
--.--.--.--.--:--

桜さんぽ@桜の公園

2013.03.29.Fri.00:00
毎年とっても楽しみにしている桜の公園のさくら
今年は約2週間も早い開花でびっくり!!
曇り空だったけど、張り切って桜さんぽに行ってきたよ~

思った通り、ちょうど満開できれい~~~!!
13-03298.jpg

うふふ。公園でトリミング前のどんまつminちゃんと待ち合わせしてたの~^^
13-032910.jpg

かわいい2ショットをもういっちょ♪
13-032911.jpg

はいはい。リリレンも並んで~
13-03291.jpg

集合写真もね~♪
13-032912.jpg

このあとしばしminちゃんと一緒に桜カメラ~
こちらの木はピンクの桜が咲くんだよ^^不思議だよねー。
13-03295.jpg

1時間くらい一緒に桜さんぽできたかな?
どんまつminちゃんはトリミングへ
今年も一緒に桜カメラできて楽しかったよ~♪
来年また一緒に桜さんぽできますように(^^)

リリレンにはまだまだ桜さんぽに付き合ってもらいますよ~笑

りりたんも少しは女子に見えるかしら^m^
13-032913.jpg

りり姉ちゃんがご機嫌だと
13-032914.jpg

チューしたくなっちゃうレンレン(ぷ)
13-03292.jpg

毎年本当に癒されます。。
13-03297.jpg

枝垂れも可愛かったぁ!
13-032915.jpg

りりたんが小さい時から毎年楽しみにしていた桜の公園のさくら
13-03294.jpg

りりた~ん、今年からはレンと一緒に愛でていこうね
13-032916.jpg

なんかお鼻に付けちゃってるけどねーぷぷ
13-031917.jpg

気付いたらすっかりお昼になってて、まわりはお花見の人がいっぱいになってましたー
また近いうちに桜さんぽしようね~

春はカラフルなお花たちに楽しませてもらって嬉しいね
13-032917.jpg

桜さんぽ@多摩川

2013.03.26.Tue.00:00
アッコちゃんからつぶちゃんちにジャックのかりんさんが仲間入りしたよ~♪
と聞いてから早2年?!
なかなかつぶちゃんと予定が合わずで。。。
今回、かりんとレンレンのはじめましての会をアッコちゃんに企画してもらいました(ありがとね^^)

minちゃんをお誘いして一緒に電車でゴー!
アッコちゃんとランチのお店の駅で待ち合わせして
お店の前ででつぶちゃんと再会~。相変わらずかわいい^^

ランチはつぶアッコちゃんお勧めのFish&Chipsがウマウマのカフェで~。
テラス席がワンコokです。つぶちゃんが予約をしてくれていました。ありがとう。
豚足みたいなFish&Chips(^m^)
アッコちゃんのIG見て一度食べて見たかったんだよね~笑
13-03265.jpg

みんなでサンドイッチとシェアしていただきました~~!!
タルタルソースつけたりビネガーつけたり
想像以上に美味しかったぁぁぁ。リピ決定です^^

席から見上げると満開の桜・・とってもキレイだったな~♪
13-03266.jpg

ランチのあとは、つぶちゃんに案内してもらって河川敷へ
13-032612.jpg

桜の時期に河川敷をお散歩するのはきっとはじめてなわたし
立派な桜の木が次から次にお迎えしてくれて感動。。
みんなキレイ~って何回言ったかな^m^
13-03268.jpg

