
--.--.--.--.--:--

クリスマスパーチー!

2013.12.24.Tue.00:00
今日は、クリスマスイブ♪
リリレンと一緒にminちゃん宅へ遊びに行って来たよ~^^
レンレンは2回目?3日目?りりたんは、数年ぶり?

minちゃん、どんちゃん、まっちゃん!
リリレン共々、お招きありがと~~~~

minちゃんのお宅は、素敵なツリーも飾られていて、
クリスマスモード一色でテンションあがるあがる^m^

足元には可愛いサンタさんとトナカイさんがわらわらしていて、幸せ~♪

ランチは、私が以前から食べたかったうまうまハンバーガー♪
アボガドバーガー美味しかったよ~~~~
ランチ中もそのあとも、お喋りは止まりません(笑)

3時のおやつの時間だよー^^

きゃ~~~かわいい~~~
minちゃんが用意してくれたワンコ用のクリスマスケーキだよ~
13-1224-1.jpg

お写真撮ってる時から、4ワン大興奮!!
その気持ち、わかるよわかるよ~笑

minちゃんにカットしてもらって、仲良く美味しく頂きました^^
minちゃんがスマホで食べてるシーンを動画で撮ってくれたんだけど、
それが可愛くって可愛くって何回も見てます^m^
一番のガッツキ大賞は、間違いなくリリーさんですよ~笑;

ワンズのうまうまタイムのあとは、私たちのおやつの時間です^m^
近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキにしてみました!
しっとりさくさく美味しかった~~。
13-1224-2.jpg

素敵なテーブルセッティングにただただうっとり~
13-1224-5.jpg

ワンズがまったりお昼ねしている間もずっと喋ってた私たち^m^
お外が暗くなりだしたころ、

集合写真撮りますよ~
あ、レンレーン、しっかりしっかり~~~笑
13-1224-7.jpg

みんな可愛い~♪
13-1224-4.jpg

minちゃんのおかげで今年のイブはとっても楽しいイブを過ごすことが出来て
私もリリレンも感謝なのです^^
楽しくて幸せな時間をどうもありがとう^^

2013年は、4ワンで集合写真がたくさん撮れて嬉しかったな~
2014年は、もっともっとたくさん撮れるといいなー^^

クリスマスチキンディナー

2013.12.22.Sun.00:00
今年も家族揃ってcafe Crumpetsさんのクリスマスチキンディナーを頂いてまいりました^^
13-12239.jpg

今年もminちゃんファミリーと一緒です♪ 乾杯~!
13-12231.jpg

スープにキッシュにサラダ
12-12233.jpg

シーフードのゼリー
13-12234.jpg

そして、丸ごとチキン!!
13-122312.jpg

ふたりのかず(ぷぷ)が上手にキレイに切り分けてくれました^^
13-122314.jpg

今年も大変美味しく頂きました~♪
そして、今年も我が家はお持ち帰り。
帰宅後のパパさんのお酒のおつまみでございますぅー(なんて、贅沢なぁぁ)

デザートまでいただけて幸せ~^^
13-12235.jpg

さてさて。ワンズのお楽しみの時間だよーーーー
13-12236.jpg

私たちが食事中、ずっといい子で待っていてくれてありがとね^^
どんまつ&リリレンで四等分にして美味しく頂きました~

今日は、嬉しい偶然でお隣のテーブルが、
お友達のアネラちゃんファミリーとこはひよちゃんファミリーだったのです♪
みんなでワイワイとっても賑やかなひとときでした^^

みんなで集合写真を撮りました~~~
みんなみんな、かわいいーーーーーーー
13-122311.jpg

リリレン以外は、みんな被り物がとっても上手なんだよー^^
リリレンは、hanaさんにクリスマスな被り物をお借りしました~(hanaさん、ありがとう♪)

ふふふ。メンバーが変わったねー^m^
13-122316.jpg

リリレンも楽しかったね~♪
もっと被り物の練習をしなくちゃね^m^
13-122310.jpg

大好きなお友達と食べて笑って喋ってカメラして、、、なんたる幸せ。
13-12237.jpg

楽しい美味しい幸せな夜のひとときをありがとう♪

じゅんこさーん!今年もとってもとっても美味しかったよ~♪
スペシャルなクリスマスをありがとう。

今年もたくさんお世話になったcafe Crumpetsさん!
来年ももちろんたくさん伺う予定です^^
13-122315.jpg

都会でデート♪

2013.12.13.Fri.00:00
12月13日

レンと一緒にお友達の写真展を見に都会まで~
minちゃんとまっちゃんと一緒だよー^^

写真展は、ため息出ちゃうような素敵なモデルルームで開催でした
それはそれは、あったかくて優しいお写真ばかり。
お写真から、ワンコさんたちが「幸せ~♪」って言っているのが伝わってくるようなお写真ばかり。
ほっこり優しい時間をありがとうございました~。
私もりりたんとレンの写真をいっぱい撮りたくなりました^^

