
--.--.--.--.--:--

王子とデート♪

2013.05.26.Sun.00:00
今日は楽しみにしていた王子とおデートの日(*^。^*)
お天気になってよかったーーーーー‼

おデートの相手は、ムービー王子だよ(^^)
13-05267.jpg

ムービーとりりたんはお誕生日が2日違いなの~。あっ、ママたちも同い年~笑

駅で待ち合わせしてから、公園をお散歩しながら予約していたカフェへ
そそ。公園ででっかい切り株発見しちゃってー。わーわー喜ぶママたち(笑)
ムービーと一緒にりりたんも切り株隊することができましたーーー
りりたん、成長したね~。。しみじみ。。
ムーちゃんが優しい王子だからだね。ムーちゃん、ありがとね。

カフェは、とってもお久しぶり~のIZMさんです!
さすが日曜日、店内お客様でいっぱい~。お席の予約をお願いしておいてよかった^^

ワンズお楽しみの前にママたちのランチから^m^
体に優しい美味しいランチで大満足~!!
13-05262.jpg

ママたちのランチが終わったよーーーー
ムーちゃん・りりたん、お待たせ~~~ヽ(^。^)ノ
5月生まれのムービーとりりたん。BDケーキが間に合ってよかったね~!それも、すんごく可愛いー(*^。^*)
13-05263.jpg

ムービーとは、りりたんが1歳になったばかりのころに、はじめてのオフ会で出会ったんだよね^^
あれから、8年‼早いなぁ。。
お互い元気に9歳を迎えることができて本当に嬉しいねー。

ムービー、9歳のお誕生日おめでとう。
13-05264.jpg

ケーキ大好きりりたんは、昨夜からウキウキしてたっけ~笑
りりたん、9歳のお誕生日おめでとう。
13-05266.jpg

ケーキは1/4に切り分けて、美味しくいただきました~。
残りはお持ち帰りに(^^)夜もお楽しみがあってうれしいね

楽しいお誕生会のあとは、公園をお散歩~
食べた分は歩かないとだよぉ~りりたん!ママもねーって言われそう^^;

満開の黄色いお花(名前忘れちゃった・・^^;)の前で
りりたん、カメラを向いてないけど、、楽しそうだから採用だよ~笑
13-052611.jpg

ムーちゃんもとっても嬉しそうだったね~(*^_^*)
13-05269.jpg

公園のあとは、ショップ見たり~クマキチお兄さんのお店に行ったり~
いっぱい歩いて喉もカラッカラー。
ゆったり落ち着くカフェでの~んびりお茶タイム。
そそ。ワンズには美味しいワンコパンがーーーーー
りりたーん、今日はスぺサルだよ~
13-052610.jpg

久しぶりにmasaeちゃんとの~んびりお喋り、とっても楽しかったよ~♪
8年前のオフ会、とっても懐かしいし、今もよく覚えてる
間違いなく、ダックスの世界が広がったオフ会だったものね~
ムーちゃん・masaeちゃん、来年も再来年もずっと一緒にお祝いしましょ(*^_^*)
笑顔いっぱいな楽しい1日をどうもありがとう!

りりた~ん、とっても楽しかったね^^
13-05268.jpg

リリレン、海に行く!

2013.05.25.Sat.00:00
梅雨になる前に、、暑くなる前に、、
リリレンと行きたかった海に行ってきたよ~~~

今日はいっぱい楽しんじゃおうねー^^
13-052513.jpg

ランチは数年ぶりのめしやっちゃんへ!
パパさんは大好きな海鮮丼で私はお友達のオススメの鮪の竜田揚げ定食に~。
どちらもめちゃうまーーーー
13-052512.jpg

ランチのあとは海ーーーーーー
海日和でとっても気持ち良かった!!