レンレン、はじめての河川敷に大はしゃぎ^m^
13-032616.jpg

うしろを歩いてたまっちゃんを私が呼んでたら、黒い弾丸が横からびゅーんと・・笑
13-03267.jpg

桜の木の下でラブラブしててかわいいったらー^m^
まっちゃ~ん、ずっとレンと仲良くしてやってね♪
13-032610.jpg

途中で桜カメラしながらどんどん歩く歩く~
13-032615.jpg

はじめましてのかりんさんは、2歳のジャックラッセルの女の子
年が近いのもあるのかな~とっても楽しそうに遊んでました^^
13-032614.jpg

レンレン、よかったね^^
かりん~またレンと遊んでね♪
13-03264.jpg

ランチの時は晴れてたのに、お散歩で曇りになったのは残念だったけど
満開の桜並木を眺めながらシートを広げてお花見~
13-03269.jpg

アッコちゃんとつぶちゃんが全部用意してくれてたの。。。
本当にありがとう!
来年は私も持ち寄るね~ってかなり気が早いけど(笑)
アッコちゃんがワンコたちにミーとローフを作ってくれたよ~♪
それはそれはみんな大興奮^m^
ちょっと味見したらw美味しくってみんなが興奮するのもわかるよぉ(笑)
レンもパクパク美味しそうに食べてたし
お留守番ワンコ用に~って頂いたんだけど、りりたんも大興奮で食べてたよぉ^^
アッコちゃんありがとう♪
13-032617.jpg

桜散歩メンバーで集合写真~♪
レン、まつ、小梅、かりん、リズム、サニー
13-03261.jpg

みんな頑張ったからminちゃんからのご褒美タイム^m^
レンってば、真ん中にちゃっかりいたのね^^;
13-032618.jpg

今日は、レンのサラダバーでびゅーだったねー
りりたんは全くしないサラダバー。わんこもそれぞれだね^^
13-03263.jpg

たくさん桜散歩してたくさん遊んでゲラゲラ笑って、ほんと楽しい1日でした~。
みんなみんなありがとう(^^)

帰りは、我が家方面にお買い物があるというアッコ家の車に乗せてもらっちゃいました。
アッコちゃん、パパさんどうもありがとう!

家族でレンのお祝い

2013.03.24.Sun.00:00
昨夜、2週間ぶりにパパさんが出張から帰ってきました~
夜遅かったけど、リリレン揃ってダンスでお迎えしていました^m^
レンはりりたんのマネッコしてダンスを覚えたっぽい(笑)

ぽかぽか日曜日
久しぶりに家族揃って桜散歩~
と言っても近所の川沿いです~~~
13-03231.jpg

お散歩してたら段々お日様出てきた~
浮かれてる弟とどん引きしてる姉の図が可笑しかったww
13-03246.jpg

途中でマックに寄ってお昼を調達!
川の傍の階段で青空マック~^m^
レンレン、鴨さんやら鳩さんやらが気になって大変^^;
13-03247.jpg

さー。まだまだ歩くよ~~~~
川沿いはず~っと桜並木が続いていてお散歩するのも気持ちいいです
13-03248.jpg

途中の公園でUターンしますよ~
13-03249.jpg

例年より2週間も早い開花だったけど、今年もキレイです^^
13-032410.jpg

光がキラキラでしばらく見とれちゃったぁ
13-032412.jpg

レ~ン、はじめて見る桜はどーだったぁ?
13-032413.jpg

レンって高いところもへっちゃらなのね。さすが男の子^^
りりたん~これからはレンに支えてもらおうね。
13-032414.jpg

夜はささやかながら家族でお祝い♪
ふふ。クランペットさんのうまうまケーキをお願いしていたのです^^
13-032415.jpg

改めて、レン1歳のお誕生日おめでとー!!
13-032417.jpg

「ヨシっ!」の合図でガブリンチョするかと思いきや、ペロリンチョでした^m^
レンレン~うれしいね~おいしいね~
13-032416.jpg

ねー!あたしにはまだぁ?のりりたんwwごめんごめん^^;
13-032418.jpg

4等分して美味しく頂きました♪
明日も食べれるなんて幸せだね~

レンちゃん、1歳も元気いっぱい楽しく過ごそうね^^
13-032419.jpg

嬉しいサプライズ

2013.03.22.Fri.00:00
今日はkunさんの絵を見に行く日でした~ヽ(^。^)ノ
kunさんは長友先生の生徒さんなんですよ^^
愛犬ポックくんを2作品展示されてると伺ってとっても楽しみにしていました^^
場所は茶房さんです!