レーン、早速モデルさんよろしく~笑
13-12135.jpg

大好きなまっちゃんと2ショット^^
13-121318.jpg

いつも仲良しのまっちゃんとレンレンだけど、今日のラブラブっぷりはすごかった~笑
ずーっとぺろぺろチューチューしてたもんね^m^
レンレンてば、都会デートにドキドキだったのかしらね。。笑

素敵な写真展を拝見したあとは
お友達に教えてもらったカフェで、ランチ~。
カフェのスタッフさんたちに可愛がってもらって嬉しそうなまっちゃんとレン
ランチも美味しくて居心地も最高のカフェでした♪

都会デート、青山から恵比寿へ移動
今の時期のガーデンプレイスに行ってみたかったんだ~^^

お友達のマネッコして、まつレンも階段ショットにチャレンジ!
13-12136.jpg

距離感がつかめないうちに終了。。^^;
風がすごくてワンも人も飛ばされそうだったのーーーー
13-12137.jpg

それでも、階段ショットが撮れて大満足(^^)
ふたりともモデルさんありがとね♪

さてさて。お茶タイムにしましょー
風の来ないテラス席でストーブもつけてもらってお喋りしながらのんびり~

そろそろ夕暮れの時間です
待ってましたーーーー
夜のバカラさん、会いたかったのーーーーー
13-121314.jpg

イルミにレッドカーペット!
テンションあがっちゃったよ~^m^
13-121315.jpg

夢中で写真撮ってた~
13-121311.jpg

minちゃんから教えてもらった場所で~。キレイすぎる~
13-121310.jpg

キラキライルミとまっちゃん!
上手にもモデルさん出来てえらいえらい(^^)
13-12138.jpg

キラキライルミとレンレン!
わーーん。真っ黒レンとイルミ、むずかしーーーーーー
13-12139.jpg

これはminちゃんは撮ってくれたお写真!さすがです♪レン、いいお顔してたのね^^
13-121317.jpg

玉ボケ遊びもしたよ~!
13-121316.jpg

寒さも忘れてminちゃんと夢中でカメラした時間。楽しかった~
13-121313.jpg

minちゃん、まっちゃん
とっても楽しい都会デートをありがとう♪
また来年もキラキラなガーデンプレイスに行きたいな~^^

鹿児島帰省②

2013.12.09.Mon.11:00
鹿児島帰省のつづきです~
よかったら↓の鹿児島帰省①から読んでくださいませ

11月24日(日曜)
今日は、パパさん実家から私の実家へ移動します~

ふふ。今日は、パワースポット巡りだよ~♪
お仕事がお休みなお義母さんも一緒に車2台で移動です
お義母さんは、何度も来てる場所なので私たちが観光中は車で待っててくれました

リリレン、始めての場所でもご機嫌だったよ^^
13-1125-23.jpg

最初に向かったのが、釜蓋神社
13-1125-24.jpg

備えつけのカマドのフタを境内の鳥居からお賽銭箱まで頭に載せ落とさすに参拝できたら願いがかなうと言い伝えられている。カマド(釜・窯)のフタ(蓋)この釜蓋神社という別名の方が有名になっているそうです!

へぇ~~~~~
知らなかったーーーーーー

何でも、数年前になでしこジャンパンの澤選手と福元選手(鹿児島出身)が参拝されてから
有名になったみたいです。
なでしこジャパンの活躍は素晴らしかったですから、みんなあやかりたいみたいです。
早速、わたしたちもーーーー笑

13-1125-25.jpg

まずは、パパさんがチャレンジ~!
13-1125-28.jpg

ぎこちない感じではあったけど、なんとか成功してました!
可笑しかったのが、パパさんのすぐあとにチャレンジしてた人のスピードの早いこと早いこと‼
あっという間に追い越されてましたから~笑
13-1125-27.jpg

