スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アネオト@1回目

2013.02.17.Sun.00:00
ドキドキわくわくの大人可愛い写真講座の2年目がスタートしました!
1年目はオトカワさん。2年目はアネオトさん。
わたしがアネオト??まだまだ実感が全くわかないのですが・・・^^;

アネオトも同期のはなママと一緒にcafe Crumpetsさんへ♪
ドキドキしながら扉を開けるとj子さんの笑顔(^^)緊張がすこしずつゆるゆるに。
オトカワ同期のお顔を見たりお喋りするとやっぱりほっとするぅぅぅ

アネオトからの参加の新しいメンバーも加わって一気に賑やかに☆
今日はお休みだったメンバーもいたので、8人でした。
Mam先生のお話を聞いていたら、アネオトがはじまったんだぁぁとまた緊張してきました^^;

座学のあと、早速
Mam先生やアシスタントのkazuさんが準備してくださったモデルさんを撮ります!
が・・・私のカメラさんなんだかご機嫌ななめ?><
Mam先生やkazuさんに見てもらって復活!よかったぁー。

マニュアルホワイトバランスで撮る撮る撮る!!
いやはや、操作にアタフタなわたし><復習しっかりしなきゃです!!

見たまんまの色を出すのって本当に難しい
13-0217-1.jpg

イチゴちゃんのブツブツが撮れて嬉しかったぁ
13-0217-2.jpg

めちゃめちゃ苦戦したパプリカさん
13-0217-4.jpg

構図がこれまた難しい、、
13-0217-5.jpg

モデルさん全員集合!
13-0217-7.jpg

途中、何度も酸欠になりかけましたから(大汗)
ひろえちゃんが運んで来てくれたお水、一気飲みしちゃったぁ^^;

オトカワランチもレッスンですよーーーー
13-0217-9.jpg

白菜と肉団子のチーズシチュー!家でも作ってみたくなりました^^
13-0217-10.jpg

デザートも絶品~~♪♪
13-0217-12.jpg

食後のコーヒーが美味しかったぁぁ
13-0217-13.jpg

毎回違うオトカワランチを考えてくれるj子さん、すごいです♪
美味しく撮れるようにがんばらないとですねっ。

Mam先生、kazuさん、j子さん、ひろえちゃん、柚ちゃん
今日もありがとうございました!

アネオトメンバーの皆さま、1年間よろしくお願いします。

レッスンが終わったあとに、みんなで写真展の撤収をしました。
写真展に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!
コメント
ひこぞさんへ
いやいやひこぞさんのお写真とってもピカピカにキレイに撮れたよぉ~
私は色が出なくて苦戦したよ><
その前にカメラの設定にアタフタしちゃったし。。。
指が本当につるかと思ったよ^^;

新しい事を教えてもらえるって貴重で素敵な経験だよね。
3期生みんなで笑って喋って励まし合ってがんばろうね!

1年間よろしくね♪
kunさんへ
アネオト初回は、新しいことを教えてもらってお野菜たくさん撮ったよ~。
私の場合、カメラの設定を覚えることからだったけどねぇ^^;
指がつるかと思ったよぉ(大汗)

kunさんのオトカワはじまったね^^
3期生だけ曜日が違うけど、オトカワランチでみんなと繋がってると思うと嬉しくって☆
お互い一年間がんばろうね♪
はなママへ
こちらこそこの日もありがとう~♪

ほんと?嬉しい~
1枚目は私もちょっとお気に入りなんだぁ^^

私も私も~。
一緒に悩んで通えるお友達がいるってすっごく心強い♪
往復のお喋りもとっても心地良いし^^
お互い励まし合ってがんばろうねー!
一年間よろしくね♪
minちゃんへ
うんうん始まったよ~~~~
minちゃんも始まったねっ♪
昨日、スマホから去年のイチゴとパプリカ見せてくれてありがとね。
はっきりくっきりと色を出せるようになりたいなぁ。。
その前にまずはカメラの設定をちゃんと覚えないとだ^^;
私の知らないカメラの世界を教えてもらえるオトカワに参加できて本当に幸せだよ。

minちゃんも私もww
いっぱい悩んで苦しむ1年になりそうだけど、喋って笑って励まし合ってがんばろうねー!
No title
どのお写真もとってもキラキラしてて
きれいに撮れてるね~。
同じカメラとレンズを使ってるのにこの差(汗
焦るわあ。なんとかみんなについていけるように
がんばるわー。

オトカワ1年で終わりと思ってた去年は
マニュアル撮影に挑むとは思っても
みなかったよ(笑 焦っちゃったね。

今年も1年よろしくね!
No title
わぁ、
お野菜の色がとてもきれいに撮れてるね~
マニュアルホワイトバランスで撮るの?
すごーい、さすがアネオトさんだなぁ。

パプリカ、かわいい♪

私達、オトカワ4期生には
先輩がいっぱいいるから本当に心強いです。
3期生のあゆさん達とは別の日だけど、
そうだね!
美味しいオトカワランチでつながってるんだよね。
一緒にがんばっていこう~
No title
この日もありがとね~

あゆちゃんのお写真、とっても美味しそうに綺麗に撮れてるよね~
最初の長いパプリカのお写真、好きだな~♪

これから、難題だらけでどうなるか心配だけど
一緒に悩んで通える友達がいるのってほんとに心強いよん♪
一年間どうぞよろしくね~
No title
アネオト始まったね~♪♪♪
わたし達も1回目はイチゴとパプリカだった!って書こうとして自分のブログを見返してみたら2回目だったよ^^;
でもこの課題はきっと毎年繰り返されていくんだろうね
はっきりくっきり!その物の色を出すって本当に難しい
カメラ任せでできないことが次から次へと出てくるんだよねー
でも。その壁を突き破る(笑)方法を教えていただけるオトカワに参加できるってとっても幸せなことだよね^^

あゆちゃんも
負けないくらいわたしも
今年1年苦しむことになりそうだけど(笑)
年末にすっきり笑顔でいられるようにお互い励ましあってがんばろー!

管理者にだけ表示を許可する