パパさんと一緒にダッシュするリリレンが可愛くてニンマリしちゃった^m^
13-05254.jpg

レンレン、犬生2回目の海を大いに楽しんでたよぉ~笑
水も全然へっちゃらだったねー
13-052515.jpg

パパちゃんに「ぼくちん、たのしいよー」って言ってるみたい^m^
13-052516.jpg

ロングリードにチェンジしたとん、うさレンに変身して(ぷ)ダッシュダッシュww
13-052522.jpg

大好きなボールを追いかけてランランしまくりだったねー
13-052523.jpg

レンレン~楽しかったねー^^
13-052518.jpg

りりたんもお鼻を砂いっぱいにしてめちゃめちゃ楽しそうでしょ^m^
13-052525.jpg

なぜなら~
はじめてのホリホリ~をしたあとなのー笑
13-052526.jpg

りりたんは、波は苦手だけど砂浜は大好き^^
突然の謎のホリホリにビックリしたけど、とっても楽しそうで嬉しくなちゃったよ~

ふたりともとっても楽しかったねー^^
13-052519.jpg

並んだふたりの後ろ姿がたまらなく愛しくてキュンキュンしちゃった飼い主です
13-052520.jpg

りりたん、レンレン、たくさんの幸せをいつもありがとう
13-052524.jpg

夏が終わったころ、また海に行こうねー!!

下北沢で~♪

2013.05.21.Tue.00:00
お誕生日月間のりりたんと一緒に電車で向かったのはいつぶりだろう?の下北沢!
駅が新しくなってから初めてだったので、駅で迷子にならないかドキドキ^^;
はい、何度か行ってる場所でも迷子になる人ですwww

無事にお友達と合流できました~~~
今日のメンバーは、アッコちゃんとリズサニ。minちゃんとまっちゃん!
今日はよろしくね@^^@

ランチは、アッコちゃんがチョイスしてくれた(いつもありがとう^^)タイ料理屋さん
13-05215.jpg

タイ料理だいすき~~~!!
生春巻きをみんなでシェアして^^私はパッタイにしたよー!
久しぶりのパッタイ美味しかったぁ(^^)

ランチのあとは、ちょっと暑かったけど日陰を選びながら下北ぶらり~。
ワンコショップを楽しんだあとカフェへ

ワンコさんに登場してもらいましょ^^

4月25日に7歳になったリズムさん
13-05219.jpg

リズム姉さんのことが大好きなサニー
13-05217.jpg

まんまるお目目がキュートなまっちゃん
13-05218.jpg

今月9歳になったりりた~ん
13-05216.jpg

リズムとは、パピコのときからのお付き合いだから、親戚のおばちゃんの気分なのよ^m^
いつもピカピカなスマイルをありがとう。
リズム、7歳おめでとう。
13-05214.jpg

りりたん9歳。リズム7歳。
ふたりとも元気にお誕生日を迎えることが出来てうれしいね
新しい1年もお互い元気に美味しく楽しく過ごそうね(^^)

アッコちゃん、minちゃん、今日も楽しい時間がをありがとう♪
風が通り抜けるテラス席が気持ちよくってまったりしちゃったね~
また美味しいモノを食べにいきませう~☆

薔薇さんぽ

2013.05.19.Sun.00:00
5月は薔薇のシーズン!
風がちょっと強かったけど、紫陽花の公園の薔薇を見に行ってきたよ~
公園の近くのスーパーでお昼ごはんをゲットしてからね~笑
13-051922.jpg

ちょうど見頃でキレイ~~!!
13-051910.jpg

薔薇の前でおさしん撮ったよ^^
13-05199.jpg

色んな種類の薔薇がいっぱい咲いてました~
13-051912.jpg


13-051913.jpg

13-051914.jpg

一重の薔薇がすごく可愛かった~
13-051916.jpg

レンもカメラを見ている時間がすこ~しづつ長くなってきたね。えらいえらい^^
13-051917.jpg

薔薇鑑賞のあとに、おにぎりタイム。
木陰での~んびりしちゃった!
今の季節は本当に気持ちいい。ずっと5月だったらな~と思っったり~笑

いい感じの切り株発見!!
早速リリレンに切り株隊してもらいましょー^m^

ご機嫌りりたん(ぷ)
13-051920.jpg

レンレンは大好きなパパを見てます。ちょっとジェラシー・・笑
13-051921.jpg

はい。ふたりとも良くできました^^
13-05192.jpg

そうそう。ちらほらと紫陽花が咲き出してたよ~!今年は紫陽花も早いのかな?
13-051918.jpg

こちらの紫陽花の公園は、レンのお外デビューの公園でもあります^^
今度は満開の紫陽花を見に行こうね!
13-051919.jpg

記念公園でスマイル~♪

2013.05.18.Sat.00:00
記念公園の丘ポピーが見頃って噂がちらほら~な土曜日
家族で行く予定が、パパさんが急きょ仕事になってしまい、、、
同じ日にminちゃんも行くよ~と聞いていたのでご一緒させてもらっちゃった^^
minちゃん、いつもどうもありがとー!!

