
--.--.--.--.--:--

末っ子デート♪

2013.02.23.Sat.00:00
パパさんが出張中の土曜日
ポカポカ陽気に誘われてお出かけしてきました~

お供は元気いっぱいのレンレン
13-0223-4.jpg

デートのお相手はレンの大好きなまっちゃんとminちゃん!
今日は1日よろしくね~ヽ(^。^)ノ
13-0223-5.jpg

フロアスティを頑張ってくれたまっちゃんとレンレンなんだけど、
気付くとふたりでチューし合ってりゴロ~ンしたりとラブラブ^m^
ほんと仲良くってとっても微笑ましいの♪レンレン幸せだね~~~~~

あとで公園を思いっきり散歩するからねーと言い聞かせて(ぷ)
私たちのランチから^m^
13-0223-2.jpg

1年ぶり~のハンバーガーは、ベーコンチーズバーガーにしたよ~♪
ジューシーでうまうまっ(*^_^*)
13-0223-3.jpg

こちらのハンバーガーはやっぱり大人気なのね!
テイクアウトのお客様の中に某女優さんを発見してテンションあがったミーハーな私^^;
待っている姿もキレイでかっこいいのー!!
ふふ。今日は良い日になる予感大だわ~♪笑

食事が終わってもまだ12時前って、気合入れすぎかしら^m^

さーさー。公園をいっぱいお散歩するよ~~~
最初に向かったのは、数年ぶりの蝋梅に会いに^^
青空に優しいイエローがとっても可愛かったなぁ。
13-0223-7.jpg

まっちゃん、モデルさんバッチリだったねー(*^_^*)
13-0223-8.jpg

レンレンもがんばってみる?^^;
13-0223-18.jpg

レン「ぼくはポーズ決めてるのにママちゃんの構図がね・・」って言ってるとか言ってないとか(笑)
13-0223-9.jpg

蝋梅にたっぷり癒されたあとは、ちょっと迷いながら^^;梅の花を探しに!
13-0223-10.jpg

今年は寒い冬だからまだ咲きはじめって感じだったけど、このぷっくらとした蕾が可愛かったぁぁ。
満開の梅に会えるのもきっともうすぐだね~。
13-0223-11.jpg

そして、てくてくとミモザに会いに行ったけど今年は会えなくて残念(T_T)
河津桜はピンクな蕾がいっぱいだったよ~。
満開の頃にきっとまた会いに来るからねー^^
13-0223-13.jpg

お待たせ~
お花カメラにいっぱい付き合ったもらったまっちゃんとレンレンの時間だよ~
芝生広場でロングリードにチェンジ!ランランしておいで~^^
13-0223-14.jpg

広場でシャボン玉を発見ー!!
シャボン玉で遊んでるご家族のパパさんに了解を得て写真を撮らせてもらいました^^
13-0223-17.jpg

はじめて見るシャボン玉にテンションあげあげのレンレン(笑)
一生懸命追いかけてたよー。写真ブレブレだけどね^^;
13-0223-20.jpg

追いかけても追いかけても掴めないシャボン玉に不思議顔のレンレン(笑)
いやー。可笑しすぎるぅぅーーーー
13-0223-21.jpg

まっちゃんは上が気になるご様子^m^
レンは消えたシャボン玉が気になってる?笑
13-0223-19.jpg

ふたりそろってminちゃんを見てるよ^^かわいいな~。
13-0223-15.jpg

花壇の前で記念の2ショット(*^_^*)
13-0223-22.jpg

まっちゃん~いつもレンレンと仲良くしてくれてありがとう^^
これからもずっとずっと仲良くしてやってね~
13-023-22.jpg

レンレン~いっぱい走って遊んで楽しかったね^^
13-0223-23.jpg

気付くと公園に3時間!たっぷり満喫しました~~~~
みんなよく歩いたねー。
近くのカフェで糖分補給してからのんびり帰ってきました。

minちゃんまっちゃん、ぽかぽかの楽しいデートをありがとう(*^_^*)
どんちゃんりりたん、お留守番ありがとね。
今度はみんな一緒にお出かけしようね~

アネオト@1回目

2013.02.17.Sun.00:00
ドキドキわくわくの大人可愛い写真講座の2年目がスタートしました!
1年目はオトカワさん。2年目はアネオトさん。
わたしがアネオト??まだまだ実感が全くわかないのですが・・・^^;

