
--.--.--.--.--:--

昭和記念公園へ

2012.09.29.Sat.00:00
春のチューリップぶりに記念公園へ行ってきたよ~

黄金色の並木道に会えるのももうすぐだね^^
12-0929-1.jpg

レンは記念公園デビューでっすヽ(^o^)丿
なんだか影レンの方が大きくみえる~笑
12-0929-2.jpg

台風間近で暑いかったねぇ^^;
12-0929-3.jpg

ここの藤棚だいすき~♡
12-0929-4.jpg

かわいいお家も春と同じ場所に発見^^
12-0929-5.jpg

真っ赤な蓮華草をパチリして
12-0929-6.jpg

原っぱの方へ行ってみよ~ヽ(^o^)丿
続きを読む "昭和記念公園へ"

ブラタンBOYでおでかけ~♪

2012.09.28.Fri.00:00
minちゃんとどんちゃんと一緒にCafe Crumpetsさんへ♪
お天気が心配だったけど、いい天気になってよかった^^
12-0928-7.jpg

柚~♪今日もかわゆ~い(#^.^#)
12-0928-1.jpg

今日はminちゃんとおデートのどんちゃん、嬉しそうだったね^m^
12-0928-3.jpg

わたしは、ただいま社会勉強中のレンと~
12-0928-6.jpg

カメラ目線も勉強中~^m^
12-0928-5.jpg

ランチは、キッシュプレート♪
J子さんのキッシュは本当に美味しい~~~~!!
12-0928-2.jpg

今日は嬉しいバッタリがありました~~~

オトカワ3期生、同期のひこぞさんと空海くん♪
ママを見つめるお目目が可愛かったなぁ
12-0928-8.jpg

妹のたんぽぽちゃん♪
おもちゃ大好きっ子で可愛すぎ~~☆
12-0928-9.jpg

店内も秋色に変化していました~
12-0928-12.jpg

そして!!!
念願のプラムパイ~♪♪
12-0928-11.jpg

美味しすぎますーヽ(^o^)丿
minちゃんと何度もほっぺた落としたのは言うまでもなく^m^
今年は食べれてよかった~~~~!!

どんちゃんスマイル最高~\(^o^)/かわぇぇーー
12-0928-4.jpg

レンはminちゃんに抱っこしてもらって嬉しかったね^^
12-0928-10.jpg

今日も楽しい美味しい幸せなクランペットタイムでした~
minちゃん、どんちゃん、今日もありがとう!

りりた~ん、お留守番ありがとー^^
12-0928-14.jpg

八ヶ岳@八ヶ岳中央農業大学校

2012.09.21.Fri.11:30
↓のカントリーキッチンのつづきです~~~

写真、多くなってしまったーーーー
よかったらお付き合いくださいませ<(_ _)*>

りりたんとレンに思いっきりランランしてほしいなぁ~と思って
お友達のブログでよくお見かけする芝生広場に行ってみました~ヽ(^。^)ノ

レン「こんにちは~。ぼく、レンですーーーーーー」
12-0921-16.jpg

の~んびりな山羊さんカップルに(カップルなのか?笑)めちゃめちゃ癒されます^m^
動物は誰でもお友達って思っていそうなレンにびっくり^^;
12-0921-17.jpg

山羊さんの近くの広場が貸切だったのでこちらで遊ぶことにしたよ~

まずはりりたんからね~
パパさんと一緒にダッシュダッシュ~~~~!!
やばい~かわいいー^^
笑顔でわたしのところにやってきたぁ~~~\(^o^)/
12-0921-21.jpg

久しぶり~にりりたんのこんな笑顔が見られてとっても幸せ~♪
12-0921-22.jpg

りりたん、楽しかったねー(*^。^*)
12-0921-20.jpg

さてさて~次は、レン選手行ってみよーヽ(^。^)ノ
レン選手(Aちゃんより^^)
続きを読む "八ヶ岳@八ヶ岳中央農業大学校"

八ヶ岳@Country Kitchen

2012.09.21.Fri.00:00
パパさんが代休を頂けたので、日帰りで八ヶ岳に行ってきたよ~

東京のお天気は雨。。
八ヶ岳は雨が降っていないことを期待して出発~~~!!
高速もずっと雨だったのに、八ヶ岳に着いたら止んでたーーー
やったね!!やっぱり、りりたん晴れワンコだ~^^
レンは微妙だからね~笑

ずっと行ってみたかったCountry Kitchenに到着したころには青空も見えてきて嬉しい~^^
そうそう。この看板、見たかったんだよね^m^
12-0921-2.jpg

