スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.08.26.Fri.00:00
今日は毎月のお楽しみのドッグハーブ講座の日でした~
いつものようにkunさんとhanaさんと一緒に駒沢へ
りりたんは、午後からの雷雨予報に付きお留守番ですー

いつものようにランチを頂いてからDLDさんへ
お腹いっぱい食べちゃってw眠くならきゃいいけど^^;

U先生にや参加の皆さんとご挨拶のあと
ワイワイと楽しい講座のはじまりはじまり~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson11)
        ~癌予防のための植物療法~

@ガンについて

腫瘍には良性と悪性のものがあり、一般的悪性腫瘍のうち、
上皮組織(皮膚、消化管、呼吸器道)から発生したものを「ガン」
非上皮組織(血管、リンパ管、神経組織など)から発生したものを「肉腫」という

腫瘍は7歳を超えると発生率が高くなり、年齢を重ねるほど発しやすくなるとのこと

リリーさんは今7歳。
よりスキンシップをとってたくさんタッチしてお喋りして行こうと^^

お喋りと言えば(横道です・・笑)
最近のりりたんのブームが、私のお風呂タイムのストーカー!!
一緒に入りたいのか?まさかね(笑)
ずっとバスマットで(くしゃくしゃにしてるww)寝てるの。
ドライヤーまで見届けたら、ドア開けて~~ってカシャカシャします^^;
その行動の心理を聞いてみたい母でございます~~~

本題に戻り。。。

腫瘍ができる原因は、老化のほか、発がん性の化学物質、紫外線、ウイルス、遺伝などが
複雑に関係して考えらているそうです

びっくりするくらいあっという間に過ぎていく毎日。。。
そんな毎日のなかで、癒しと元気と幸せをくれるりりたん。
私がしてあげれることは何でもしてあげたい。
早期発見出来るように、毎日いっぱい触れ合っていこう。
毎日いっぱい話しかけていこう。

@ガンの種類
はじめて聞く病気もたくさんありました

@ガン予防のために

@ガン予防とガンに対するハーブとケア

@実習:ハーブティンクチャー作り
ローズヒップ、エキナセア(リーフ、ルート)、ゴールデンロット
1か月後の完成が楽しみ~♪
11-0826-3.jpg

講座中の突然の雷雨はすごかったけどーーーー
今日も楽しくてためになるハーブ講座でした!
U先生、参加の皆さま、今月もありがとうございました^^

在庫が残りわずかだった、アイブライトとジャーマンカモミールを買ってきました~
アイブライトは、私のドライアイ予防でミックスして飲んでいるんですよ~
もちろん、りりたんも^^
11-0826-4.jpg

ハーブ講座の帰りは、クランペットさんでお茶して帰ってきました♪
念願のパフェが食べれて幸せ^m^
りりたんには、ゆずごはんのお土産買いましたよ^^

クルクルいつもより余計にまわってたね~笑
11-0826-2.jpg

クッキーはU先生からだよ~ヽ(^。^)ノよかったねぇ
11-0826-1.jpg

コメント
ぷりままさんへ
お返事遅くなってごめんね(ぺこり)

ふむふむと読んでくれてありがとー♪
うんうん、毎回毎回すごく勉強になります^^
毎回、頭から湯気出してるけどね(笑)

ぷりままはクッキーちゃんぷりんちゃんのために
すごくすごくお勉強してるなって尊敬してるのよ^^
二人ともすごく愛されてるから幸せなお顔してるものね^^
毎日のコミュニケーションはとっても大事♪
って改めて思った講座でした☆

りりたん、謎の行動可笑しいでしょ^m^
夕べは、おもちゃ箱をガン見して「あけろ~あけろ~」って光線送ってたよ~ぷぷぷ

ぷりんちゃんのブーム!かわいすぎる~~~♪
お散歩から帰ってからってのが不思議^^
こっそり覗いてみたいわ~^m^
ほんと!面白くてかわいいね~ワンコって♪

なるほどーーー
ふむふむと読ませてもらったよーー
すっごくお勉強になるね♪♪
くっきーぷりんはもう11歳だから
いろんな事に気をつけているつもりだけれど
勉強しないといけないなーーって思ったわーー
毎日のコミュニケーションは色々な意味で
とっても大切な事だものね♪

りりたんの謎行動~(*≧m≦*)ププッ
何だろうねーー
本当聞いてみたい♪♪

ぷりんの最近のブームはね~
くねくねしながら隣の部屋まで移動する事!!
しかもお散歩から帰ってきてからやるのーー
隣の部屋まで移動出来たら納得みたいなーーぷぷ
ホント面白いわーーー!!
うんうん、今回も楽しいハーブ講座だったよ^^
癌ね・・思うこといっぱいあるよね。。

お~~~~!!
どんちゃんも???
りりたんだけかと思ったよー。
よかったぁ^m^

念願のパフェ食べれて幸せだったよー♪
来年もあるといいね(*^。^*)
ぜひご一緒したいわ^^
今回もとっても楽しそうなハーブ講座だね^^
癌…思うこといっぱいあるなぁ

余談ですが(笑)
どんもねkazuやわたしがお風呂に入ってるとずっとぐしゃぐしゃにしたバスマットの上で待ってるよ~たぶんパピーの頃からずっと^m^

念願のパフェ食べられてよかったね~!
来年もあったら一緒に行こうね^^

管理者にだけ表示を許可する
