
--.--.--.--.--:--

今年のクリスマス

2012.12.24.Mon.00:00
23日(イヴイヴ)
念願だったcafe Crupetsさんのクリスマスチキンディナーを頂いてきました~♪
予約してからずっと楽しみにしていたのです^^
とっても嬉しいことにminちゃんファミリーと一緒なのです~~~
去年、チキンディナーの伝説を作ったmin家^m^今年はどうかな~。

早目に家を出発したのに、途中渋滞に巻き込まれ、、、
minちゃんやj子さんに連絡を入れながら、、
我が家は予約時間の30分遅れで到着。。。
お待たせしました~~~~

店内は、わたし達の他にもう1グループがチキンディナーを楽しんでいらっしゃいました
12-1223-8.jpg

ウエルカムドリンクで、乾杯~♪メリークリスマス~♪

ワンズはもうちょっと待っててね^^

うまうまサラダ~☆
12-1223-10.jpg

大好きなキッシュとスープ(全部ピンボケだったぁww)
12-1223-11.jpg

きゃーーーー!!ローストチキンの登場でっす!!!
12-1223-24.jpg

旦那様方に解体してもらったよぉ~^m^
12-1223-12.jpg

12-1223-13.jpg

グレービーソースをかけていただきま~す!!
私もパパさんも美味しい美味しいって何度言ったことでしょう^^
12-1223-14.jpg

スタートは一緒だったのに、お隣のテーブルはすでにキレイに完食♪すんばらしい☆
我が家は残りのチキンはお持ち帰りしました^^

デザートタイムの前に、いいこで待っててくれたワンズのディナータイムです~
minちゃんと相談してワンコケーキをお願いしていたのです♪
キレイに4等分に切り分けて、どんまつ&リリレンで美味しく頂きました^^
12-1223-15.jpg

デザートはアップルクランブル♪めちゃうまぁ~@^^@
12-1223-16.jpg

ワンズのお写真を撮らせてもらいました~

どんまつ~♪
12-1223-17.jpg

どんちゃん、まっちゃん
今年もりりたん仲良くしてくれてありがとー。
今年はりりたんの弟にレンがやってびっくりしたよね(笑)
レンレンと最初から仲良くしてくれてありがとうね(*^_^*)

ふふ。トナカイまっちゃんかわいー
12-1223-19.jpg

来年もレンレンといっぱい遊んでやってね♪
12-1223-23.jpg

何でもはじめてのレン
何でも楽しそうにしていてとっても嬉しいよ^^
12-1223-20.jpg

りりたん~
楽しくて美味しかったね~
12-1223-18.jpg

ぷぷぷ。被り物に凹み中のレンレン^m^
来年は被り物の練習もしないとだね~笑
12-1223-21.jpg

minちゃんファミリーのみなさま^^
とっても楽しいクリスマスイブイブをありがとう♪
美味しくってとっても幸せだったよぉ~(*^_^*)
MerryChristmas‼

j子さん、いのちゃん、ゆず~♪
美味しい素敵なクリスマスディナーをありがとうございました♪
今年も笑って食べて喋って、とっても楽しいクランペット時間を過ごさせていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
12-1223-9.jpg

そして、24日は~
続きを読む "今年のクリスマス"

山手西洋館巡り③

2012.12.22.Sat.11:45
初めての横浜山手西洋館巡りもこれでラストです~
よかっかたら↓の①②も見てやってくださいませ^^

その昔(いつだ・・笑)
横浜に住んでいて横浜で8年間お仕事していたけれど
山手の方ってほとんど行ってなかったんだよね
それでも懐かしい風景に嬉しくなっちゃった^^
minちゃんにひたすらご案内をお任せしてほとんど観光気分な私です(ぷ)

