
--.--.--.--.--:--

撮って食べて楽しむチョコレートワークショップ

2013.01.28.Mon.00:00
thm1430_love2.jpg

ブログのトップでお知らせしていましたオトカワ写真講座ハート写真展!
私も3枚参加させてもらっていますぅ。
やっと壁一面のハートを見に行けました~~~!!
オトカワファミリーの暖かいハートのお写真たち、とってもステキです。
ぜひクランペットさんでハートな時間をお過ごしくださいませ~(*^_^*)

今日は、ワークショップに参加してきました^^
魔法の手を持つおふたり♪♪
オトカワ写真講座のMam先生とCafe Crumpetsのjunkoさんのコラボ企画第2弾
「撮って食べて楽しむチョコレートワークショップ」

オトカワ3期生の私は、いつもは日曜日参加の人なのですが、
今回は日曜日に予定があったので月曜日に参加させてもらいました~
1期生2期生の先輩方や今年から4期生になるお友達二人も一緒だったので
心強かったです^^

2期生のminちゃんの車に乗せてもらった4期生になるhanaさんとkunさんと私。
行きの車中からお喋り満載だったのは言うまでもなく~笑

ハート写真展にうっとりしたあと、、、
ワークショップのはじまりはじまり~~~
Mam先生のお話のあと、、、撮る撮る撮る~ヽ(^o^)丿
13-012816.jpg

ハートくまちゃん、めちゃくちゃかわいかった~
13-012802.jpg

アイシングクッキーもピンクの石鹸もかわいすぎ~
13-012801.jpg

チョコパイかと思ってたらうまうまなミートパイでした~
13-012806.jpg

かわいくデコされたカップケーキ
13-012810.jpg

j子さんって本当に天才ヽ(^o^)丿
13-012804.jpg

ハートのクランペット
13-012811.jpg

赤い花とチョコ
13-012808.jpg

黄色い花とパブロバァ
13-012809.jpg

チョコレートフォンデュ
13-012807.jpg

途中、暑くなって服を1枚脱いだわたし^^;
酸欠になるかと思った~~~ww
そんな私は、もかもんの寝顔に癒されたぁぁ
13-012803.jpg

そうそう!!
今回のワークショップは「作る」もあったのですよ~♪
魔法の手を持つj子さんがお手本を見せてくれました^^
13-012813.jpg

ブッキーな私は「作る」って聞いてどうなるかと思ったけど^^;
みんなでワイワイ作ってとっても楽しかった~♪
13-012814.jpg

私が作ったのはこちら!
ボテボテな感じが私らしい~笑
13-012815.jpg

撮るのあとは、待ってました~の食べる時間(笑)
どれもこれも全部美味しかったです^^
あぁ~幸せ(*^_^*)

とっても楽しい企画を考えてくださったMam先生とjunkoさん!
ありがとうございました!
チームCafe Crumpetsのいのちゃんと柚ちゃんありがとう^^
参加された皆さま、ありがとうございました!

ワイワイ撮って作って食べて、楽しい楽しい1日でした♪

ブログ名を変更しました!

2013.01.26.Sat.18:30
cafe Crumpetsさんでオトカワ写真展開催中です~(*^_^*)
1月23日(水)~2月16日(土)まで。火曜日定休日です

ほっこり落ち着くカフェでのハート写真展♡
ぜひ癒されてくださいませ。私も早く癒されたい~~~
thm1430_love2.jpg

レンが我が家にやって来て7ヶ月
ずっとずっと気になっていました・・ブログ名^^;
この度、「L&R」に変更することにしました~~~
13-0123-3.jpg

ブログにリンクを貼ってくださっている皆さまへ
お手数をおかけしますが、ブログ名の変更をお願いいたします
お時間のある時で構いませんので。。。
これからもリリーとレンと私をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

LOVE HEARTS IN YOURA LIFE写真展

2013.01.23.Wed.00:00
わたしが去年から通っているオトカワ(大人可愛い)写真講座の写真展が
本日から開催されています♪
thm1430_love2.jpg

LOVE HEARTS IN YOURA LIFE

場所 cafe Crumpetsさん
1月23日(水)~2月16日(土)まで。火曜日定休日です

cafe Crumpetsさんの壁があったかいハートで埋め尽くされているそうです^^
私もまだ見れていないので、早く見たくて見たくて~~~~~

オトカワ1期生2期生3期生のハートなお写真を
美味しいランチやスイーツを頂きながら見ていただけたらと思います。

病院メモ

2013.01.17.Thu.00:00
レン
我が家に来て最初に診てもらった時から、ひとつ停留睾丸でした
時々様子を診てもらっていましたが、変化なし。。
1歳までには去勢手術をって思っていたので、今月5日することにしました

