
--.--.--.--.--:--

鎌倉カメラ散歩♪

2012.08.31.Fri.00:00
オトカワの先輩で現アネオトのminちゃんに誘ってもらって鎌倉カメラ散歩に行って来ました♪
渋滞もなくお喋りしていたらあっという間に到着^m^

最初に向かった先は「報国寺」初めて訪れますー
竹林の中に入ると、、涼しい~~~~~
12-0831-16.jpg

minちゃんと涼しいね~気持ちいいね~って何回も連呼してたね^m^
カメラしつつ、いっぱい深呼吸しちゃった!
12-0831-2.jpg

次に向かったのは「浄妙寺」
こちらの駐車場でminちゃんのいとこのまさみちゃんと合流♪
何度かお会いさせてもらっている私。
気さくで優しいまさみちゃんのおかげでいつの間にかふつうにお喋りしてます^^;

3人でランチに向かいます~~~
お寺の敷地内にある「石釜ガーデンテラス」
一度行ってみかったので嬉しい~^^

3人で迷いに迷って同じものをチョイス^m^
かぼちゃの冷製スープに焼き立てアツアツのパン!うま~~い!!
12-0831-4.jpg

本日のお魚!いやぁ~絶品でございました(*^。^*)
12-0831-5.jpg

minちゃんと私がカメラしている間、ニコニコと見守ってくれていたまさみちゃん!ありがとう^^

お店の方に了解いただいて少しカメラさせていただきました~
ガーデンからの眺め~。
季節の良い時期はテラス席が気持ちいいんだろうな~^^
12-0831-6.jpg

中も可愛らしくて素敵でした~
12-0831-7.jpg

ランチのあとは、まさみちゃん家の駐車場にminちゃん号を停めて、駅までぶらぶら~
途中でいただいた紫蘇ジュース♪甘酸っぱくておいしかった~~
12-0831-8.jpg

江ノ電に乗って向かった先はこちら~
12-0831-9.jpg

minちゃんに素敵カフェに連れてってもらったよ♪
入口からオサレ~~~~
12-0831-14.jpg

おやつにフレンチトーストを半分こ^^
12-0831-10.jpg

他のお客様が帰られたあと、お店の方に了解を得てカメラさせていただきました~
12-0831-11.jpg

テーブルや壁には、おされな雑貨がいっぱい~。
天井には籠やドライの紫陽花がいっぱい~。
12-0831-13.jpg

残暑厳しいけど、確実に秋の足音が近づいてますね~
12-0831-15.jpg

素敵なカフェを満喫させてもらったあとは、江ノ電に乗り鎌倉駅へ
お土産も無事にゲットして~、minちゃんのおば様のお宅へ
私も図々しくお話に参加させていただいたのでした^^;
minちゃんたちの鎌倉のお話を聞いていたら、ますます大好きになった鎌倉なのです^^

minちゃん~楽しい美味しい鎌倉カメラ散歩をありがとう♪
オトカワの宿題・・おかげで少し先が見えてきたよ~^m^

レンは今日はじめての長いお留守番だったけど、がんばったね!
りりたんが一緒なので安心してたんだ~。

オトカワマーケットの戦利品♪

2012.08.28.Tue.00:00
日曜日のワークショップの日
オトカワマーケットでかわいいをゲットしてきました~♪
オトカワ祭り、バンザ~イヽ(^。^)ノ

りりたんのお洋服にハンガーにコースターに石鹸にワンコクッキー!
ぜ~んぶ出品者さんの愛情籠った素敵なモノばかり(*^_^*)
12-0826-7.jpg

w.R+b.Fさんの可愛いお洋服に一目ぼれ~♪
りりたんモデルさんよろしく~。かわいいじゃ~ん(*^_^*)
12-0826-8.jpg

minちゃん手作りのさつまいもクッキーも美味しく頂いたよー^^
12-0826-9.jpg

お花のネックレスが完成したらお洋服着てお出かけしようね~

リリレン一緒に撮れた~♪

2012.08.27.Mon.00:00
今日は嬉しい記念日ヽ(^o^)丿
りりたんとレン、一緒に撮れた記念日!!笑

スマホでふいに撮れちゃった2ショット!!
パパさんが帰ってきてからイチデジでチャレンジ~ぷぷぷ
12-0827-2.jpg

ふたりともいい顔してるじゃ~ん。かわゆい^^
12-0827-1.jpg

いやー。嬉しいな~嬉しいな~ウルウル。。泣いていいですか?笑
12-0827-4.jpg

りりたん、ありがとー!!
12-0827-5.jpg

greenishさんのワークショップ

2012.08.26.Sun.00:00
レンと一緒にminちゃん号にピックアップしてもらって(ありがとう♪)おでかけ~
今朝、バタバタだったわが家ww
なんとか無事に参加できてよかったですー