朝から雨降りだったお天気も、途中からお日様も出てきました^^
館~館へ向かう途中もずっとお喋りしてたっけ~笑

フランス

12-1222-41.jpg

12-1222-50.jpg

12-1222-44.jpg

12-1222-45.jpg

12-1222-49.jpg

外交官を訪れたころは少しづつ暗くなりはじめてましたー
暗くなってくるといちだんとまた素敵なんでしょうね^^

オーストリア

12-1222-48.jpg

12-1222-43.jpg

ラストのオーストリアまでたっぷりクリスマスを堪能させてもらいました♪

お友達のマネッコして(笑)minちゃんと2ショット^m^
はじめての西洋館巡り、minちゃんのおかげでとっても楽しかった~(*^_^*)
また来年も行きたい~~~。
12-1222-35.jpg

帰りにほっこりカフェでひと息入れて帰ってきました^^
12-1222-46.jpg

撮った枚数670枚w
半分以上ピンボケだったけれど(大汗)巡っただけでもすごく幸せな時間でした~
また来年も行きたいなー

minちゃん~今日は1日たっぷりありがとう(*^_^*)

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました!

山手西洋館巡り②

2012.12.22.Sat.11:30
山手西洋館巡り①から続いてます

クロアチア

12-1222-27.jpg

12-1222-26.jpg

12-1222-28.jpg

12-1222-29.jpg

12-1222-31.jpg

12-1222-30.jpg

12-1222-53.jpg

もうもうどの部屋も素敵すぎて興奮しまくりなわたし^^;

ベルギー

12-1222-51.jpg

12-1222-34.jpg

12-1222-33.jpg

12-1222-36.jpg

12-1222-39.jpg

12-1222-40.jpg

12-1222-37.jpg

壁の色がめちゃ好み~♪
見たままのカラーが出せず悪戦苦闘しちゃったよぉ^^;
可愛いクマさんいたのに撮ってなかったぁぁぁ

つづく

山手西洋館巡り①

2012.12.22.Sat.11:00
ずっと行ってみたかった横浜山手西洋館巡りにminちゃんと行ってきました^^
なんと興奮して楽しくて、670枚も撮ってました!びっくりー笑

minちゃん~1日たっぷりよろしくお願いしまーす!!
実は、もう少し前にminちゃんと行く予定を立てていたのですが、
まさかのインフルになってしまいw前回行けなくなっちゃって・・
心優しいminちゃんが再度予定を立ててくれたのです。。
minちゃん、ありがとーーー!!

ランチでしっかりお腹いっぱいになったところで
スタート♪わーい!ワクワク~~~
雨降りでも全然へっちゃらです^m^

最初はイギリスから~

イギリス

12-1222-1.jpg

12-1222-2.jpg

12-1222-4.jpg

12-1222-6.jpg

12-1222-8.jpg

可愛いお部屋には可愛いモノが溢れています。。
どこをどう切り取っていいのか悩む悩む^^;

デンマーク

12-1222-14.jpg

12-1222-12.jpg

12-1222-52.jpg


12-1222-9.jpg

12-1222-11.jpg

12-1222-10.jpg

12-1222-13.jpg

12-1222-15.jpg

何度可愛いって言ったかな~^m^
デンマークが一気に好きになりました~

オランダ
12-1222-16.jpg

12-1222-19.jpg

12-1222-21.jpg

12-1222-20.jpg

12-1222-22.jpg

12-1222-24.jpg

12-1222-23.jpg

オランダはお子様がウキウキしちゃうような可愛くて楽しいお部屋でした~

つづく

ご近所ランチ!

2012.12.18.Tue.00:00
今日は楽しみにしていたご近所ランチの日!
いつぶりだろう~?
ファニーさんに集合しました~♪
(minちゃん、今日もお迎えありがとう^^)

ご近所ランチといえば、

はなママとはなさま~♪
12-1221-10.jpg

minちゃんとどんまつ~♪
12-1221-9.jpg

りりたん~♪
12-1221-2.jpg

写真ないけど(ぷ)レンレンももちろんいます^^
今日もフロアスティがんばったねー!

