スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オトカワ・ワークショップ

2011.12.11.Sun.00:00
Mam先生の「オトカワ・ワークショップ」に参加してきました!
場所は大好きなクランペットさんです^^
今回で第3回目になるそうです

カフェのオーナー、J子さんの
「今年もMam先生のワークショップ開催します」のつぶやきにすぐ反応してしまいました^^
予約をさせていただいてから今日までドキドキわくわくドキドキ・・(笑)
ドキドキでドアを開けたらJ子さんの笑顔が飛び込んできた~
緊張がふっとゆる~くなった瞬間(感謝)
11-1211-2.jpg

参加者は6名でした。
Mam先生のお話のあとに、順番に自己紹介。
先生・みなさん、今日はよろしくお願います~~~

最初に、Mam先生からカメラの機能を丁寧に教えていただきました
わたしったら、はじめて知る機能があることあること^^;
もしかしたら聞いたことあるのに忘れてる可能性が大かも(大汗)
いかに今まで、てきとーにシャッターを押していたかってことですよね(-_-;)
新しいカメラになって、一番の悩み?はピント合わせだと思ってたけれど
実は、カメラのことを何にもわかっていなかったんだなーと再確認しましたよー

先生の「どんなカメラ本よりも取扱い説明書が一番わかりやすい」
しかと心得ました!!!
なんせ、取説読むのが苦手な私><;
取説と仲良くなりたいとマジ思いました(笑)

さて、実践ですよ~

Mam先生から事前に「かわいいお気に入りの小物をお持ちください」とお知らせがありました~

私は、毎年この時期になると玄関に登場する↓このコを同伴しました^^
11-1211-7.jpg

Mam先生の魔法の手から素敵な雑貨が出てくる出てくるヽ(^o^)丿
「主役を決めて」撮ってみますー

小物がプラスされてサンタさんがより可愛くなって感動~
11-1211-5.jpg

そして、きらきらさせてみたり~笑
11-1211-6.jpg

他の方のかわいいも撮らせてもらいました~
11-1211-8.jpg

みんなでワイワイしながら撮るってやっぱり楽しい~
11-1211-16.jpg

Mam先生がセッティングされた可愛い雑貨を撮ってみます~

構図?切り取り?というものが全くわかっていない私^^;
11-1211-4.jpg

それでも、撮るのは面白い。
11-1211-9.jpg

憧れの(笑)オトカワランチの時間です^^
とっても楽しみにしていたのです~~~

ランチの間もカメラレクチャーは続いておりますー
11-1211-10.jpg

J子さんのキッシュ、大好き~ヽ(^o^)丿
11-1211-11.jpg

ピリ辛カレーも美味しかった~~~
11-1211-12.jpg

湯気を狙ってます?!
11-1211-13.jpg

スイーツ、うまぁーーー♪♪
11-1211-14.jpg

J子さん、ごちそう様でした(^^)

食後はまっすぐ撮る練習をしてみたりー
クランペットさんはどこも見ても素敵可愛いが溢れてます~
11-1211-15.jpg

カメラの事もっと知りたい。
カメラともっと仲良くなりたい。
カメラって楽しい。
カメラのこと、たっくさん想った12月11日(日曜日)
11-1211-1.jpg

愛犬リリーを可愛くキレイに撮りたいって思って持ち始めたカメラ。
きっとこれからも一番の被写体はりりたんな気はしますが(笑)

今まで、雑貨やお料理は途中であきらめて「もういいや・・」って自分がいましたww
これからは、あきらめないで、丁寧に被写体に向き合っていきたい思いました!
あと、シャッター押したあとすぐ手を動かさないようにしないと。。
何より、主役にピントが合うように練習しないと~~

こんな気持ちにさせてもらった今日の「オトカワ・ワークショップ」に感謝感謝です

一緒に参加の皆さまとっても楽しかったです
Mam先生、素敵なワークショップをありがとうございました!
参加出来てとっても嬉しかったです。
コメント
ぷりままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい><