真っ赤な丘ポピーにきゃあきゃあ~~~ヽ(^。^)ノ
ささ。カメラカメラ~~~
あり???電池がーーーーーー‼入ってませんから・・(T_T)
りりたんは、ママったら電池忘れてるよーって思ってた気がするぅ(笑)
仕方がないので、スマホで撮っちゃおうー。
ん?確か去年もこんな事があったような。。。苦笑
去年とちがうのは、今日はカメラ女子のお友達が3人も一緒なのです~♪
優しい優しいみんながリリレンを撮ってくれて、お写真を送ってくれました。。
minちゃん、くりすまま、お姉ちゃま、マロンママ、本当にありがとう<(_ _)*>

今日のお友達だよ~!みんなニコニコでかわいい~(*^_^*)
13-051810.jpg
C:minちゃん

左からリリレン
去年の銀杏カメラぶりのクリスちゃんとビーたん
はじめまして~のチカちゃんとお久しぶり~のチャッピーくん
いつも遊んでくれてありがと~のまっちゃんとどんちゃん
みんなみんな、今日はよろしくねー(*^。^*)

大人気の岩の上ステージで~
13-05188.jpg
C:minちゃん

横顔のリリレン~。やっぱり似てきた?笑
13-05184.jpg
C:マロンママ

かけっこの合間に日陰でクールダウン中のレンレン
13-05181.jpg
C:クリスまま

マロンママのお家のチャッピーくんにそっくりだったレンレン
今度、ドッグランで遊んでもらおうね^^
13-05187.jpg
C:マロンママ

りりたんもニコニコ嬉しそうだったな~
13-05186.jpg
C:マロンママ

シート広げてお昼ごはん~。りりたん、こんなお顔してたのね^^
13-05182.jpg
C:クリスまま

やばい。かわいいーーーー親ばか^^;
13-05183.jpg
C:クリスまま

ビーチクチンのお姉ちゃまがシロツメグサで花冠を作ってくれました~
みんなで順番にかぶらせてもらったの(^^)りりたん、よかったね~♪
13-051812.jpg
C:minちゃん

ピカピカの新緑の中で可愛いワンズとたっぷりグリーンチャージ、、
最高に幸せな時間です
13-05185.jpg
C:マロンママ

お昼ごはんのあとは~みんなの原っぱへゴー‼
みんなダッシュして楽しそうだったな~~~
あ、レンレンもめちゃめちゃ張り切ってたよ~笑
りりたんと私はレンに付いて行くのに息切れーーー(ぷ)

満開のジャーマンカモミール畑・・・それはそれは夢のような世界。。
立っているだけでとっても幸せな気持ちになっちゃいます
目と心にしっかりと焼き付けましたから^^

満開のネモフィラブルーにも会えましたー^^
13-05189.jpg
C:minちゃん

リリレン~お友達と一緒でとっても楽しかったね♪
13-051811.jpg
C:minちゃん

キラキラなお花とワンズのピカピカの笑顔にたっぷり癒されちゃった
喋って笑ってカメラして(スマホだったけど。笑)
minちゃん・クリスまま・マロンママ、とっても楽しい幸せな1日をありがとう(*^。^*)

カメラ散歩

2013.05.17.Fri.00:00
ぶらりカメラ散歩してきました~

新緑に包まれた公園がめちゃめちゃ気持ち良かったーーーー
絵を描いている女性の後姿が素敵だったので、お声をかけてカメラさせてもらいました^^
13-05171.jpg

ついつい寄り道したくなりそうなカフェ発見^^
13-05172.jpg

公園をたっぷりカメラ散歩して、ランチはガレットランチを~
13-05173.jpg

キラキラな景色を眺めながらゆっくりとした贅沢な時間
13-05174.jpg

大好きなショップに寄り道^m^
13-05175.jpg

道端のお花にもたくさん癒されたなぁ、、
13-05176.jpg

最後はほっこりカフェでのんびりと幸せなティータイム!
13-05177.jpg

次はいつ行こうかな~♪

パピークラスとお散歩

2013.05.15.Wed.00:00
レンとD´noteさんのパピークラスのレッスンに通うようになって半年が過ぎました
パピーの時期の半年って、ココロもカラダも成長する時期
レンレンもこの半年でぐ~んと伸びて大きくなりました^^
人見知りなレンも最初に比べたら成長したように思います
kanae先生をはじめ、クラスのママさんたちに優しくしてもらっているからだね^^