テラス席がワンコok!
ランチは、お友達のオススメのサーモンとステーキのプレートにしたよ~
パパさんも同じもの(笑)
評判通り、めちゃめちゃ美味しかった!!!
12-0921-5.jpg

ランチのあと、カメラタイム~
敷地内、どこも見渡しても癒されます(^^)
12-0921-1.jpg

りりたん、モデルさんがんばったくれたよん
リードが残念でした・・・
12-0921-8.jpg

レンもがんばりました~~~
何枚も撮ったけど、これがお気に入り^m^
12-0921-9.jpg

小路の奥にある森の中のカフェもステキだったな~☆
12-0921-10.jpg

憧れの~壁♪
12-0921-4.jpg

こちらのパン屋さんでお友達オススメのくるみとレーズンのパンをゲット♪
予約していなかったけど買えてよかったぁ^^
12-0921-11.jpg

待っててくれてありがとー
12-0921-12.jpg

お次は、芝生の広場に行ってみようね~♪

つづく

祝☆6か月

2012.09.16.Sun.00:00
レン、元気に6か月になったよ~\(^o^)/
12-0916-1.jpg

病気もせずにスクスク元気に育ってくれてありがとう
12-0916-4.jpg

5か月の時に、泳ぎデビューもしちゃったね^m^
12-0916-2.jpg

カフェにもいっぱい行ったねー^^
12-0916-5.jpg

りり姉ちゃんと距離が近くなって嬉しいねー^^
12-0916-6.jpg

体重・・3.65㎏

6か月から、自我が出てくるころだよね
レンの良いところを伸ばせてあげれるようにがんばるよ
レンの苦手なことを克服してあげれるようにがんばるよ

きっときっとワクワクたのしーことがいっぱいだよヽ(^。^)ノ
レン6か月おめでとう^^

クランペットさんでサプライズ~☆

2012.09.15.Sat.00:00
3連休の初日
レンと一緒にCafe Crumpetsさんへ行って来たよ~♪
今日もワクワクな日になりそう~(*^m^*)

途中でminちゃん号にピックアップしてもらいました(ありがとう!)
今日もよろしくね(*^_^*)

今日のお友達~

お久しぶりのななママさんとななちゃん!
笑顔がとってもキュートな美人さん^^
12-0915-11.jpg

2週間ぶりのマミィとみかんちゃん!
今日もニコニコ癒し系^^
12-0915-8.jpg

草食男子のまひるくん!
マミィを見つめるお目目のかわいいこと^m^
12-0915-9.jpg

そして!今日のセッティングをしてくれてありがと~
minちゃんとどんまつちゃん!
きらっきらなお目目がかわゆ~い^^
12-0915-10.jpg

私はレンと
ぼくちん、マテの練習ちうー
12-0915-1.jpg

ちょろっと見えるベロがカワイイから採用(親ばかだ・・笑)
12-0915-2.jpg

本当は、はなママとはなさまも参加予定だったけど、来れなくなってしまって残念、、、、
またの機会にきっとね♪

マミィとななママは、今日が初めまして~だったけれど、全然そんな気がしなかったよー
ブログでお話しているからだよね~きっと^^
改めて思うけど、ブログってすごいね~~~~笑

レン以外(ぷ)の集合写真!
みんなそれぞれのママを見てて可愛すぎる~~~ヽ(^。^)ノ
みかんちゃんがこれまた最高に可愛すぎる~~~ヽ(^。^)ノ
12-0915-7.jpg

うまうまランチをいただいたあとは~

J子さんがホールのケーキを運んで来てくれました~\(^o^)/

明日がお誕生日のマミィは、自分のお祝いにケーキをオーダーしていて、
みんなで食べようって言ってくれてたんだけど^^
はなママと相談して(ななママにも協力してもらって^^)
明日がお誕生日のマミィともうすぐお誕生日のminちゃんにサプライズケーキなり~^m^
主役のお二人さんが最初ぽか~んとしていて、えっ?みたいな^^;
やっとこ理解してくれて(ぷ)作戦大成功~~!!!

