
--.--.--.--.--:--

イギリスを食べよう!

2013.04.28.Sun.00:00
GWがはじまりましたね~
我が家のパパさんは、なんと10連休!!
私はいつも通り仕事、、いえ、いつもより多く働くでございます^^;

連休2日目は家族でcafe Crumpetsさんへ♪
13-04282.jpg

今日も柚ちゃんが元気にいらっしゃ~い!してくれて嬉しかったぁ。
15歳のお誕生日おめでとー!も言えて嬉しかったぁ。
ミラクル柚ちゃん。いつも応援しているからね。
13-04289.jpg

店内は「ゆるゆる写真展」を開催中です(^^)
お友達のかわいいお写真たち、楽しませていただきました~
リリレンのゆるゆるな写真、プリントしていけばよかったわ^m^

ひゃーー!!待ってました~~~
今年の「イギリスを食べよう」です!!
去年のイギリスがとっても美味しかったので今年もめちゃめちゃ楽しみにしてたのです~
今年は、ミートパイプレート!最高に美味しかったぁぁぁ。j子さん、やっぱり天才~♪
13-04285.jpg

うふふ。今日はアネラちゃんファミリーもお友達と一緒にイギリスを食べに来てたんだよね(^^)
アネちゃん~モデルさんしてくれてありがとね♪モデルさんバッチリで可愛すぎる~☆
13-04288.jpg

我が家のワンズは、、、
りりたん、だらり~~んww
13-04286.jpg

レンレン、ごろり~んwwよく寝てました^^;
13-04287.jpg

j子さん、ひろえちゃん、ゆず~♪ご馳走様でした!ありがとう~☆

美味しい美味しいイギリスを頂いたあとは
新緑の駒沢公園をしお散歩したよ~
13-042812.jpg

ちょうどいい切り株を発見しちゃったよ~笑
はいはい。リリレン任務遂行しましょうね^m^
13-042810.jpg

リリレンのウマウマを買いに行ったら、なんとなんと定休日でした><
リリレン残念っ、、
レンは美味しい匂いチェックでもしていたのかしらww
13-042813.jpg

リニュアルオープンしたショップにも遊びに行ってみたよ~。
なんと、シュリちゃんと嬉しいバッタリ♪チュリ~モデルさんありがと~☆
13-042814.jpg

リリレンのおやつをゲットして^^
お散歩のつづき~。
13-042815.jpg

いっぱいお散歩できて楽しかったね(^^)
13-042811.jpg

ランランラ~ン!!

2013.04.23.Tue.00:00
お出かけがとっても気持ちいい季節ですね~
今日は楽しみにしていたランランの日♪
リリレン担いで(笑)電車でゴー!
minちゃん号にピックアップしてもらって(いつもありがとう♪)生田緑地へ

ランランの前に新緑の中をお散歩して~カフェでランチ!
今の季節はテラス席がさわやかでほんと気持ちいい~☆
レンレンは早速まっちゃんに遊んでもらってご機嫌ちゃん^m^

さてさて~。予約の時間になったのでドッグランへ!!
レンのお誕生日プレゼント以来だね~
13-04236.jpg

どんちゃん~まっちゃん~
1時間の貸切ドッグラン、めいっぱい楽しもうね~ヽ(^。^)ノ
13-042322.jpg

りりたんもね!
13-04238.jpg

12歳のどんちゃん!とっても楽しそうだったねー^^
13-042315.jpg

斜面も元気にランランしてたねー!かっこよかったよ~
13-042319.jpg

6歳のまっちゃん!パピコの時からドッグラン大好きだったよね^^
今日も探検したりランランしたり楽しそうだったね~
13-042314.jpg

いつもレンレンに優しくしてくれてありがとね^^
13-042320.jpg

もうすぐ9歳のりりたん!
パピコの時からドッグランは苦手だったけど、大好きなお友達と一緒なら大丈夫なんだよね^^
13-042321.jpg

1歳児のレンレン!
大好きなボールを追いかけてランランラ~ン
13-042323.jpg

ずぅ~~っと走ってたねー
13-042318.jpg

リードはワンコにとっても飼い主にとっても大事な大事な命綱。
でもね、時々は、自由に走り回れる時間も作ってあげたいなぁと。。
レンのこんな姿を見ていたら何回でも連れて行ってあげたくなっちゃいます^^
13-042317.jpg

