スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶらり鎌倉

2012.02.17.Fri.00:00
今回の冬ドラマ、面白い^^
かかさず見てるのが、月9、火9、木10、日9です~
突然すみませーん(笑)

パパさんが急きょ有給をもらってきた今日、鎌倉に行ってきました~
ミーハーなわたしはwww
木10の舞台となってる鎌倉へ
ドラマのモデルになってる古民家カフェに行ってみたくって^m^

長谷駅の近くに車を止めて、いざカフェに~と地図をみようとしたら
通りかかったおじさまに「どこに行かれるんですか?」と話しかけられてるパパさん(笑)
カフェの名前を言うと、やはり有名なんですね~~~
「わかりにくいし、近所ですから」とカフェまで案内してくださいましたーーー。
優しいあったかい人に出会えてとっても嬉しかったです☆

カフェ坂の下さんです!
(ランチする前は青空だったのに、終わって出てきたら雲ってた^^;)
12-0217-2.jpg

ステキなお庭もありましたよー^^
12-0217-3.jpg

店内は、ほとんど満席状態!!
ぎりぎりで案内してもらえてラッキーでした^^
思ってた以上にステキな店内にニマニマが止まりません(笑)

案内されたテーブルからokを頂いてカメラもちょこっと。
12-0217-4.jpg

どこを見ても昭和な感じでかなり落ち着きます^m^
12-0217-1.jpg

お楽しみのランチでーす!
パパさんは、カルボごはん。
12-0217-6.jpg

私は、しらすとなんとかの(笑)ピザ。
12-0217-5.jpg

両方ともめちゃくちゃ美味しかったーーー!!
食後にコーヒーを頂いてまったり~^^
12-0217-7.jpg

こーんなステキな古民家カフェが店内ワンコokなのは嬉しい限りです^^
りりたんも一緒だったけど、写真ナッシングー。。笑

ランチのあとは、お散歩タイム~~~
まずはすぐ近くの海に^^
12-0217-9.jpg

波が苦手なリリーさんは海に近づかず^^;
曇りの撮影難しい。。。
12-0217-8.jpg

お次は、ドラマでよく出てくる極楽寺の駅まで~~~
ミーハーでほんとごめんなさい(笑)
12-0217-14.jpg

極楽寺の梅が咲き始めてた♪
もうすぐ春だ~~~!!
12-0217-10.jpg

そして~長谷駅近くをぶらりしながらギルドさんへ
前から行ってみたかったんだ~~!!
ストラップにりりたんの名前入れてもらったよ^^
ネーム彫りはサービスって嬉しいですね~♪
12-0217-11.jpg

おやつにまたまた坂の下さんへきちゃった^m^
どーしてもパンケーキが食べたかったんだもん(笑)
もうね、ふわっふわで最高に美味しかった!!!
パパさんも「うめぇなコレ」って思わず言ってたし~ぷぷぷ
12-0217-12.jpg

あとね、抹茶のパンケーキも気になってるんだ!^m^
また絶対リピしたい~~~!!
おやつの時間も満席に近かったよ~。人気なんですね~

鎌倉はやっぱり何度訪れてもステキな街です
また春になったらぶらりりしたいな♪

行きは高速でスイスイ。
帰りは一般道でのんびり帰ってきました~。
パパさん連れてってくれてありがと~

りりたんもとっても楽しかったみたいで
夜ご飯食べたら寝言いいながら爆睡してたよぉ^m^
12-0217-13.jpg

あ!録画していたドラマをまた見ちゃったのでした(笑)

以上、ミーハー日記でしたww
コメント
とっこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~

鎌倉はいつ行ってもやっぱりいいですね^^
おおー!とっこさんもテレビ見てたんだ♪
見逃しちゃってかなり残念。。><
坂の下さんとっても素敵なカフェでしたよ~^^
とっこさんもファミリーでぜひぜひ♪
ぷりままさんへ
お返事遅くなってごめんねー