私もチャレンジしてみたよ~
が、頑張っても3秒くらいだった。。。笑;
13-1125-26.jpg

リリレンにも健康を願ってフタを乗っけてみました(^^)←迷惑そう^^;
13-1125-29.jpg

こ~んな道を抜けると~
13-1125-45.jpg

素晴らしい景色が目の前に広がってました~ヽ(^。^)ノ
13-1125-30.jpg

駐車場で待っててくれたお義母さんと合流して、ランチへ。
リリレンは車でお留守番ね。
たっぷりお散歩したら、ふたりともクレートでぐっすりだったみたいだよ^^

ランチのあとに向かったのが~
続きを読む "鹿児島帰省②"

鹿児島帰省①

2013.12.09.Mon.00:00
11月22日~25日まで鹿児島に帰省してきました
今回は法事の帰省でしたが、約3年ぶりになってしまいました
1年に1度は帰省したいと思ってはいるのですが、、、、

りりたんは3日目?4回目?の鹿児島だけど、レンは初上陸!
帰省前に、病院で健康チェックもしてもらって準備万端です~
それでも、心配は心配だけど、きっと大丈夫!!

今までは空港リムジンを利用していたけど、レンも加わったので車で空港まで行くことに。
駐車場の事前予約はパパさん任せ^^
22日、まさかまさかの渋滞でーーーー
ちょっとハプニングがあったけど^^;快適な空の旅を過ごさせてもらい(富士山キレイだった~)
無事に鹿児島に着陸!
リリレンとも元気に再会しました(ホッ^^)

レンタカーの予約していたのですぐにレンタカー屋さんへ
前回と同じところで、ワンコはクレートで一緒乗れます。
リリレン、クレート好きでよかった^^

予定より少し遅くなってしまったけど、やっぱり予定通り行っちゃおう~♪
大好きな霧島神宮です
13-1125-9.jpg

夕方だったけど、次々と観光客の皆さんが参拝されていました
私たちもリリレンと一緒に参拝しました^^
13-1125-10.jpg

立派な御神木です
13-1125-11.jpg

リリレンもパワーをいただきました^^
自由なふたり?さんにん?笑
13-1125-13.jpg

リリレンと一緒に来れてよかった~
いい帰省になりそうだね^^
13-1125-14.jpg

霧島神宮をあとに、一気にパパさん実家までドライブ!
軽~く2時間はかかりますから^^;

無事に到着して、お義母さんとお義兄さんと夕飯を食べて帰宅。
リリレンは夕飯食べて、こたつでヌクヌク~笑
りりたん、お義母さんの足にピタッと寄り添ってたよ~
数年ぶりなのに思い出したんだね^^
レンレンは、おもちゃで遊んだり探検したりこたつにもぐったり・・かなり自由ワンコ(ぷ)
チッコもちゃんと出来て、ふたりともエライぞーーーー
寝るときは、りりたんは私と寝て、レンはクレートで。

23日(土曜)
今日はパパさんの亡くなられたおとうさんの33回忌

お寺さんに行っている間はお留守番なので、その前にリリレンは近所をお散歩~
快晴でとっても気持ちのいい朝です^^

パパさんは3兄弟。今日は数年ぶりにみんなで集まることができました。
お義姉さんたちにも久しぶりに会ったけどみんな元気そうでした^^
お寺さんから帰宅して、みんなでお墓参りへ
リリレンも一緒に行ったよ^^

お義母さんが予約してくれてたお店でお食事して
実家でみんなでのんびりとお茶飲んだりお喋りしたり。
こんな時間て本当に久しぶり。
リリレンはちゃっかり話題の中心になってたよ^m^

お義兄さんたちが帰られたあと、車で5分くらいの公園へ
13-1125-16.jpg

パパさん実家に帰ると必ず行く火の神公園です~
13-1125-15.jpg

お天気がいいと開聞岳(薩摩富士)がバッチリ見えます^^
13-1125-18.jpg

レンレーン、ロングリードの時間だよ~^^
嬉しそうに走りまわってたよ~。そんな姿が見れてよかった!
13-1125-20.jpg

ずっとりりたんと訪れていた公園にまさかレンも一緒に行く日が来るなんてね~
13-1125-19.jpg

今回の帰省でぐっと仲良くなった気がして嬉しいよ^^
13-1125-21.jpg

港にも寄って少しお散歩もしました~
13-1125-22.jpg

②へつづく

オトカワ打ち上げ&クリパ♪

2013.12.08.Sun.00:00
12月8日(日)

大人可愛い写真講座の打ち上げ&クリパでした♪
場所はもちろん!cafe Crumpetsさん☆
1期生~4期生オトカワファミリー大集合です~
13-120810.jpg