久しぶりのご近所ランチで喋ること盛りだくさん(笑)
ランチの写真も撮らず(ぷ)
食べて喋って笑って喋ってたね~≧m≦

ファニーさんのキャラメルラテ、大好き~
12-1221-3.jpg

ツリーの前でみんなにモデルさんしてもらったよー^^

はなさま~今年もご近所ランチにお付き合いしてくれてありがとね。
12-1221-4.jpg

どんまつ~今年もご近所ランチにお付き合いしてくれてありがとね。
12-1221-5.jpg

りりたんもありがとうね。
12-1221-7.jpg

レンレンは~今年ご近所ランチ仲間入りだったね^m^
12-1221-6.jpg

ツリーとワンコって難しい。。^^;
来年は構図をもっと考えて撮れるようになりたいです。。

ご近所ランチによくお邪魔していたカフェのひとつが今月末で残念ながら閉店(T_T)
ファニーさんはずっとずっと続けてほしいなぁと願います☆
12-1221-8.jpg

はなママ・minちゃん!
今日もたっぷり楽しいご近所ランチをありがとう(*^_^*)
来年も変わらずよろしくね♪

レン9ヶ月!

2012.12.16.Sun.00:00
写真展打ち上げ&クリパの翌日から、、インフルになってしまったわたし・・とほほ^^;
人生初のインフルです。。。
仕事から帰宅後、熱を測ったら39度超え(@_@)
パパさんのインフルが見事にうつっちゃいました(T_T)
十分気を付けていてもうつる時はうつっちゃうのですね。。

翌日、病院で検査したらインフルエンザA型でした
すぐに薬局でインフルの治療?をして、お薬いただいて、
あとは、ひたすら寝る寝る寝るーーーー
何でも5日間は外出禁止とのこと。。とにかく安静にして早く治さなきゃね!
お天気の良かった1週間。リリレンはお散歩も行けないのでかわいそうでした
りりたんは私に添い寝してナースりりたんしてくれました☆
レンレンは家中を走り回ってた~笑
そんなリリレンに元気と癒しをもらってました。
飼い主が健康でいなきゃなぁと改めて思ったのでした。

夫婦揃って元気になり外出も無事に解禁~~~!!やったー!笑
早速ランチにお出かけ~^m^
残念ながらもうすぐ閉店しちゃうご近所カフェに予約をしていたのです

パパさん一押しのチキンの和風ポワレを頂きました~
やっぱり、美味しい!!もう食べれなくなるなんて(涙)
12-1216-2.jpg

ふふ。今日はminちゃんファミリーもランチに来ていたんです^^
どんちゃん~今日もイケメンだよー♪
12-1216-1.jpg

まっちゃん~今日もかわいいよー^^
ちょこっとの間、レンレンと遊んでくれてありがとね~
12-1216-3.jpg

今日(16日)で9ヶ月になったレン
元気に9ヶ月までスクスク成長してくれてありがとう
12-1216-5.jpg

りりたん~レンを毎日少しづつ受け入れてくれてありがとね
12-1216-4.jpg

リリレンは揃ってサロンにお手入れセットを予約していました!
トリマーさんの
「リリーちゃんはじっとしていていいこでした~」
「レンくんは爪切りが1箇所終わる度に台を1回まわってましたよ~」ってww
みんなで大笑い!!

優しいトリマーさんのいらっしゃったサロンももすうぐ閉店。。。
本当に残念です・・・
りりたんとレンが大変お世話になりました!ありがとうございました。

カフェでminちゃんファミリーとバイバイしたあと、選挙&お散歩へ

ひさーしぶりにお山の公園に来たよー^^
レンレン、お山の公園デビューだったとは~
12-1216-11.jpg

りりたんとパパさんの間に入りたいレンレン(笑)
12-1216-6.jpg

てっぺんでハイーチーズ♪
まさか、りりたんがここで弟と2ショットを撮る日が来るなんて。。。ウルウル
12-1216-7.jpg

レンレン、ウィンクしてる~ぷぷぷ
12-1216-12.jpg

レン9ヶ月おめでとー!!
レンレン~毎日元気と笑いをたくさんありがとね。
12-1216-8.jpg

健康ってとってもありがたいなぁって思った1日でした。
12-1216-10.jpg

写真展撤収&打ち上げクリパ♪

2012.12.09.Sun.00:00
1ヶ月間ブログのトップでお知らせさせて頂いてた「大人可愛い写真講座グループ展」
8日で無事に終了いたしました!

