スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.04.22.Fri.23:30
2か月ぶりのドッグハーブ講座

優しい癒しの空間にまた参加できたことが本当に嬉しい。
今日はリリーさんが一緒なので若干?!余裕ナッシングですがww

U先生と参加のみなさんワンコたちとご挨拶のあと講座のスタートです~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson7)
~呼吸器系のための植物療法~

呼吸器系に起こりがちなトラブルとケースタディのお話のあと
呼吸器系に役立つハーブについてでした

りりたんは今のところ、ありがたいことに呼吸器系は健康です
穏やかにシニアドッグを過ごしてもらえるようにケアしていきたいなぁと思っています

実習@虫除けスプレー作り

数年前からメディカルアロマの虫除けスプレーを手作りして愛用中のわが家
U先生の虫除けスプレーが興味津々でした^^
ハーブのフローラルウォーターベースで、自分の好みの精油をチョイスして
完成した香りがみんな少しづつ違うのもまた楽しい^^
いろんなことを知るのは本当に楽しくて面白い!

11-0422-1.jpg

りりたんのきらきらな目線の先は
晩ごはんにゲットしたクマキチさんのポークバーグです^m^
11-0422-3.jpg

そんなに嬉しいのね(笑)いつも適当ごはんでごめんねっ^^;
11-0422-4.jpg

食後の1本は馬アキレスだよ~
11-0422-2.jpg

りりたん、今日はお疲れ様ね。
また一緒に行こうね^^

U先生、参加の皆さんワンコさん
今日も素敵な時間をありがとうございました!
また来月お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)
コメント
minちゃんへ
minちゃんだ!ってすぐわかったよ^m^
帰りのバッタリ~も嬉しかった♪

うらら先生の講座は本当に楽しいもんね^^
minちゃんもレベル2かな?

そういえば、、
りりたん、DLDに普通に入って行くようになったんだよ~
kunさん&ポックくんへ
ポックくん早速虫除けスプレー使ってるんだね^^
リリーさんは前のが終わってから使う予定!
ホント面白いね~
kunさんの最初の香り「なんだっけ?」って面白かったね^m^
うんうん、来月もまた楽しみ楽しみ♪

リリーさん、モンブランちゃん見てみぬふりしてたよね^^;
とっても優しくてかわいくていいこなのにね♪
ポックくんには気付いていなかったりして(笑)
ポックくん、バッグでずっといいこにいてたもんね~♪
さすがです(*^_^*)
この日はこ~っそりとみんなのお勉強風景を見られてちょっと得した気分だったよ^m^
帰りのバッタリも嬉しかったし~

みんな楽しそうでやっぱり興味わいちゃったり…(ぷ)

りりたんお疲れ様♪
虫よけスプレー、ポックもさっそく使っていますよ。
おもしろいよね。
みんなそれぞれ違う香りができた。
私のは「なんだろう?」って香りi-278
また来月、楽しみです♪

リリーちゃん、お疲れ様だったね。
先生のわんこ、でっかいモンブランちゃんを
見て見ぬふりしてる姿が可愛かったぞ~
そういえば…ポックとは一度も絡みなし?
だったよね(笑)

管理者にだけ表示を許可する