りりたん、レンに呆れてたっけ^^;
13-04239.jpg

長男長女組は、わたしのおやつ待ち~笑
13-042316.jpg

集合写真も忘れずにねー(*^_^*)
偶然だったけど、どんまつちゃんとオソロのお洋服で嬉しかったな~♪
13-042311.jpg

minちゃんのおやつ待ち~。あれっ、レンがいない(笑)
13-042312.jpg

貸し切りの時間も残りわずかになってきたところで、
minちゃんの提案でダッシュのお写真を撮るよ~♪

まっちゃんとレンのバックショットがなかったよぅ。。。

お尻尾フリフリしながらminちゃんに駆け寄っていくどんちゃんの後姿がたまりません^m^
13-042313.jpg

そして、この日とっても嬉しかったのが、
人見知りなりりたんがminちゃんに駆け寄っていったこと(嬉涙)
バックショットを見ていたら、目から何かが出そうになりましたから。。
りりたんの成長がとっても嬉しいこの頃です。
13-04235.jpg

あ、ちなみにレンもminちゃんにダッシュできました~
途中、何度か脱線があったとかないとか・・笑

前からの素敵かわいいショットはminちゃんブログからどうぞ~♪tan*tan*days

暑くも寒くもない快適なドッグラン日和!
新緑がキラキラしていて気持ちよかったな~
13-042310.jpg

minちゃんどんちゃんまっちゃん!
今日はとってもとっても楽しい1日をありがとう~♪♪
またきっとランランしに行こうね(^^)

病院メモ

2013.04.20.Sat.00:00
雨降りの土曜日
お出かけできないので、病院デーにしました。

リリー
フィラリア検査、血液検査(1週間後結果)
体重・・4,55 爪きり、肛門腺絞り
検査結果が何でもありませんように。

レン
フィラリア検査
体重・・3,75 爪きり、肛門腺絞り

りりたんは、採血の時いつもおとなしくしてるのですが(固まってるともいう^^;)
レンレンはーーーーーーーーーーーー
先生2人がかりでの採血でしたから。。。
しかもフィラリアだけだから時間も短いのに。。。
おとなしくしてたらすぐ終わるのにね^^;
今後が心配でございますぅ。。。

今後・・狂犬病ワクチンだ!!

りりたんもレンレンも病院お疲れ様(^^)
13-041310.jpg

なんだか似てきたね~笑

アネオト@3回目

2013.04.14.Sun.00:00
14日はアネオト3回目のレッスンでした~
3回目はアネオト10人全員集合でしたね(^^)

レッスンの前に柚ちゃんにご挨拶♪
柚ちゃんをナデナデするととっても落ち着くの。
柚ちゃんいつもありがとう(^^)

今日のレッスンはMam先生に三脚のお話をしていただいてから
アネオトの今年の課題「街撮り」の練習です
クランペットさんのある中町を「鎌倉風に撮る」
みんなでお外に出て限られた時間内でカメラカメラーーー

13-04141.jpg

13-04142.jpg

13-04143.jpg

13-04144.jpg

13-04145.jpg

ハナミズキがとってもキレイで可愛くて
私が撮ってたのほとんどハナミズキの写真でしたからぁ^^;

大好きなお花屋さん。鎌倉にもありそうな気がします^^
13-04148.jpg

どう切り取っていいのか、かなり悩みました、、
13-04146.jpg

奥がボケすぎちゃいました、、、
13-04147.jpg

鎌倉風に撮れていたか謎??でしたが
みんなでお外でカメラ!とっても楽しかったです(^^)

