
--.--.--.--.--:--

北海道旅行@3日目(富良野)

2011.07.13.Wed.11:30
富良野入り~♪

ずぅ~っと一度は行きたいと思っていた富良野に今いるんだ~と
思うだけでもう感激!!
しかもリリーさんも一緒になんて幸せだ~~~

最初に向かったのは~
富良野と言ったら外せない(笑)
「北の国から」めぐり~!
ルールールルルルル~♪うたっとこ(ぷぷ)
11-0713-17.jpg

「麓郷の森」の木の看板とりりたん
わたしのカメラがななめってる?^^;
11-0713-18.jpg

森のカフェでランチしました~~
テラス席はりりたんもokでした^^
2人ともスープカレーにしたよー♪
11-0713-19.jpg

五郎の丸太小屋
11-0713-20.jpg

風力発電
11-0713-21.jpg

次の目的地に向かう途中の雄大な風景~
11-0713-22.jpg

五郎の石の家に到着~
入場料300円で中まで入れます
11-0713-25.jpg

りりたんも一緒にね^^
って、りりたんがピンボケだった。。。
11-0713-24.jpg

いっぱい深呼吸したよ~~~
11-0713-26.jpg

次は、ふらのジャム園へ

麓郷展望台から見る景色が最高に素晴らしかった!!
11-0713-28.jpg

青い空と広い大地に赤いトラクターがよく似合ってた^m^
11-0713-27.jpg

ラベンダーの香りはやっぱり最高!!
11-0713-29.jpg

いろんなお花が咲いてたよ~♪
ここは絶対おすすめしちゃいます!!
11-0713-31.jpg

りりたんは楽しそうに探検いっぱいしてたよ^^

まだまだ「北の国から」めぐりは続きます~笑
拾って来た家に到着~
入場料300円でりりたんも(一緒に入れます~
11-0713-32.jpg

五郎さんが雪子さんのために作った家
素材は廃材だけどアイデアいっぱいのユニークなお家でした^^
11-0713-34.jpg

純と結の家
11-0713-33.jpg

気温がどんどん上がってきて暑いくらいだったけど^^;
「北の国から」めぐり、とっても楽しかった^^

次は、「ファーム冨田」にお土産を買いに行きました~

こちらも行ってみたかったんだ~~~~~
色鮮やかな花たちにうっとり。。。
11-0713-35.jpg

向こうに小さく見えているラベンダー畑。
(次の日雨だったから、写真撮りに行っておけばよかったw)
11-0713-36.jpg

いい時間になってきたので
今夜のお宿に向かいます~~~

3日目は「ひつじの詩」さん
お友達が行ってて大評判のお宿^^
想像以上にオーナーのナオコさんが魅力的ですっかりファンに♪
11-0713-37.jpg

9年前に東京から富良野に移住してきて
お宿を自分で作ってしまうパワフルさ!!
ナオコさんは保護活動もされていて、
現在、同居のワンコさんにゃんこさんが9匹と暮らしているんですよ~

ツインとコテージがワンコok。
お部屋のあちらこちらのアンティークな雑貨たちも素敵なのです~
11-0713-38.jpg

りりたんのごはんが終わったあとは、私たちのごはん^^

今日は我が家の他は、関西からいらしていた男性と女性の一人旅の常連さんでした
富良野とナオコさんの魅力をたっぷり聞けて幸せでした~~~

ナオコさんの作るお料理が最高に美味しかったのーーーー!!
自家製のハーブやお野菜。
富良野のお肉に生ほっけ。〆のケーキまで全部美味しかった!!
11-0713-39.jpg

デザートのころからナオコさんも加わってみんなでお喋りも楽しかったな~♪
ビックリしたのが、ナオコさんのご実家がうちと30分くらいのとこで
しかも、近所のミニハーブガーデンに2年間ハーブのお勉強に来てたとか^^
すごい偶然に嬉しくなっちゃった!!
昔からの友達のようなナオコさん!笑顔が素敵だったなぁ。
皆さん、ナオコさんに会いに行きたくなるんだね~^^

夕飯のころから雨が降ってきちゃったの。。。
明日は上がってますように。。。

りりたん、おやすみ~^^
11-0713-40.jpg
コメント
minちゃんへ
富良野やっぱり素敵だった~ヽ(^o^)丿
麓郷めぐり楽しかったよん^m^
かずがノリノリだった(北の国からあんまり知らないのに・・笑)
廃材の家、豪雨だったらカメラは大変かもね><
うちはラベンダー畑が豪雨だったけど写真撮ってみた^^;
ジャム園の展望台は想像以上によかったよぉ~
でっかいどー!って感じだった^m^

ナオコさんのお宿は全てが最高だねっ♪
うふふ。私も必ずまた帰ってきま~すって約束してきたよぉ^m^
いよいよ富良野だね~!
麓郷めぐり楽しそう^^我が家は二日に分けて行ったけど初日に行った廃材の家やゆきさんに作ってあげた家の時は豪雨でどんまつもカメラも車で写真全くなし!あゆちゃんのお写真で記憶辿っちゃった~ありがとう!
ジャム園+麓郷展望台いいね~行けばよかったなぁ^^

ナオコさぁーん!会いたい^m^
お話もお料理もお宿もみんな最高だよねー!必ず帰ってくるって約束したわたし(ぷ)いつ行けるかしらねぇ^^;

管理者にだけ表示を許可する
