スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ドッグハーブ講座

2011.02.25.Fri.00:00
今日は毎月楽しみにしているドッグハーブ講座の日!
お天気も良かったのでりりたんも一緒に~と思ったんだけれど
最近どーも朝になるとお腹の調子がいまひとつなワタシ><
りりたんはもれなくお留守番に^^;
美味しい買ってくるからね~^^

hanaさんkunさん&ポックくんと一緒に電車&バスに揺られてお喋りしながら駒沢へ
さくっとランチを済ませて~みんなでDLDさんへ

U先生、今回ご一緒の皆さんにご挨拶してスタートです~

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson6)
~循環器系の植物療法~

犬の循環器について
循環器系の疾患
循環器系に役立つハーブ
健康な循環器を保つためのケア

専門的な疾患名ははじめて耳にする疾患名も多く難しいお話もありましたが
どんな時でもハーブでサポートできるんだと思うとうれしくなりました。

ありがたいことにリリーさんの心臓はいまのところ丈夫です。
これからシニア期に向けてハーブで少しづつケアしていこうと思います。

お日様をたっぷり浴びさせたり、過度のストレスに気をつけつつ、
穏やかで楽しいワンコライフを送っていただきたいです^^

今日の実習@レスキュークリーム作り

先月の実習で作ったカレンデュラオイルを前日に絞って持参して
レスキュークリームを作りました♪
リリーさんの肉球にヌリヌリしたいと思います^m^
11-0225-4.jpg

今回もとっても楽しくて為になる講座でした
U先生、参加のみなさま、ありがとうございました!

講座が終わってから
Hanaさんkunさん&ポックくんと美味しいおやつを食べて脳に糖分を補給(笑)

りりたんに美味しいお土産も無事にゲットして^^
ワイワイお喋りしながら帰ってきました~
また来月もよろしくお願いします♪

りりたん、ただいま~

りりたん、kunさんから手作りの紫じゃが芋チップスを頂きました♪
私にまでどうもありがとう^^
11-0225-2.jpg

リリー「kunさ~ん、とっても美味しかったです~~~」
11-0225-1.jpg
コメント
hanaさんへ
うんうん。美味しいの顔だよ~笑
美味しいと見るとついニヤケちゃうみたい(ぷ)

こちらこそ、ハーブ講座も韓国も^m^
お疲れ様でした~♪
どちらもお喋り満載で楽しかったね~
講座のあとのパンケーキ、美味しかったねー♪
3人でシェアがちょうどいいね!
パンケーキタイム!ぜひぜひ^m^

来月もよろしくお願いします!
kunさん&ポックくんへ
ハーブ講座お疲れ様~♪
今月も楽しかったね^^
来月もよろしくお願いしまーす!

リリーさん、へらへらでしょ(笑)
ポテチ超美味しかったって^m^
どうもありがとう♪
「ノーザンルビー」って名前なんだ~
ホントかわいい名前^^

パンケーキ、美味しかったねー♪
来月はチョコにするぅ?笑
とっても楽しかった1日。
何よりもポックくんの元気な姿と楽しそうな笑顔を見れて
本当に嬉しかったなぁ。
来月はリリーさんも一緒に行くのでよろしくね~ポックくん♪
ほーんと!リリーちゃんいい笑顔だー☆
オイシイのお顔かな^^

この日も昨日も^m^お疲れさまでした。
ハーブ講座も行き帰り&糖分補給中のおしゃべりも(笑)
楽しかったです。
また皆でパンケーキタイムしようね~♪

来月もよろしくお願いします!
お疲れ様~
リリーさん、いい笑顔~v-411
ポテトチップ、おいしく食べてくれてよかった。
『ノーザンルビー』って品種のジャガイモなんだって。
かわいい色だよね。

ハーブ講座も楽しかったです。
また来月、よろしくお願いしまーす。

帰りに食べたパンケーキが美味しかったなぁv-238
いっぱいおしゃべりして、楽しい一日でした。
ポックも術後初めてのDLDだったから、ハイテンションで
楽しかったみたい。
今度はリリーさんに会えるといいな>ポック

管理者にだけ表示を許可する
