スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はんぺんの手鞠寿司

2013.03.03.Sun.00:00
3月3日は桃の節句
日曜日だったけど、仕事なわたし。。
せめて何か作ってあげたいな~と思っていたら
グッドタイミングでトホわんのネコ娘さんがお暇祭りにぴったりのレシピを公開されていました~!

作り方見て、なんとか私にもできそう~~^m^
仕事帰りに冷蔵庫にない材料を買って帰って早速作ってみました^^

「はんぺんとお豆腐の手鞠寿司」です!
13-03033.jpg
(写真、、スマホ)

酢飯のところが、はんぺんとお豆腐なんですよ~~~
あとクリームチーズとレモン汁などなどをフードプロセッサーでガーッとして(笑)
好きなネタ(サーモンと真鯛にしました~)の上に乗せてラップで丸めて形を整えて出来上がり
味見したけど美味しかったです^m^

形は不恰好だけど(大汗)
りりたんもレンも大喜びで食べてくれました~♪
作ってる時からそわそわしてたけどね~特にレンレンが(笑)

ネコ娘さん~美味しいレシピをありがとうございました(^^)

食べることが何より楽しみなりりたん(ぷ)
ずっとずっとこんなお顔を見ていきたいな~^^
13-03032.jpg
コメント
kunさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい

ぶきっちょだから形はイマイチなんだけど^^;
味は美味しかったよ~♪←味見したの^m^

ふたりとも美味しそうに食べてくれて嬉しかった~~
No title
とっても美味しそうな手鞠寿司ができたねっ
形もきれいだよ~食べてみたいな。

りりたん、レンも幸せだねe-266

管理者にだけ表示を許可する
