
--.--.--.--.--:--

大きな大きな枝垂れ桜

2014.03.31.Mon.00:00
今年も会えました!
近所の大きな大きな枝垂れ桜
14-03312.jpg

樹齢100年以上の立派な枝垂れ桜でわが街の天然記念物です^^
14-03311.jpg

レンと偵察に行ったら満開間近でしたーーーー
14-03313.jpg

青空がよく似合います^^
14-03314.jpg

レンちゃん、お付き合いありがと~
14-03315.jpg

今年もキレイに咲いてくれてありがとう
来年も楽しみです

近所の公園巡り~

2014.03.29.Sat.00:00
3月29日(土曜)

2014年!
今年もワクワク楽しみな桜さんぽの季節がやってきました^^
今日は偵察がてらのロングさんぽになりそうな予感~♪

最初は、桜の公園
14-03291.jpg

2分咲きってとこかな^^
14-03293.jpg

お花見している人もいましたよ~^^
14-03292.jpg

なんだか、顔が似てきたね~^m^
14-03294.jpg

ひろい芝生広場でひと遊び~。
14-03295.jpg

パパに後ご褒美いっぱいもらったね^^
14-03296.jpg

お山の公園を通過して~
14-03297.jpg

ふたりの目線の先はパパ?のおやつ?笑
14-03298.jpg

西公園に到着~
14-03299.jpg

梅の花がまだまだ頑張っていましたよ^^
14-032912.jpg

りりたん、さすがのモデルさんだね!
14-032911.jpg

レンはなんかわ笑っちゃうんだよね~ぷぷ
14-032910.jpg

最後は、川沿いの桜偵察~。こちらも咲き始めてた~~
14-032913.jpg

たっぷりお散歩2時間コースでした!
春を感じながらのんびり散歩、楽しかったね^^

春の海へ

2014.03.22.Sat.00:00
3月22日(土曜)

世間では3連休~。我が家は普通の週末です^^

春の海に行きたくなって家族で行ってきました~
ちょこちょこ渋滞にはまりつつも無事に到着!

お目当てのカフェは、並んでることもスムーズ♪
これはラッキーラッキー!!
パパさん、はじめてのカフェでしたが、お気に入りになってたよ^m^
14-03227.jpg

ランチのあとは、カフェのすぐ傍の七里ヶ浜へ

春の海は人も少なくて気持ちいい~~~~
14-03229.jpg

波打ち際がドキドキのりりたんとどこでもへちゃらなレンレンww
見事に対照的~♪笑
14-03224.jpg

レンレン、なぜかこの石がお気に入りになってたね~笑
14-032211.jpg

レン「ねーちゃん!ねーちゃん!パパがねーちゃんのなまえ書いてるね~」
リリー「次はきっとレンのなまえを書いてくれるよ~」
って、会話が聞こえた気がして可笑しかった^^
14-03222.jpg

パパさん、張り切ってww書いてくれました^^
14-032213.jpg

楽しいねー^^
14-032214.jpg

た~ぷり砂浜さんぽ、気持ちよかったね!
14-032210.jpg

こんな光景がずっとずっと見られますように^^
14-03228.jpg

帰りに珈琲屋さんに寄り道しながら(スフレ美味しかった^^)
のんびり帰ってきました~

海はやっぱり気持ち良くて大好き。
また、リリレンと一緒に行きたいな~♪

またまた春色探し~

2014.03.18.Tue.00:00
3月18日(火曜)
またまた春色探しに代々木公園へ
今日は、hanaさんとアネラちゃんにご一緒してもらいました^^

お散歩の前にガッツリとうまうまバーガーを頂いて^m^
いざ、公園へ!
って、風がすごいんですけどーーーーーーー

やっとこ河津桜ちゃんに到着~。ふぅ~^^;
14-03189.jpg

レンレンと河津桜。hanaさん抱っこしてくれてありがとー!
14-031811.jpg

アネラちゃんと河津桜。かわいい~♪
14-031810.jpg

2ショットにもチャレンジしたよ~。
アネラちゃんと2ショットは初めてだね^^
14-031813.jpg

今年も2回会えて嬉しかったな~
14-031812.jpg

ささ。次々~。
って、本当に風がすごいーーーーーー

レンレンの耳毛も胸毛もなびいちゃてます^^;
14-031815.jpg

大きなミモザの木の下で2ショット♪
14-031814.jpg

レンちゃん、もしや食べようと思ってる?!
14-031816.jpg

公園をぐるりとお散歩したあとは、カフェへ
アネラちゃんもレンもたっぷり充電充電^^
私たちは、アサイーボウルを頂いたよ~。
初めて食べたけど、美味しくて感激!!