いつもレッスンの日は、お留守番を頑張ってくれているワンコさんたちも今日は一緒です^^
私はレンと参加しました
(りりたんはパパとラブラブお留守番だったみたい^^)
13-120817.jpg

Mam先生のご挨拶のあと、乾杯~♪♪
13-12082.jpg

次から次に登場するj子さんのスペシャルなお料理に
あちこちから、わー!とか、きゃー!とか言いながら囲み取材(笑)
13-12083.jpg

ぐふ。自分盛り~ヽ(^。^)ノ
13-12084.jpg

カリフラワーチーズグラタン!
なんと、3回お代わりしちゃったーーーーーーーー
13-12085.jpg

みんな夢中で湯気ショットを撮る撮る撮るーー。残念な結果のわたし・・^^;
13-12086.jpg

ひときわ歓声があがったのが、2段のクリスマスケーキ♪
ウエディングケーキみたいです(*^_^*)
13-12087.jpg

j子さんとひろえちゃんにカットしていただきました~
ふわっふわなスポンジにとろけるクリーム、美味しすぎます~♡
13-12088.jpg

j子さんのスペシャルなお料理は、何度もお代わりしちゃうくらいウマウマでしたーヽ(^。^)ノ
こんなスペシャルなお料理をいただけて、本当に幸せです

j子さんセレクトのクリスマス雑貨、可愛いコがたくさんでテンションあがった~
13-120812.jpg

Crumpetsさんはクリスマスがよく似合います^^
13-120811.jpg

参加のワンコさんで記念の集合写真を撮りました~
去年のクリパも参加させてもらったレンレン
パピコだった去年より、マテができるようになってました
パピークラスに頑張って通ってよかったね

それにしてもみーんなお利口さん~♪
13-120813.jpg

先生のワンコとママたちへの号令は素晴らしかったです‼

集合写真を頑張ったワンコさんたちにもちゃんとご褒美のクリスマスケーキが用意されていました^^
13-120818.jpg

お留守番だったワンコさんたちもお土産を頂けるのです。りりたんよかったね^^
レンはj子さんのケーキがウマウマって知ってるので(1歳にして贅沢じゃ・・笑)
それはそれは大興奮で、まさかの丸のみ・・(@_@)
間違いなく、りり姉さんのマネだねぇ、、、
でも、元気にウマウマ食べれるなんてとっても幸せなこと。レンレン、よかったねー^^

オトカワファミリーみんなのアイドル、柚ちゃん(*^_^*)
13-120815.jpg

大人可愛い講座2年目@アネオトの1年も、
柚ちゃんにいっぱいいっぱい癒されました^^
ゆじゅ、大好きっ♡

思ったような写真が撮れずに悩み凹んでいた時も、
j子さんのがんばってー!の笑顔と柚ちゃんの存在にたくさん支えてもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

Mam先生、2年目の1年も大変大変お世話になりました。
こんなに写真を撮った1年はないんじゃないかなって思う1年でした^^
大人になってから何かに夢中になるのってとっても幸せなこと。
って先生から、教えてもらった気がします。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

1期生2期生の先輩方の写真は、いつもキレイでステキでかっこよくて。。
ずっとずっと憧れでした。
たくさん支えてもらったり応援してもらったり、本当にありがとうございました。
卒業される先輩方、おめでとうございます。
これからも素敵なお写真をたくさんたくさん見せてくださいね(^^)

4期生のオトカワたちのお写真は、皆さんとてもキレイで
あっという間に追い越されそうです^^;
レッスンの曜日は違うけど、来年もよろしくお願いします。
j子さんのオトカワランチで繋がっていると思うと嬉しいです^^

そして
3期生のみんな1年間どうもありがとー♪
新しいメンバーも加わり、だんだん仲良くなっていって、写真展も成功して本当に嬉しかった!
来年レッスンをお休みするとっこさん、2年間お疲れ様でした。たくさんありがとう。
寂しくなっちゃうけど・・ぜひふらっと遊びにきてね^^

来年の3期生は、写ゼミ‼ ゼミ?! 写真ゼミ‼
落ちこぼれないように、みんなにしっかりついて行かなくちゃww
大好きな写真が1枚でも撮れるようになりたいな

3期生のみんな、写ゼミもよろしくお願いします^^
2月に元気に会いましょう~♪

j子さん、ひろえちゃん、いのちゃん
毎月美味しい美味しいオトカワランチを本当にありがとうございました♪
来年も幸せランチを楽しみにしております。よろしくお願いします。

ゆじゅ~来年も応援してねー^^
13-120814.jpg
