スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オトカワワークショップ

2012.08.19.Sun.00:00
cafe Crumpetsさんで開催中の写真展のイベントのひとつ、ワークショップへ参加してきました♪
Mam先生とJ子さんのコラボ企画「食べて撮って楽しむ英国カジュアルティーパーティー」
お話を伺った時からめちゃめちゃ楽しみにしておりました~ヽ(^。^)ノ

ギリギリに到着した私ww
皆さんすでにカメラされていました~~~!!
オトカワ同期のみんなのお顔を発見してほっとしたよぉ~

最初にJ子さんから可愛い素敵なイギリスお菓子の説明がありました~
いつも思うけど本当にJ子さんって天才~ヽ(^。^)ノ
12-0820-1.jpg

そして、魔法の手をお持ちのMam先生ヽ(^。^)ノ
あっという間に可愛く素敵にスタイリングされてゆくではないですか~♪

どう撮っていいか迷う迷う
Mam先生に私のくせを指摘していただいたので気にしながら撮ってみますーーー

チョコレートブラウニー
12-0820-7.jpg

トライフル(3層になっててキレイ~)
12-0820-2.jpg

カップケーキ(フェアリーケーキ)
12-0820-3.jpg

近づいて撮ってみる
12-0820-4.jpg

絶品のキャロットケーキ!
あぁ。。。ガラスに自分が映りこんでる・・・しかも姿勢悪い><
12-0820-8.jpg

レモンメレンゲパイ
明るく撮るのに苦戦しました、、
12-0820-9.jpg

こんな可愛いクッキー見たことない~♪
12-0820-13.jpg

テディベアちゃんとスコーン
12-0820-5.jpg

こちらのコーナー、何枚も撮ってみた
12-0820-6.jpg

ここまでで、かなり酸欠なわたし^^;
お腹もグーグー言いはじめてたりしてww
やっと食べれる?と思ったらマダでした(笑)

自分の前の席に座ってる方の食べてるシーンをカメラです!
私の前はオトカワ同期のMさん^^
Mam先生のokが出ないと食べれないのですよ~~~
マテしているりりたんの気持ちがよくわかったよぉ^m^
12-0820-10.jpg
Mさん、ニコニコで可愛かった~♪
もちろん、皆さんニコニコでした(*^_^*)

わーい!わたしの分です~♪
改めて見ると、、並べ方が何とも言えず大ざっぱなこと(;一_一)
12-0820-12.jpg

どれから食べようかな~^m^
な~んて思ってたら、アツアツのクランブル(梨・プラム・チェリー)登場~♪
12-0820-11.jpg

どれもぜ~んぶ美味しくってとっても幸せ~♪♪
あ、スコーンと王冠クッキーはお持ち帰りにしたよ^^
だってね。アレを食べなきゃだからね~^m^

ずっと楽しみにしていたワークショップ!
夢のような楽しくて美味しくて幸せな時間でした。

Mam先生、J子さん、本当にありがとうございました。
参加できてとっても幸せでした。
アシスタントのオトカワ1期生の先輩方、ありがとうございました。
参加の皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

ワークショップが終わったあとに、
オトカワ同期のひこぞさんちのたんぽぽちゃんに会えました(^^)
ぽぽちゃん、ちっさくて可愛いかったな~♪モデルさんもとっても上手!!
12-0820-14.jpg

写真展のブックを楽しく拝見させていただいたあと
じゃ~ん!!ピーチサンデー!!
12-0820-15.jpg

やば~い。美味しすぎですヽ(^o^)丿
え~~~また食べるの~?!と思う方、きっと多いですよねぇ^^;
パピ男育ては体力勝負!ってことにしておいてください(笑)

オトカワ1期生2期生の写真展は今月末までです。
25日・26日は、オトカワマーケットですよ♪
とっても楽しみです^^
コメント
kazuさんへ
ワークショップ2日間お疲れ様でした!
Nikonなkazuちゃん!とってもかっこよかったよ^^
いつも色々アドバイスしてくれてありがとう。

美味しそうなに撮れてるかな??
kazuちゃんにそう言ってもらえるととっても嬉しい~。
ブラウニー、ほんと?!
酸欠になりながらも(笑)何枚も撮ってみてよかったぁーーー

ぽぽちゃん、ほんと可愛かったね~♪

ピーチサンデー山盛りだったねぇ^m^
みんなの前で一人パクパク食べる私ってwww

日曜日も素晴らしいアシストお疲れ様でした!
ゆっくり休めたのかな?
あゆさん〜〜
シロが真っ白〜〜すごく美味しそうに撮れてる!!!