アネオトも同期のはなママと一緒にcafe Crumpetsさんへ♪
ドキドキしながら扉を開けるとj子さんの笑顔(^^)緊張がすこしずつゆるゆるに。
オトカワ同期のお顔を見たりお喋りするとやっぱりほっとするぅぅぅ

アネオトからの参加の新しいメンバーも加わって一気に賑やかに☆
今日はお休みだったメンバーもいたので、8人でした。
Mam先生のお話を聞いていたら、アネオトがはじまったんだぁぁとまた緊張してきました^^;

座学のあと、早速
Mam先生やアシスタントのkazuさんが準備してくださったモデルさんを撮ります!
が・・・私のカメラさんなんだかご機嫌ななめ?><
Mam先生やkazuさんに見てもらって復活!よかったぁー。

マニュアルホワイトバランスで撮る撮る撮る!!
いやはや、操作にアタフタなわたし><復習しっかりしなきゃです!!

見たまんまの色を出すのって本当に難しい
13-0217-1.jpg

イチゴちゃんのブツブツが撮れて嬉しかったぁ
13-0217-2.jpg

めちゃめちゃ苦戦したパプリカさん
13-0217-4.jpg

構図がこれまた難しい、、
13-0217-5.jpg

モデルさん全員集合!
13-0217-7.jpg

途中、何度も酸欠になりかけましたから(大汗)
ひろえちゃんが運んで来てくれたお水、一気飲みしちゃったぁ^^;

オトカワランチもレッスンですよーーーー
13-0217-9.jpg

白菜と肉団子のチーズシチュー!家でも作ってみたくなりました^^
13-0217-10.jpg

デザートも絶品~~♪♪
13-0217-12.jpg

食後のコーヒーが美味しかったぁぁ
13-0217-13.jpg

毎回違うオトカワランチを考えてくれるj子さん、すごいです♪
美味しく撮れるようにがんばらないとですねっ。

Mam先生、kazuさん、j子さん、ひろえちゃん、柚ちゃん
今日もありがとうございました!

アネオトメンバーの皆さま、1年間よろしくお願いします。

レッスンが終わったあとに、みんなで写真展の撤収をしました。
写真展に足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

レン11ヶ月!

2013.02.16.Sat.00:00
レンちゃん、11ヶ月になりました~~~~
はやいーーーーーー
お天気が良かったので、コンビニおにぎり持って久しぶりの公園へ
レンレン、ここの公園もはじめてだね^^
13-0216-4.jpg

公園の一番高い見晴らしのいいところでおにぎり食べようと思ったけれど・・・
強風がーーーーーーーーー
さぶいさぶいさぶいーーーー
風のこない下の芝生広場でさくっとおにぎりタイム^^;

りりたんもレンもおやつ食べたよ^^
13-0216-5.jpg

レンレン、ロングリードにチェンジしてランランしておいで~~~
ひゃっほ~いって声が聞こえてくるかと思ったよ~笑
13-0216-6.jpg

風のおかげ?で葉っぱを追いかける追いかける^^;
ご機嫌に葉っぱ喰えて走ってたねーww
レンレン、いつの間にワイルドになったのぉぉ?笑
13-0216-7.jpg

こんなに楽しそうなお顔見ちゃうとランにいっぱい連れて行ってあげたくなっちゃうよ~
レ~ン、11ヶ月おめでとう。元気に成長してくれてありがとう。
13-0216-8.jpg

りりた~ん!強風の中wお付き合いありがとね^^
13-0216-10.jpg

帰宅してから、リリレンお風呂へ
ワンコ用バスタブをやっとこゲットしたのです~
りりたんは、ハーブ浴でキレイさっぱりしたね^^
埃まみれだったレンレンもキレイになりました~