おお!!さすがぷりまま♪
坂の下さん行ったことあるのね^^
うんうん、店内に置いてあるグッズもぜ~んぶ素敵だった♪
またすぐにでもお邪魔したいくらい^m^

ギルドさん楽しかった~~~~!!
店内見てるだけでもワクワクしちゃうね^^

りりたんもいっぱい歩いて楽しかったみたい~
寝言言いながらぐっすり寝てたよぉ^m^
はなママへ
お返事遅くなってごめんね~

こちらのカフェね横浜のカフェの本とかに紹介されてるみたいだよ~
はなママもきっと大好きな雰囲気のカフェだと思う^^
店内okは嬉しいよね~。
行った日はワンコはりりたんだけだったけどね。

鎌倉はやっぱりいいねー♪

この日はりりたんの写真少なかった^^;
1日たっぷり歩いて楽しそうだったよ^^
アッコちゃんへ
お返事遅くなってごめんね~

アッコちゃんもテレビ見てたんだね~
私も見たかったよぅ。←夕寝してたらしい^^;
アッコちゃんも絶対気に入ると思うワン♪
店内もテラスのあるお庭もとっても素敵だったよ~

カルボごはん!味見したけどうまうまだったよ(^^)v

りりたんもいっぱい歩いて楽しかったみたい^m^
kunさんへ
お返事が遅くなってごめんねー

うふふ。kunさんもドラマ見てるのね♪
kunさん、中井貴一さんフリークだったんだぁ(*^。^*)
今度、ドラマの話もしようね~
貴一さんのお話も聞きた~い^m^

とっても素敵なカフェでパンケーキもめちゃくちゃ美味しかったよー♪
kunさんもポックくんとパパさんとぜひ行ってみてね^^
minちゃんへ
お返事遅くなってごめんねー

そうそう!こちらのカフェだったのよー^m^
テレビ見逃したーーーーーー
いつもなら見てるのになぁ><
うんうん店内okは嬉しいよね~
今度行こう行こうヽ(^。^)ノ
1日に2回も行ったからさすがに場所は覚えたよ(^^)v
鎌倉いいですね~♪
私もぶらりしたいです♪
坂ノ下さん、もしツアにも出てたw
店内わんこOKは嬉しいですね☆
こりゃ~行く時は一緒に行かねば☆
鎌倉ぶらりーいいなぁー♪
坂の下さん、私もお邪魔した事があるのだけれど、
店内の雰囲気もグッズもレトロな感じが
素敵よね!(^^)!
ギルドさんも思わずあれこれ欲しくなってしまうのがまた楽しいよね!!
りりたんもご満悦ねーー
うふふ~寝息が聞こえてきそうだわーー(#^.^#)
益々鎌倉に行きたくなっっちゃったぁーー
あら~いい感じのカフェ。
しかも店内ワンコOKなんてすばらしい~
久しぶりに鎌倉に行きたくなっちゃた。
ぷぷっ、鼻デカりりたんと爆睡りりたん…
かわゆす~♪
私も昨日テレビで見て、ここかー!ってテンション上がっちゃった♪
店内もワンコOKなんだね~\(^o^)/
これはぜひとも行ってみたいわ!
カルボごはんにしよ(ぷ)

りりたん、幸せそうな寝顔だわ~(*^_^*)
わぉ♪
私もあのドラマ見てる。
昨日、もしツアで紹介していたね~
中井貴一フリークとしては、見逃せない(*^^*)
モデルになったカフェが本当にあって
「行ってみたーい♪」って思ってたよ。
貴一さんのブログにも
坂ノ下のおいしそうなパンケーキの写真があったの。
あゆさん、さっそく行ったのね~
いいな、いいなぁ。
写真も素敵に撮れてるね。
私もいつか行ってみたいな。
おお!やっぱりこちらのカフェに行ってたのねー!
昨日ちょうどテレビでドラマのモデルになったカフェって中井貴一さんが紹介してたよ^m^
店内もわんこOKだなんて素敵だね♪
わたしも行きたい~!!!ってあゆちゃんこういう情報ホントにすごいわ!

管理者にだけ表示を許可する
