スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.09.16.Fri.00:00
ドッグハーブ講座も今月で12回目です。
来月の13回目はお楽しみ会^^ですので、
みっちりお勉強するのは今月がラストになります
毎月本当に待ち遠しくて、楽しかった講座だったので寂しいなぁ。
ラスト2回、めいっぱい楽しむぞぉ~☆

今日は、ドッグマッサージの回だったので、りりたんも一緒に~って思ってて。
しかーし、今週の厳しい残暑・・どうしようかなって思ってたら。。。
なんとなんと!ありがたいことにhanaさんのダンナさまが車で乗せていってくださるとのこと。
お言葉に甘えて、りりたんと乗せて頂きました。
途中からkunさんとポックくんも乗ってきましたよ^^

アネラ号からワイワイお喋り楽しかった^m^
あっという間に到着して、みんなでランチへ♪
今月もキッシュプレートランチにしちゃった^^

美味しいランチを食べたあとは、DLDさんへ。
マッサージがんばるぞぉ~!眠くならなきゃいいけど^^;

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson12)
     ~ドッグマッサージ~

DLDの中へ入ると、コルクマットが敷いてありました~
マッサージの回って感じです^m^

うらら先生から、マッサージについてのお話や、
マッサージを行う時の注意点やポイントの話をお聞きして。。

何より大事なのは、飼い主さんがリラックスすること!

ドッグマッサージのテクニックを教えていただいて~
いざ実践^^

参加のワンコさんは、ダックス3ワンとバーニーズさん1ワン
バーニーズさんはとっても穏やかな癒し系ワンコさんなの^^
リリーさんががガウガウしちゃっても(ごめんね)ニコニコしてるタイプなのです^m^

みんなでマッサージ、がんばりました~!
びびりーーなりりたんも、
まったりへそ天になって気持ち良さそうにしてくれて母は嬉しかった~~!!
わたしもウトウト寝ちゃいそうだったし^^;

もともとマッサージ好きなりりたん。
毎日のようにテレビ見ながらちょこちょこしているので、
これからは先生に教えてもらったマッサージを取り入れて行きたいと思います^^

うらら先生
今日も楽しくてためになる講座をありがとうございました!
参加のみんな~今月もありがとう!
ラストの来月、楽しみにしてまーす♪

講座、終わったあとは~お買い物~♪
りりたんのキャリーバッグげっとしちゃった^m^

クマキチさんによって美味しいお土産を買って~

からからの喉を潤しに、みんなでクランペットさんへ寄り道♪

名前覚えられなかったけど(あほ^^;)
じゅんこさんおススメの^^
温かいスポンジケーキに生クリームとアイスがのっかった絶品スイーツを頂ました♪
超美味しーーーーーー!!
コンデジで写真がダメダメですが><:
11-0916-1.jpg

ママとパパが一緒でニコニコだったアネラちゃん♪
癒し系のお嬢様です^^
11-0916-2.jpg

カッコ可愛くてママ大好き~なポックくん♪
いつもいニコニコの癒し系ブラタン男子です^^
11-0916-3.jpg

11-0916-4.jpg
そして、りりたん
みんなと一緒にお散歩もできて嬉しかったね^^
大好きなカフェで、うまうまスイーツを頂きながらワイワイお喋りして
とっても楽しくて幸せな時間でした♪

帰りもアネラ号に乗せてもらってお喋りしながら帰ってきました~

アネラ一家の皆さん、今日は本当にありがとうございました♪

hanaさんkunさん、また来月楽しみにしてま~す^^

り「ごはんごはん」
11-0916-5.jpg

りりたん、今日はお付き合いありがと~
楽しかったね^^
また明日もよろしくね^m^
コメント
Kunさん&ポック くんへ
ほんと!1年はやかったね~~~
kunさんとポックくんと一緒にハーブ講座に参加できて
とっても楽しかったー♪
最後の講座もよろしくね^^

びびり~のリリーさんがあの場所でウトウトするとは、、
びっくりしたよ~笑
もともとマッサージ好きだからかも!
ポックくんはお家でママとゆったりマッサージの方が合ってそうだね♪

うんうん。クランペットさんに一緒に寄れて嬉しかった^^
スチームプディング!!
そうだった~♪ さすがkunさん^^
めちゃくちゃ美味しかったねー♪

ポックくん、凛々しいよね~☆
私もお気に入り♪
今度はイチデジでモデルさんお願いします^^

ドッグハーブも来月を残すのみになったね~
1年、ほんと早かったです。

マッサージ、あゆさん上手。
リリーさんがうとうと寝ちゃうんだもん。
ポックなんて、全然落ち着かなくて…
レディばかりでテンション上がりまくってたし(笑)

念願のクランペットさんにも寄って
美味しいお菓子に大満足でした。
本当に美味しかったね~
スチームプディングだよ。

あゆさんに初めて撮ってもらったポック。
凛々しく撮れてて嬉しいな♪ありがとう。

管理者にだけ表示を許可する