ワンワン新年会

2013.02.09.Sat.00:00
今年もぷりまま主催のワンワン新年会に参加してきました~
ぷりまま、いつも嬉しいお誘いをありがとう♪

レンと一緒にminちゃん号に乗せてもらって(いつもありがとう♪)
向かった先は~みんな大好きCafe Crumpetsさん(*^_^*)
3時間の貸切ですよぉ~~~

久しぶりのお友達やはじめましてのお友達、いつも遊んでもらっているお友達、
みんなとわらわらご挨拶させていただいて^^

ぷりぱぱさんの乾杯~の掛け声でパーチーのはじまりはじまり~ヽ(^。^)ノ
j子さんのスペシャルメニューもとっても楽しみだったのー♪
13-020917.jpg

一気にかわいいコの紹介をしまつ~

くっきーちゃん♪
いっぱい抱っこ出来てとっても嬉しかったぁ^^
いくつになってもあどけないお顔がレンレンに似ている気がしてニマニマしちゃう^m^
13-02091.jpg

ぷりんちゃん♪
うふふ~な微笑みがほんと美人さんだよねー^^
いつも元気いっぱいなぷりんちゃん!りりたんも私も(笑)見習いたいなぁ~
12-02092.jpg

サウザーくん♪
ゆっくりお会いするのはじめてだったけれど、さすがスーパーモデルさん~^^
お散歩でレンレンLoveになってくれてうれしかったぁぁ^m^
13-020910.jpg

バジルちゃん♪
お目目クリクリ巻き毛クルクル~でいつもとってもキュートなの^^
ママのお膝の上で幸せそうだったなぁ~~~
13-02094.jpg

ムービー♪
お隣の席だったからいっぱいナデナデしちゃった~~~
お膝にも乗ってくれてもチューもしてくれて幸せだったよー^m^
13-02095.jpg

お料理が運ばれて来てはカメラ女子が次々に移動するわけで~^m^
カメラが終わったら、ぷりぱぱさんがキレイに取り分けてくださるの♪
超やさしー!!ありがとうでした(*^_^*)
13-020918.jpg

はなさま♪
真正面からはなさまビームがまぶしかったよぉ^m^
はなさまの集中力って本当に素晴らしい~♪
12-02093.jpg

まひるくんとみかんちゃん♪
癒し系のまひみかちゃん、スリスリ~とご挨拶に来てくれて嬉しかったよー^^
マミィに抱っこされて今日も幸せそうだったなぁ~
13-020913.jpg

ニッコニコのまひくん、かわいすぎですからぁぁ
みかんちゃんのおさしんがなかった><
13-02096.jpg

DDCのみんなだよー^^
13-020914.jpg

どんちゃんとまっちゃん♪
今日はカートでゴーゴーだったんだよね~
カートの中でもふたり揃っていいこで仲良しさ~ん(*^。^*)
13-02097.jpg

チーズパスタも美味しかった~~~!!
13-020919.jpg

ずっとお会いしたかった可愛いファミリーにもお会いできたんだよぉ~♪
13-020911.jpg

何年も前からブログで拝見していたショコラちゃん♪
チョコタンガールはほんとキュートでかわいいねっ^^
13-02098.jpg

ショコちゃんの弟のtaiくん♪
IGのまんまのtaiくんが可愛くって可愛くってニマニマでした~^m^
13-020912.jpg

そして、最後はレンレン~~~
新年会初参加だね^^
りりたんは、パパさんとお留守番でしたー
りりたん、去年も体調がイマイチでお留守番だったんだよね、、
次回は私が体力をもっとつけて^^;リリレン参加がんばるぞぉ~~~~
13-02099.jpg

デザートはさつまいもクランブル~♪げきうまっヽ(^。^)ノ
13-020920.jpg

今年はワンコケーキも用意されていたんだよぉ~~ヽ(^。^)ノ
j子さんのケーキはみんな大好きだからうれしいねー☆
13-020915.jpg

レンも大変美味しくいただきました^^
レンのお隣で美味しそうにケーキを食べていたショコちゃん可愛かったなぁ♡

楽しいカフェ時間はあっという間におしまい。
j子さん、いのちゃん、ごちそう様でした♪
マーケットの前の忙しい時にどうもありがとうでした☆

次はお散歩の時間だよ~♪
近くの公園に移動してダックスわらわらでお散歩したよん
わが家の黒い弾丸がお騒がせしましたぁ^^;
もはやワンコじゃなくなってたしwww
お散歩大好きなレンレン、みんなと一緒でとっても嬉しかったみたいです~