マイペースなレンと飼い主ですが^^;
レンレンの楽しそうな顔をいっぱい見たいからがんばるよーーーー

今月のクラスメイトで~す。みんなよく頑張りました(*^_^*)
13-05156.jpg

しつけと一緒にカフェマナーレッスンもあります
ワンコたちはカフェマットかバッグでフロアスティです
レンはレッスンとお友達とのプロレス(笑)でお疲れなのかよく寝ています

いつもはイタリアンですが、この日はフレンチでした~~
焼き立てパンを3種類も食べられて幸せ~~
13-05157.jpg

いつものイタリアンも今日のフレンチもとっても美味しいー‼
ランチをいただきながらのお喋りもワイワイ楽しいです~(*^_^*)
kanae先生、参加の皆さま、今月もありがとうございました!

レッスンのあと、バラが今キレイだよ~♪
と参加のママさんに誘ってもらってローズガーデン散歩に行ってきました^^

実は、レッスンにはじめてイチデジを持参した私^^;
タイミング良くてラッキーでしたぁ(^^)

13-05158.jpg

レンレンがいつもプロレスして遊んでもらっているお友達です(^^)
13-051512.jpg

ありゃ、、、レンの頭の上にロープがぁぁ(;O;)
13-05151.jpg

カメラなおじ様のおススメの場所で~~
13-051510.jpg

ダックスチームで♪横浜ベイブリッジも見えるのです~^^
13-051511.jpg

満開のバラと白いベンチが最高でした~
13-05152.jpg

仲良し3ワンで集合写真が撮れて嬉しかったなー♪
13-051515.jpg

レッスンもお散歩も楽しかったね(^^)
13-051514.jpg

アネオト@4回目

2013.05.12.Sun.00:00
5月12日(日)アネオトのレッスンでした~
はなママ号にピックアップしてもらって(いつもありがとう!)クランペットさんへ

ワンちゃんのおやつががはじまってました~ヽ(^。^)ノ
13-05124.jpg

かわいいiphoneケースは、アネオトのアシスタントをしてくれているkazuさんの(^^)
13-05123.jpg

今日のレッスンはレンズワークでした
可愛いここもかちゃんにモデルさんになってもらいましたよ~♪

いつものいいこで美人さんなここあちゃん
13-05125.jpg

13-05126.jpg

ぬいぐるみみたいに可愛らしいもかちゃん
13-05127.jpg

13-05128.jpg

そして、みんなのアイドル柚さん
13-05122.jpg

ここもかちゃん柚ちゃん、モデルさんありがとね♪
レンズワーク、、もっともっと練習せねば、、、

アネオトの今年の課題「街撮り」の写真を先生とkazuさんに添削してもらいました
あー。ドキドキ・・(笑)変な汗がダラダラと^^;
自分の好きな写真がたくさん増えていくといいな。。

他のみんなのお写真、すごく素敵でしたー。
完成したbookが本当に楽しみです(^^)

お楽しみのオトカワランチの時間です~ヽ(^。^)ノ
ピクルス好きに嬉しかった~
13-05129.jpg

唐揚げの玄米ごはん
もうもう最高の唐揚げです!!!お持ち帰りしたいくらい絶品‼
13-051210.jpg

デザートは、黒蜜豆乳プリン。これまためちゃウマでおかわりしたかったぁぁ
13-051211.jpg

3つ並ぶとますます美味しそー^m^
13-051212.jpg

合同になったアネオトメンバー、回を増すごとにわちゃわちゃしてきましたね^m^
愛犬のパピコ時代のおさしんを見せ合いっこしたりして、素敵な光景にニンマリしちゃった(笑)

Mam先生、kazuさん、同期のメンバーの皆さん、ありがとうございました!
j子さん、ひろえちゃん、とっても美味しかったです!