写真展に足を運んでくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。
行きたかったなぁ~って思ったくれたお友達、そんな気持ちがとっても嬉しかったよ^^

写真展の翌日は、オトカワ1期生~3期生揃っての卒業パーチーです~ヽ(^o^)丿
1期生と2期生の先輩方とはレッスンの曜日が違うので、
パーチーでお会いできるのとっても楽しみにしておりましたー^^
もっちろん、3期生のみんなにもー(*^_^*)
12-1209-26.jpg

クランペットさん、終日貸切ですよ~~~~
なんとなんと愛犬も一緒なんですよーヽ(^o^)丿
12-1209-3.jpg

j子さんが腕を揮ってくれたお料理たちです~♪
何でも北海道から参加のおーママさんとコラボもアリなんだって~♪

12-1209-5.jpg

12-1209-6.jpg

12-1209-4.jpg

わたし盛り~(笑)
どれもぜ~んぶ美味しかった!!!
12-1209-7.jpg

あつあつグラタンも絶品でしたー♪
12-1209-28.jpg

今日は、ものすごーく写真が多いです^^;
お料理もワンズもぜんぶ一緒にまとめちゃったww

ぐふふ。続きは可愛いワンコさんたちに登場してもらいまーす^m^
続きを読む "写真展撤収&打ち上げクリパ♪"

クランペットさんを教えてくれたお友達と♪

2012.12.07.Fri.00:00
写真展も明日までとなりました。
ここ毎週金曜日、クランペットさんにお邪魔しています^m^

今週は、私にクランペットさんを教えてくれたアッコちゃんと
minちゃんと一緒にお邪魔してきました^^

わたしのクランペットさんデビューは、
過去ブログをぐぐってみたら(こんな時便利ね~ブログ・・笑)
2010年3月だったよー^^
「とっても素敵なカフェでご近所だったらキケンかも」って書いてあった^^
あの日、大好きなカフェになったんだよね~としみじみ思ってしまったぁぁ。

ソファ席を予約させてもらって~。
さて、今日も食べて喋るぞ~笑

アッコちゃんとリズサニ^^
12-1207-4.jpg

minちゃんとどんまつ^^
12-1207-6.jpg

どんちゃんはアッコちゃんとはじめましてだったね~
ふたり揃って人懐こくてかわいいんだよね^^
リリレンも見習ってくれるといいのだけど。。。。。。
12-1207-3.jpg

ランチは、パスタランチにしました♪
j子さんのパスタ全部美味しい~
12-1207-1.jpg

リズム~久しぶりだよねー
12-1207-9.jpg

サニーも元気そうで嬉しかった~
12-1207-13.jpg

どんまつも揃って、ね~ね~って何度も来てくれたよ^m^
12-1207-8.jpg

リズム~モデルさんいっぱいしてくれてありがと~
12-1207-10.jpg

りりたんはお腹がちょっとだけ壊れてたからお留守番で
レンをお供に~。

アッコちゃんに抱っこしてもらったよ~~~~
人見知りのレンレン。。まったりしてるじゃないの^^
12-1207-11.jpg

オイシイを見つけたらしい^^;
12-1207-12.jpg

アッコちゃん、パネルとBOOKを見てくれてありがとう♪
「あゆちゃんとminちゃんのBookは2回みたい~^^」って。とっても嬉しかったよ~♪
12-1207-2.jpg

夕方、お友達がソファ席を予約してるってお聞きしていたので
テーブル席へ横移動(笑)して、さらにお喋りお喋り^m^

お友達グループにも会えてとっても嬉しかったな♪

アッコちゃん、写真展を見てくれてありがとう。嬉しかった^^
minちゃん、今日も一緒に見れて嬉しかった。ありがとう^^