ご一緒してもらったのは
kunさんポックくん、hanaさん、minちゃんまっちゃん
私はレンレンと一緒に~

皆さん、愛情溢れるとっても素敵な似顔ばかりでしたー!!
絵心が全くない私は(大汗)尊敬しきりでした。。

以前、長友先生にりりたんを描いてもらったことがあるんです
探してみたら4歳のお誕生日記念でした♪今も大切な我が家の宝物です^^
長友先生

みんなでお喋りしながらランチをいただいたあと、、、
お店の方が運んで来てくれたのは。。。
なんと、レンレンにBDケーキでした~~~~!!
kunさんhanaさんどうもありがとう♪
13-03221.jpg

今日はイチデジはお留守番だったので、スマホです・・^^;

hanaさんに撮ってもらいました(ありがとー^^)
ケーキは3ワンで美味しくいただきました~。
レンレンってば、本当に幸せワンコです。。。
13-03212.jpg

ふとしたきっかけで^m^
お茶ライムはクランペットさんで~♪
季節限定のイチゴのパイをみんなで食べて幸せなおやつの時間でした^^

ケーキの上のクッキーは、お持ち帰りさせてもらっちゃったので
お留守番だったりりたんと仲良く半分こしていただいたよー^^
りりたん、うれしかったね^m^
13-03213.jpg

大きな枝垂れ桜

2013.03.21.Thu.00:00
お天気が良かった木曜日
毎年、とっても楽しみにしている近所の大きな枝垂れチェックに行ってきたよ~
午後から仕事なのでゆっくりはできないけどイチデジぶら下げてレンレンと。
りりたんはマイペースさんだかからね^^;
13-032114.jpg

満開間近でした~~~
近くでカメラしていたおじ様情報だとあと2~3日で満開とか^^
13-032113.jpg

こちらの樹齢100年以上の立派な枝垂れ桜は、わが街の天然記念物です
去年からすぐ近くで観賞できるようにもなりました。
今年も見れて嬉しかったなー。

りりたんとずっと見てきた枝垂れ桜をレンと見るなんて不思議^m^
13-032115.jpg

カメラよりも蝶ちょが気になって仕方なかったよね~ぷぷぷ
13-032116.jpg

帰り道、菜の花にも会えて嬉しかった!
13-032117.jpg

帰宅して、りりたんに枝垂れ桜の開花情報を報告したのでした~笑

ご近所ランチ

2013.03.19.Tue.00:00
今日は、久しぶりのご近所ランチ~♪
minちゃん号に拾ってもらって(いつもありがとう!)
向かった先はアトリエバーゼルさん

バーゼルさん、約1年ぶりです~~
去年、はなママとオトカワの宿題探しに行った以来(笑)

そうそう♪
ご近所ランチのメンバーといえば^^
はなママとはな様、minちゃんとどんまつちゃん、私とリリレンですー

はなママと私はコトコト煮を予約しておりました~
13-03191.jpg

コトコト煮をいただくの何年ぶりかな?
まさか、こんな陽気(夏日)になるなんてねーーーww
ふぅふぅしながらもやっぱり美味しかった~♪

食べ放題のパンも
13-03192.jpg

プチデザートも美味しかったです^^
13-03193.jpg

うまうまランチのあとは、近くの公園をみんなでお散歩したよ~♪

ニコニコでママを見つめるお顔がとってもかわいいはなさま^^
13-03194.jpg

どんちゃんもまっちゃんもルンルン楽しそうだったね~^^
13-03196.jpg

リリレンもお散歩楽しかったね~
13-03195.jpg

公園のてっぺんでみんなでハイポーズ(*^。^*)
なんだかワンズがちっさくなっちゃったww
13-03197.jpg

りりたんがみんなと一緒に並べて本当に嬉しいーーーー
これもレンのおかげだね。
レンレンさんきゅ~^^

初夏のような陽気だったけど^^;
みんなご機嫌なお散歩楽しかったね~♪
13-03198.jpg

お散歩のあとは、喉を潤しにファニーさんへ
お友達と嬉しいバッタリもあって^^
みんなでワイワイ楽しかったぁぁ

はなママ、minちゃん、楽しい美味しい1日をありがとう!
また次回も楽しみにしてるね^^

φ(..)メモメモ
レン、お手入れセット

ありがとうありがとうありがとう

2013.03.16.Sat.11:00
レンレンにたくさんのおめでとうありがとうございました<(_ _)>
ブログにIGにツイッターにメールにラインに。。。
嬉しいメッセージを本当にありがとうございました。
レンレンを抱っこしながら皆のメッセージを読んであげたらとっても嬉しそうにしていました^^
1歳のお誕生日って何とも言えない嬉しさですね^^

