スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オトカワ@3回目

2012.04.08.Sun.11:30
春爛漫な日曜日

オトカワ3回目でした~~ヽ(^。^)ノ
12-0408-2.jpg

今日は確か「花の日」だったはず!違ったらごんなさいっ(笑)
12-0408-3.jpg

前回の宿題・・ピントが合った好きなものをA4で3枚プリント
今回もギリギリに宿題をやる子でした^^;

好きなものの1枚は、やっぱりリリーさんでしょ^m^
2枚目は、ピンクが可愛かった河津桜
3枚目は、kちゃんにもらって嬉しかったペアのマグカップ
12-0408-1.jpg

マグカップの構図?にかなり苦戦しましたーーーーー
100枚以上撮ったような^^;
それでも納得のいくものが撮れなかったんだよね。。。
まだまだ修行が足りません^^;

3枚それぞれMam先生にピントや構図を見ていただいて。
なるほど~~~!!なことばかり。
自分の写真はもちろんだけれど、皆さんの写真の先生のお話もすごくお勉強になりました。

ピントの次は構図を考えて撮る練習ですーーーー
あわてないあわてない。
シャッターを押す前にちょっと考えてみよー。わたし(笑)

待ってました~~~
オトカワランチの時間です^^

グラスを撮る
12-0408-4.jpg

春プレート
12-0408-5.jpg

チキンといんげんの玄米ごはん
12-0408-6.jpg

絶品のプディング(*^。^*)おかわりしたかった~笑
ちょっとワンコぽくて勝手に癒されちゃった^m^
12-0408-8.jpg

今回の宿題・・・食べ物の写真A4で3枚
ひゃ~~~食べ物っていちばん苦手かも^^;
食べる事は大好きなんだけど(笑)
A4サイズにプリントすると、印象がまったく別の顔になったりするから写真って不思議。。

このコの向きをちょっとだけ変えちゃったww
J子さん、ごめんなさいっ^^;
12-0408-9.jpg

可愛い姉妹が遊びにいらっしゃいましたー^^
12-0408-10.jpg

3回目のオトカワもとっても楽しかった♪
Mam先生、みなさん、ありがとうございました!
jこさんいのちゃん、今日もご馳走様でした^^
はなママ~今日も行きも帰りもありがと~♪

今日もりりたんに柚ごはん、自分にスコーンのお土産を買って帰ったのでしたヽ(^o^)丿
あれっ、パパさんには?!ぷぷぷ
コメント
ひこぞさんへ
オトカワ3回目お疲れ様でした~!
ほんとほんと♪
オトカワの時間はお勉強と癒しの時間ですね。
私も毎回みなさんのお写真を拝見したりお喋りしたり、
毎回本当に楽しみで楽しみで(^^)

オトカワランチ、最高に美味しくて幸せな時間ですね♪
美味しさを写真で表現。。
私の課題ですよーーーーーー
今度の宿題・・
美味しいものいっぱい食べて(笑)お互いがんばりましょー

ひこぞさん~お菓子買って帰ったのかしら^m^

リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてくださいませ~
早くリンク完成させなきゃ^^;
kunさんへ
今回も楽しかったよ~♪
そうだった~~~
好きなことは頑張れるB型だった(笑)
宿題ギリギリ仲間がいて嬉しい^m^

今度の宿題・・美味しい物いっぱい食べてがんばるよー
kunさん美味しい物付き合ってね^m^
お引越しが落ち着いたら美味しい物食べにいこうね♪

ポックくんに癒しパワーもらってがんばれ~☆
楽しかったですね♪
毎度毎度・・・オトカワの時間はお勉強と同時に
癒しの時間です♪

みなさんのお写真を見せていただいて、楽しくおしゃべりを
させていただくだけで元気が出ます。

ご飯もいつもおいしいですよね~。
早くおいしさを写真で表現できるようになりたい!!

ということで、何かお菓子でも買って帰っちゃおうかしら(笑

宿題がんばりましょうね。

※リンクさせてくださいませ~!
はなママへ
こちらこそ、日曜日はまたまたありがと~♪
往復のはなママ号の中から愛でる桜、とってもキレイだったね~
お喋りしてたらあっという間に到着してるから不思議^m^
今回も楽しくてお勉強になるオトカワだったよね。

お料理・・なんとかupできそうなものがあったよぉ^^;
次回の宿題も難題かも><
いっぱい美味しいもの食べて(笑)がんばろー!
明日楽しみにしてるね~^^
お店の予約もありがとう(ぺこり)
kazuちゃんへ
この間はkazuちゃんファミリーに会えて嬉しかったよん♪

8日は花の日で当たってた^^
そうそう!お釈迦様の御誕生日なんだよね~

そういえば!オトカワずっとお天気いいわ^^
晴れ女がいるのかも♪

プディングめちゃめちゃ美味しかったー!!
また食べたい(笑)

ここあの後ろ姿に萌え~~~
minちゃんへ
3回目のオトカワもとっても楽しかったよ♪
うんうん!
mam先生の他のメンバーさんへのアドバイスは本当に勉強なることばかりだったよぉ。。
minちゃんがそんな時間が大好きって気持ちよくわかるなぁ^^

桜レクチャーのあとのオトカワランチ最高に美味しかったのでは?^^

次回の宿題も難関だわ。。。
minちゃんも課題がんばれ~♪
うんうん、カメラ散歩よろくね^^
今回も楽しそうだね~♪
宿題もあって大変そうだけど、
好きなことは頑張れるB型だから大丈夫(笑)
宿題ぎりぎりにやるとこ、私も同じだ~

早く引っ越し終えて、ゆっくりいろいろやりたいよ。
そろそろスタミナ切れで、免疫も落ちてるのか
アレルギー出たりしちゃって…まずいっ

あゆさんの写真見て、ほっこりできました♪
日曜日はまたまたありがとね~
ほんと往復の時間があっという間なのは
あゆさんのお陰だわん♪

お料理、すごく美味しそうに撮れてるーーー。
私のはupするのが恥ずかしいくらいの出来で
がっくり~でした。

次回の宿題大丈夫かなぁ。。。涙

あゆさん、一緒に頑張ろうね~
あゆちゃんお疲れ様でした~
みなさん真剣に取り組んでいらして
どんどん写真がキラキラしてくるね。
そうだよね~8日は花の日お釈迦様のお誕生日ね。

良いお天気に恵まれて、楽しい教室と美味しいランチ。
プティング美味しかったね~

ここあのおしりもありがとう~
あゆちゃん3回目のオトカワもとーっても楽しそうだね♪
宿題の写真のMam先生のアドバイスって自分の写真はもちろんだけど他のメンバーへのアドバイスも本当に勉強になることばっかりなんだよね^^
そんな時間が大好きなんだぁ♪

オトカワランチ今日美味しくいただいてきたよー!
今日はランチ前にたっぷり歩いたからいつにも増して美味しくあっという間にいただきました(笑)

次の宿題もがんばれー!ってわたしも自分のコト考えなくちゃ^^;
また一緒にカメラよろしくね♪

管理者にだけ表示を許可する
