スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院メモ

2013.01.17.Thu.00:00
レン
我が家に来て最初に診てもらった時から、ひとつ停留睾丸でした
時々様子を診てもらっていましたが、変化なし。。
1歳までには去勢手術をって思っていたので、今月5日することにしました

当日(5日)
朝食抜きで10時に病院へ
体重、3.8kg 平熱
諸手続きを済ませて、レンとしばしバイバイ。。。
レンレン、がんばって!!!
無事に終わるようにお祈りしているからね。

事前の血液検査問題なし
先生から無事に手術が終わりました!を電話で聞いて一安心。。
去勢と開腹をしたレン
開腹してすぐにもうひとつも見つかったと聞いて本当にほっとしました。。

レンの病院は、去勢・避妊手術は日帰りだそうです(必ず翌日に診察を受けること)
17時、病院へお迎え
エリカラをつけたレンとご対面~。レンレンいっぱいがんばったねー!!
麻酔から目覚めていたけど(よかったぁ。。。)
ちょっとぼーっとしててよだれが・・たまによだれが出る子がいるみたいです
いつもの激しい動きはなくおとなしいレンと一緒にりりたんの待つお家へ

夜ご飯はいつもの半分量。
ぜんぶ食べて(食欲も大丈夫ね^^)静かにケージで寝んねしていました

翌日(6日)
すっかりいつものレンレンになってました^^
病院で経過を診てもらいました。
しばらくエリカラ生活は不自由だけどがんばろうね!

1週間後(12日)
術後経過を診てもらう
傷口のテープをはがしてもらったら、かぶれてました><
去勢の方は抜糸okだったけど、開腹の方と一緒に抜糸をすることに、、

夜になってテープをはがしたところが痒いらしくって気になり始めたぁぁ
慌てて、家にあったワンコ用おむつをはかせることに^^;

13日
去勢の方を抜糸していただく

17日
完全抜糸!!
レンレンやったね~~~!!
よくがんばったねーーーー!!がんばったご褒美は、雪遊びでした^m^
13-0123-2.jpg

無事にレンレンのエリカラが外れて、喜んでいたのはりりたん?^^;
13-0123-1.jpg
コメント
kazuさんへ
ありがとう♪
レンレンよく頑張ってくれました^^
寒くなってきたころから胸毛が伸びてきたよ~

手術は色々心配だったけど、無事に終わってほっとしてるよ。
kazuちゃんありがとね^^

そーだよーーー
もう少しで1歳だよーーー
ほんと早くてビックリだよぉぉ
れんれん、良く頑張りましたー。
10ヶ月を過ぎ、胸毛が大人っぽくなって来たね!!

手術は本当に心配だったでしょうが、元気に回復してくれて嬉しいです。

えーもうちょっとすると1歳なの!!ものすごくベビーな気がしたけど、成長が早いなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。