スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

りりたん、忍野八海に行く!

2011.09.10.Sat.00:00
昨日、突然思い立って(笑)
前から行って見かかった忍野八海に行ってきました~

予定より出発が1時間遅くなってしまって、高速乗ったらノロノロ><
途中から渋滞も解消されてスイスイ~
車から久~しぶりに見た富士山に思わず合掌(^人^)

忍野八海に到着~~~
あ、暑い^^;
11-0910-1.jpg

忍野八海は、8つの湧池からできているそうです
富士山に降り積もる雪解け水が、
地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水
なんだとか^^

残念ながら雲に隠れて富士山が見えずぅ><
11-0910-2.jpg

富士山の雪解け水・・・
めちゃめちゃ冷たかったーーーーー
11-0910-3.jpg

りりたんも元気に観光したよ^^
11-0910-4.jpg

底まで透き通っている水は本当に神秘的。。。
11-0910-17.jpg

日本名水百選にも選ばれているそうですー
本当に水がキレイだったな~^^
11-0910-5.jpg

ぐるっと近くをお散歩したよ~
のどかだ~~~
11-0910-6.jpg

季節は秋ですね^^
11-0910-7.jpg

帰りにお友達のとこでよく見かける^^
「名水そば製麺所」さんへお土産を買いに寄り道
ぐふふ。噂の試食^m^ちゃっかり頂いてきたよ~
11-0910-8.jpg

到着してラジオ聞いたり(ぷ)お団子が食べたり
お蕎麦の試食してたりしたら、とっくにお昼すぎてました^^;

さて、ランチに行きましょう~
昨日、カフェを探していたら、
河口湖畔沿いに店内ワンコokのステキな(たぶん^^)レストランカフェを発見したの♪
行ってみたら、まさかまさかのお休み・・・・・・

かずさんが店内ワンコokのカフェを希望でしたので、
↓こちらのカフェに行ってみたよ~♪
11-0910-9.jpg
店員さんも優しくておしゃれで美味しいカフェでした(^^)

食後は、予定では西湖に行く予定だったんだけどーーー
時間的にあまり遊べそうじゃなかったので
河口湖の道の駅に行ってみました^^

とってもキレイな芝生広場があったのですが、
ワンコさんNGでした。。りりたん、残念><
芝生の周りをお散歩しました~~~
11-0910-10.jpg

風があって気持ちよかったね~^^
11-0910-11.jpg

駐車場の近くにソフトクリーム屋さん発見!
リリーさんの至福の時間です(笑)
あのぉ、、、ガッツリいきすぎじゃね?ww
11-0910-12.jpg

コスモスが咲いてましたよ~
11-0910-13.jpg

秋だね~
お散歩にキケンな季節到来だわ^m^
11-0910-14.jpg

モデルさん、お願いします~
おやつ目線^^;
11-0910-15.jpg

カメラ目線^^
11-0910-16.jpg

帰りは渋滞もなく帰ってこれました~
夕飯に早速、お蕎麦を頂きました♪
とっても美味しかったのでリピ決定です(^^)v

今度は富士山とコラボの忍野八海を見に行きたいな~♪
コメント
マロンママさんへ
忍野八海!ず~っと行ってみたくて~
行ってみたら、すっごくいいとこだった♪
水が透明でキレイで感動しまくりだったよぉ~
りりたんもゴクゴク飲んでたし^m^

アイスタイムが一番楽しそうだったけど(笑)
おしのいいなー!!!

