スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶらり京都@後編

2011.11.25.Fri.11:30
午後の部は、京都観光の定番スポット「清水寺」からスタート!!
途中の坂道は観光客で溢れんばかりでしたー

清水の舞台ですよーーー
「キヨブタ」で有名?(笑)
11-1125-20.jpg

お天気に恵まれて、ほんと観光日和です^^
11-1125-21.jpg

清水寺をぐるっとひと周りして、
次に向かったのが「高台寺」
ここはライトアップに訪れたいので場所確認ね^m^

次に向かったのが、タクシーに乗って「南禅寺」へ
タクシーの運転手さんに地元情報を聞けるのは嬉しいですね~
こちらは、ぜひとも行きたいとこだったの~^^
11-1125-22.jpg

雲ってきちゃったのは残念だったけど
紅葉のすばらしさに、minちゃんとキャーキャー感動しちゃった!
11-1125-30.jpg

この「水路閣」が見たかったんだよね~^^
11-1125-32.jpg

11-1125-31.jpg

11-1125-23.jpg

minカメラマン発見♪
11-1125-24.jpg

なんとなんと!お天気復活!!
太陽が顔を出してくれました^^

もみじの影がかわいかったな~
11-1125-26.jpg

11-1125-27.jpg

上を見上げると、赤とオレンジがキラキラでうるうる感動しちゃった
11-1125-29.jpg

またまたminカメラマン発見^^
11-1125-28.jpg

南禅寺にどれくらいいたんだろう。
まだ他にも行きたいとこもあったんだけど、次回のお楽しみだわ^m^

タクシーでビューンと「高台寺」近辺に戻ってお茶しました~
京都っぽい甘味もまた次回のお楽しみだね~笑
体がぽかぽかあったまったところで、ライトアップを観にいきますよー

キレイな夕焼けだったな~
11-1125-33.jpg

とっても楽しみにしていた「高大寺」のライトアップ!
見たままの感動を写真に撮れないのが残念無念なのですが。。。
11-1125-37.jpg

神秘的なライトアップにただただ感動でしたー
11-1125-35.jpg

見事な竹林もありましたよー
11-1125-36.jpg

ライトアップを満喫したあとは~
またまたタクシー拾って(ぷ)京都駅へ

京都駅のおっきなクリスマスツリーがステキすぎて見入ちゃった!!
あ、カメラは二人とも携帯だったけど(笑)
駅の隣の伊勢丹で自分用に八つ橋ゲットして~
駅で旅の最後のお楽しみの駅弁ゲットして~

予定通りの新幹線に乗って東京に帰ってきました^^
京都滞在時間、約12時間!
お天気に恵まれて、たのしーおいしーステキーがぎゅっと詰まった12時間でした!

minちゃん~1日たっぷりありがとう♪
またぶらり京都、行こうね^^
コメント
アッコちゃんへ
写真見てくれてありがと~^^
京都の紅葉巡りした気分になっちゃった?
嬉しいワン(笑)

念願のぶらり京都ができて幸せだったよ~
うふふ。来年もきっと?^m^
まだまだ行きたい場所がたくさんあるのだ~笑

あー。確かminちゃんも中学以来の京都って言ってたよ^m^
アッコちゃんもいつか湯豆腐食べに京都行っちゃって~笑
あゆちゃんとminちゃんのおさしん見せてもらって、
私も京都の紅葉めぐりをしてきた気分だよ~\(^o^)/

女ふたりのぶらり京都旅、いいねいいねぇ~
これは来年も企画されそうですな^^

中学の修学旅行で行って以来、京都に行ったことがない私、
いつか行って湯豆腐が食べたい~(そこ?笑)
kazuさんへ
ただいま~~~~

kazuちゃん、南禅寺詳しいね♪
一緒に行ってツアコンお願いしたいくらいだわ^m^
南禅寺は絶対行きたいスポットだったんだけど
想像以上にステキだった~~~~
また次も絶対行きたい^^

京都って魅力がいっぱい詰まった街だね。
いろんな京都を見てみたいな~。
見てくれてありがとう♪
マロンママへ
見てくれてありがとう~♪
念願の秋の京都にとっても感動だったよぉ~
昼もすてきだったけど、夜のライトアップもほんとキレイだったぁ♪

マロンママの紅葉狩り、見てきたよぉ~
さすがなお写真にうっとりしちゃったよ^^

来年はぜひ案内してね~♪
楽しみにしてるね!
minちゃんへ
やっとこ完結したよぉ~~~~

思い出してもとっても楽しい1日だったね~♪
お天気も最高だったし!!
きらっきらな紅葉が見れてほんと感動だったね~
こちらこそー、楽しい1日をありがとう♪

うんうん、またぶらり京都行こうね^^
次回はあちらにもぜひ行ってみたいわぁ^m^
ななママちゃんへ
minちゃんの京都とってもステキだったでしょー^^

私の写真も見てくれてありがとう♪
念願だった京都の紅葉が見れてとっても嬉しかったよ~

ななママちゃん、高台寺のライトアップみたことあるんだぁ^^
ほんとキレイだね~~~
感動しちゃった!!
私も写真見てたらまたすぐにでも行きたくなってるよぉ(笑)
おかえりなさーい。

minさんところにも書いたけど
私も南禅寺大好きで~w
山門、石川五右衛門が捕まって釜ゆでされたり。
大工が残した大工道具が本堂に隠してあったり。
ほんと遊び心と歴史がありますよね。
山門開いてて良かったですね~

すてきな京都。ほんと楽しいが伝わってきます。
ひゃーーー、紅葉狩り、こちらでもさせてもらえましたぁ。

今年は全然見れてないので、minさんとあゆさんのころでおしまいかなぁ♪

素敵だねー。昼もそうだけどライトアップと夕景が素敵すぎてうっとりしちゃったぁ♪

ありがとー!
あゆちゃんの京都完結したねー!待ってたよん^^
きらきら紅葉満載だね~!
お天気は最高だし紅葉きらきらだしいっぱい歩いて電車乗ってタクシーも乗って(ぷ)本当に楽しい一日だったよ!ありがとう♪

またきっとぶらり京都行こうね!
minさんとこで一足先に見たよぉ~

わぁ~あゆちゃんとこも
素敵なお写真てんこ盛り(笑)
京都へ行きたくなっちゃった。

そそ、高台寺のライトアップ
キレイだよね
昔見に行ったわ。
あぁ~ますます行きたくなったよぉ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
