
--.--.--.--.--:--

大人可愛い写真講座グループ展のお知らせ

2013.10.14.Mon.00:00
049.jpg

11/17(日)~11/30(土)
cafe Crumpetsさんにて、大人可愛い写真講座のグループ展を開催します
私たちオトカワ3期生とオトカワ4期生の合同グループ展になっております

3期生のテーマは「街撮り」
4期生のテーマは「私の好きなクランペット」

「街撮り」はBookとA3パネルです
アネオトの皆がそれぞれ選んだ街を1年間かけてカメラしてきました
クランペットさんの美味しいお料理やスイーツを頂きながらゆっくりとご覧頂けたら嬉しいです

11/23(土)~24(日)
オトカワマーケットも開催されま~す(^^)

11/1(金)~11/16(土)
オトカワ1期生・2期生の先輩方、SUCクラスの写真展が開催されます。
先輩方の写真展は、見事えたっぷりで感動間違いなしだと思います!

*cafe Crumpetsさんは火曜日が定休日です
ワンコokなカフェですが、皆が居心地良く過ごせるようにお願い致します

アネオト@9回目

2013.10.13.Sun.00:00
アネオトのレッスンも9回目です
今月もはなママと一緒にcafe Crumpetsさんへ
行き帰りの車の中でのお喋りも毎回楽しみなのです^^

今日は写真展で展示するA3パネルを完成させました~~~~
苦手分野のカッター作業・・得意なお方に手伝っていただきました(感謝感謝)
完成したA3パネルがずら~っとテーブルに並ぶると、鳥肌立っちゃいました、、
みんな本当に本当にがんばったもんね。
cafe Crumpetsさんの壁に飾られてるの見たら、泣いちゃいそうです^^;
そんな事想像しただけで、ウルウル。。。笑

残すはBookのみ。
Bookの完成目指して、がんばろーーー

お楽しみのオトカワランチの前にmam先生に新しい設定をレクチャーしていただきました
えっとえっと、しつつ(ぷ)撮る撮る撮る。
さくさくと撮れるようになるように、がんばろーーー

今月のオトカワランチは、j子さんとmam先生のコラボですよ~♪
mam先生からの差し入れ、北海道お野菜とj子さんの抜群のお料理のスペシャルなのです^^

キッシュとかぼちゃサラダのかぼちゃが北海道産
甘くて味が濃くて美味しい~~~。
046.jpg

ポテトグラタン
こんな美味しいグラタン、家でも作ってみたいーーーー
050.jpg

かぼちゃのプリン
半分食べて、珈琲を待って(笑)半分食べました~
本気でお代わりしたいくらい絶品でした!!
051.jpg


j子さん、ひろえちゃん、今月も大変美味しかったです(^^)
mam先生、美味しいお野菜をご馳走様でした(^^)

写真展のポスターをcafe Crumpetsさんの入り口に貼りましたよ~
みんなのお気に入りを集合させたら、とっても素敵に完成しました
049.jpg

2月にスタートしたアネオトもあと1回になりました
最後までうんと楽しみたいと思います

mam先生、アネオトメンバーのみんな、j子さん、ひろえちゃん、柚~♪
今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

またまたコスモス~

2013.10.12.Sat.00:00
3連休の初日、家族で記念公園へ

そろそろ丘が満開かな~と思い、丘に一番近い駐車場に車を停めて、コスモスコスモス~♪

それにしても、暑い~~~~~~~
10月だと言うのに、夏日って・・・・

暑さに気をつけて、、
岩ショットも写真もさくっとね!
156.jpg

りりたんも
158.jpg

レンも
モデルさん、ありがとーー
159.jpg

暑いというだけで、集中力がありません^^;
157.jpg

いつもやる気マンマンのレン選手(笑)
160.jpg

パパさんが見つけたコスモスさん^^
161.jpg

黄色いコスモスも満開間近で癒されました^^
162.jpg

木陰で、おにぎり食べて、ソフトクリーム食べて、帰ってきました~
しかし、暑かったーーーーーーーーー

またまたコスモスに会いに!

2013.10.08.Tue.00:00
4日ぶりの記念公園@コスモスです~♪

今日は、minちゃんとどんまつちゃんと^^
我が家はリリーさんとレンも一緒だよ~
minちゃん号に拾ってもらって(ありがとう)コスモス畑へ!

