スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

鎌倉カメラ散歩♪

2012.08.31.Fri.00:00
オトカワの先輩で現アネオトのminちゃんに誘ってもらって鎌倉カメラ散歩に行って来ました♪
渋滞もなくお喋りしていたらあっという間に到着^m^

最初に向かった先は「報国寺」初めて訪れますー
竹林の中に入ると、、涼しい~~~~~
12-0831-16.jpg

minちゃんと涼しいね~気持ちいいね~って何回も連呼してたね^m^
カメラしつつ、いっぱい深呼吸しちゃった!
12-0831-2.jpg

次に向かったのは「浄妙寺」
こちらの駐車場でminちゃんのいとこのまさみちゃんと合流♪
何度かお会いさせてもらっている私。
気さくで優しいまさみちゃんのおかげでいつの間にかふつうにお喋りしてます^^;

3人でランチに向かいます~~~
お寺の敷地内にある「石釜ガーデンテラス」
一度行ってみかったので嬉しい~^^

3人で迷いに迷って同じものをチョイス^m^
かぼちゃの冷製スープに焼き立てアツアツのパン!うま~~い!!
12-0831-4.jpg

本日のお魚!いやぁ~絶品でございました(*^。^*)
12-0831-5.jpg

minちゃんと私がカメラしている間、ニコニコと見守ってくれていたまさみちゃん!ありがとう^^

お店の方に了解いただいて少しカメラさせていただきました~
ガーデンからの眺め~。
季節の良い時期はテラス席が気持ちいいんだろうな~^^
12-0831-6.jpg

中も可愛らしくて素敵でした~
12-0831-7.jpg

ランチのあとは、まさみちゃん家の駐車場にminちゃん号を停めて、駅までぶらぶら~
途中でいただいた紫蘇ジュース♪甘酸っぱくておいしかった~~
12-0831-8.jpg

江ノ電に乗って向かった先はこちら~
12-0831-9.jpg

minちゃんに素敵カフェに連れてってもらったよ♪
入口からオサレ~~~~
12-0831-14.jpg

おやつにフレンチトーストを半分こ^^
12-0831-10.jpg

他のお客様が帰られたあと、お店の方に了解を得てカメラさせていただきました~
12-0831-11.jpg

テーブルや壁には、おされな雑貨がいっぱい~。
天井には籠やドライの紫陽花がいっぱい~。
12-0831-13.jpg

残暑厳しいけど、確実に秋の足音が近づいてますね~
12-0831-15.jpg

素敵なカフェを満喫させてもらったあとは、江ノ電に乗り鎌倉駅へ
お土産も無事にゲットして~、minちゃんのおば様のお宅へ
私も図々しくお話に参加させていただいたのでした^^;
minちゃんたちの鎌倉のお話を聞いていたら、ますます大好きになった鎌倉なのです^^

minちゃん~楽しい美味しい鎌倉カメラ散歩をありがとう♪
オトカワの宿題・・おかげで少し先が見えてきたよ~^m^

レンは今日はじめての長いお留守番だったけど、がんばったね!
りりたんが一緒なので安心してたんだ~。
コメント
minちゃんへ
鎌倉カメラさんぽに誘ってくれてありがとう♪
わたしもminちゃんと一緒で嬉しかったよん
うんうん♪
竹寺もガーデンテラスも素敵カフェも楽しくて美味して~とっても素敵な時間だったね~

そうだねぇ。残暑が厳しい日だったけど、カメラの中には秋色もあって、
お散歩にキケンな秋ももうすぐだね^^
秋はお散歩だけじゃなくて、カメラもキケン^m^

ワンズも一緒に楽しい思い出いっぱい作りたいね^^
kunさんへ
竹林、kunさんにそう言ってもらって嬉しいよ~ん。
kunさん、写真の表現が上手ー!!さすが才女♪
竹林の中は気持ち良くって深呼吸いっぱいしちゃったよ~

ほんとほんと!!
鎌倉はまだまだ魅力的な場所がいっぱいありそうだよね♪
また一緒にぶらりカメラ散歩行こうね^^
うふふ。あのポスターあったよ(^^)v
kunさんのお顔がバッチリ浮かびましたから~ぷぷぷ♪
急なお誘いだったのいn鎌倉さんぽにお付き合いありがとう♪
あゆちゃんと一緒に行かれてとっても楽しかったよ~
念願の竹寺もガーデンテラスもアチラのカフェも!
どこもかしこも期待を裏切らない素敵な場所と時間だったね^^

まだまだ暑い日だったけどこうやって写真を見ると秋が近づいてきてるのを感じるね
きっとあゆちゃんのカメラにもそんなお写真がたくさんあるはずー!
これから涼しくなったらますますカメラが楽しくなるねー
今度はわんずも一緒にね♪
竹林、すてき~
さわさわさわって笹の葉のこすれる音、
コンコンて竹の当たる音が聞こえてきそうだよ。
2枚目の写真、光が当たってきれい。

鎌倉には私の知らない素敵な場所が
まだまだいっぱいありそう。
またいつかゆっくり散歩してみたいところです。
あ!極楽寺駅だ。
あのポスター、まだあった?ぷっ

秋を感じる写真が増えてきたね~

管理者にだけ表示を許可する
