スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.06.24.Fri.00:00
今日は毎月とっても楽しみしているドッグハーブ講座の日でした
予想気温33度!!まだ6月じゃ。。
みんなワンズ同伴の予定だったけど、お留守番に変更

ハーブ友達と一緒にランチしたあとDLDさんへ
U先生と参加の皆さんにご挨拶して講座のはじまり~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson9)
         骨・関節のための療法
@骨・関節について
 骨の構造や関節、カルシウムの働きなど、
 知っているようで知らないことがまだまだたくさんあるんだなぁ

@骨・関節の疾患について
 股関節形成不全、膝蓋骨脱臼、椎間板ヘルニアなどなど・・

@骨・関節に役立つハーブ
 レベル1で習うハーブ以外のハーブのお話は、とっても新鮮
 あ、頭パンパンで覚えられませんが^^;

@健康な骨・関節を保つためのケア
 ハーブ、サプリ、マッサージ

 りりたんは5歳くらいから関節サプリを毎晩食べてます~
 胴長短足のリリーさんのために
 私が出来ることを精一杯やってあげたいなぁ

@実習:マッサージジェル
 ジェル、オイル、フローラルウォター、エッセンシャルオイル
 精油は自分の好きな香りをみんなそれぞれチョイス
 オイルよりさらっとしていてマッサージにぴったり^^
 マッサージタイムが楽しくなりそうです~
11-0624-3.jpg

U先生、参加の皆さま、ありがとうございました!
今日も楽しくて為になるハーブ講座でした^^

りりたん~ただいま~

り「すぐごはんだよね?」
11-0624-1.jpg

今日もお土産に大興奮のリリーさんでした~~~
11-0624-2.jpg

りりたん、今日もかわいいよ~←親ばか(笑)
コメント
kunさんへ
こちらこそ、お疲れ様でした~♪
ポックくんもお留守番お疲れ様^^

リリーさんは、私が帰ってからずっとこんな顔してたよ^^;
絶対私のこと、ごはんだと思ってそう(笑)
お土産大好きだよ~~~
ポックくん2回目は大興奮だったんだ^m^
クルクル回ったのかな?(笑)

マッサージジェル、ほんといい香り~
リリーさんには、今日は、夕散歩のあとの肉球に少しヌリヌリしてみました。

暑そうだけど・・・・
来月もまたよろしくね♪
うん、迷いそう~~~~
hanaさんへ
こちらこそ、お疲れ様でした~♪
アネラちゃんもお留守番お疲れ様^^
あの暑さだったからお留守番にして正解だったね

うんうん、毎回どんどん夢中になっていくね~
相変わらず頭から湯気が出てるけど^^;
おー!アネラちゃんにマッサージ好評なんだ!
hanaさんのマッサージも上手なんだよね^^
あのジェル、気持ち良くていい匂い♪
リリーさんも好きみたい^m^

来月は夏本番かあ・・><
また来月もよろしくねー♪
クリスままさんへ
ありがとです~~
ホント記事が消えるのは凹みまくりーーー
クリスままもお疲れ様でした!!

はい、ますます楽しくなってきました
特に実習の時間が好き(笑)
おー!そうだったんだ~~
私もクリスままとバッタリしたかったなぁ^^
minちゃんへ
親ばか発言にコメントありがと~^m^

ハーブ講座、ますます充実してて楽しいよ~♪
あと数回で終わりかと思うとすでに寂しかったり、、
講座、お疲れ様でした~
リリーちゃんもいいこで待っててくれたんだね。
お土産、わかるんだね、うれしそうなお顔。
ポックはあまり反応がなくて残念!て思ったけど
2個目をあげた時は大興奮だったよ。
やっぱり美味しいんだね(笑)

マッサージジェル、いい香り。
ポックもヘルニアやった辺りをマッサージする時に
さっそく使っています。

また来月もよろしくね♪
暑そうだから連れていくのをまた迷いそうね~
今月もハーブ講座お疲れさまでした^^
リリーちゃんもお留守番お疲れさまー!!

この日も興味深くて楽しかったね♪
マッサージジェルはひんやり冷たくていい匂いで
先生に教えていただいたマッサージもアネラに好評です^m^

来月の講座の頃には夏本番になってるね~@_@
またヨロシクね♪
UPお疲れ様ー(T_T)
もー記事が消えたり画像UP出来なかったりって凹むよねー

ますます楽しそうなお教室ね。
この日ね、夜、U先生に道でばったりだったのよー
そっかーレッスンだったんだねー
うんうん^^
りりたんは今日も!!かわいいよ~♪
ハーブ講座ますます充実してる感じだね^^

管理者にだけ表示を許可する