向かった先は、この週末、オトカワマーケット開催中のcafe Crumpetsさんです♪
オトカワマーケットの素敵で可愛い作品にほれぼれしちゃいました~
到着するなりあれこれとお取り置き~。J子さんありがとうです。

今日は1期生のgreenishさんのワークショップの日♪
リバティプリントのヨーヨーキルトでワンコネックレスを作るワークショップなのです^^
12-0826-1.jpg

人気のパンやj子さんのスイーツも並んでました~

帰りに買って帰ろうと思ったコーヒークリームのカップケーキ!
キャロットケーキも含め、買うのすっかり忘れちゃったぁぁ(泣)
またきっと食べれますよ~に☆
12-0826-5.jpg

わたしってば、、びっくりするくらい写真を撮ってなかったみたいwww
ワンコさんは
クンクン探検中のレンのおちりとw
12-0826-2.jpg

モデルさんバッチリのはなさまの2枚でした
久しぶりに元気なはなさまとはなママに会えて嬉しかったよー^^
12-0826-3.jpg

greenish先生がたくさんの材料を用意してくださっていたのですが、
その写真も撮っていませんでした。。。
あんなにたくさんの準備をありがとうございました

久しぶりのチクチク、、皆さんとワイワイお喋りしながら楽しかったです^^
ブッキーな私は先生や皆さんに質問攻めでごめんなさい><
今回、改めて老眼が進んでいたことがよぉ~~くわかっちゃったぁ(大汗)
勘でチクチクしてみたけど、ダメですねーwww
マジで眼鏡作らねば^^;
それでもみんなとチクチクする時間は楽しかったな~

ランチはロコモコ。とっても美味しかったー^^
12-0826-4.jpg

ブッキーな私が時間内に終わるはずもなく。。。
お持ち帰りしてきました

途中までだけど^^;こんな感じです~
12-0826-6.jpg
う~んと、、最後はどうするんだったかな。。。(~_~;)
ちゃっちゃっと可愛く完成させたminちゃんに教えてもらおう~っと♪

Mam先生、いつも素敵なイベントをありがとうございます。
greenish先生、素敵なワークショップをありがとうございました。
参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
J子さん、いのちゃん、素敵な空間と美味しいお料理をいつもありがとうございます。

オトカワマーケットであれこれゲットしてきたよ~ヽ(^o^)丿
りりたん、お楽しみにー^m^

おかえり~☆

2012.08.25.Sat.00:00
1週間、中国へ出張に行ってたパパさん
無事に帰ってきました~

りりたん、いつも通りリリーダンスでお出迎え~ヽ(^o^)丿
12-0825-1.jpg

無事に嬉しい再会を果たしたお二人さん^m^よかったね~
12-0825-2.jpg

そしてそして!!
マイハウスで寝ていたパピ男も激しくダンスしてたよー笑
12-0825-3.jpg

りりたん、うれしいね^^
12-0825-4.jpg

レンは最近のマイブームを披露してたね~ww
12-0825-5.jpg

オトカワワークショップ

2012.08.19.Sun.00:00
cafe Crumpetsさんで開催中の写真展のイベントのひとつ、ワークショップへ参加してきました♪
Mam先生とJ子さんのコラボ企画「食べて撮って楽しむ英国カジュアルティーパーティー」
お話を伺った時からめちゃめちゃ楽しみにしておりました~ヽ(^。^)ノ