1歳になったレンもどうぞよろしくお願いします~
13-031616.jpg

レンのお誕生日は、、、
パパさんが長期出張中なんだぁとminちゃんに話してみたらね。
嬉しいことに一緒に遊んでくれることになったの。レンレンよかったねー^^

そうそう♪
レンのBDイブに、どんちゃんとりりたんとで河津桜デートをしてきたの~
写真の整理ができたらupしまぁ~す(*^。^*)

レンのお誕生日
リリレン担いで~minちゃん号に拾ってもらって(いつもありがとー!)
向かった先は大好きな場所@カフェクランペットさん

どんちゃん~まっちゃん~今日もかわいいよ~ん^^
13-03164.jpg

昨日、お留守番いっぱいがんばったまつこさん^^
今日はママのお膝はわたちのものー♪って可愛すぎですから~~~~
まっちゃ~ん、いつもレンレンと仲良くしてくれてありがとね♪
13-03162.jpg

りりたーん、毎日レンのお姉ちゃん業お疲れさま。ありがとう。
13-03163.jpg

2ショットもだいぶ慣れてきたね
13-03165.jpg

minちゃんがソファ席を予約してくれていました♪
今日も寛ぎすぎで根っこが生えちゃいそうな予感^m^

ランチはふたりともパスタランチ~♪なぜかふたりともパスタな気分~笑
やっぱり美味しい~~~~~!!
13-03161.jpg

ランチのあとのんびりお喋りしていたら・・・・
j子さんがニコニコと運んできてくれたお皿に・・・・

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
13-03166.jpg

minちゃんがレンのためにサプライズケーキを用意してくれてたんですぅ(嬉涙)
minちゃんがj子さんと相談してくれた時間や
j子さんが考えて作ってくれた時間を思うだけでもうウルウル。。。
minちゃん、j子さん、いのちゃん、本当にありがとう
れんすけったらめちゃめちゃ幸せワンコだよーーーーーー

嬉しくって写真がブレブレなのが残念だけど^^;

お誕生日ケーキとお写真撮ってみたよぉ~~
レンレン、嬉しい嬉しいはじめての出来事だね^m^

当然ながらケーキに近づいてみたりあっちにこっちにウロウロ、、^^;
13-03167.jpg

おっ!マテしておる~~~~~
13-03168.jpg

みんなが嬉しそうだからレンも嬉しくなっちゃったね~(#^.^#)
私もとっても嬉しくなちゃったよ~笑
13-03169.jpg

どんちゃんもまちゃんもお待たせ~~~~~
ずっとニコニコで待ってたよね^m^
13-031610.jpg

食べ物命のりりたんもずっとヘラヘラしてたね^^;
13-031611.jpg

バタバタの撮影のあとw
キレイに4等分してもらって、みんなで美味しくいただきました(*^。^*)
レンレンは今日食べたケーキをこの先ずっと忘れないと思う。
もちろん、わたしも。。。
何回言ってもたりないくらいだけど、minちゃん本当にありがとう<*(_ _)>
13-031618.jpg

そして。
おやつの時間に絶品の期間限定スイーツをいただいたよ~♪
13-031612.jpg

今日もやっぱり夕方までの~んびりと過ごさせてもらって帰ってきました。
minちゃん号の中で、とっても幸せそうに寝んねしていたレンレン
もちろん、どんまつりりたんもね^^
minちゃん、今日はと~っても幸せな時間をどうもありがとう♪

1st BIRTHDAYのデナーにレバーケーキでささやかなお祝いをしました^^
パパさんが帰ってきたら改めてお祝いしようね。
1のロウソクを買い忘れたのでwジャーキーを立ててみたよ~ぷぷ
13-031613.jpg