J子さんの絶品キャロットケーキを、はなママにもななママにも食べてほしかったのもあって、
ケーキはキャロットケーキにしました♪
はなママ、いつかきっと一緒に食べようね♪

可愛い可愛い旗はいのちゃんが作ってくれました^^
J子さん、いのちゃん、本当にありがとう♪♪

マミィ・minちゃん、お誕生日おめでとう!!
ふたりともオトカワの先輩としてもどうぞよろしくね(*^_^*)
12-0915-5.jpg

4人でうまうまキャロットケーキを頂いて~
そのあと、なんと、マミィがオーダーした紅茶のケーキまでご馳走になっちゃいました♪
初めての紅茶のケーキは、今まで食べたことのない美味しさ!!
マミィ、美味しいおすそ分けをどうもありがとう♪

ワンズたちは、ホールのケーキが登場するたびに、ワクワクしてはがっくし。。。
ほんとごめんね~~~~~~~~~~
でも、ママたちの幸せな笑顔がいっぱい見れて嬉しかったよね^^

レンは今日よく寝てたねー。
私がランチ中、ステイしていられるようにがんばろうぜ~~~ww
12-0915-13.jpg

楽しくて美味しくて幸せな時間をありがとう(*^_^*)

オトカワ@7回目

2012.09.09.Sun.00:00
8月のオトカワはお休みだったので2か月ぶりのオトカワ~
お休みと言ってもオトカワ祭りに参加させてもらったのでそんな気はしないけど^m^
今日は、前回お休みだったはなママも一緒で嬉しい~~~\(^o^)/

Mam先生、皆さま、よろしくお願いします!
12-0909-1.jpg

J子さんのマフィン、なんであんなに美味しいんでしょ☆
12-0909-7.jpg

今日は座学からスタート
以前カメラの習った機能をすぐに操作できなくて残念なわたしww
カメラが手にしっくり馴染むまでたくさん撮らないとですーーーー
12-0909-3.jpg

ピンクのお花、違う場所から移動しちゃった^^;
元の位置に戻したっけかな?ww
12-0909-2.jpg

宿題の「秋を感じさせる写真」
猛暑だった今年の夏(9月になっても。。)難しかったなー。
でもね、Mam先生の、宿題をいろいろ悩んで考えることが大事!
って少しわかった気がします。。

宮ケ瀬で見つけたススキと秋の空
12-0909-10.jpg

minちゃんと一緒に行った鎌倉で見つけた松ぼっくり
12-0909-11.jpg

駆け込みで、和栗のモンブランを撮ってみたけど、、
使いたかった小物が行方不明という。。ww
慌ててカメラしてもダメですねーーーー。反省。。。

お腹ペコペコ~~~~
待ってました~オトカワランチの時間でーす^^

にがうりのパスタ、お初だったけど、超美味しかった!!
今度見よう見まねで作ってみようかな~
12-0909-4.jpg

メインのご飯。タマゴふわふわで美味しかったな~
12-0909-5.jpg

スイーツもこれまた絶品でした~^^
12-0909-6.jpg

来月はいよいよ年末の写真展に向けての、bookとパネルの準備。。。
みんな一瞬シーンってなったよね。。^^;
みんなならきっと大丈夫大丈夫!!!
と、自分に言い聞かせてみる(笑)

今まで撮った写真を振り返ってみよう。
枚数足りてないから自主練にも行かないとだ~~~~
来月までにやる事てんこ盛りだけど、こんな経験ができることも幸せなことだよね
ブッキーなわたしがやれることを精一杯やるだけ

今日の一番の被写体は柚ちゃんでした(^^)
いつもモデルさんありがと~~~
12-0909-9.jpg

バジルちゃんファミリーに会えました(^^)
12-0909-8.jpg

Mam先生、3期生のみんな、
J子さん、ひろえちゃん、柚ちゃん
7回目も楽しくて美味しい時間をありがとうございました!!

レン初泳ぎ~@宮ヶ瀬

2012.09.08.Sat.00:00
9月に入ったのに、まだまだ暑い~~~
曇り予報だったのもあって、レンを泳がせてみよーと宮ヶ瀬へ
あれ?晴れてるww
12-0908-2.jpg