皆さま、来月もよろしくお願いします☆

湘南へ

2013.05.10.Fri.00:00
今日はminちゃんどんまつちゃんと湘南へゴーゴーしてきたよ~♪

ランチはとっても楽しみにしていたMOKCHIさんへ(^^)
13-05101.jpg

minちゃんはお初で~私は数年ぶりの2回目~。
13-05105.jpg

前菜3種とうまうまパン!
13-05106.jpg

メインは2人ともパスタにしたよ~♪
麺はお店の方のオススメの生麺をチョイス。うまぁ~~い!!
13-05107.jpg

デザートもとっても美味しくって幸せ~~~
13-05108.jpg

テラス席がとっても気持ち良くて居心地サイコー!!
かわいいワンズもみ~んなご機嫌ちゃんで可愛いったら(^^)
りりたんは、デザートをずっとヘラヘラしながら見てて笑えたぁww

カフェの前で湘南記念の4ショット♪
13-05104.jpg

美味しいランチを頂いたあとは、お楽しみの公園へ~
朝は晴れていたのに雲ってきちゃった、、
でもワンズが遊ぶのには最高だよね(^^)

芝生をルンルンダッシュのどんまつちゃん可愛かったー!!
13-051021.jpg

リリレンはお花畑で記念写真~。ふたりともどこを見て笑ってるんでしょ^^;
13-051015.jpg

minちゃんにおもちゃのみかんちゃんを貸してもらったレンレン
13-051023.jpg

もう嬉しくって嬉しくってわけもなく走り回るレン選手(笑)
13-051018.jpg

レ~ン、よかったねー!minちゃんにありがとうだね♪
13-051016.jpg

りりたんはというと、ずっと私のそばにおりました^m^
13-051017.jpg

おやつタイムの時は、ちゃっかり参加してたね~
そんな姿がとっても嬉しかったり^^
13-051019.jpg

公園でも湘南記念4ショット~♪
10-051020.jpg

芝生広場で思いっきり遊んだあとは、海を見に行ってみよー
海は見れたんだけど砂浜に出れない私たち^^;
空からポツリしてきたのもあって、砂浜遊びはまたの機会となったのでしたー

お天気も心配だったので、地元に戻ってきました^m^
ご近所カフェで人もワンコも早めの晩ご飯にしたよ~
みんな大満足だったねー♪

minちゃん、湘南まで連れてってくれてどうもありがとう(^^)
minちゃんとどんまつと一緒の湘南はとっても楽しかったよーーー
海はリベンジだねっ♪

リリレンも楽しかったねー^^
13-05103.jpg

お誕生日の日は~♪

2013.05.05.Sun.00:00
りりたんにたくさんのおめでとうをありがとうございました!
ブログのお返事が遅れていてごめんなさい(ぺこり)

ブログをはじめ、IGにメールにツイッターにと、
たくさんたくさんおめでとうをありがとうございました!
りりたんを抱っこして、みんなのメッセージを読んであげたらとっても嬉しそうでした^^
8歳のりりたんはうんと頑張った1年でした。
たくさんたくさん褒めて、たくさんいいこいいこしてあげたいです^^

9歳のお誕生日は家族でお出かけして、ささやかながら家族でお祝いしました~
13-050415.jpg

昼間は、電車で吉祥寺に~
りりたんはパパスリングで、レンレンはわたしで。

ランチはこちらでのカフェで~
13-05045.jpg

ボリーミーで美味しかった~~~
13-05047.jpg

カフェを出てたら、お友達のななちゃんにバッタリ^^
13-05048.jpg

レンレンと一緒にお写真ありがとね♪
13-05049.jpg

テクテクとジブリの方までお散歩に~

笑顔のりりたんがなぜか気になるレンレン(ぷぷ)
13-050412.jpg

こんなしぐさも、最近似てきたような、、^^;
13-050410.jpg

いっぱい歩いたら暑くなってきちゃいましたww
りりた~ん、アレ食べよっか^m^
13-050413.jpg

りりたんの大好きなソフトクリームタイム!
りりたんだけ特別にがぶりんちょがあったんだよね^m^
13-050414.jpg

さすがのGW、、公園も人がいっぱいなので早目に帰ることにしました~

夜は家族でりりたんのお祝い~☆
りりたんてば、昨夜、美味しいが届いてからずっとご機嫌ちゃん^m^
13-050417.jpg

今年のj子さんの美味しいBDケーキでお祝いしました~\(^^)/
りりたん、9歳のお誕生日おめでとー!!
13-05043.jpg

がぶりんちょ、どーぞ^^
なんと!「9」からペロリしてました~~~!!
13-050416.jpg

9歳、シニアと呼ばれる年齢で、何かと心配も多くなってくるお年頃だけれど
レンの元気元気をお裾分けしてもらって(パパママね・・笑)
レンと仲良く楽しく元気に過ごそうね(^^)

ハピハピ9歳!!