ギリギリに到着した私ww
皆さんすでにカメラされていました~~~!!
オトカワ同期のみんなのお顔を発見してほっとしたよぉ~

最初にJ子さんから可愛い素敵なイギリスお菓子の説明がありました~
いつも思うけど本当にJ子さんって天才~ヽ(^。^)ノ
12-0820-1.jpg

そして、魔法の手をお持ちのMam先生ヽ(^。^)ノ
あっという間に可愛く素敵にスタイリングされてゆくではないですか~♪

どう撮っていいか迷う迷う
Mam先生に私のくせを指摘していただいたので気にしながら撮ってみますーーー

チョコレートブラウニー
12-0820-7.jpg

トライフル(3層になっててキレイ~)
12-0820-2.jpg

カップケーキ(フェアリーケーキ)
12-0820-3.jpg

近づいて撮ってみる
12-0820-4.jpg

絶品のキャロットケーキ!
あぁ。。。ガラスに自分が映りこんでる・・・しかも姿勢悪い><
12-0820-8.jpg

レモンメレンゲパイ
明るく撮るのに苦戦しました、、
12-0820-9.jpg

こんな可愛いクッキー見たことない~♪
12-0820-13.jpg

テディベアちゃんとスコーン
12-0820-5.jpg

こちらのコーナー、何枚も撮ってみた
12-0820-6.jpg

ここまでで、かなり酸欠なわたし^^;
お腹もグーグー言いはじめてたりしてww
やっと食べれる?と思ったらマダでした(笑)

自分の前の席に座ってる方の食べてるシーンをカメラです!
私の前はオトカワ同期のMさん^^
Mam先生のokが出ないと食べれないのですよ~~~
マテしているりりたんの気持ちがよくわかったよぉ^m^
12-0820-10.jpg
Mさん、ニコニコで可愛かった~♪
もちろん、皆さんニコニコでした(*^_^*)

わーい!わたしの分です~♪
改めて見ると、、並べ方が何とも言えず大ざっぱなこと(;一_一)
12-0820-12.jpg

どれから食べようかな~^m^
な~んて思ってたら、アツアツのクランブル(梨・プラム・チェリー)登場~♪
12-0820-11.jpg

どれもぜ~んぶ美味しくってとっても幸せ~♪♪
あ、スコーンと王冠クッキーはお持ち帰りにしたよ^^
だってね。アレを食べなきゃだからね~^m^

ずっと楽しみにしていたワークショップ!
夢のような楽しくて美味しくて幸せな時間でした。

Mam先生、J子さん、本当にありがとうございました。
参加できてとっても幸せでした。
アシスタントのオトカワ1期生の先輩方、ありがとうございました。
参加の皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうございました。

ワークショップが終わったあとに、
オトカワ同期のひこぞさんちのたんぽぽちゃんに会えました(^^)
ぽぽちゃん、ちっさくて可愛いかったな~♪モデルさんもとっても上手!!
12-0820-14.jpg

写真展のブックを楽しく拝見させていただいたあと
じゃ~ん!!ピーチサンデー!!
12-0820-15.jpg

やば~い。美味しすぎですヽ(^o^)丿
え~~~また食べるの~?!と思う方、きっと多いですよねぇ^^;
パピ男育ては体力勝負!ってことにしておいてください(笑)

オトカワ1期生2期生の写真展は今月末までです。
25日・26日は、オトカワマーケットですよ♪
とっても楽しみです^^

夏のお誕生会♪

2012.08.18.Sat.00:00
恒例の大集合にりりたんとレンと一緒に参加してきました~
パピ男@レン、大集合デビューで~すヽ(^。^)ノ

場所はいつものOURHOUSEさんです!
今日もよろしくお願いします☆

参加のお友達です~

夏の主役のもなみちゃん
何度もご挨拶に来てくれてありがとー
12-0818-6.jpg

同じく主役のここもちゃん
いつも元気いっぱいの姿にはこちらが元気になっちゃうよー^m^
12-0818-4.jpg

もなみ&ここもの妹、フィーユちゃん
あどけない表情が何ともかわいいね~
12-0818-7.jpg

ブラタン王子のムービー
いっつも可愛いモデルさんありがと~
12-0818-1.jpg

ニッコニコのミミちゃん
今日もレンの相手をしてくれてありがとね~
12-0818-3.jpg

ミミちゃんの妹、マロンちゃん
パパさんに抱っこされて幸せそうだね~
12-0818-2.jpg

ビッグスマイルをありがと~どんちゃん
若々しいどんさんはみんなの憧れです^^
12-0818-8.jpg

いつも元気いっぱいのまっちゃん
今日もレンのお相手ありがとね!
12-0818-9.jpg

りりたん
ねーちゃん業、いつもお疲れ様ね!
12-0818-10.jpg

大集合初参加のレン!
雰囲気に圧倒されてパパさんの足元にww
相変わらず、飼い主のカメラの腕もイマイチですな><;
12-0818-12.jpg

たんぽぽ家が残念ながら欠席でしたが(次回は元気に集合しようね^^)
ワイワイすたーとしました~

今回もやっぱり美味しいスペシャルメニューヽ(^。^)ノ
12-0818-13.jpg

レン、この間に5点セットがんばりました~
どんな様子か気になる親ばか夫婦は覗きに行っちゃったし(笑)