すでに、街撮りを撮ってきていたメンバーもいましたよぉ~~!!
まだ全然撮っていないわたし・・焦る焦る^^;
来月のレッスンまでには先生に見ていただけるように、まずは撮りに行かなくちゃです

レンズのモデルさんをしてもらったここあ♪
もうもうキレイな瞳にうっとり^^
13-04149.jpg

今日もお腹ぺっこぺこですww
わぁい!オトカワランチの時間です~~~~
13-041410.jpg

スープカレー、美味しかった~~~
13-041411.jpg

絶品のプリン♪おかわり何杯でもいける自信アリでっす(笑)
13-041412.jpg

Mam先生、kazuさん、同期の皆さま、j子さん、ひろえちゃん、柚
今日もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします。

家族で記念公園

2013.04.13.Sat.00:00
今日は家族で記念公園に行ってきたよ~
りりたんとチューリップが撮りたくて二日連続です~笑

目線がバラバラなリリレンから~~~笑
13-041329.jpg

テケテケ歩いてポピー畑へ
13-041311.jpg

今日もチューリップ畑はすごい人でした~~~
13-041312.jpg

パパさんにリリレンを見てもらって、ひとりカメラw
満開のチューリップにほんと癒されるぅぅ
13-041313.jpg

13-041318.jpg

13-04134.jpg

13-041321.jpg

念願のりりたんとチューリップ!撮れた~♪
13-041322.jpg

ネモフィラの丘にも行ってみたよ~
リリレン、やっぱり似てきたような。。^^;
13-041314.jpg

りりたん~たのしいね^m^
13-031315.jpg

レンレンもごっきげんだったね^m^
13-04139.jpg

芝桜の前で
13-041317.jpg

最後にまたまたポピー畑へ
りりたんと切り株ショットも撮っておこうね^m^
13-041323.jpg

ぐふふ。最後はりりたんのお楽しみの時間だよ~笑
嬉しくって笑いがとまらないね^m^
13-041316.jpg

パパさんの指からリリレンにソフトクリームをおすそ分け^^
13-041325.jpg

りりたんてば、レンがこんなにくっついてても平気なのね!
ソフトクリームの力はすごいわ(ぷ)
13-041326.jpg

チュー大好きなレンは、隙あればりりたんにチューしたいんだよね~笑
13-041327.jpg

ウマウマで幸せだったね~^^
13-041328.jpg

春色のお花たちにいっぱいパワーもらってきました^^
りりたんもレンも春の匂いをいっぱい感じてくれたら嬉しいな~

チューリップに会いに

2013.04.12.Fri.00:00
レンレンと春さんぽの日から1週間@記念公園
今日は、minちゃんとまっちゃんとチューリップに会いに行ってきたよ~♪
私はまたまたレンレンと。りりた~ん、今日はお土産買ってくるからね^^

開園と同時に伺ったのにすでにたくさんの人が並んでてビックリー
皆さん、立派なカメラにレンズに、ほんとすごいですー
13-04126.jpg

minちゃんと、わぁ~~キレイだね~~~と言いながらカメラカメラ~
バラバラにお気に入りのチューリップを探したり、愛犬とチューリップ撮ったり、
途中で合流して(笑)確認しあったり^m^

黄色いコたちも
13-04127.jpg

ピンクのコたちも
13-041210.jpg

白いコたちもみんな可愛かったな~
13-041229.jpg

このコに夢中になってしまっていっぱい撮ってたよ^m^
13-041228.jpg

ここでまっちゃんとレンレンに2ショット~♪
いっぱいカメラにお付き合いしてくれてありがとね
レンレンはまっちゃんに会えてずっとご機嫌ボーイだったよ~笑
13-041211.jpg

今年はチューリップがきらきらな時期に見れてとっても嬉しい
13-041227.jpg

レンもチューリップをクンクンしてたね~。食べないかヒヤヒヤだったけど^^;
13-04128.jpg

そしてそして!!今日は嬉しいはじめまして~がありましたー(*^_^*)
ポピー畑で、minちゃんと一緒にナンパしちゃったのは(笑)
IGのお友達のミィさんとゆなちゃん♪
ミィた~ん、びっくりさせちゃってごめんねぇぇ
13-041217.jpg

ポピー畑でみんなで写真タイムしちゃいましょー^^
続きを読む "チューリップに会いに"

春さんぽ

2013.04.05.Fri.00:00
レンレンを連れて春カメラさんぽに行ってきたよ~
電車で1人で2ワンは厳しいので^^;
元気がありあまってるレンレンとお散歩トレもかねて。
場所は大好きな昭和記念公園!

