スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オトカワ(大人可愛い)写真講座3期生@1回目

2012.02.12.Sun.00:00
1期生の募集の時、ステキな講座がはじまるんだ~と思っていたオトカワ
2期生の募集の時、月曜日が仕事のため泣く泣く断念したオトカワ
昨年12月、Mam先生のワークショップに参加♪
今回3期生は、日曜日開催!わ~いわ~いヽ(^。^)ノ
張り切って?参加表明させていただきました~~~~

一緒に参加のご近所友達のはなママの車に乗せてもらって行ってきました(ありがとう♪)
はなママ~これからよろしくね^^

開催場所は大好きなCafe Crumpetsさん♪
春らしい雑貨がいっぱいで見ているだけでワクワク(*^。^*)
12-0212-5.jpg

クランペットさんのドアを開ける時、ドアに向かって挨拶しよ~っと思っていたのに
すっかり忘れちゃった(笑)

私がドアを開けた時にはもう皆さん集合されていました!
席に座って、わぁ~いよいよはじまるんだ~~と思ったら緊張してきた^^;
でもね、ワークショップで一緒だった方々のお顔を発見しちゃったら
緊張がゆるりと解けていきましたよぉ~^^
あとね、クランペットさんの元スタッフさんだったとっこさんも生徒さんなんですよ~♪

mam先生のお話のあと、順番に自己紹介。
北海道から参加の方もいらっしゃいましたよ~~~~!!

mam先生からのカメラの機能や設定のお話を
聞いてもすぐ忘れちゃう私なので(大汗)書いて覚えよう!
すでに聞き逃しとかありそうですぅ。。^^;

まっすぐ撮る練習をしました!
まっすぐ撮るってむずかしい~~~
いかに今まで適当に撮っていたかがわかります><

12-0212-2.jpg

12-0212-1.jpg

12-0212-11.jpg

mam先生が雑貨をセッティングしてくださって~撮る撮る撮る!
12-0212-3.jpg

う~ん。お手本の先生の写真と何かが違う~~笑
12-0212-6.jpg

きゃ~~
お楽しみのオトカワランチの時間です~ヽ(^。^)ノ
毎月J子さんのうまうまランチが食べられるなんて嬉しすぎるーーー!!
12-0212-8.jpg

エビがぷりっぷりでおいしかった~
12-0212-9.jpg

スイーツまで大変おいしゅうございましたー!
12-0212-10.jpg

J子さ~ん、スタッフの皆さ~ん、1年間よろしくおねがいしまーす♪
柚ちゃ~ん、応援してね~笑

お土産にゲットしたうまうまマフィン
りりたんには柚ごはんをゲット♪
12-0212-7.jpg

いつも何となくこんな感じかな~って撮っていたカメラ
ピントが合わずぼんやりした写真が多かったし。。
見たままを見たままに撮れたいいな
キレイな写真を撮ってみたい
少しは今までと写真が変わるのを期待して^^;
1年間楽しんでカメラを学んでいこうと思います。

Mam先生、3期生の皆さん
1年間どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)*>

宿題、、枚数あるかな^^;
コメント
おーママさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

オトカワの初回、どきどきでしたがとっても楽しくて美味しかったですね^^
1年間楽しくレッスンに参加したいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします☆

おーママさん、通うの大変かと思いますが、毎月オトカワでお会い出来るの楽しみにしてますね^^
クリスままへ
うんうん、始まったよー♪
くりすまま、ケーキ引取りに行ってたもんね~
うふふ。ケーキ美味しかったねぇ^m^

きゃーきゃーが伝わってるぅ?
なんだか恥ずかしくなってきた~笑

カメラもレンズも買ってもらっちゃったので(笑)
使いこなせるように前向きに向き合っていこうかなぁと思ってます~
kazuちゃんへ
ありがと~そんな気もちになってくれてうれしいよぉ。。
私もkazuちゃんのオトカワ日記、楽しく拝見してたの思い出しちゃった^^

まっすぐ・・本当に難しい。。。
私のオトカワの課題は、まっすぐとピントかも^^;
kazuちゃんもminちゃんも技術とセンスがあるもの♪

すれ違いで会えないのは残念だけど
kazuちゃんのゲキカワのお写真たちを楽しみにしてまーす♪
あゆさん
Mam先生の所から遊びに来ました。
とても楽しく&美味しいレッスンでしたね~
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
始まったねーオトカワ♪
翌日ケーキ引き取りに行ってminさんにバッタリしてちょこっとお聞きしたのよー^^
なんかね、文章読んでてあゆさんのきゃーきゃー!っていう感じがすごく伝わってきましたよ 笑
カメラも新しくなってレッスンも始まって。
ますます楽しくなっちゃうね♪
あゆちゃんの記事見て、自分がまた1から始めたのかのように楽しくなちゃった。

楽しい一日だった様子、伝わってきます。
キッシュ美味しそうに撮れてるね~

まっすぐ。難しいよね。
体も顔もカメラも曲げない。
私とminさんは、「顔が曲がってるのに写真撮れてるのよね~」
って先生に言われましたよw

日曜日なのですれ違いはないけれど
あゆちゃんのお写真楽しみにしております。
kunさんへ
写真見てくれてありがと~♪
うんうん、どんな風に変わっていくか見てやってね~
少しは変わったね~って言ってもらえるように頑張ります!
kunさんも一緒にカメラしていこうね^^
むふふ。アレも食べに行こうねー♪
J子さんへ
日曜日はありがとうございました~♪
初回でどきどきでしたが、とっても楽しかったです^^
J子さんのオトカワランチ絶品でした@^^@
毎月食べられるなんてほんと嬉しい~♪
1年間よろしくおお願いします!
今年は去年以上に遊びに伺うと思います^m^

