
--.--.--.--.--:--

ぶらり京都@前編

2011.11.25.Fri.00:00
タイトル・・「そうだ!京都に行こう」と迷った~笑

去年からの念願だった「行きたいね~日帰り京都」が実現しちゃいました~!
一緒にぶらり京都してきたのはminちゃん
(ステキ写真満載で一足先にアップされてるのでぜひブログに飛んでみてね^^)

10日位前に新幹線のチケットをゲットした時からすでに気持ちは京都だったよ^m^
前日に某舞台を観に行ったままのテンションで起きたのが4時!
いや~起きれるものですねー笑
5時半くらいの電車に乗ってminちゃんと合流~
新横浜で朝ごはん買って~
6時半の新幹線に乗ってゴーゴー!!
京都までの2時間・・お喋りしてたらあっという間に到着^^

わ~い!わ~い!京都だーーー
20年ぶりくらい???

最初に向かったのが、minちゃん希望の「毘沙門堂」
京都駅から電車乗りかえて1駅。徒歩15分くらいだったかな。

見頃には少し早かったけど、十分キレイだったよぉ~
わたしのへっぽこ写真では、紅葉のキレイさが伝わらないのが残念だけど^^;
雰囲気だけでも~笑
11-1125-2.jpg

11-1125-3.jpg

11-1125-13.jpg

こちらの階段の真っ赤な絨毯が有名みたいですね~
いつかレッドカーペットを撮ってみたい&歩いてみたいな^^
11-1125-1.jpg

次に電車に乗って向かったのは「東福寺」
こちらは二人ともぜひとも行きたいとこだったの^^

有名なだけあって団体さんが多かったーーー
写真を撮るのも満員電車状態^^;
それでもやっぱり撮りたいんだよね~笑
11-1125-5.jpg

どこを見てもきらきらで本当にステキで感動だったなー
11-1125-7.jpg

通天橋からの眺めもお見事でした!
11-1125-8.jpg

通天橋を撮ってみたよ^m^
ここではminちゃんを何度も確認しちゃったww
迷子になったら大変なのでーーーーー
11-1125-9.jpg

11-1125-10.jpg

11-1125-11.jpg

11-1125-14.jpg

もうね、ほんと感動の東福寺でしたーーーー
11-1125-12.jpg

東福寺から駅に向かう途中、
あやうく団体さんに着いていくとこだったのは本当の話・・(笑)

次に向かったのが祇園「花見小路」
風情ある京都の街並みを歩いてるだけでうきうきしちゃったよ~^^
11-1125-15.jpg

美味しそうな甘味処がたっくさんあって、
お茶する予定が計画で終わったのもまたいい思い出(ぷ)

舞妓さん発見^^
11-1125-16.jpg

そろそろランチですよ~~~
京都といえば湯豆腐♪食べたかったんだよね~^m^
11-1125-18.jpg

ゆっくり落ちつけるお部屋でいただく湯豆腐、美味しかったなー♪
minちゃん、予約ありがとね^^
11-1125-17.jpg

後編へつづく
コメント

管理者にだけ表示を許可する
