スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.07.22.Fri.00:00
今日は月に1度のドッグハーブ講座の日でした~
いつものように、hanaさんとkunさん(とポックくん)と駒沢へ
リリーさんは、私の体調がイマイチでお留守番に^^;

うまうまランチを頂いてからDLDへ

U先生や参加の皆さんとワンコさんにご挨拶してから~
スタートです

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson10)
          ~シニアのための植物療法~

もう10日目なんて信じられません!早いなぁーー

今日の内容は、、、

・シニアの身体について
・起こりがちなトラブルとケア
・シニア犬の健康を保つためのハーブ

今年、7歳になったリリーさん
いわゆるシニア期に突入したことになるわけで。
今年はありがたいことに元気元気に毎日を過ごしています
振り返れば・・・
ドッグハーブ講座のレベル1に通ってる頃は、胃腸のトラブルが多くて
下痢嘔吐も多かったなーと・・・
時々は、ゆる~くなるときはあるけど、
それはワンコも人も食べ物や体調によってあることで。
本当に丈夫になったなぁと思います。
継続は力なり~ですね。

さらなるシニア期に向けて、今から出来ることを少しづつ。。
私に出来ることをゆるりゆるりと。
ハーブは毎日の日課になっているので、旅行にも持って行きましたよ^^

りりたーん、元気なおばあちゃん目指そうね^m^
11-0722-1.jpg

今日の実習は、シニア期に役立つマッサージでした~
早速、帰ってからりりたんで実践(笑)

U先生、参加の皆さま~
今日もありがとうございました!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