さてさて、ワンズのみんな、お待たせしました~ヽ(^。^)ノ
続きを読む "夏のお誕生会♪"

5ヶ月になりました~

2012.08.16.Thu.00:00
ぼく、16日で5ヶ月になったよ~
12-0816-1.jpg

4ヶ月後半から乳歯が抜けはじめて、今んとこ1コげっと♪
りりたんのときは、2~3コゲット出来たと思うのだけど、大事にしすぎて行方不明。。^^;

マズルは、今これくらいー。胴はけっこう長くなったぜぇ~
12-0816-2.jpg

パパやママがゴロン~と寝ると、
顔を目掛けてダッシュでチュー攻撃がするのがダイスキなのだ~
12-0816-3.jpg

体重、3・2㎏
どこまでおおきくなるんだろねー。

レンって、ワンコさんは好きみたいだけど、どうも人見知りみたい。
お盆休みに幼馴染が遊びに来てくれたときも、借りてきたネコのようにおとなしかったし^^;
でも、手からフードは食べられたね^^

りりねーたんとの距離も確実に近くなってきてうれしいね~。
病気もせずにすくすく元気に成長してくれてありがとう。
5ヶ月もたのしー毎日を過ごそうね

レン~日々発見だよー^^

ファミリーデート!

2012.08.12.Sun.00:00
昨日からお盆休み@9連休のパパさん
わたしはいつも通り、バイトの日はバイトへ
お盆の時期は忙しかったりするのですー

特に予定もなかった夏休み
minちゃんファミリーから嬉しいお誘いがありましたー!わーい。
夕さんぽ&夕食会です^^

駐車場で待ち合わせして
りりたんのいつもの公園をみんなでお散歩~♪
レンは大好きなまっちゃんがminちゃんとダッシュしたら
ぼくも行く~~~って大はしゃぎだったね^m^
どんちゃんとりりたんはマイペースにお散歩してたね~

散歩の途中で、りりたんと一緒にここから見る風景が大好きなわたし
これからはレンも一緒に見て行けるんだと思うと嬉しくて^^
12-0812-1.jpg

今日は、どんちゃんとまっちゃんと一緒に見れてとっても嬉しかったよー^^
12-0812-2.jpg

いつもぴたっとくっついてほんとかわいいね♪
12-0812-3.jpg

どんまつの美味しいにご機嫌なりりたん(ぷ)
12-0812-4.jpg

レンは誰を見てるの~?
12-0812-5.jpg

1時間くらい夕散歩したあとは、ファニーさんへ移動!
それぞれチョイスしたお料理を美味しく頂きました^^

どんまつりりたんもファニーさんでご飯♪
レンは持参したカリカリを^^
ふやかしてないカリカリでびゅーしました(笑)
1個づつ食べてて可笑しかった^m^

minちゃんのお膝の上でニコニコのどんちゃん
12-0812-7.jpg

kazuさんのお膝の上でルンルンのまっちゃん
12-0812-6.jpg

かずの横で寝起きのりりたん
12-0812-8.jpg

全然ピントが合わないパピ男(笑;)
12-0812-9.jpg

気が付くといいお時間になっていてびっくりでしたー
minちゃんkazuさんどんまつちゃん
今日は楽しい時間をありがとう♪
またよろしくね(^^)

りりたんシャンプー

2012.08.11.Sat.00:00
りりたんひとりっこの時は
わたしでもwシャンプーした日とか覚えてたんだけど。
レンが増えただけで、暗記が追いつきません^^;

シャンプーの日とか、フィラリアの日とか、
別々なのです(フィラリアは一緒の日にしたいとこ~)

