スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

祈り

2011.03.18.Fri.00:00
この度の東日本大震災による被災者のみなさま、ご家族の皆さま
心からお見舞いを申し上げます

皆さまの不安が少しでも少くなり、1歩づつ前向きに前進されることを
心より願っております

福島原発・・日本を守るために最前線で活躍されている方々を信じ祈ってます

雪が解けて暖かい春がすぐに訪れますように。


なかなかブログを書けずにいたのですが
ブログを知っているはずの友達から「無事だった?」ってメールもらいハッとしました。
皆さん、大切なワンコさん共々ご無事だったでしょうか?

11日
私はお友達数人で大切なワンコとお友達に会いに行ってました
みんなでお昼を食べていたら、、、
今まで経験したこともない大きな揺れ・・・怖かった。。。
みんなで机の下に身を寄せたりしていました
みんな家にお留守番しているワンコが心配になり急いで帰宅することに

りりたんは、ちょうどkちゃんが地震後帰宅して
メールをくれたので無事が確認できました(よかった・・)
お友達のワンコが全員無事でありますように。

駅まで送ってもらい電車が運行されるのを待っていたけれど一向に動きそうもなく・・
お友達の最寄駅のある埼玉県から多摩地区目指して歩くことに!
あとで知った帰宅難民とやらです^^;
途中、運よく2回バスで移動できたり、
23時すぎから京王線が運行していたり(4駅乗れた)ラッキーでした!
歩き始めたのが16時半。家に到着したのが0時前。
minちゃんが一緒で本当に心強かったーーーーーー

パパさんは歩きとバスで帰宅して、りりたんにごはんを食べさせてくれて
車で迎えに出てくれたのですが、
大渋滞と携帯がうまく連絡取れずで、合流できたのは最寄駅。
家に着いてりりたんの姿みたら涙が、、
無事で本当によかったーってぎゅーっしたらペロペロしてくれてまた涙、、

お友達ワンコもみんな無事って聞いて本当によかった!!

ずっと外にいたので帰ってテレビをつけてあまりの被害の大きさに言葉もなく・・
次の日、全てが夢だったらと思ったけれど現実で、、

被災地の宮城県北部に、転勤で4年間住んでいたこともあり、
お世話になった方々の安否がとても心配でしたが
連絡の取れた方はご無事とわかって本当によかったです
まだ連絡取れない方もきっと大丈夫と信じています

宮城県の方々の地域の団結力は素晴らしかった。
そして心の優しい人ばかり。
きっと大丈夫!と信じています。
私は祈りと応援することしかできませんが

宮城北部には今日やっと電気が届いたそうです
電気って本当にありがたいですね。
電気の復旧を待っていたパパさんは、今日宮城に向けて出発しました。
宮城ライン(工場)が無事だったことに感謝して
復興のお手伝いを少しでも頑張ってほしいです

東日本大震災から1週間
今日18日は、お彼岸入りでもあり
パパさんの一番上のお兄さんの命日でもありました
ご先祖様のご供養と感謝を忘れずにいたいと思います

微力な私に出来ることは、節電と募金。
今できることを前向きに協力すること。

「雨風しのげてごはんが食べられる」
これだけで充分ありがたいこと。

仙台に住んでる大切なお友達もワンコも無事で本当によかった。。。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
