
--.--.--.--.--:--

鹿児島帰省①

2013.12.09.Mon.00:00
11月22日~25日まで鹿児島に帰省してきました
今回は法事の帰省でしたが、約3年ぶりになってしまいました
1年に1度は帰省したいと思ってはいるのですが、、、、

りりたんは3日目?4回目?の鹿児島だけど、レンは初上陸!
帰省前に、病院で健康チェックもしてもらって準備万端です~
それでも、心配は心配だけど、きっと大丈夫!!

今までは空港リムジンを利用していたけど、レンも加わったので車で空港まで行くことに。
駐車場の事前予約はパパさん任せ^^
22日、まさかまさかの渋滞でーーーー
ちょっとハプニングがあったけど^^;快適な空の旅を過ごさせてもらい(富士山キレイだった~)
無事に鹿児島に着陸!
リリレンとも元気に再会しました(ホッ^^)

レンタカーの予約していたのですぐにレンタカー屋さんへ
前回と同じところで、ワンコはクレートで一緒乗れます。
リリレン、クレート好きでよかった^^

予定より少し遅くなってしまったけど、やっぱり予定通り行っちゃおう~♪
大好きな霧島神宮です
13-1125-9.jpg

夕方だったけど、次々と観光客の皆さんが参拝されていました
私たちもリリレンと一緒に参拝しました^^
13-1125-10.jpg

立派な御神木です
13-1125-11.jpg

リリレンもパワーをいただきました^^
自由なふたり?さんにん?笑
13-1125-13.jpg

リリレンと一緒に来れてよかった~
いい帰省になりそうだね^^
13-1125-14.jpg

霧島神宮をあとに、一気にパパさん実家までドライブ!
軽~く2時間はかかりますから^^;

無事に到着して、お義母さんとお義兄さんと夕飯を食べて帰宅。
リリレンは夕飯食べて、こたつでヌクヌク~笑
りりたん、お義母さんの足にピタッと寄り添ってたよ~
数年ぶりなのに思い出したんだね^^
レンレンは、おもちゃで遊んだり探検したりこたつにもぐったり・・かなり自由ワンコ(ぷ)
チッコもちゃんと出来て、ふたりともエライぞーーーー
寝るときは、りりたんは私と寝て、レンはクレートで。

23日(土曜)
今日はパパさんの亡くなられたおとうさんの33回忌

お寺さんに行っている間はお留守番なので、その前にリリレンは近所をお散歩~
快晴でとっても気持ちのいい朝です^^

パパさんは3兄弟。今日は数年ぶりにみんなで集まることができました。
お義姉さんたちにも久しぶりに会ったけどみんな元気そうでした^^
お寺さんから帰宅して、みんなでお墓参りへ
リリレンも一緒に行ったよ^^

お義母さんが予約してくれてたお店でお食事して
実家でみんなでのんびりとお茶飲んだりお喋りしたり。
こんな時間て本当に久しぶり。
リリレンはちゃっかり話題の中心になってたよ^m^

お義兄さんたちが帰られたあと、車で5分くらいの公園へ
13-1125-16.jpg

パパさん実家に帰ると必ず行く火の神公園です~
13-1125-15.jpg

お天気がいいと開聞岳(薩摩富士)がバッチリ見えます^^
13-1125-18.jpg

レンレーン、ロングリードの時間だよ~^^
嬉しそうに走りまわってたよ~。そんな姿が見れてよかった!
13-1125-20.jpg

ずっとりりたんと訪れていた公園にまさかレンも一緒に行く日が来るなんてね~
13-1125-19.jpg

今回の帰省でぐっと仲良くなった気がして嬉しいよ^^
13-1125-21.jpg

港にも寄って少しお散歩もしました~
13-1125-22.jpg

②へつづく
コメント
junkoさんへ
わ~い!待っててくれてありがとう~♪
今さっき、つづきもアップしたから見てやってくださいまし^^

火の神公園てね、映画の撮影にも使われたこともあるくらい景色のキレイな公園なの。
神々しいって言葉がぴったりかも。

霧島神宮は私も大好きです。
うんうん、あの参道を歩いてると気持ちが落ち着きます。
なんとも言えないパワーを感じます。
今度は神社近くの美味しいカフェにも寄りたい^^

リリレンはずっと楽しそうだったよ~♪
No title
待ってました~
火の神公園。
景色も名前も神々しいこと。
こんなダイナミックな場所があるんだね。
霧島神宮。私も大好きな場所です。
神聖で厳かな雰囲気が大好き、。
あの参道を歩くと落ち着きます。
りりれんも里帰り楽しそう。

管理者にだけ表示を許可する