久しぶりのレバーケーキ大興奮しっぱなしのりりたん
りりた~ん、いっぱいお食べ~^^
13-031614.jpg

レンもパクパク食べてくれて嬉しかったよ~
1歳もいっぱい食べて元気に楽しく過ごそうね~(*^。^*)
お誕生日おめでとー!!
13-031615.jpg

HappyBirthday‼Ren

2013.03.16.Sat.00:00
レンちゃん、元気に1歳のお誕生日を迎えました♪
わが家にやって来たのが3か月の時。
8年ぶりの仔犬育てがはじまりました^^
毎月16日が巡って来るたび、健やかな成長がとても嬉しくて感謝でした
元気に健やかに成長してくれて本当にありがとう
13-03153.jpg

いつも元気いっぱいでパピーらしいワンコらしいレンレンだったね^m^
りりたんと正反対のキャラのレンレンw
だからワンコって楽しくて面白くて可愛くて愛おしいのかな♪
13-03154.jpg

はじめてのところも興味津々でワクワクだよねぇ
1歳もワクワク楽しいことがいっぱいだよ^^
13-03155.jpg

1歳も大好きなりり姉ちゃんと楽しく過ごしていこうね(*^_^*)
レンお誕生日おめでとう
1歳になったキミにたくさんの愛を贈らせてね♪
13-03156.jpg

桃色デート

2013.03.15.Fri.00:00
今年も代々木の黄色とピンクの世界をワクワク楽しみにしていた私
去年はひとりカメラだったけれど、今年はminちゃんと行って来ました♪
カメラ日和の桜日和に感謝^^

先日の偵察日は、まっちゃんとレンの末っ子コンビだったので
今日はどんちゃんとりりたんのコンビで~(*^_^*)

数年ぶりの電車でおでかけだったどんさま~♪とってもいいこだったね^^
今日は1日よろしくね~
13-031511.jpg

まずはランチからね^m^
ランチは行ってみたかったカフェへ!
しらすねぎとろアボガド丼(こんな名前だったかな?^^;)
13-031510.jpg

ランチはもちろん美味しくて~お店の雰囲気も良くて、スタッフさんも素敵な方ばかり♪
リピ決定です~(^^)v

ソファ席に根っこが生えそうだったけど(笑)
ピンクの世界に会いに行きましょう~~♪

どんちゃんとりりたんだと歩くのものんびりゆっくりなんだよね~
まつレンはたったかたったか~だけどね^m^

まずは、黄色の世界ミモザから~
去年、魅了されたミモザの木がほとんど伐採されていて・・
それでも元気なミモザに会えて嬉しかったな。
13-031513.jpg

りりたーん、今日はモデルさんよろしくねーーーー
カメラ向いてくれませんねぇ^^;
13-031512.jpg

さてさて、河津桜はどんな感じかな~~~~
強風の影響が出ていないといいなぁ、、、、、、

どきどきしながら会いに行ったら・・・・
ちゃーんと元気に待っていてくれたよ~ヽ(^。^)ノヤッター‼
13-031514.jpg


13-031515.jpg

13-031516.jpg

ピンクと青空のコラボ、素敵だったな~
13-03159.jpg

りりたん、モデルさんありがと~。ちょっと緊張しちゃったね
13-031519.jpg

どんちゃんはさすがのモデルさん^^
13-031520.jpg

どんちゃんとりりたんの2ショット!貴重ですよー。
13-031521.jpg

今では、まっちゃんとレンが間にいて4ショットも撮れるようになったけれど、
りりたんは小さい時からワンコ見知りでみんなと集合写真なんてほとんとなかったの。。
そんなりりたんも、どんちゃんのことは大好きなんだよね^^
このふたりの距離は、これからもこれからもきっとこんな感じなんだと思うのです
どんちゃんが4歳でりりたんが1歳の時からのお付き合いだから、8年のお付き合いだね。
どんちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとね。
これからもずっとよろしくね(*^。^*)

夢中でカメラしている時間は本当に幸せ~
13-031523.jpg

minちゃんにマクロレンズをお借りしたよ~♪ありがとう☆
13-031517.jpg

春になるとマクロレンズがほしくなっちゃいます^m^
13-031518.jpg

どんちゃん、minちゃんとランランとっても楽しそうだったね^^
とっても幸せな気持ちにさせてくれてありがとー!
13-031531.jpg

りりたんも楽しそうで嬉しかったよん
13-031529.jpg

ふふ。ベンチでおやつ待ちのふたり^^
13-031530.jpg

どれくらいの時間、ここにいたんだろう、、、
可愛いピンクの河津桜の中にいるだけでふんわり幸せな気持ちになりますね
日本の四季はすばらしいー!!

