スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

撮って食べて楽しむチョコレートワークショップ

2013.01.28.Mon.00:00
thm1430_love2.jpg

ブログのトップでお知らせしていましたオトカワ写真講座ハート写真展!
私も3枚参加させてもらっていますぅ。
やっと壁一面のハートを見に行けました~~~!!
オトカワファミリーの暖かいハートのお写真たち、とってもステキです。
ぜひクランペットさんでハートな時間をお過ごしくださいませ~(*^_^*)

今日は、ワークショップに参加してきました^^
魔法の手を持つおふたり♪♪
オトカワ写真講座のMam先生とCafe Crumpetsのjunkoさんのコラボ企画第2弾
「撮って食べて楽しむチョコレートワークショップ」

オトカワ3期生の私は、いつもは日曜日参加の人なのですが、
今回は日曜日に予定があったので月曜日に参加させてもらいました~
1期生2期生の先輩方や今年から4期生になるお友達二人も一緒だったので
心強かったです^^

2期生のminちゃんの車に乗せてもらった4期生になるhanaさんとkunさんと私。
行きの車中からお喋り満載だったのは言うまでもなく~笑

ハート写真展にうっとりしたあと、、、
ワークショップのはじまりはじまり~~~
Mam先生のお話のあと、、、撮る撮る撮る~ヽ(^o^)丿
13-012816.jpg

ハートくまちゃん、めちゃくちゃかわいかった~
13-012802.jpg

アイシングクッキーもピンクの石鹸もかわいすぎ~
13-012801.jpg

チョコパイかと思ってたらうまうまなミートパイでした~
13-012806.jpg

かわいくデコされたカップケーキ
13-012810.jpg

j子さんって本当に天才ヽ(^o^)丿
13-012804.jpg

ハートのクランペット
13-012811.jpg

赤い花とチョコ
13-012808.jpg

黄色い花とパブロバァ
13-012809.jpg

チョコレートフォンデュ
13-012807.jpg

途中、暑くなって服を1枚脱いだわたし^^;
酸欠になるかと思った~~~ww
そんな私は、もかもんの寝顔に癒されたぁぁ
13-012803.jpg

そうそう!!
今回のワークショップは「作る」もあったのですよ~♪
魔法の手を持つj子さんがお手本を見せてくれました^^
13-012813.jpg

ブッキーな私は「作る」って聞いてどうなるかと思ったけど^^;
みんなでワイワイ作ってとっても楽しかった~♪
13-012814.jpg

私が作ったのはこちら!
ボテボテな感じが私らしい~笑
13-012815.jpg

撮るのあとは、待ってました~の食べる時間(笑)
どれもこれも全部美味しかったです^^
あぁ~幸せ(*^_^*)

とっても楽しい企画を考えてくださったMam先生とjunkoさん!
ありがとうございました!
チームCafe Crumpetsのいのちゃんと柚ちゃんありがとう^^
参加された皆さま、ありがとうございました!

ワイワイ撮って作って食べて、楽しい楽しい1日でした♪
コメント
hanaさんへ
こちらこそ、この日はありがとう~♪
とっても楽しい美味しいワークショップだったね^^
今回はみんなと一緒に参加できて嬉しかったよ~

hanaさんもきっと可愛く撮れてたに違いないよー^^
もかちゃんの写真は私もお気に入りなのだ~♪

うんうん!デコデコ楽しかったね~~~
最初はどうなるかと思ったけど^m^
ワイワイ楽しい1日をありがとう!
No title
遅くなりましたが・・・^^;
この日もありがとう!!
私もあゆさん達がいてくれて心強かったよー!
おかげで楽しく参加することができました^^

写真展もワークショップも、あゆさんのお写真はとっても可愛くて素敵☆
もかちゃんの寝顔も可愛すぎるー!!

心配したデコデコケーキも楽しかったよね^m^
いっぱい撮って食べておしゃべりして
皆さんのおかげで美味しくて楽しい1日でした♪
まひみかマミィさんへ
この日はどうもありがとう♪
そうなの!3期生は私だけだったのー
でもでも、顔見知りのみんなが大勢一緒だったからとっても楽しくカメラできたよ^^

あはは^^;あまりの暑さに1枚抜いちゃったぁぁ。
かわいいなんて、、マミィ優しいねー♪

うんうん、私もこんなワークショップ大好き~☆
またきっとみんなで参加できますように!
minちゃんへ
この日もどうもありがとう~♪
行きの車からみんなでワイワイ楽しかったね^m^
そうなのー。意外にも一緒のワークショップ初めてだったよね!
とっても楽しかったぁ(*^_^*)
ほんと!とっても幸せなワークショップだったよね~~~~

うんうん。いよいよだねーーー!!
minちゃんの背中を眺めながら楽しくカメラしていくね☆
自分の思いに素直に~だね^^
kunさんへ
この日はどうもありがとう!
楽しいワークショップだったねー♪
私もみんなと一緒のワークショップに参加できて嬉しかったよ(^^)

kunさんのおさしんもすごく素敵だったよ~
オトカワがワクワク待ち遠しいね♪

デコ、みんなでワイワイ楽しかったねー!!
kunさん器用で感心しちゃったぁ(*^_^*)
No title
そっかぁ、3期生はあゆちゃんひとりだったのね。
でも、顔見知りのメンバーばっかしだから、
ワイワイ楽しく撮影できたね。
途中で、1枚お洋服を脱いでたあゆちゃん、
すっごくかわいかったなぁぁ♪

こういうワークショップ、大好き♪
またみんなで参加できるといいね。
No title
あゆちゃん~!
意外にも初めてだった一緒のワークショップとっても楽しかったね♪
撮って撮って作って食べて!幸せな時間だったね

いよいよ今月からはお互いひとつステップを上がることになるね
自分の思いに素直にシャッターを切っていかれたらいいね^^
No title
あゆさん、この日は本当に楽しかったね♪
やっと一緒にワークショップに参加できて
嬉しかったよ~

写真、素敵に撮れてて
どれも本当においしそう。
明るいのも暗いのもちゃんとメリハリがあって
きれい~
1枚目の小箱の色の感じがいいな。
モカちゃんの寝顔もかわいいねe-266

デコはおもしろかった~(*^^*)
一番盛り上がって楽しかったな~

管理者にだけ表示を許可する