当日(5日)
朝食抜きで10時に病院へ
体重、3.8kg 平熱
諸手続きを済ませて、レンとしばしバイバイ。。。
レンレン、がんばって!!!
無事に終わるようにお祈りしているからね。

事前の血液検査問題なし
先生から無事に手術が終わりました!を電話で聞いて一安心。。
去勢と開腹をしたレン
開腹してすぐにもうひとつも見つかったと聞いて本当にほっとしました。。

レンの病院は、去勢・避妊手術は日帰りだそうです(必ず翌日に診察を受けること)
17時、病院へお迎え
エリカラをつけたレンとご対面~。レンレンいっぱいがんばったねー!!
麻酔から目覚めていたけど(よかったぁ。。。)
ちょっとぼーっとしててよだれが・・たまによだれが出る子がいるみたいです
いつもの激しい動きはなくおとなしいレンと一緒にりりたんの待つお家へ

夜ご飯はいつもの半分量。
ぜんぶ食べて(食欲も大丈夫ね^^)静かにケージで寝んねしていました

翌日(6日)
すっかりいつものレンレンになってました^^
病院で経過を診てもらいました。
しばらくエリカラ生活は不自由だけどがんばろうね!

1週間後(12日)
術後経過を診てもらう
傷口のテープをはがしてもらったら、かぶれてました><
去勢の方は抜糸okだったけど、開腹の方と一緒に抜糸をすることに、、

夜になってテープをはがしたところが痒いらしくって気になり始めたぁぁ
慌てて、家にあったワンコ用おむつをはかせることに^^;

13日
去勢の方を抜糸していただく

17日
完全抜糸!!
レンレンやったね~~~!!
よくがんばったねーーーー!!がんばったご褒美は、雪遊びでした^m^
13-0123-2.jpg

無事にレンレンのエリカラが外れて、喜んでいたのはりりたん?^^;
13-0123-1.jpg

レン10ヶ月

2013.01.16.Wed.12:00
レンレン、今日で10ヶ月になりました~ヽ(^o^)丿
13-0113-1.jpg

9ヶ月は、はじめてのクリスマスにお正月
何と言っても去勢手術をがんばった月だったよね。
完全抜糸が終了したら、病院メモを残す予定。

10ヶ月まで元気に成長してくれてありがとう。
1歳までは毎月おめでとうを言っちゃうよ^m^

これからもりり姉たんと元気に過ごそうね^^
13-0113-5.jpg

りりたんと初カフェ

2013.01.11.Fri.00:00
新年5日に去勢手術を頑張ったレン
ただ今エリカラ生活がんばってまーす^^
順調に回復していて一安心しているとこです

レンレンにお留守番お願いして
りりたんに付き合ってもらって初カフェしてきました^^
こちらのカフェ、何年ぶりかな~???
13-0113-2.jpg

ランチに頂いたのは、カラフルなお野菜たっぷりのピザ!
天然酵母の生地がもちっとしていて美味しかった~♪
13-0113-3.jpg

食後のコーヒー、ハートのカップにきゃぁきゃぁしちゃったー笑
13-0113-4.jpg

カフェの方、ワンコ連れのお客様、こちらでセミナーをされている先生
お喋りがとっても楽しくてすっかり長居させていただきました^^;
またゆっくりお邪魔したいです^^

りりたんと久しぶりのカフェデート、楽しかったな~
りりたん~お付き合いありがとう
レンレン~お留守番ありがとう

2013年よろしくお願いします

2013.01.07.Mon.00:00
2013年
あけましておめでとうございます
13-0107-1.jpg

暮れのご挨拶もしないままに新年になってしまいました><;
昨年、ブログに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました!

昨年もたくさんの仲間や可愛いワンコたちに支えてもらいました
全てにありがとうの気持ちでいっぱいです
たくさんたくさんありがとうございました

2012年はカメラカメラな1年だったように思います
2013年はさらにカメラカメラな1年になりそうです^^

2012年は我が家にとってレンが家族になった記念の年でした
ワンコさんが苦手で8年間一人っ子だったりりたんにとって
黒いぼくちんは、最初試練だったかしれません、、、
一緒に暮らしていく中で、レンって意外と素直でいいこって思ってくれたのか(願望・・笑)
毎日少しずつレンを受け入れてくれた事が、本当に嬉しくて嬉しくて。
今年は家族の絆がより深まっていくといいなぁ。
何より、家族みんなが元気に穏やかに過ごせますように。

今年も親ばか満載なブログだと思いますがww
リリレン共々よろしくお願いします(^^)