リリレン~ベンチに並んでごらん~
おーーー!!よく並べました!!!飼い主2名、最初から大感激・・笑
12-0908-4.jpg

小川に到着~。
川の近くは涼しくて気持ちいいくらい^^

レン~まずは小川を歩いてみよー
って、いきなりガブガブ飲んでるしwww
12-0908-6.jpg

川の向こう岸までの往復を真面目な顔して(ぷ)歩いてたね~
12-0908-7.jpg

次は、少し深いところで泳いでみよー
お~~!!レンレン泳げるじゃん!!すごいじゃ~ん!!
12-0908-8.jpg

レン「ぼくちん、泳げたぜぇ~~~~」
12-0908-10.jpg

りりたんは、歩いただけ~^m^
来年は、レンと一緒に泳ごうねー
12-0908-17.jpg

レン、初泳ぎのあとは~テクテク歩いて~
12-0908-5.jpg

オトカワの宿題、秋探し~☆
12-0908-12.jpg

視線を感じると思ったらーーーー
12-0908-11.jpg

りりたん、お付き合いありがとー
12-0908-14.jpg

レンもありがとー
12-0908-13.jpg

レンの初泳ぎも嬉しかったけど、
りりたんとレンの2ショットが撮れたことが、とっても嬉しかったよー。ウルウル
12-0908-15.jpg

こんなショットも見れて嬉しいぞー
12-0908-16.jpg

ランチは、久しぶりのオレンジハウスへ
いつお邪魔しても美味しいのはもちろん、お店の人が親切で気持ちがいいですね
そうそ。水が冷たくて美味しくて、みんなでゴクゴク飲んじゃった~
特に男子チーム(笑)

これからお散歩に楽しみな季節なので、いっぱいお出かけしようね^^

Wなサプライズ~♪

2012.09.07.Fri.00:00
今日はリリレン揃ってお出かけ~ヽ(^。^)ノ
minちゃん号に迎えに来てもらいました(いつもありがとう♪)

途中の公園で、hanaさん・アネラちゃん、kunさん・ポックくんとバッタリ~♪
みんなでわらわらと向かった先は、大集合ぶり~のOURHOUSEさん!!

hanaさんがアネラちゃんのお名前で予約してくれた席へ
hanaさん~いつも優しい心遣いをありがとう♪

ランチは~季節限定のカッペリーニと迷いに迷った結果(おおげさww)大好きな手ごねハンバーグ♪
お腹空いててガッツリ食べたかったのだ^^;
その間にりりたんとレンは順番に5点セットの旅へww

他のお客様がいらっしゃらない時間にモデルさんしてもらったよー^^

いつもアロマ会で癒してもらっているアネラちゃん!
優しくていいこで美人さん^^
ひさしぶりに会えてとっても嬉しかったよ~~
12-0907-2.jpg

いつも遊んでもらっているどんまつ~☆
ふたりそろって、穏やかで優しくていいこ^^
レンは膝の上でまっちゃんにチューしてたねぇ^^;
12-0907-1.jpg

クランペットさんに写真展を一緒に見に行った以来だね、ポックくん!
いっつもニコニコしていて優しくていいこ^^
レンはやっぱりポックくんに似てると思うのだ~^m^
12-0907-3.jpg

りりた~ん
いつもいつも、姉ちゃん業お疲れ様ね~
12-0907-4.jpg

レン~
今日はビックリするくらいマテが出来たねー。あくまでレンのレベル・・^^;
おやつのパワーはすごいわ~笑
この調子で頑張るのだ~~~~!!
12-0907-5.jpg

女子3ワンコは、オトカワマーケットでゲットしたラフママさんのお洋服着てま~す☆
まっちゃんとりりたんは、ワンコネックレスも付けて女子力up~^m^
12-0907-6.jpg

そして、3時のおやつの時間だよ~~~~!!!
みんな何にする~?4人揃って、ティラミスで~ヽ(^。^)ノ

うふふ。kunさんとminちゃんのティラミスのプレートには、HappyBirtdayの文字が~♪
先日、お誕生日だったkunさんと、
少し早いけど、今月お誕生日を迎えるminちゃんに
hanaさんとわたしからのサプライズ~\(^o^)/

ふたりとも、とっても喜んでくれて嬉しかったぁぁ☆
hanaさ~ん、大成功でよかったね(^^)v

kunさんとminちゃんは同い年。
ふたりとも面倒見がとっても良くて、心優しくて、めちゃめちゃ可愛いの(*^_^*)
これからもナチュラルでかっこいいふたりでいてね♪
おめでとー!!おめでとー!!

tan:*tan*days
に可愛いワンズがいっぱいだよ~♪
りりたんもレンも可愛く撮ってもらって嬉しい~

ブラックの会!

