スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院Day

2007.06.29.Fri.00:00
朝一のチャンスを逃しちゃったら、グングン気温が上がってきた・・
ちょっと涼しくなってきた午後一で病院へ。
雨が降りそうだったのでスリング持参で。

りりたん、顔パスなのでいつも診察券出してません^^;
「リリーちゃん、今日はどうしたかな?^^」と先生。
リリー事件簿をだだだーーーっと話す、私。

リリー事件簿、気になるよねぇ?^^;
記録として書いちゃおうと思います。

「舞妓はぁ~ん」を観て大満足で帰宅した水曜日。
帰ると、私よりちょっと早く帰宅したパパさんが、唖然としてたのです。
りりたん、留守中にまたいたずらしてました。
今度はこれを↓盗み食いしてました!!!
2007_06290062-1.jpg

「にんにく熟成黒酢」サプリです。。オーノォー!!
いたずらされないようにと思って、ぴっしり閉めていった和室の襖を開けたらしい・・どうやって~~??
おそらく手と鼻を器用に使ったんでしょうねー。トリックだ・・
先日のサンプル百貨店で頂いたサンプル品。
食べ物系は片付けたんだけど、サプリが残ってたらしく・・
このサプリ、パパさんが楽しみにしていたのに(苦笑)
サプリ以外はカタログで遊んだ形跡がありましたね。

サプリ・・1日3粒×30日分=90粒 完食してました。
人間でも1日ではこんなに食べれないよー。まったく。
りりたんの様子?
パパさんから晩ごはんをもらって食後のガムを嬉しそうにカミカミしてます。私たちもご飯食べることに。
りりたん、元気そうだけど、にんにくなのでさすがに心配になり、
元動物看護士のお友達にメールしてみました。
「にんにくは溶血起こして貧血になる可能性があるから病院に連絡した方がいいよー」の返事。
それは大変と24時間の動物病院に電話(以前からチェックしていた病院)
初めての病院でしたが、受付の人が親切に対応してくださいました。
「歯ぐきの色が真っ白になってませんか?」
特に変わりないような?
普段から歯ぐきの色は頭に入れておいたほうがいいですね。
「ぐったりしてますか?」
「いつもどおり元気です」
「そうですか。にんにくなのがちょっと気になるので、これから診察に来られますか?」
「はい。すぐ行きます」
と、車で30分。初めての夜間診療(22時以降)です。
結構、込んでてビックリしました。
りりたん?
夜のドライブだと思ったらしく超ご機嫌でした(苦笑)
到着したら病院でさぞビックリしたことでしょう。

問診表を記入してしばらく待ってたら呼ばれました。
女医さんでした。
「リリーちゃん、にんにくサプリ食べちゃったの?まずかったでしょ?」
などなど言われてさらに緊張のりりたん。
その証拠に緊張で毛がどっと抜けてました・・
食べてすぐなら吐かせる処置もあるけど、食べちゃった時間がはっきりしないのでそれはやめて、排泄を促す点滴をしました。
りりたん、おりこうにしてました(えらかったね)
歯ぐきを含め全身の様子を診ても元気そうですねって。
今の時間までに貧血症状が出てないので大丈夫だとは思うけど、
一晩添い寝して様子みてあげてくださいと。
夜中に急変したらすぐまた来てくださいねとも(ありがたい)

うちに戻ってもいつもどおりのリリーさん。
チッコが点滴色だった。血尿なし。
りりたんと添い寝。うちは一緒に寝てるのでいつもどおりです。
りりたん、グーグー寝ちゃったので私もいつの間にか寝てました(苦笑)
朝も、ご飯ご飯って起こすくらい元気。
ご飯は念のため、いつもの3分の1。
気のせいか、少なっ!て顔してたような(ぷ)
ウンチも普通のウンチ。血便なし。
元気そうだったので私も仕事へ行きました。
ずっと寝てたみたい(寝不足だもんね)
帰宅後もいつもと変わらず元気に尻尾ブンブンでお出迎え。よかったぁ。。
そして、みんな集まってるカフェへ合流しました♪
お友達のママにおやつもらってご機嫌だったよ^^

夜のチッコもウンチも普通で、血便血尿なし。
昨日の病院へその後の様子を電話で報告。
安心しましたって言ってくださって私もほっとしました。
いつ深夜のお世話になるかわからないので、
対応のいい病院で安心してお任せできそうです。

そして、今日、いつもの病院へ。
フィラリアのお薬もらいがてら事件簿の報告。
先生、
平熱だし貧血の症状も全く無さそうだし元気そうだね(ほっ)
生にんにくでなくてよかったね(はい・・)
サプリだから、もしかしたら体に悪い成分はとり除かれていた可能性もあるかも。
リリーちゃん、にんにくでパワーアップしちゃったかもね(苦笑)

