スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.05.27.Fri.00:00
毎月、最後の週の金曜日は楽しみにしているドッグハーブ講座の日
雨予報だったのでりりたんは今日はお留守番です
お土産買って来るから待っててね^^

ハーブ友達のhanaさんとうまうまランチしてからDLDさんへ
こちらでもうひとりのハーブ友達のkunさんと合流~

U先生や参加の皆さんでご挨拶してから講座スタート!
そうそう、毎回、講座の前に前回からの1か月の間のあれこれを
みんなでお話する時間もとっても良い時間だなぁっていつも思います^^
リリーさんのことだけでなく私のことまで相談にのっていただきました^^;

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson8)
   神経系のための植物療法

神経系からくる犬の病気や神経系に役立つハーブをお勉強しました!
知らない病名もいくつかありました
てんかんや痴呆はこの先リリーさんにも考えられることなので
7歳に入ったら今の時期からゆるりとケアしていってあげたいなぁ
りりたーん、ハーブで底力つけておこーね。
丈夫で元気なおばーちゃん目指そうね(笑)
ママもね~~って言われそう(大汗)

いつも思うんだけど、、
U先生の笑顔に声に雰囲気に
自然とリラックスしてるから本当に不思議
U先生ってすごい!

本格的にりりたんにドッグハーブを取り入れて1年が過ぎました
皮膚や胃腸もずいぶん丈夫になったと思います
今年の春の血液検査がオールクリアだったのもハーブの力が大きいかと
これからの長いジメジメの時期もハーブで乗りきるぞー!!

今日の実習@リラクゼーションルームフレグランス作り

これからの梅雨時期にぴったりの実習でした~~
毎回毎回実習タイムが楽しくて^m^
今日はみんなラベンダーベースだったね!
あとは好きな香りの精油をそれぞれチョイス
さわやか系にしました~~
11-0527-1.jpg

U先生、参加の皆さま、今日もありがとうございました!
楽しかった~♪♪

帰りは3人でお茶してバイバイしたのでした^^

りりたん~ただいま~
実習で作ったルームスプレーを早速シュッシュしてみたよ
気に入ってくれたみたい^^
た、たぶん^^;
11-0527-2.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する