ゆっくりクールダウンしてから帰ってきました~。
hanaさん、アネラちゃん、楽しい美味しいおデートをありがとう♪
またおデートしてやってね^^

風はすごいと思ったら、やっぱり、春一番だったのね~

大集合メンバーでBBQ

2014.03.16.Sun.23:00
季節事に集まってワイワイしていた大集合メンバー!
お世話になっていたカフェが閉店してから、みんなで集まることもなくなっていました。

去年の秋に、大集合メンバーでBBQをしたのです~。
ブログにはアップしてないけど^^;
残念ながら雨のBBQになっちゃったんだけど、、みんな中止なんて思ってなくて。
雨だったけど、心に残る楽しい美味しいあったかいBBQでした^^

そして、桜の咲く頃にまたBBQやりたいね~♪が実現しました!
残念ながら、参加出来なかったファミリーも。。。
きっときっとまたリベンジしよーね♪

アウトドアなファミリーの秘密基地に集合だよ~♪
青空BBQのはじまりだよ~
14-031615.jpg

桜・・?!
今年の桜さんはのんびりのようです^m^

今日のメンバーだよ~

アウトドアの達人、ムービーファミリー!リーダーよろしくね~^^
準備からセッティングから色々とありがとう
14-031613.jpg

ニコニコミミちゃん
14-031622.jpg

マイちゃんファミリー!
マイちゃんは4ヶ月のパピコちゃん♪可愛い動きに目が離せません^m^
14-031621.jpg

ランちゃんファミリー!
ランちゃんは11ヶ月!パピコの時に会ったぶりだから大きくなってた^^
14-031623.jpg

そして、我が家のリリレン!
インドアな我が家(笑)前回、イスとクーラーボックスをゲットしたよ^^
14-031625.jpg

さてさて、食べるよ食べるよ~笑
パパチームに焼き焼きしてもらって、ママチームはお喋りしながら食べます^m^
14-031626.jpg

メニューは、
ホットドッグ、お肉、海鮮、野菜、豚汁、焼きそば、〆のデザート~♪
ワンズには安納芋で焼き芋~。
どれもぜーんぶ美味しかったーーーー!!
BBQでカフェのようなデザートまで食べれるなんて感動しちゃった!!
みんな、ウマウマをありがとーーーー

ふふ。
レンレン、ランちゃんにお耳クンクンされて嬉しくなったらしい^m^
14-031619.jpg

ふと見ると、パピコなマイちゃんが電池切れ~^m^
14-031616.jpg

あれ?りりたん、なんだか嬉しそうだし~
14-031624.jpg

リリレンをカメラして戻ってきたら。。。
レンそっくりの可愛いケーキがテーブルに用意されていました。。ウルウル
14-031628.jpg

BBQの日とお誕生日が一緒だったんです。。
みんなの気持ちがすごくすごく嬉しかったです。
みんな、本当にありがとう。
レンに素敵なプレゼントもたくさんありがとうございました!

レンレンも自分のお祝いって思ってるのかな?
とっても嬉しそうだったね
みんなにたくさん、おめでとうを言ってもらえて嬉しかったね
14-031627.jpg

お友達に切り分けてもらって、美味しく頂きました~。
あ、レンレン、大事な分身をりりねーちゃんに食べれちゃったけどね><;
食いしん坊りりたんは、自分の分を食べながらレンのウマウマを狙ってたんだねwww
主役のレンは、食べられても怒ることなく、お皿に残ったクリームをペロペロしてました^m^
なんだか、姉弟の性格がはっきり出たケーキタイムだったね・・・(笑)

朝の8時半に集合だったBBQ!
楽しい美味しい時間はあっという間です。。。

BBQの最後に、みんなで集合写真にチャレンジ!
パピコなふたりがとーっても頑張ってくれたので、集合写真が撮れたよ~♪
14-031631.jpg

頑張ってモデルさんしてくれた可愛いコちゃんチーム
アシストしてくれたパパさんチーム
カメラマン頑張ったママチーム

みんなみんな、お疲れ様でした(^^)

次回は、参加できなかったお友達も一緒に並ぼうね~♪
そして、今度は、ワンズだけじゃなく、パパママも揃って集合写真撮りたいな~と思ったよ~
みんな、どーお?笑

カフェに大集合も楽しいけれど、お外でワイワイ集まるのも最高に楽しいね^^

りりたんが1歳のころから仲良くしてもらっている大集合のみんな
メンバーに何かあるとすぐに寄り添ってくれる心のあったかいみんな
これからもずっとずっと繋がっていけたらいいなぁ
改めて、素敵な出会いを繋げてくれたワンコたちに感謝感謝。

夜は、こちらのケーキでレンのお祝いをしたよ~♪
レンにそっくりでめちゃめちゃ可愛い~~~~
14-031629.jpg

レンレン、ちょっと眠そう^^;
レ~ン、2歳のお誕生日おめでとーーー
14-031630.jpg

14-031632.jpg

IG、ライン、BBQで、レンにたくさんのおめでとうをありがとうございました!
レンにとって最高の2歳のスタートになったと思います^^

2歳のレンもどうぞよろしくお願いします♪

Happy Birthday Ren !!