うんうん♪初めて参加させてもらってきたよお~
どきどきだったけどとっても楽しかったぁ^^

ん??可愛いものが似合う?初めて言われたかも~笑
ぷりままは、かっこよくてカワイイんだよね~♪
そして、なんといってもセンスがあってオサレ^^

これからもぼちぼち頑張りま~す^^
わぁーー♪
あゆさんも参加されたのねーー
いいなーーーとまた指咥えて見ておりました~ぷぷぷ

うんうん、素敵なお写真ばかりだよーー
あゆさんには可愛いものがとっても似合うなーーって思うわーー
私は可愛いものを可愛く撮れないから(笑)
やっぱり性格とか出るのでしょうねーーぷぷ

これからもあゆさんのお写真
楽しみにしていますーー!!
kazuちゃんへ
お返事遅くなりました。。

しっかり撮れてる??
そうだったら嬉しいなぁ^^
私もkazuちゃんみたいに撮りたいを物を撮れるようになりたいな~♪
まずはカメラのこと、しっかり学習しなくちゃ!

kazuちゃんの最後のグラスのお写真、きらっきらですてきだったー!!
2年間お疲れ様でした♪

オトカワ、月曜日休みになれたら参加してみたいです~☆
kunさんへ
お返事遅くなりました。。。

素敵?嬉しい~笑
カメラの基本をちゃんと学習して
かわいいものをいっぱい撮れるようになりたいなぁ

わ~い!男前のポックくんを撮りたーい♪
モデルさんよろしくね~ポックくん^^
minちゃんへ
お返事遅くなりました。。

アップ待っててくれてありがとー♪
うんうん、すっかりはまちゃったよ^m^
Mam先生、とってもステキな先生だね。

可愛いものをしっかり撮れるように、基本をしっかり学習していかなきゃ^^;
てきとーにシャッター押してちゃだめだよね。。

わ~い。いっぱい一緒にカメラよろしくね~♪
はなママへ
お返事遅くなりました。。

うんうん、はなママも一緒に行けたらもっともっと楽しかったと思う♪
オトカワ講座、お仕事の日と重なっていて、ホント残念だよね。。。

はなママのおさしんとってもステキだよ~♪
わたし、はなママの撮るお花のおさしんが特に大好き^^

えっと、、はなママはいつも私の前を歩いてますから^m^
クリスままへ
こんばんは♪
お返事遅くなりましたぁ。。

こんな気持ちわかってくれてありがとーー
はい~とっても楽しくて充実した時間を過ごさせてもらって幸せでした♪

りりたんの色んな表情をカメラに収めていけたらいいな~^^
りりたんにモデル料を奮発しなきゃだぁぁ(笑)

ワークショップお疲れ様でした~
あゆちゃんのかわいい。しっかり素敵に撮れてます。
ほんと、カメラを知ることでぐぐぐっと撮りたいものが
撮れちゃうから不思議。

私も最初にグラス撮ったよ~
最後の教室でも撮ってみましたが。

オトカワにも進むのかな?
これからまた楽しいが一杯ね~
素敵だね~
ますます腕を上げて、リリーちゃんはもちろん、
かわいいものをいっぱい撮ってね。
いつかポックを撮ってほし~♪
アップ待ってたよ~♪
ふふふ…あゆちゃんがすっかりカメラにはまってる^m^
Mam先生のマジックにかかったね~♪

うんうん!もともとかわいいを撮るのがとっても上手なあゆちゃんだからこれからぐんぐん素敵お写真が増えちゃうはず!
こらからもいっぱい一緒にカメラしようね~^^
なんかオトカワ講座、どうも運が悪いみたいで
タイミング合わなくて行かれないのよね~残念。

素敵なおさしん撮れるようになりたいんだけど
自己流&勉強不足じゃダメなのよね。。。トホホ

かわいいおさしんが満載!
あゆさーん、私を置いてかないでーーーっ(笑)
こんにちは♪
うんうん、そんな気持ちわかるわかるー
とっても充実した時間だったね^^
あゆさんにしか撮れないりりたんのとびっきりの笑顔、これからもっともっと輝きだすね!


管理者にだけ表示を許可する