盗み見、、きゃーーー
1年後に写真が変わることを期待してがんばりまふ。

今年も美味しいバレンタインケーキをありがとうございました♪
来年は大きいサイズにします^^
まひみかマミィ さんへ
はい~オトカワ3期生はじまりましたー♪
やっとこ参加できて嬉しいです^^
まっすぐ撮るってほんと難しいねー
落ち着いて練習しなくちゃですー
わぁ~!2日目の講座はさらに面白くなるんだ~♪
一緒に学びあって支え合っていく仲間がいるのは本当に嬉しいね!

年末まで、少しは成長できるようにがんばります^^;
マミィさんのアネオトさんのお写真もますます楽しみにしてます♪
とっこさんへ
こちらこそ、日曜日はありがとうございました~♪
オトカワ、とっこさんが一緒でとっても嬉しいです^^
初回どきどきでしたがとっても楽しかったですね~
1年間励ましあって(笑)楽しんでがんばりましょうね~
よろしくお願いします♪

愛想なしのりりたんですが^^;
また会ってやってくださいませ。

私もとっこさんちのイケメンズに会いたいです♪
はなママへ
こちらこそ、日曜日はたくさんありがとう~♪

改めて、ブログ6周年おめでとうヽ(^。^)ノ
これからも愛しいはなさまとの日々を綴ったブログを楽しみにしてま~す♪
今年はオトカワも~^m^

行きも帰りも車に乗せてもらってありがとう♪
帰りはオオボケでほんとごめんなさいでした><
オトカワ、私もはなママが一緒ですごく嬉しいー!!
うんうん!これから1年間励まし合って(ぷ)
楽しみながら頑張ろうね(*^。^*)
1年間よろしくね~☆

はなママのおさしん、素敵だったよー♪
宿題の枚数、ほんと微妙かも^^;
ぷりままさんへ
そうなの~。念願だったオトカワに参加することになったよー♪
長野からも夢じゃないよ^m^
って、ぷりままはぷりまま先生ですからー!!

いっぱい悩んでいっぱい楽しんでカメラしていこうと思います~
ありがとー^^
minちゃんへ
うん♪いよいよ始まったよ~
ありがとう♪念願だったオトカワに参加することができて嬉しいよ^^
minちゃんのような素敵なお写真には到底届かないけど(笑)
少しは変われることを期待してがんばるね~
年末の展示、、大丈夫かしら^^;
悩んで湯気だしっぱなしかもーーー
いろいろ教えてね~♪

minちゃんのアネオトのお写真も毎月楽しみにしてるよ~(*^。^*)
うわっ、ステキ~
あゆさんの写真がどんな風に変わっていくのか
私も楽しみにしてるよ♪むふふ
きっと、かわいいやさしい写真がいっぱいになるね。
楽しんでね~
あゆさん、お疲れ様でした~♪ 楽しそうでしたね~。 コチラこそ12月までよろしくお願いします。毎度コチラもアセアセです^^; 
皆さんのお写真が一年後どうなっていくのでしょう。盗み見しますわよ~。
オトカワ3期生始まりましたね~♪
私は3回目くらいまで緊張しまくりだったな~。
そそ、まっすぐに撮るって難しいんだよね。
今でもMam先生の言葉を思い出しながら心がけてます。
第2回目の講座はさらに面白いよ~!!
仲間がいるって心強いし嬉しいよね。

年末の展示会の頃には
オトカワとアネオトがご一緒する機会も増えてくると思うので、今から楽しみ。
あゆさんのおさしん、楽しみにしています。
あゆサン
先日はお疲れ様でした~!楽しかったですね~!
そしてお写真どれも素敵っす☆流石っ☆
色々教えてください~!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

リリたんにもまた会える機会があることを
楽しみにしてま~す♪
あゆさーん、日曜日はありがとね~
あっ、それと6周年の記事にお祝もありがとさんです~♪

しょっぱなからバタバタになっちゃってごめんね。。。
でも初めての講座でもあゆさんが一緒だから
本当に気持ちが楽だったの。。。
これから一年間、一緒に頑張ろうね~♪

おさしん…とっても素敵よん。
私なんてほとんどNGでした…トホホ。

わぁーー♪
あゆさんも参加されるのねーー!!
いいなぁーーいいなぁーー
長野からも夢じゃない??ぷぷ
いっぱい楽しんで、これからもあゆさんの
優しくてあったかいおさしん楽しみにしているね♪
あゆちゃん!
いよいよ始まったねーあゆちゃんのオトカワ講座!
1期の頃からの夢が叶ったんだもんねーおめでとう♪
ひと足先に参加しちゃって一緒に通うことはできなかったけど年末の展示はみんな一緒だからー!
それまでの1年間悩んだり頭から煙出したり(ぷ)しながらがんばろうね^^
これからもあゆちゃんの優しいお写真たち楽しみにしてるよー♪

管理者にだけ表示を許可する