最後にみんなで集合写真撮ったよ~♪
唯一(大汗)私のカメラに入っていた集合写真☆みんなそれぞれでかわいい^^
13-020916.jpg

今年も楽しい美味しい幸せな新年会でした。
主催のぷり家のみんな、どうもありがとう♪
参加の皆さま、楽しい1日をありがとうございました(*^_^*)
今年もみんな元気で穏やかな日々でありますように☆

久しぶりの公園へ

2013.02.02.Sat.00:00
ぽかぽか陽気の土曜日
りりたんとお散歩行ったのいつだっけ~?な公園へ
もちろん、レンははじめての公園だよ~
13-02024.jpg

コンビニでおにぎり買って、こちらでお昼ごはん
りりたんご機嫌ちゃんだったね^m^
13-02025.jpg

さーさー。お散歩行くよ~~~
13-02028.jpg

山の中のハイキング?コースを下ってきて記念に1枚(ぷ)
13-02027.jpg

レンは伸びるリードにチェンジ。りりたんはそのままでok^m^
レンレン、早速枯れ葉の海へ・・笑
13-02029.jpg

芝生の広場でランランもしたよ~~~
13-02026.jpg

めちゃめちゃ楽しかったね^^
こんな笑顔が見れて嬉しいよー!
13-020212.jpg

いつの間にか、こんなにくっつけるようになってたね(じィーん)
13-02021.jpg

切り株を見つけたら乗せちゃうよねー^m^
13-020213.jpg

おやついっぱいお願いねーのりりたん?^^;
13-0202114.jpg

同じ方向見て楽しそうだね~
13-020214.jpg

いっぱいお散歩して楽しかったね^^
また行こうねー!

ハートな写真展へ

2013.02.01.Fri.00:00
ハート写真展への写真を搬入する時にアッコちゃんに付き合ってもらってました^^
写真展がはじまったら見たい~♪って言ってくれて(ありがと~)一緒に見に行くことに!
嬉しいことにminちゃんとminちゃんのお友達のあっちゃんも一緒に(^^)
お言葉に甘えてminちゃん号にご一緒させてもらったわたし。どうもありがとう!

アッコちゃんとあっちゃんははじめまして~でしたが、そんな感じは全然しなくて^m^
友達の友達は皆友達~♪

今日もかわゆいゆず~♪
13-02016.jpg

ランチはカレードリアが3つ(笑)パスタがひとつ~♪
やっぱりおいしい~~
13-02011.jpg

お客様がいらっしゃらない時間にモデルさんしてもらったよ~

いつもかわゆ~いどんまつ~♪
13-02012.jpg

同じく~かわゆ~いリズサニ~♪
13-02013.jpg

私は、ただ今カフェトレーニングお勉強中のレンと~
マテが少しできるようになって、かぁちゃん感激だよぉぉぉ
13-02014.jpg

みんなで集合写真も撮れちゃった~@^^@
って、レンレン低っ・・笑
今度はりりたんも一緒に撮れたらいいな~~~
13-02017.jpg

おめめクリクリでめちゃめちゃかわいいふたり^^
13-02015.jpg

こんなポーズもしてちゃって~^m^
13-020110.jpg

うふ。リズム~今日もいいお顔だね^^
13-02018.jpg

サニーは今日もイケメンだよー^^
13-02019.jpg

レンレンは、フロアスティがんばってえらかったね~。
みんなに可愛がってもらって嬉しかったね。
13-020112.jpg

3時のおやつもしっかり頂いて~♪
お喋りもてんこ盛りで~笑
あっという間に夕暮れになってました^^;
13-020111.jpg

ハートのあったかい壁を眺めながら
親しい友人たちと可愛いワンズに囲まれて
とっても楽しくて幸せな時間でした~。
みんなどうもありがとう(^^)

りりたん~お留守番ありがとうね。
お土産にご機嫌ちゃんでした^^
