スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オトカワ@2回目

2012.03.11.Sun.00:00
大人可愛い写真講座の2回目でした~♪

カメラと宿題(大人になってもギリギリにするタイプだったww)を忘れずに(笑)
はなママ号にピックアップしてもらって(ありがとう^^)カフェクランペットさんへ!

今日は一番のりでした~
12-0311-4.jpg

あの日から1年。。。
14時46分、Mam先生が流してくださったワンセグを聴きながらみんなで黙祷。。。
1分間の黙祷の時間、あの日のことを思い出していました。

当たり前の毎日にありがとう。今を大切に笑顔で。私に出来ることを一生懸命に。
12-0311-12.jpg
↑あぁぁ。思いっきり曲がってるじゃん><;

↓まっすぐ撮る練習~笑
12-0311-15.jpg

今日は「ピント合わせ」の練習をしましたーーーー
ピント合わせ・・以前からの課題デス。。
以前からの撮る時のクセをオトカワで修正できるようにがんばるぞ~!
シャッターを切ったあとはすぐ動かない(私ってば中身がオトコだったらしい・・笑;)
一瞬一瞬を大事に丁寧に撮るってことですね。

「主役を決める」「撮りたいものをイメージする」
12-0311-17.jpg

2回目は「フォトセラピー」の日だったのでした!

1回目に撮った中から12枚(裏にタイトルをつける)印刷した写真をテーブルに並べる
好きな6枚とそうでもない6枚に分ける
わたしが選んだ好きな3枚
12-0311-13.jpg

Mam先生が準備してくださった数種類の台紙の中から1枚を選んで
好きな順番の10・11・12枚目をコラージュしました~!

はじめてのコラージュにしばし考えるーーーー
考えても何も浮かんでこないので(笑)切ってみる(ぷぷ)
貼ってみるころには楽しくなってきた~ヽ(^o^)丿

なんとか、はじめてのコラージュが完成しました^^
12-0311-1.jpg

そうそ。一番最初にタイトルが決まったのが、12枚目の「ラッキーセブン」
他のメンバーも同じタイトルの方がいて可笑しかった^m^

なかなか思うように撮れないけれど
自分の好きなモノを撮っていこう。
ピントの合った写真を目指して~~~~~!!

そして♪
コラージュセラピーをされているとっこさんにセラピーもしていただいたんですよ♪
思いがけずコラージュセラピーまでしていただいて嬉しかったぁ(*^_^*)
今のわたしは、バランスが取れているらしいっす(ビックリ~)
とっこさ~ん、ありがとう♪

わ~い!待ってました~オトカワランチの時間です~ヽ(^。^)ノ

前菜のプレート
12-0311-6.jpg

ストロガノフ
12-0311-7.jpg

チョコレートプディング
12-0311-8.jpg

うふふ。かわいい~♪
j子さんといのちゃんからの焼き菓子です^^
12-0311-9.jpg

焼き菓子を準備してくれたのはカフェクランペットさん^^
焼き菓子をスプーンにのっけたのはメンバーのアイデア^^
英字新聞のセッティングはmam先生のアイデア^^
撮るのはみんな^m^
こうして、オトカワは進んで行くんだな~と感動しちゃいましたぁ。

来月のオトカワでみんなに会えるの今からとっても楽しみです^^
12-0311-3.jpg

オトカワの記録として、宿題を残しておこうっと。
12-0311-11.jpg

今回の宿題は、ピントの合った(ここ大事~~~)好きな写真をA4サイズで3枚
だいじょうぶか?あたし^^;
が・がんばろう~~~~~~

Mam先生、3期生のみんな、j子さん、いのちゃん、柚ちゃん
楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)
また来月楽しみにしてま~す♪
コメント
ぷりままへ
今回も楽しかったよ~♪
妄想してくれてありがとう^m^

ぷりままも性格男なの~?^m^
ぷりままは、ワンコ想い人想いの優しい女性らしい人だと思うな♪

そうなの!自分のことってよくわかってないから、
セラピーしてもらってすごく新鮮で嬉しかったよ~
バランス取れてるのか、自分では全く気付いてないから(笑)不思議なの~
はなママへ
こちらこそ、いつもありがと~♪
お喋りしてるとあっという間に着いちゃっててビックリだよね^m^
わたしも朝から楽しい1日を過ごせて幸せ~(#^.^#)

フォトセラピーもコラージュセラピーも新鮮で楽しかったね~
はなママのタイトル、すごくかっこよかった♪
私なんて見たまんまだったし(ぷぷ)

ほっこりふんわり??
はなママまで~笑
マイペースな性格がブログに出てるような・・^^;

宿題!一緒にできたら嬉しいな~♪
お花見もぜひぜひヽ(^o^)丿
kazuちゃんへ
コラージュセラピー受けてよかったです♪
確かに目からウロコかも~
kazuちゃんのフォトコラージュも見てみたいなぁ^^
今回はとっこさんも一緒で思いがけずセラピーもしてもらって嬉しかったぁ^^

