スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まつだ河津桜まつり

2011.02.26.Sat.00:00
去年につづき今年も「まつだ河津桜まつり」に行ってきました~
今年も電車でゴーです(笑)

寒いかなーと心配していたけど、登山にはちょうどいい気候でした!
駅からシャトルバスも出てるけど、かなりの行列~~~
今年も徒歩コースです^^

今日は写真多いです^^;
よかったらお付き合いくださいね~

あ、あ、あ、
最近、イチデジさんが調子がイマイチなのですが
今日は特にひどくて~(T_T)
シャッターが押せなくなること度々。。。
何度も電源切ったりしてダマシダマシ使ってました。。。
ご機嫌直してくれないと困るんですけどお~~~~

気を取り直して(笑)
てっぺんに近づいてきました~
11-0226-15.jpg

河津桜まつりの入り口からず~っと大行列、、、
りりたんはずっとパパスリングでしたー
11-0226-14.jpg

ピンクの河津桜かわいい~
11-0226-16.jpg

桜の間から雪化粧の富士山も見れたよ~^^
11-0226-1.jpg

去年は雲がかかってて見れなかった富士山、、、
今年は見れて嬉しかったー♪
11-0226-2.jpg

去年と比べて今年は菜の花が少ない気が。。。
11-0226-6.jpg

りりたんと河津桜3連ちゃん(笑)
11-0226-7.jpg

11-0226-3.jpg

11-0226-4.jpg

今年もキレイな河津桜を見れて大感激!
さて、お腹も空いてきたので下山しましょう~
徒歩コースの途中に酒蔵があるのです~
今年も甘酒を配っていたのでありがたく美味しく頂きました^^
りりたんにもちょこっとおすそ分け~。
グビグビ飲んでた^m^
りりたん、何でもイケルのね(笑)

電車に乗って小田原まで~
まずは、帰りのロマンスカーの乗車券を購入。これで安心だ~
駅から徒歩え15分くらいで目的地に到着!
地図が読めるパパさんが一緒でよかった~~笑

今日のランチは「釜くら」さんです♪テラス席がワンコokです~
何年ぶりだろう~~~2回目です^^
ランチは14時まででした。間に合ってよかった!

土日限定の釜飯コースをいただきました~~
前菜からデザートまで美味しかったぁ@^^@
11-0226-8.jpg

リリーさんにも、やきとりをサービスしていただけます^^
超ウホウホでした~ぷぷぷ
11-0226-9.jpg

帰りのロマンスカーまでまだ時間があったので小田原城までぶらり~
11-0226-10.jpg

正面からも~
11-0226-11.jpg

私がカメラ中のラブラブのふたり(笑)
パパさんは新しいスマホに夢中になっております(ぷぷ)
11-0226-12.jpg

駅でビールげっとして(パパさんの一番の目的、笑)
ロマンスカーでのんび~り帰ってきたのでした~

りりたん、今日はたくさん歩いたね~
晩ごはん食べるまでは元気いっぱいでした^m^
11-0226-13.jpg
コメント
minちゃんへ
up待っててくれてありがと~^^
お天気良くて気持ちよかったよん
minちゃんたちが行く日もきっといい天気だよー♪
早起きがんばれ~!
うちより絶対得意だと思うから^m^

甘酒!酒蔵がわりと駅の近くだから車だと難しいかも^^;
なんとか行けるといいんだけど。

とりさんのお店、ぜひ行って来て~
私は茶碗蒸しが一番好きかも^m^

キムチね、我が家のヒット商品だよん。
もう何回も買って食べてます~
一度お試しあれ~^^
はなママへ
そうなの~去年ロマンスカーの良さを知ってしまったみたい(笑)
ビール好きのパパさん、超喜んでたよぉ~
甘酒好きのりりたんもかーなーりご満悦でした(ぷぷ)

ホントまつだの桜祭りは菜の花とコラボで最高だよね♪
でもね、去年より菜の花が少なかったのが残念でした。。。
はなママも行かれそうだったらぜひぜひ^^

いえいえ^^
っていうか、去年みたいなものだよねぇ(笑)
それにしても、あのトイレ前でバッタリは衝撃的だったね^m^

はなママ、体調大丈夫?(つなより)
くれぐれも体調には気をつけてね。
またご近所ランチしよーね^^
UP待ってたよん^^
お天気よくてとってもきれい~♪
我が家が行く日もこんなきれいな日になるといいな^^
まず問題は早起きできるかどうかだけど(ぷ)

甘酒のサービスなんてあるのね~ますます楽しみ^m^

とりさんのお店も未だに行けてないのよね・・・やっぱり行きたい!

→のキムチ美味しいんだ!いつも見ては悩んでやめてた~今度試してみよ~
ロマンスカーでお花見なんてパパさんきっと
お酒が飲めて喜んだでしょうね~。
あっ、甘酒好きのりりたんも(ぷ)。
まつだの桜祭りは菜の花もあって最高~。
今年は行かれないかもしれないけど
あゆさんのおさしんで堪能させてもらいましたっ♪

あっ、この前ブログで今年初?なんて書いちゃってごめんね。。。
もうあの頃はバタバタしてて記憶が定かじゃないのよ。
そうだよね~トイレの前でばったりしたのは
お正月早々だったよねぇ~あはは。

管理者にだけ表示を許可する