た~っぷりピンクの世界を満喫したあちは、、、
ランチしたカフェへ~
はい、早速リピってます(笑)

運よくソファ席に案内してもらいましたよ。あーキケンキケン(ぷ)
温かいラテと
13-031533.jpg

お友達のおススメのパンケーキで糖分補給~♪
トッピングはフルーツいっぱい!ごろごろイチゴのソースで♪
噂通りめちゃうま~~~!!お腹いっぱいでさすがに夕ご飯なしでした^^;
13-031532.jpg

本気で根っこが生えそうになっちゃったけど(ぷ)
のんびりさせていただいて帰ってきました~

minちゃん、どんちゃん、楽しい美味しい桃色デートをどうもありがとう♪

りりたん、またお出かけしようね~♪
13-031534.jpg

アネオト@2回目

2013.03.10.Sun.00:00
3月10日
アネオト写真講座の2回目でした~
月に1度の楽しい美味しい贅沢な時間です
13-03103.jpg

はじめに先生からレンズのお話がありました。
春になるとマクロレンズ欲しい病になる私です(笑)

前回の宿題・・「キッチン用品を持っていく」
みんなのお家には可愛くてオサレ~なキッチン用品があるんだな~と実感しました^^
我が家は庶民的~~~~ww

3グループに分かれてスタイリングにチャレンジしたのですよ。。。
全くもってスタイリング能力にかけているわたし。。。
それでもみんなとわちゃわちゃしている時間は大好き~^m^

先生の魔法の手であっという間に素敵にスタイリング~♪
13-031011.jpg

他のグループも可愛くスタイリングされてました~^^

ほっこりカフェみたい~
13-03108.jpg

ビビットカラーで元気いっぱい~
13-03104.jpg

先生の持ち寄りコーナー
13-03107.jpg

出番待ち^^
13-03106.jpg

クランペットさんのこちらのコーナー大好き^^
13-03109.jpg

初夏みたいな陽気もあって、暑い暑い^^;
のどがカラッカラ。。。
お腹すいたー。。。
って最後は集中力がなくなってましたぁ(大汗)

待ちに待ったオトカワランチの時間です~!!やっほー(壊)
まずは、ひろえちゃんが持ってきてくれたお水を皆でグビグビ一気飲み^^;

バゲットにコールスローなんて~♪考えたことなかったけど美味しー!!
13-031012.jpg

玄米エビリゾットにエビのカニクリームコロッケ!!
エビ好きにはたまら~ん美味しさでした~~。
定番ランチにしてほしいくらいっ^^
13-031013.jpg

デザートのイチゴとチョコのケーキ♪
もっともっと(笑)食べたいくらいでした^m^
13-031014.jpg

今日のお土産~
13-03105.jpg

ランチ中にお天気が急変して、外が黄色い世界になってちょっと怖かったです。。
帰る頃は、普通に戻っててほっとしました。

スタイリングや構図に悩みまくりでしたが、、、
みんなと美味しいもの食べて喋って笑って~の時間は本当に楽しい♪
みんなのお家のワンコさんの武勇伝も聞けて楽しかった^m^
あ、我が家のリリーさんはいっぱいありすぎですがww

Mam先生、j子さん、ひろえちゃん、柚さん、同期のみんな
今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします^^

貸切ドッグランへ

2013.03.09.Sat.00:00
明日(10日)から長期(2~3週間)出張のパパさん
その間に、レンの記念すべき1歳のBDが。。。
きっと一番寂しいのはパパさんだよね。。。
レンレンはきっと、当日もいつもと一緒だと思うので^m^