9人9色のオトカワ。
カメラでどんどん繋がって行くのがとっても楽しみです♪

プリント・・今まで習慣があまりないからw新鮮で楽しかったよ~
とっこさんへ
オトカワ2日目お疲れ様でした~♪
ほんとほんと!楽しい美味しい時間はあっちゅう間^m^
J子さんのご飯ってほんとニコニコ幸せになりますよね♪

きゃー。ほっこり癒し系???
とっこさんにそう言ってもらえるとめちゃ嬉しいっす♪

とっこさんの好きな3枚も楽しみにしていま~す^^
来月もお会いできますように☆
お体ご自愛くださいね。
kunさんへ
いつも写真見てくれてありがと~♪
うんうん2回目もとっても楽しかったよ~
kunさんも機会があったらぜひぜひ^^

そうなの!まっすぐ撮るってほんと難しいよね。
今までいかに適当だったかよくわかるよぉ^^;

きゃ~kunさんまで~~~笑
ほわっと感かぁ。嬉しいな^^
これからも見てやってくださいませ。

ブログアップ、が・がんばる^^;
お互い、あっちもがんばろね(笑)
おーママさんへ
オトカワ2回目お疲れ様でした~♪
はい^^楽しくて美味しいレッスンでした~
みんなで心を合わせた時間でしたね。
わたしもご一緒できて嬉しかったです。

「ラッキー7」仲間がいて嬉しかったです(笑)

ほんと。宿題強敵ですねーーー
また悩みそうです^^;

来月のオトカワで会えるの楽しみにしています♪
minちゃんへ
minちゃんもアネオト2回目お疲れ様~^^
酸欠なったなったーーーー
終わってからお水いっぱい飲んじゃったもん^^;

ほんと?優しいだなんて嬉しい~笑
なかなか思い通りの写真撮れないけど、オトカワはやっぱり楽しいね^^
フォトコラージュ、新鮮で楽しかったぁ~
うんうん♪オトカワランチ最高に美味しかったヽ(^o^)丿

minちゃんのお話も楽しみにしてるね~♪
うふふ~♪
またまた楽しそうだわーー
みなさんのレッスンの様子を読ませて頂きながら
1人で妄想している怪しいぷりままでしたーー笑

私も見かけもだけれど(ぷ)性格も
かなーーりの男よん!(^^)!

バランスが取れているって
素晴らしーーー
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私もどんな事を言われるのか
聞いてみたい気がするなーー

自分の事って意外に自分が
一番分からなかったりするから
教えてもらえると嬉しくなっちゃうよねーー

12枚のおさしん、どれも素敵ーー
(*゚ー゚*)ポッ!
この日もありがとね~
往復の運転もあゆさんがいるから
おしゃべりしててあっという間…
楽しい一日が過ごせてシアワセよん♪

コラージュセラピーやフォトセラピー
なんか自分のワサワサした気持ちがすっかり出てて
ほんとびっくりーーー。
バランス取れてるあゆさんがほんとうらやましいです。
あゆさんのおさしんや記事って
いつも見てるだけでほっこりふんわり~なの。
なんか癒されるんだよね~

そうそう宿題…一緒にカメラできるといいねっ。
お花見もねっ♪
オトカワご苦労様でした~

私も目からウロコだったコラージュセラピー
もう一度受けたい授業でもあります。

12枚悩んでプリントして。
本当にご苦労様でした。

今回はとっこさんもいたから、さらに盛り上がった様子
いろんなキャラクターの人が居るオトカワ、カメラで一つになっちゃうのがおかしいよねw
先日はお疲れ様でした~!
楽しい美味しい時間はあっちゅう間ですね!(笑)
あゆサンの12枚のお写真、どれもほっこり癒し系で(*^^*)素敵でした☆
お人柄がでてる~~っ!!
今度の宿題も楽しみにしてます~♪
楽しかったんだね~
あゆさんの話を聞いて、
ちょっと私もやってみたい!って思ったもん。

まっすぐ撮るって、なかなか難しい~
シャッター切ったあと動かないことも(^^;

瓶の写真、すごくステキ。
minさんの言うとおり、
あゆさんの写真はとってもやさしくて
ほわっと感がある。
楽しい~♪も伝わってくるよ。
これからも楽しみにしています。
ブログアップもがんばって…ぷぷっ

お疲れ様でした~
今月も楽しく美味しいレッスンでしたね。
黙祷ご一緒できてよかったです。
みごとに殆どの皆さんが「ラッキー7」(笑)
今回の宿題も強敵です。
来月またよろしくお願い致します
オトカワ2回目お疲れさま~♪
酸欠にならなかったかな?^m^

あゆちゃんの12枚どれも優しいね~
フォトコラージュも楽しかったのが伝わってくるくる!!!
今回のオトカワランチもめっちゃ美味しかったよね^^
今度お話聞かせてね!

管理者にだけ表示を許可する
