スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2012.02.10.Fri.00:00
去年の秋、ドッグハーブ@レベル2終了後、
シニアドッグためのフィトセラピーの連続講座を見送った私でしたが
今月は、目と口・口腔の回でしたので、
単発でもokでしたし^^
参加させていただいてきました~

りりたんに初期の白内障がわかったばかりだったので
ほんとタイミングがよかったです。。
あ、りりたんは朝まで迷ったけどお留守番にしちゃいました。

講座の前にお友達と美味しいランチを頂いてからDLDへ
U先生や参加の皆さまとご挨拶させてもらってから講座のはじまりー

THE HERBS★Healthy Dog Life
   「シニアドッグのためのフィトセラピー Lesson4」

・目の健康について
・起こりがちな目の疾患予防とケア
・目の健康に役立つ栄養素
・オーラルケア(歯・口腔)について
・オーラルケアに役立つフィトセラピー

U先生のお話はもちろんなのですが
参加のシニアワンコさんの飼い主さんたちのお話もとってもためになった
すごく素敵な講座でした。

16歳のダックスさんがママさんと一緒に講座にいらしてたんです!!
素敵に年を重ねていらっしゃるなぁと本当に思いました。
たまたまお隣の席だったのですが、
お二人の何ともいえない絆が拝見できたりして、
すごくあったかい気持ちにさせてもらっちゃいました

りりたんもりりたんのペースでゆるりと年を重ねて行けたらいいなぁ。。^^
りりたんのために出来ることは何でもしてあげたい

U先生の言葉ですごく胸に残っているのが
飼い主が元気でいること!

りりたんも私も(パパさんも~)揃って40代家族(笑)
自分の体も労わりつつw家族の健康を守っていくぞ~!!←気合が大事^m^

そうそう!
お楽しみの実習では、オーラルケアジェルを作りました!
今夜から早速使ってみたいと思います^^
2012-0210-1.jpg

今日買ってきたハーブとティンクチャー
ビルべりーのチンキは初めて使ってみます。今夜から早速ごはんに入れよ~っと。
12-0210-2.jpg

りりたん~ただいま~
お目目ルンルンでガン見してますね~笑
12-0210-4.jpg

hanaさんにいただいた可愛い美味しいをガン見していました^m^
2012-0210.jpg

ふたりで美味しくいただきました^m^
12-0210-5.jpg

食べたあとは早速今日作ったジェルで歯磨きしました~~
りりたん、気に入ってくれたみたい^^

U先生、参加の皆さま、ワンコさま。
素敵な時間をありがとうございました♪
コメント
minちゃんへ
この間は飛び入り参加させてもらってありがとう~♪
ランチもハーブ講座も楽しかった~^^
りりたん、ほんとタイミングぴったりでありがたかったぁーーー
またゆっくりシニアハーブ講座もお勉強したいなって思ったよ^^

うんうん!オーラルジェルでみんなぴかぴかの歯を目指そうね^^
作ったジェル、すごくいい香りだしお気に入り♪
あゆちゃん!
今回は一緒にハーブ講座に参観できて嬉しかったよー♪
なんだか不思議な新鮮さがあってドキドキしちゃった(笑)
りりたん本当にタイミングぴったりだったよね
なんだか不思議なパワーを感じるよね(^o^)
オーラルジェルでみんなぴかぴかの歯を目指そうねー!

管理者にだけ表示を許可する