あゆさんのお写真の優しさはそのままに、このブラウニーなんて手を伸ばしたくなるようよ!!!すご〜〜い。私この写真大好き。

あゆさんのお写真、いらない物がうつらなくなってすごくスッキリしたね。
色も美味しそうだし、はっとするお写真!!!
ぐんぐん上手になってるね。見ていてワクワクします。

ぽぽちゃんかわいい〜お顔の小さい可愛い子だったね。

ピーチサンデーも山盛り具合が可笑しかった。
美味しそうにぱくぱく食べるあゆさん。
私たちも嬉しくなっちゃいました。

日曜日はバタバタしちゃってごめんなさい。
また次回お目にかかるのを楽しみにしております。
hanaさんへ
ステキって嬉しいな~☆
カップケーキのピンクを狙って撮ったら酸欠しそうになったよぉ^^;
ピーチサンデー!めちゃめちゃ美味しいんだよ~♪
ぜひぜひhanaさんにも食べてほしい~^^

私も私も~。
こんな素敵なワークショップに参加できてとっても幸せだったよお~
hanaさんのおさしんも楽しみにしているね^^

うんうん、楽しくカメラして行こうね~♪
アネちゃんもますます撮っちゃおう^^
まひみかマミィ さんへ
うんうん!3回とも違うってすごいよね~。
mam先生とJ子さんのコラボならではだよね♪
マミィ(って呼ばせてもらっちゃいます^m^)のおさしん見て、
ちょっと構図考えてたら全くちがって、さーどうしょーって感じだったよー^^;

本当にこんな素敵な機会に参加できて幸せだったね♪
私もマミィと一緒に撮りたかったよー

ピーチサンデー!
食べるよね~食べるよね~笑

kunさんへ
うん!本当に贅沢なワークショップだったね~♪
参加できて幸せだった~~~

チョコレートブラウニーはチョコの色を出すのに何枚も撮ったよぉ^^;
トライフルはわたしもお気に入りなの^m^

kunさんずっとずっと楽しみにしていたもんね♪
テンションあがってるkunさんを想像したら嬉しくなったよ^^
うんうん。機会があったら一緒に参加したいね~♪

パピ男育ては体力勝負っす(笑)
minちゃんへ
待っててくれてありがと~
キレイ?minちゃんにそう言ってもええると嬉しいよー^^
どう撮っていいか悩みまくりだったからー

うんうん♪
美味しくて楽しくて本当に夢みたいなワークショップだったね!
参加できて嬉しかった^^
そうだね~。そんな機会があったら嬉しいな~☆

そして!
昨日もありがとう~♪

あゆさんのお写真もすごく素敵!!!
カップケーキのピンクがとっても可愛い~*^^*
そしてピーチサンデーがメチャメチャ美味しそう^m^
あの日は食べれなかったけど、このお写真見ると食べたくなるぅ(笑)

こんな贅沢で素敵なワークショップに私も参加させてもらったことが
夢のようです(笑)
皆さんのお写真を見ると自分の写真には目を背けたくなるけど^^;
素敵な刺激をもらって、私もあゆさん達みたいに
カメラを楽しめるようになれたら嬉しいな~♪って思いました。
またいろいろ教えてね^^
毎回違ってるから、みんなのおさしん見るのがすっごく楽しみだったの~。
あゆちゃんのおさしん、柔らかくてとってもあったかい気持ちになるね。
特にトライフルのおさしん、背景とのコラボがとっても素敵。

こんな機会に参加できてシアワセだったよね♪
私もみんなと一緒に撮りたかったぁぁ。
ひとりでサミシス、だったのよ~。

うんうん、もちろんピーチサンデーは食べるっしょ。
メールの件は、また連絡するね。
贅沢ななワークショップだったね~
あゆさんの写真、やわらかい温かい雰囲気でステキ。
チョコレートブラウニー、とってもおいしそうだよ。
かわいいカップに入ったトライフルもいいな♪

私もずーっと楽しみにしていて、
今年の夏のメインイベントだったから
最初からテンション上がりまくりだったよ。
やっぱりというか、写真の方は思うように取れなかったけど、
楽しかったから。
参加できて本当によかった。
今度は一緒に参加したいな~
きっと楽しいよね。

最後にどーん!ピーチサンデーだぁ。
そうだねっ
パピ男のレンを育てるためにも食べねば(笑)
待ってたよー^^
あゆちゃんのお写真とってもきれい!
明るくてとっても優しいてティーパーティーの楽しい雰囲気が伝わってくるよ♪

ホントに夢みたいなワークショップだったよねー
参加できてよかったよ^^
今度機会があったら一緒に参加できたらいいね♪

そしてまだまだお楽しみはつづくのだ(笑)
週末よろしくー!

管理者にだけ表示を許可する