出張前のおでかけは、色々考えてレンの喜びそうなところに行ってみました~
お友達に教えてもらったドッグランだよ~^^
13-030913.jpg

30分の貸切です~
いっぱい走っておいで~~~~~
13-03093.jpg

レンレン、めちゃくちゃ楽しそうにランランしてたよーーー
13-03097.jpg

レ「あ、パパちゃんとりり姉ちゃんだ!」
13-03095.jpg

レ「あ、ママちゃん^^」
13-03094.jpg

階段も飛んでてびっくりしたよぉぉ
13-03096.jpg

りりたんもちょっとランランしたんだよね^^
13-03098.jpg

春をいっぱいクンクンしたね^m^
13-030910.jpg

ちょっと早いBDプレゼント、喜んでくれたかな~♪
13-030912.jpg

初夏の陽気で飼い主の方がヘロヘロに^^;
今日は予約していた30分で十分でした。
とっても楽しそうだったからまた行こうね~
13-030911.jpg

ランチは、近くの生田緑地内のカフェへ
テラス席はワンコさん連れのファミリーばかりでしたよ~
私たちは、ロコモコとパスタをいただいて~
デザートにソフトクリーム♪
ウトウトしていたりりたんが一気にウハウハしたのは言うまでもなく・・笑
りりたんにもちょこっとおすそ分けね~
あ、レンレンは全く気付いてないのでおすそ分けナッシング~ぷぷ

食後に園内をお散歩~
パパさんにもうひと頑張りしてもらって。。笑

りりたんと梅
13-030915.jpg

レンレンと梅。。^^;
13-030917.jpg

上手上手~~~!!よくできました^^
13-030916.jpg

りりたんもレンも楽しかったねー
13-030914.jpg

帰宅後、リリレンお風呂へ
ふたりともさっぱりしたね^^
パパさんの帰りをいいこで待っていようね。

横浜さんぽ

2013.03.08.Fri.00:00
ずぅ~っと楽しみにしていた横浜さんぽに行って来たよ~♪
ご一緒してもらったのは、minちゃんとどんまつちゃん^^
4度目の正直(笑)でやっとこお出かけ日和~。

リリレン担いで(笑)minちゃん号に乗せてもらって(いつもありがとう!)
横浜さんぽスポットへ
りりたんは何年ぶりだろう~。レンレンはもちろんはじめて~~~~~
13-030822.jpg

レ「ママちゃんうれしそーだね」
リ「がんばってモデルさんするのよー」
13-03083.jpg

嬉しい嬉しい集合写真~♪めちゃめちゃかわいすぎるぅぅぅ
13-03085.jpg

風が強かったけど、真っ青な空じゃなかったけど、全然ok^^
ワンズの写真をいっぱい撮った撮った~~~
13-03084.jpg

はじめての場所も楽しそうだったね~
13-03087.jpg

お耳パタパタ~~ww
13-03088.jpg

りりたんスマイルもいっぱい見れて嬉しかったぁ
13-030812.jpg

ふふ。こちらではウトウトしてたね~
13-030813.jpg

またまた4ショット~ヽ(^。^)ノ
犬見知りのりりたんがお友達と一緒に並べるのはレンレンのおかげだね。。
13-03089.jpg

てくてくお散歩しながらこちらの場所へ
いろんなお友達のブログを拝見していて行ってみたかった場所です^^
13-030814.jpg

りりたんだけ陽が当たってるね^m^
13-030815.jpg

こちらの椅子でも4ショットが撮れてうれしいな~(*^。^*)おソロのマットだよ~
りりたんはギャラリーにちょっとドキドキだったね。。
13-030823.jpg

ここまで一気にカメラした~~~
お腹ペコペコーーーー
お楽しみのランチは、赤レンガでアボガドバーガー食べたよ~ヽ(^。^)ノ
写真ないけど^^;めちゃうまでしたー!!
いっぱい歩いたワンズはウトウト~~。あ、約1名は元気だったけどねぇww
13-030817.jpg

の~んびりなランチタイムのあとにこちらでカメラ。
13-030819.jpg

高い所がちょっと苦手なりりたんもレンが一緒だったから心強かったね
13-030818.jpg

モデルさんいっぱい頑張ってくれたワンズにminちゃんからおやつ祭り~♪
みんなみんな嬉しかったね^^
13-030821.jpg

赤レンガをさんぽしたあとは、美味しいと評判のカフェラテでほっと一息♪
とっても穏やかな至福の時間。

帰りもお喋りしながら帰ってきました~
minちゃんどんちゃんまっちゃん、1日たっぷり横浜さんぽありがとう♪

りりたんもレンレンもとっても楽しかったね^^
13-030816.jpg

はんぺんの手鞠寿司

2013.03.03.Sun.00:00
3月3日は桃の節句
日曜日だったけど、仕事なわたし。。
せめて何か作ってあげたいな~と思っていたら
グッドタイミングでトホわんのネコ娘さんがお暇祭りにぴったりのレシピを公開されていました~!

