
--.--.--.--.--:--

北海道旅行@4日目

2011.07.14.Thu.00:00
4日目の朝は雨の音で目が覚めちゃったですよーーーー
何もそんなに降らなくっても(/_;)な大雨。。。

そうそう!
梅雨がないといわれている北海道も
今の時期は、エゾ梅雨と呼ばれていて雨が多いそうですよ。

朝ご飯に前にラベンダー畑に行く予定だったけど、さすがにやめた^^;

の~んびりと起きて、りりたんにごはんあげて^^

お楽しみの朝食の時間だよ~ヽ(^o^)丿
11-0714-1.jpg

ポットの紅茶をゆっくり飲んでいたら
ナオコさんの作る温かいポトフが運ばれてきたよー♪
スープまでぜ~んぶ頂いちゃった^^
そして、楽しみにしていた手作りの焼き立てパン♪
チョコチップパン、ハムロール、コーンパン、ロールパンの4種類!
手作りのジャムもめちゃくちゃ美味しかった~~~~!!
パンよりごはん派のかずさんも大喜びでニコニコ食べてたよ^m^

写真にはないけど、茹でたてのトウモロコシもいただきました~
甘くって美味しかった~~~

常連さんのお話だと違うパンも全部おいしいんだって^^
あ~ん。ナオコさんのパン、全部食べてみたい(笑)

食後はナオコさんも加わって、またまたお喋り~
ナオコさんは今資格(ワンコ関係)を目指してお勉強中だとか。
応援しています☆

あちらこちらにインテリアもすごく可愛くて素敵で。。
11-0714-3.jpg

いちばん新しい同居にゃんこの小次郎さんです^^
推定年齢15歳。毛艶ぴっかぴか。
里親募集中ですって♪
11-0714-2.jpg

お部屋をお掃除するとワンコのお宿代が無料になるんですって^^
素敵なお心使いですよね~
もちろん、はりきってお掃除しましたよ~^m^

チェックアウトを済ませ、車のそばまで見送ってくれた笑顔のナオコさん♪
また絶対お邪魔しまーす!と約束してバイバイしたのでした~

ひつじの詩をあとに向かったのは~

雨のファーム冨田さん
11-0714-4.jpg

いや~~雨すごいっす!!
もう笑っちゃうくらいwww
11-0714-5.jpg

雨の中に香るラベンダーがまたよかったんだよね~☆
11-0714-6.jpg

りりたん、濡れちゃったねーーーー
もしや、お怒りかしら^^;
11-0714-7.jpg

今度は天気のいい日にまた来るね~とラベンダーとお喋りしたり(笑)
11-0714-8.jpg

次は、富良野駅周辺をドライブしつつ
富良野オムライス屋さん選らび^m^

無事に富良野オムライスをランチに頂きました~!
あ、りりたんは店内ngなので車でお留守番です
11-0714-9.jpg

だいぶ小降りになってきた富良野にバイバイして
また絶対来ますますから~~~ヽ(^o^)丿

高速Hは使わず、ナオコさんに教えてもらった道で札幌を目指します~
渋滞がないって素敵~☆

途中から雨も上がってきたので、
小さい公園や滝でチッコ休憩できたよ~

約4時間のドライブで定山渓温泉に到着~!

今日は、「ぬくもりの宿 ふる川」さんにお世話になります
今回の旅行は、パパさん勤続25周年のお祝いもあったので
ワンコokの温泉宿を探していたらあったのですよ~♪

和洋室の広々としたキレイなお部屋でした~
11-0714-10.jpg

リリーさん用にゲージが置いてありました
11-0714-12.jpg

リリーさんは、その上にmyトイレセットをセッティングします~
チッコも運さんも普通にしてましたよ^^

ワンコさんは、ベッドの上はもちろんですが、たたみもNG。
フローリングはok。
仲居さんに確認したら、たたみは抱っこokのお返事^^
寝るときは、クレートで寝んねします

ただいま、食後のガムかみかみ中~^m^
11-0714-15.jpg

こちらのお部屋は、お風呂がついていません
温泉大浴場がありますからね^^
交代での~んびり温泉でゆったりできました~~~
いろんな温泉が楽しめましたよ~

じゃーん!!
今夜のお夕食です~~~
部屋食です
いや~~上げ膳据え膳って最高~(*^m^*)
11-0714-13.jpg
11-0714-14.jpg

デザートまで美味しく頂きました~♪
大変美味しゅうございましたヽ(^o^)丿

明日はいよいよ最終日、、
コメント

管理者にだけ表示を許可する