12-0811-1.jpg

レンのシャンプーをしていると
りりたんがどんだけいいこで、シャンプー&ドライヤーをさせてくれるか
改めて関心しております^^

レンは体力勝負っすwww

大人可愛い写真展へ

2012.08.10.Fri.00:00
Cafe Crumpetsさんへ大人可愛い写真展に伺って来ました~♪
12-0810-2.jpg

オトカワ3期生のわたし(今月はオトカワがなくてサミシス。。)
オトカワ1期生の先輩方の写真展をとっても楽しみにしていましたー^^
12-0810-16.jpg

いつもいつでもアナタと一緒に居たいという愛犬への思いをこめた写真展です。
12-0810-13.jpg

柚ちゃ~~ん!!会いたかったよー^^
いつものように、じゅん子さんと一緒に笑顔で迎えてくれて本当に嬉しかった~
12-0810-4.jpg

今日は、ひとりじゃないよぉ~笑
ハーブ仲間のhanaさんとkunさんをお誘いしました♪

アネラちゃんはお留守番だったけど(今度一緒に遊ぼうね^^)
ポックくんがkunさんと一緒に来てくれたよー^^
ポックく~ん、元気だったぁ?
12-0810-8.jpg

私は、レンと一緒に~。
hanaさ~ん、抱っこしてくれてありがとー!
12-0810-6.jpg

ランチはパスタランチ♪
何を食べても本当に美味しいー!!
12-0810-1.jpg

写真展のパネルを拝見しながらのランチは最高でした♪
そんなランチのあと少しカメラさせてもらいました~
続きを読む "大人可愛い写真展へ"

ひとり写真部

2012.08.07.Tue.00:00
ロンドンオリンピック盛り上がってますね~♪
なでしこジャパンには本当に感動しました~~~
あと1勝!!!がんばれ~~~!!

いつもだったらパパさんが出勤したら2度寝するところをww
今日はなぜか起きてた(笑)
お天気も良かったので、思い立ってカメラ散歩に行ってきました~
涼しければりりたんかレンを連れて行ってもいいんだけどなんせ暑い^^;

さくっと1人で昭和記念公園へ
まずはもくもくと向日葵畑を目指す目指す(笑)
先週お友達と一緒に行けなくて残念だったので・・来ちゃった^m^
12-0807-2.jpg

最近の雨の影響かな?向日葵は下を向いたり色々でした。。。
それでも元気な向日葵にたくさん会えたよ~
12-0807-1.jpg

ハチさん発見~
12-0807-3.jpg

向日葵に元気をいっぱいもらったよ~
12-0807-4.jpg

そうそう。今日は先日我が家に仲間入りしたアレをお試ししてま~す^^
12-0807-7.jpg

サルスベリの花ってピンクでかわいい~
12-0807-5.jpg

日差しは暑かったけど木陰は風が吹くと心地よかったり~
12-0807-6.jpg

暑い日は乗ってみたいかもーぷぷぷ
12-0807-10.jpg

こちらの花は・・・何だっけかな?^^;
12-0807-8.jpg

夏水仙ってはじめて見たよー^^
12-0807-9.jpg

なんだかんだで1時間カメラしてましたww
最後はお決まりの(?)ソフトクリームでクールダウン。
りりたんには内緒にしとこ(笑)

今年は向日葵とりりたんは撮れそうもないので、
前に撮った写真を探していたら懐かしくなっちゃった^^
12-0807-11.jpg

向日葵とレンもいつか撮ってみたいな~☆

知育玩具で遊ぶ

2012.08.05.Sun.00:00
お友達からレンくんに~って頂いた知育玩具♪
お外は猛暑なので、涼しい部屋で遊んでみよう~~~

レン~がんばれ~~~~
12-0805-1.jpg

おっとww
レンが遊んでいたら、お昼寝していたはずのりりたん登場!!!
12-0805-2.jpg

りりたんの興奮度が半端なかったので、レンはケージから見学ワンコに変更(笑)
12-0805-5.jpg

り「あたし、がんばったよー^^」
12-0805-3.jpg

りりたん、見事な破壊っぷりでしたwww
12-0805-4.jpg

りりたーん、これは破壊するおもちゃじゃなくて><
頭を使うおもちゃですよーーーーーー
でも、楽しそうだったからいいか。。^^;

レンはまた再チャレンジだー!