水、本当にきれいだよね~♪

りりたんますます浄化ぁぁぁ~♪

アイスもうまうまぁ!
アッコちゃんへ
うんうん、行ってきたよぉ~~
前日に思い立ってから、アッコブログで予習したよん(^^)v

製麺所は絶対寄るって決めてましたから~笑
試食もしっかりとね^^

アッコ家、御殿場に行ってたね~(つなより^^)
西湖、時間なくて行けなかったーーー
いつかアッコ家のキャンプにお邪魔したいワン

暑い日は、山中湖のパノラマ台ね!メモッター♪
カメラおじさんの横で(ぷ)富士山写真撮ってみたい^^

山中湖の秘密基地情報!!
気になるぅ~~~
今度教えてちょ♪^^
minちゃんへ
お返事遅くなりました。。。
今日は写真部ありがと~楽しかったね^^

念願の忍野八海に行ってきたよん
minちゃんもずっと行きたいって言ってたよね。
今度一緒に行っちゃう?^m^
うふふ。お土産にお蕎麦をぜひに~♪うどんもあったよん^m^

おっ!行ったことあるんだ~
うんうん、ステキなカフェだった^^

道の駅の行動が一緒で可笑しい^m^
ソフトはお約束?笑

上手に食べてる?^^;
ただいま、「ガブッじゃなくてペロッ」をお勉強中・・ぷぷ
ぷりままさんへ
お返事遅くなりました。。。

うんうん、行ってきたよー♪
いろいろありがとね^^

透き通ったお水に感動しっぱなしだった^^
飲んでも美味しくて感動!!
そっかぁ。。ぷりままもまだ富士山を・・
バックに大きな富士山!お互い早く拝めるといいね♪

秋がやってきたね~^^
ぷりまま方面は8月にはススキが咲いてるんだ!
やっぱり早いね~
ぷりままも秋が一番好き?私もー^^
大好きな季節、いっぱいいっぱい楽しもうね~

りりたん、おいしーにウホウホだったよ~笑
クリスままさんへ
お返事遅くなりました。。。
今日は写真部楽しかったぁ~♪ありがとー

ほんとほんと。
秋の気配があちらこちらに^^
ずっと行ってみたかった忍野八海!
富士山のくっきり拝める季節にもぜひ行ってみたいな^^

ジュゴンって^^;
真顔のギャルたちを勝手に想像しちゃった(笑)

アイスの時間がいちばん嬉しかったそうです~ぷぷぷ
おっ、忍野八海行ってきたんだね~
製麺所で試食も楽しんだようで^^

私もこの日は御殿場から富士山を拝んでたよ~
(西湖とどっちに行くか悩んでたんだよ^^)

暑い日は山中湖のパノラマ台が涼しくてオススメ!
富士山の撮影スポットとしても有名みたいで、
カメラおじさんがいっぱいいるよ。

山中湖の秘密基地情報もゲットしたから今度教えるワン~♪
いいないいなー忍野八海
一度行ってみたいなー^^
そしてお土産にお蕎麦買ってくるんだぁ(ぷ)

ランチしたカフェ行ったことあるかもぉ!
素敵なカフェだよね~♪

そうそう!道の駅前の芝生はわんこNGなんだよねぇ…
うちも芝生を避けて散歩した記憶があるよぉ
そしてソフトも(ぷ)
りりたん上手に食べるね~♪
おぉーー♪行ってきたのねーー(^^♪
本当にお水がとっても綺麗でいつまでも
眺めていたっけーー!(^^)!
私もね、いつも富士山を拝む事が出来ないの。。。
バックにおっきな富士山、今度は是非みたーーい!!!
もーコスモスやらススキの季節なんだねーー
こちらもね、8月からススキが咲いていたのよ♪
あと、とんぼもいっぱい飛んでいるの(*゚ー゚*)ポッ!
そんな一番好きな季節、今年は沢山あると良いなーー

りりたんもめちゃめちゃ嬉しそう!!
おいしーももらって良かったねー(▼-▼*) エヘ♪
もう秋の気配がそこここにだね。
忍野八海この時期には行ったことないなー
以前家族で行った時にね、素晴らしい透明度の湧池を覗きこみながら「ここさ、ジュゴン住んでるんじゃね?!」って真顔で言ってたギャル達が。
思わずそんなことを思い出しちゃったクリスままだったのでした 笑

りりたんアイスペロリンしちゃっていいなー♪

管理者にだけ表示を許可する