2013.05.04.Sat.00:00
我が家の愛しのりりたんが9歳になりました♪
元気に9歳!!ありがたいです。
大好きなりりたん、お誕生日おめでとう。
13-050318.jpg

今年も8歳の1年を振り返ってみたよぉ~
りりたんにとって8歳の1年は、変化の1年だったよね。
突然、8つ下の弟レンが来ちゃったんだもんねぇ。。
それでも体調を崩すことなく、少しづつレンを受け入れてくれて本当にありがとう。

8歳のお誕生日月は、美味しいケーキでお祝いしたね^^
13-050312.jpg

お出かけしたりノセノセもいつも通りなりりたん
13-050313.jpg

6月後半。。。
レンが家族に仲間入り~。黒いコ、いつ帰るんだろうってきっと思ってたよね^^;
13-050314.jpg

夏~秋にかけて、みんなでお出かけも楽しくなってきたね(^^)
13-050316.jpg

いつの間にかレンと一緒の空間が当たり前になってきてたよね。
そんな光景がとってもとっても嬉しいよ。
13-050317.jpg

レンはりり姉たんが大好き!!
ねぇ、りりたん。
弟がレンでよかった!って思わない?^^
パパもママもりりたんの弟がレンでよかった!って毎日思ってるよ。
レンも、姉たんがりりたんでよかった~~~って絶対思ってるはず^m^
みんなみんな、りりたんが大好きだよっ!!

毎日、たくさんの癒しを本当にありがとう。
9歳の365日も穏やかに過ごしていこうね。
りりたん、心からお誕生日おめでとう。

近所のこども祭りへ

2013.05.03.Fri.22:30
GW後半の4連休がスタートしましたね~
初日の今日は、近所で今日から開催中のこども祭りへ行ってきたよ~
どんまつファミリーと一緒にね♪

三角広場で待ち合わせして(まっちゃんを見つけたとたん、猛ダッシュのレンレン^m^)
たくさんの出店からあれこれチョイスして公園へ

どんまつ家のおニューのレジャーシートにお邪魔させてもらってピクニック♪
日差しがちょっと暑いくらいだったけど、青空で気持ちいい~~
みんなお腹空いてたぁ?私はペコペコだったけどぉww
写真撮る前に黙々とお腹の中へ消えていきました~笑

写真はニコニコのワンズばかりなり~笑
リリレン、にっこにこだったね~
13-05032.jpg

どんまつちゃんもニッコニコ~♪
13-05031.jpg

4ショットもいっぱい撮れて嬉しかったよ~ん。
13-05034.jpg

やばいやばい。みんな可愛すぎる~~~ヽ(^o^)丿
13-05033.jpg

まつレンでフセフセ~^m^
13-05035.jpg

まつレンコンビはいつも本当にラブラブ(^^)
いつだってちゅっちゅしてるもんね~。嬉しいね、レンちゃん。
ずっとずっと仲良しさんでいてほしなぁ。
13-050311.jpg

その頃、
どんちゃんは風に吹かれて気持ちさそう^^
13-050310.jpg

りりたんは、パパ抱っこでご機嫌ちゃん!
13-05312.jpg


お腹いっぱいなったので(飼い主が・・笑)お散歩行こうね!
お山の公園にみんなで行ったよ~
ブラタン男子組、はりきってます(ぷぷ)
13-05036.jpg

お山のてっぺんで集合写真も撮りました~
末っ子組、下が気になるねーーー笑
13-05038.jpg

上手に4ショット撮れました(*^_^*)
13-05037.jpg

今日は4ショットがたくさん撮れて嬉し楽しかった~(*^。^*)
minちゃん・kazuさん・どんちゃん・まっちゃん!
楽しいひとときをありがとう♪♪