なんだか、思っていた以上に暑い、、^^;
それでもコスモスに会えるとワクワクしちゃいます^^
13-100817.jpg

今日は白いコをたくさん撮ってた~~
13-10081.jpg

原っぱ東のイエローコスモス畑も偵察~
まだ一部咲きくらい?これからがとっても楽しみ^^
13-10084.jpg

コスモスの丘はどんな感じかな~
おお!!思ったよりも咲いてるじゃないの~~~~~
minちゃんと一気にテンションがあがるあがる^m^
13-10085.jpg

今年も満開のピンクの世界が楽しみだなー
13-10086.jpg

コスモスとわんこショット、どこがいいかなー
って、今年はコスモスの背が高い気がするのですが、、、

ふふ。今日も仲良しどんまつ兄妹
ぴったり寄り添ってほんと可愛いったら^^
13-10088.jpg

我が家のひとたち
レンはよくりりたんを見つめてます(ぷ)
13-10089.jpg

まっすぐ見てる写真もあるんだよね^m^
13-100823.jpg

minちゃんが見つけてくれた場所、とっても可愛かったぁ^^
13-100818.jpg

丘コスモスの次は原っぱ東畑へ行ってみましょー
ベンチで4ショットに挑戦^^
って、撮る前・・シニアカメラマンの行動にびっくりしたーーーーー
あの。。。飼い主、まだ撮ってませんからーーー
13-100820.jpg

濃いピンクコスモスもキレイに咲いてたよ^^
13-100822.jpg

今日は暑かったのでランチはご近所カフェですることにしてたから
ソフトクリーム食べますよー笑 もちろんバニラね^^
リリレンにも少しづつあげたのに、
レンてば、minちゃんからもしっかりもらってたよね^^;
minちゃんちの末っ子になってて可笑しかったし(ぷぷ)

帰りにカラフルなお花の前で4ショット~♪
みんなニッコニコな笑顔で可愛すぎるーーーーーー
13-100819.jpg

ランチに寄ったご近所カフェで嬉しいバッタリもありました^^
あ、りりたんは爪きりがんばりました~
え?あたし?って顔してたけどね^^;

minちゃんどんまつちゃん、今日も楽しい1日をどうもありがとー!

リリレンもとっても楽しかったね^^
13-100821.jpg

コスモスの偵察に~♪

2013.10.04.Fri.00:00
怪しい曇り空だったけど、、
予定通り、今年最初のコスモスに会いに行って来たよ~♪
場所は、もちろん昭和記念公園!

園内に入るとすぐにカラフルなお花たちが迎えてくれましたー^^
ふふ。みんな早速カメラカメラ(笑)
13-10044.jpg

今日ご一緒してくれたお友達は
クリスまま・びーたんとminちゃん・まっちゃん!
私はレンレンと。
(りりたん~今度は一緒にね^^)

ふふふ。今日は末っ子デートだね~♪

コスモスに会いに行く前に、クリスままの案内で園内を散策~♪
園内にあるバス停だけど、どこか違う場所に行ったみたいだったよ^m^
13-10046.jpg

レンレン、わけもわからずモデルさんしてます・・笑
13-10048.jpg

コスモスはどれくらい咲いてるかな~って、ワクワクで原っぱの方へ行ってみると
思ってた以上に咲いていてテンションあがるあがる^m^
13-100113.jpg

咲きたてのコスモスが本当に可愛くて可愛くて
13-10049.jpg

曇り空でもウキウキしちゃった~
13-100410.jpg

ついつい息を止めちゃう可憐さ
13-100411.jpg

白いコ、赤いコ、ピンクのコ、みんな可愛かったな~
13-100412.jpg

ピンクな世界にめちゃめちゃ癒されたぁ~~~
13-100413.jpg

真っ直ぐ空に向かって咲いている2本のコスモスさんに惹かれちゃったぁ
大切な家族の顔が頭に浮かびました^^
13-100414.jpg

3人で思い思いなカメラ時間、とっても楽しかった~♪
カメラ時間のあとは、原っぱの芝生にシート広げておにぎりタイム^^
3ワンの楽しそうな姿に大笑いしたり、お喋りしたり、すごく楽しかった!!
しばらくしたら、空からポツポツと。。。
本日の記念公園はおしまいとなりましたー
咲きたての可愛いコスモスをたっぷり堪能できて幸せでした~

くりすママ、minちゃん、楽しい時間をどうもありがと~♪
今度は青空とコスモスに会いたいね^^

レンレンもいっぱいモデルさんありがとね。
13-10045.jpg