2012.09.02.Sun.00:00
お天気がちょと心配だったけど、レンと一緒に電車でゴー!!
うふふ。今日は楽しみにしていたブラックの会なのです(^^)
りりたんはパパさんとお留守番ですー

途中の駅で4年ぶりのかわいい姉妹と合流して
一緒にcafe Crumpetsさんへ
J子さん・ひろえちゃん・柚ちゃんに笑顔で迎えてもらって今日も幸せ~☆

今日のブラックのお友達だよ~^^

4年ぶりに再会した、ノッちゃんとチョッちゃん(ブラタン)とポッちゃん(ブラクリ)
4年前の那須旅行の時、偶然、お宿が一緒だったんだよね~。それぶりってすごいよね~~
IGでお話ししているうちに、再会となったのです^m^
12-0902-18.jpg

ノッちゃんのリクエストでまひみかちゃんをお誘い~♪
ノッちゃんとマミィさんは初めましてだよー^^
でも、ブログやIGでお喋りしているからそんな気は全然しなかったね~笑

ニコニコ癒し系のみかんちゃん(ブラクリ)
12-0902-3.jpg

もちろん!みかんちゃんの弟くん、まひるくんも一緒だよ^^
12-0902-4.jpg

そして、、、
ぼくちん、くらんぺっとさんに来たぜぇ~~~!!
12-0902-12.jpg

さーさーランチにしましょ~
トマトドリアにしました~♪う~ん、美味い!!
j子さんのドリア、お初かと思ったら前にカレードリア食べたことあったよぉ^^:
12-0902-1.jpg

デザートはみんなそろってマンゴージェリーココナッツクリーム添え♪
やばい~~~~!!美味いーーーー!!
合言葉は「マンゴーマンゴーマンゴー」3人とも無事にj子さんに言えたよ(笑)
12-0902-2.jpg

至福のデザートタイムが終わったころ、柚さん登場♪
いいこにフセして、なんて可愛いの~~~!!
12-0902-10.jpg

ブラックのみんなで集合してみましょう~
パピ男は、「ブラックの会」の名づけ人(^^)マミィさんに愛の手助けしてもらっております^^;
12-0902-14.jpg

まひくんと柚ちゃんも一緒に~
12-0902-16.jpg

レンレンは退場して~~~笑
さすが!!みんな、整列がお上手ー^^
12-0902-15.jpg

大騒ぎの集合写真のあとは、みんなまったりお昼ねzz
みかんちゃん、めちゃ気持ち良さそう^^
12-0902-17.jpg

ぽっちゃん、ソファから落ちそうだったけど上手に寝んねしてたね^^
12-0902-5.jpg

チョッちゃんはりりたんと同い年だけど、とっても若々しいね~^^
12-0902-6.jpg

ダックスわらわらでとっても楽しい美味しいクランペットタイムでしたヽ(^。^)ノ

ノッちゃん、マミィ、「ブラックの会」どうもありがとう!
2回目があったらよろしくね(*^。^*)

心配だった雨・・折り傘の出番が一度もなかったよぉ~
レンレンって曇り男なの~?(*^m^*)
12-0902-8.jpg

どんまつちゃんちへ♪

2012.09.01.Sat.00:00
昨日、急きょ決まった今日の予定(笑)
minちゃんに教えてほしいことがありまして~
レンと一緒にお邪魔してきたよ~~~♪

どんまつちゃんちに到着するなり、嬉しくってハイテンションなレンww
まっちゃんがあそぼ~って誘ってくれてはウキャーウキャー
どんちゃんが乗っかってくれたらウキャーウキャー
どんまつにいっぱいチューしたくて仕方ないレン(ぷ)
りり姉ちゃんには、まだまだ一方通行だからww嬉しいねー
3ワンともとっても楽しそうでminちゃんと一緒にニマニマしちゃったー^m^

少し落ち着いてからモデルさんしてもらったよ~

今日もどんちゃんスマイルがかわいいー^^
12-0901-1.jpg

まっちゃん~レンといっぱい追いかけっこありがとね^^
12-0901-4.jpg

ぼくちん、楽しそうで何よりだよ~
どんまつちゃんにいっぱい遊んでもらってよかったねー!
12-0901-3.jpg

まっちゃん、お花のネックレス、とってもお似合いでかわいいよー♪
12-0901-2.jpg

先日のワークショップのワンコネックレスの最後の仕上げを
minちゃんに教えてもらったのでした!
おかげで無事に完成~。minちゃんありがとー♪

帰ってから早速りりたんに付けてみたよ~
男っぽいりりたんにも似合うよ~た・たぶん^^;
12-0901-6.jpg

今日の嬉しかったこと!
人見知りなレンが、minちゃんのあとをチョコチョコ付いてったり
チューしてる姿を見れたり、とっても嬉しかったな~☆
レンがおやつ好きなのもわかったし^^;

胸周りが5センチも大きくなってたの。まっちゃんと同じだった^^
日々の成長がとっても嬉しい。
でも、あと少しパピ男でいてほしい気持ちもあったりー笑

minちゃんどんちゃんまっちゃん!
今日もたくさんありがとー☆またレンと遊んでやってね~
今度はりりたんも一緒によろしくね♪
