなに増えちゃってたなんて、だいぶ食べてたんだね。
治ってよかったね!
りりたん、大変だったね~v-356
でも、元気になってよかった、よかった。
りりたん、生米食べちゃったの?
パパ&ママさん かなり焦ったのでは?

でも元気になって良かったね♪
これからはいたずらもほどほどにしようね☆
りりたん、いつもの調子が戻ってよかったね♪
よかった、よかった(^^♪
うん、健康が一番で、何よりもありがたいね。
りりたんのすっかり元気な画像を見て和んだ^^
りりたんはもともと胃腸が丈夫だから治るのも早いんだね^^
よかったよかった♪
生米デトックスしたってことにしておこう!

管理者にだけ表示を許可する