春の嵐にもマケズ・・桜さんまだ頑張ってくれてたよー^^
桜って強いね
13-040510.jpg

桜ベンチでご機嫌レンレン
来年はこのベンチでりりたんと一緒に撮りたいな~
13-040516.jpg

ここの場所、とっても気持ちよかったぁぁ
13-04055.jpg

ちょっと考え事中?笑
13-040512.jpg

桜カメラの1時間以上経っててびっくり!!
さーさー、原っぱに行くよー

この景色が大好きーーーー
13-04057.jpg

ポピーが満開でキレイでした~
13-040527.jpg

空と桜とポピーと。
13-040528.jpg

ラブラブなポピーちゃん
13-040526.jpg

ムスカリちゃん
13-040525.jpg

紫ハナナはどんな感じかな~

桜ひらり~。夢のような時間でした
13-040520.jpg

花びらをムシャムシャしてたヒトだれ~~?w
13-04059.jpg

チューリップも咲き始めてて1人でテンションあがっちゃった!
13-040521.jpg

ここの景色、毎年本当に楽しみなのです
13-040523.jpg

真っ赤なチューリップ、大人っぽかった
13-040522.jpg

レンレンとチューリップ
そーいえば、チューリップはじめましてなんだよね^^
13-040530.jpg

いっぱいカメラさんぽに付き合ってくれたので、最後にボール遊びタイム^^
13-040529.jpg

お散歩トレーニングもがんばったね。
すれ違うワンコさんたちに上手にご挨拶できてえらかったよ^^

チューリップと紫ハナナが満開になるころにまた訪れようと思います~

桜さんぽ@桜の公園再び^^

2013.04.01.Mon.00:00
3月最後の土日は生憎のお天気で、、、
我が家は寒さにマケテ近所の川沿いの桜さんぽだけでした^^;

お日様からスタートした新年度
午後から仕事なので午前中の早い時間から桜の公園へ
リリレンはまだ眠たそうだったけどねぇ^^;
早い時間に行かないとすぐにお花見の人でいっぱいになっちゃうのですー
13-040111.jpg

今日はトリミング前のはな様と待ち合わせでした♪
13-040116.jpg

はなさまのぺろんちょかわいー^^
毎年りりたんにモデルさんしてもらっているこの場所で
今年はレンとはな様と3ショットが撮れてとっても嬉しかった~♪
13-040122.jpg

ふふ。ここでもぺろんちょはな様だー^m^
リリレンはテンション低すぎですね。。^^;
13-040121.jpg

はなママとピンクの桜ちゃんをカメラしたよ~^^
13-040113.jpg

青空にピンクがとってもかわいい!
13-040112.jpg

玉ボケもね~
13-040117.jpg

レンレンてば、はな様にもチューしてたっけ^^;
はな様~優しく受け止めてくれてありがとね。
13-040118.jpg

ぐふふ。桜の季節にぴったりかな~と思ってお揃いをゲットしちゃった!
13-040119.jpg

ベンチにちょこんと座ってる3ワン可愛かったなー^^
リリレンは眠そうだけどねぇ^^;
13-040110.jpg

今年もたくさん楽しませてくれてありがとう
また来年会おうね♪
13-040120.jpg

桜さんぽのあとは、リリレンはお家へ
私は、はな様のトリミングの間、はなママとランチして、そのあと仕事へ行ったのでした~

はなママはな様、今年も一緒に桜さんぽできて嬉しかったよ~
どうもありがとう♪
また来年も一緒に出来ますように(^^)