作り方見て、なんとか私にもできそう~~^m^
仕事帰りに冷蔵庫にない材料を買って帰って早速作ってみました^^

「はんぺんとお豆腐の手鞠寿司」です!
13-03033.jpg
(写真、、スマホ)

酢飯のところが、はんぺんとお豆腐なんですよ~~~
あとクリームチーズとレモン汁などなどをフードプロセッサーでガーッとして(笑)
好きなネタ(サーモンと真鯛にしました~)の上に乗せてラップで丸めて形を整えて出来上がり
味見したけど美味しかったです^m^

形は不恰好だけど(大汗)
りりたんもレンも大喜びで食べてくれました~♪
作ってる時からそわそわしてたけどね~特にレンレンが(笑)

ネコ娘さん~美味しいレシピをありがとうございました(^^)

食べることが何より楽しみなりりたん(ぷ)
ずっとずっとこんなお顔を見ていきたいな~^^
13-03032.jpg

近所をぶらり~

2013.03.02.Sat.00:00
先週末はパパさん出張で不在だったので2週間ぶりの家族散歩~
のんびりを近所をぶらぶらと~

梅林の梅も咲き始めていて嬉しくなっちゃった^^
13-03022.jpg

ハーブ園までテクテク~
かわいいお家の前で記念撮影^^
13-03024.jpg

目線がバラバラなふたり^^;
13-03025.jpg

風が強かったので(昨日が春一番!)マックでテイクアウトして帰ってきました~
子供は風の子レンレン(笑)は今日も大好きな葉っぱさんを追いかけてました^^;

レンだけジャンプーw
レンレン~ドライヤー好きになっておくれ~~~~~
13-03026.jpg

予定を変更してカフェday

2013.03.01.Fri.00:00
今日こそ予定通りにお出かけ出来るかな~と思っていたのに、、
またしてもお天気に恵まれず><
一緒にお出かけ予定のminちゃんと「なんでぇ~~~~」と^^;
お出かけはまたの日にして(笑)今日は近所のカフェでまったりと~^^

minちゃん号に迎えにきてもらって(いつもありがとう)
りりたんとレンレンと一緒にファニーさんへ

今日のランチ(タコスとから揚げ)を美味しくいただいたころに
りりたん、お手入れセットへ行ってらっしゃ~い!
しばらくするとスッキリして帰ってきました~
りりたん~お疲れちゃん^^

り「わ~い!アレ頼んでくれたのぉー?」
13-03014.jpg

大好きなヨーグルトゼリーにご機嫌ちゃん(笑)
13-03015.jpg

レンレンも食べたよ~~~
ほとんどりり姉ちゃんに食べられちゃったけどね(大汗)
13-03013.jpg

ふふ。どんちゃんもニッコニコだったねー^^
13-03011.jpg

まっちゃんも美味しそうに食べてたよね~♪
13-03012.jpg

minちゃんと止まらないお喋りをしていたころ(ぷ)
はなママとはな様がご来店~♪
igでトリミングを予約してるって聞いていたので楽しみにお待ちしておりました^^

はな様がトリミングを頑張っている間、、ママたちのスイーツタイム^^;
久しぶりのご近所メンバーでお喋り楽しかったぁぁ

はな様、いっぱい頑張ったのに、お写真がなくてごめんね。。。
今度のご近所ランチの時にたくさん撮らせてね~♪

今日もいっぱい笑って喋って食べて(ぷ)楽しかった~

帰りもminちゃん号に送ってもらいました。
いつもありがとう♪
次回こそ、きっと予定通りにいきますように(^人^)