2014.03.16.Sun.00:00
3月16日

レンの2回目のお誕生日♪
元気に2歳!! とってもとっても嬉しいよ
ありがとう、レンレン^^

元気いっぱいに過ごした1歳を振り返ってみたよ~
季節の移り変わりをりりたんやお友達と一緒にたくさん感じることが出来て幸せだったね
14-03113.jpg

いつも楽しそうで元気いっぱいなレン
毎日笑いをありがとう^m^
14-03152.jpg

りり姉ちゃんのことが大好きで大好きで^^
そんなレンが、みんな大好きだよ~♪
14-03153.jpg

2歳もたくさんたくさん、楽しい想い出を綴っていこうね
レン、2歳のお誕生日おめでとー!!
14-03154.jpg

春色探し~

2014.03.11.Tue.00:00
今年もminちゃんと春色カメラ散歩に行ってきたよ~
minちゃん号に乗せてもらって(いつもありがとう)リリレンの一緒にね^^

ハワイアンなカフェでランチして~
お散歩お散歩~~~

まずは、梅ゾーン!
5部咲きくらい?だったかな
14-03114.jpg

オッケーって言ったっけ?^^;
14-03115.jpg

次は、ミモザに会いに~♪
マクロレンズにチャレンジするもほぼ撃沈><
14-03117.jpg

リリレン、何枚もモデルさんありがとーーーー
14-03118.jpg

ブルーの空にミモザイエロー。。癒されます
14-03116.jpg

最後は、河津桜!
7部咲き?くらいだったかな?!
14-03119.jpg

河津桜でもマクロレンズ、撃沈・・うっ。。
14-031110.jpg

花撮りあきらめて^^;
可愛いワンズを撮りますよ~♪

いつもぎゅっと寄り添っててほんと可愛いね~どんまつ(^^)
14-031111.jpg

リリレンも揃ってピンクの桜ショットが撮れてよかった
14-031112.jpg

久しぶりの4ショット~♪みんな可愛いーー。
14-031113.jpg

4つの背中が可愛くて可愛くてニマニマ^m^
14-031114.jpg

ふふ。ポージングしてみたよ~♪って、どこを見てるのかしら^^;
14-031115.jpg

レンレン、1歳最後のおでかけ、楽しかったねー^^
14-031116.jpg

た~っぷり、公園さんぽしたあとはカフェへ
喉を潤しながらお喋りお喋り~。
帰りの車でもお喋りお喋り~笑

minちゃん、どんまつ!
楽しい楽しい春色探しをありがとう~♪
春爛漫な季節が待ち遠しいね^^

写ゼミ#2

2014.03.09.Sun.00:00
3月9日(日曜)
写ゼミ2回目でした~

今日のレッスンはモノクロで撮る!

はじめてモノクロ設定で撮ってみたけれど、難しかったぁぁ
きとんと質感が撮れるようになりたいな

14-03094.jpg

14-03092.jpg

14-03093.jpg

14-03095.jpg

14-030912.jpg

14-03096.jpg

モノクロのあとはカラーで!
カラーだとちょっとほっとしたり^^
14-03097.jpg

この写真を撮るころは、酸欠状態だったかも^^;
14-03098.jpg

汗カキカキ、喉カラッカラのあとのオトカワランチ!! 幸せ~~♪
14-03099.jpg

j子さんのからあげ美味しすぎっ(^^)テイクアウト用に販売して欲しいくらいだよ~笑
14-030910.jpg

絶品のイチゴのロールケーキ♪ カフェの定番にしてほしいくらい^^
14-030911.jpg

ランチのあとはスマホ講座もありで^m^
今回も楽しくてとっても為になる時間でした!

mam先生、3期生のみんな、j子さん、ひえろちゃん
ありがとうございました(^^)

まつだ河津桜まつり

2014.03.08.Sat.00:00
3年ぶりにまつだの河津桜に会いに行ってきたよ~♪
今回もロマンスカーで~。
レンは初めてのロマンスカーだわ^m^

駅から、桜まつりの会場までテクテクと~。20分くらい?
ちょうど見頃の河津桜と菜の花に会えました^^
14-030812.jpg

お天気は良かったけど、富士山はてっぺんが雲に隠れていて見えなかった><
14-030825.jpg

いつから、赤い傘が登場したの?^^
14-03081.jpg

りりたんと河津さくら~
14-030815.jpg

レンレンと・・・バタバタ動くからパパさん大変そうだったね(ぷっ)
14-030816.jpg

おっ、決まったかな^m^
14-030817.jpg

ピンクとイエローが可愛い~
14-030821.jpg

最近、お迎えしたマクロレンズでも撮ってみたよーーーー
14-030820.jpg

ピントがあっちに行ったりこっちに来たり・・難しい^^;
14-030822.jpg

早くコツをつかみたいなー
14-030813.jpg

お天気も良かったのもあって、ものすごい人だったけど、この風景を見れて元気出たよ~
14-030823.jpg

りりたんもレンも人ごみの中、モデルさんしてくれてありがと~
14-030814.jpg

イエローとピンクの景色をたっぷり堪能できて幸せでした~

そして、帰りもロマンスカーで~。
おにぎり食べたらみんなでグーグーお昼寝(笑)

来年もまた会いに行きたいな~