いつもの先生に診てもらうとやっぱり安心しますね。
もしかしたらフードの量が少ないないのかもねって。
フードの量は今のままで、たんぱく質を少しトッピングしてあげてもいいかもって。
(これは、あくまでTPの数値が低めのリリーの場合です)

体重5、05キロ。あれっ、戻ってる?!
水曜日は5、3キロだったのに。
今朝、デカウンチを2回もしたからかなぁ(謎)
フィラリアのお薬もらって帰るころは雨が降ってました。
スリング持ってきてよかったわ。

晩ご飯に美味しいお薬いただきました^^
フードはいつもどおりで、家にあったお豆腐をレンジでチンしてすこしトッピング。

以上、リリー事件簿とその後でした。
長々と読んでくださってありがとう。
コメント
masaeちゃんへ

事件簿・・ハラハラしたでしょ・・^^;
人間でも全部は食べれないよね><
ほんと何事もなくてよかったよおおー

確かに夜間はあまり利用したくないけど、
いざって時のためにはよかったかも。
病院選びは難しいからねぇ。
事件簿、息を飲んで読んだわ!
何事もなくてほんと良かった♪
全部食べちゃうなんて恐るべし!!!

あまり利用はしたくないけど
いざって時の良い感じのv-100が見つかって
逆に良かったかもね
アッコちゃんへ

事件簿、今回はちょっと大変だったわ><
点滴もおとなしく出来てえらかったよ^^
背中が一瞬、ぼこっとなったときはビックリしたけど!!
24時間病院、チェックしていてよかったわ。。
かかりつけの先生に別のとこ、教えてもらったし。
先生いわく、病院選びとフード選びは口コミが一番だって。納得しちゃった。

りりたん強い子で感謝感謝だよ。
健康が一番だからね。
明日、にんにく臭がするかクンクンしてみて~笑
はらこさんへ

りりたん、その後も元気マンマンです^^
ホント!こっちがクラクラめまいしそうになったよぉ^^;
怪我の功名(使い方当たってるか謎。)で、
いい病院に出会えました。

フスマを空けてるりりたん・・トリックだよね(笑)
鉄の鼻だったりして・・(笑)

何事もなくてよかったよ。。
りりたん事件簿、今回は大変だったのね。
りりたん、点滴がんばったね~
何ともなくて良かった良かった^^
24時間対応のところがあると安心だよね。

しかし、りりたんは強いねぇ~
にんにくと黒酢でパワーアップしたりりたんに会えるのが楽しみだワン(o´艸`)


りりたーんv-12

その後も大丈夫そうかしら?

現場を発見したあゆさんが貧血起こしちゃいそうよね^^;

でも24時間の親切な病院があって良かった良かった!

&何事もなくて良かった★

フスマをあけているりりたんを想像したら
ちょっと可愛かった(笑)
モモタンさんへ

顔面蒼白・・まさしくそう!!

りりたんの胃腸、鉄で出来てたりして(苦笑)
嘔吐も下痢もほとんどしないんだよね。
健康体に感謝感謝です。

そうなのそうなの。私の不注意が原因だから怒れないんだよねー。
まさか襖を開けれるとは思ってなかったけど・・^^;

珠ちゃんへ

珠ちゃーん、またまた色々ありがとー!
何かあるとすぐ「珠ホットライン」しちゃう私^^;

ほんといい病院に出会えてよかったよ~。
夜間病院、この間いつもの病院の先生に教えてもらったとこも良さそうなんだ~。
いざの時のために、しっかり携帯に入れといたわ。

目安、頭に入れとかなくっちゃ!!
でもすぐホットラインしちゃうと思うけど^^;

ほんと。。健康で元気なりりたんに感謝感謝だわぁ。
リーカノママさんへ

はい。めちゃめちゃビックリしました・・
本人(ワン)はケロッとしてて、こっちは呆れちゃいましたが。。^^;
ほんと何ともなくてよかったです。。
りりたんのお腹はホント丈夫なんですよね。
ありがたいです(苦笑)
顔面蒼白ですねv-404
でも何事も無くてよかったです♪
りりたんって胃腸かなり強いですね(笑)
うちのマロンもハンバーグ食べた時はびっくりしちゃいましたけど(^_^;)
食べちゃっても私達の不注意だから怒れないですもんね(汗)
元気&健康一番!
にんにくパワーで夏バテ知らずかも^m^
でもほんとに大変だったね、お疲れ様でした。
大変だったけど、いい24時間病院に出会えて
良かったね^^
歯茎の色が白い=貧血、
白目が赤い=脱水、みたいに目安を知っておくと
いろいろ便利だよねー。

いつもどおりの健康で元気なりりたんに感謝感謝!!
あゆさんも、パパさんも
びっくりしたでしょうね。
でも、りりたん、なんともなくて良かった~。
生にんにくじゃなくて、サプリだったから大丈夫だったんだね。
にしても、大量だもんね。
お腹丈夫でホント良かった!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。