
--.--.--.--.--:--

病院day

2012.06.30.Sat.00:00
今日で6月も終わりですね~。
レンが家族になって1週間が過ぎました~。あっという間の1週間だったな~
毎日がこんなに早いからレンもすぐ大きくなりそう。。^^;
パピコ時代の写真たくさん撮ってあげたい気持ちはいっぱいありますー(笑)

レンのお家はケージです。
トイレとタオルとおもちゃを入れています。
お水はペットボトルを逆さにしたのを上手に飲んでます^^
べッドも買ってあるんだけどいつプレゼントしようかな^m^

トイレは、わかっているのか偶然なのか、トイレでしている確率高し。
ちょうど見ている時にチッコできたら、めちゃ褒められます(笑)
シートに興味を持ち出したので、いたずらを目撃されたらしかられますww

この日は自分のお家からフランスパンをよいしょと持ち出していて可笑しかった(笑)
12-0630-3.jpg

レンの病院メモ

6月23日(土)3ヶ月7日
健康診断へ
特に問題なくて安心しました~
ワクチン2回目の相談。
体重・・2.7㎏
先生に、お手手がおっきいね~大きくなるね~と言われる(ぷ)
フィラリア1回目をもらう(29日1回目)

6月30日(土)3ヶ月14日
体重、2.7㎏
あれ?1週間前と同じだー!
我が家に来て2~3日はあんまり食べなかったからかなぁ。。
まったく食べない日もあったし。。
食べたり遊んだりボーっとしたりのごはんタイム(笑)だったけど、
今日は遊ぶこともなく真剣に食べてた~~~
きっとりりたんがごはんタイムをすごーく楽しみにしているのがわかったのかも^^;

脱線しちゃったww

体温、平熱
ウンチの検査、ok
肛門腺を絞ってもらう
混合ワクチン(6種)
チックン、こわそうだったけどがんばりました~えらいえらい^^
30分くらい病院で様子を見て大丈夫そうなので、今日はおしまい。
次回は1ヵ月後に狂犬病ワクチン
ワクチン証明書を持ってお役所さんに登録に行くこと!(忘れるな、わたし)

ワクチンの副作用、、観察してたけど大丈夫みたいでよかった!
今日はゆっくりおやすみ~~~
すぐ充電されてたけどね^^;

レン~元気に大きくなるのだよ~
12-0630-1.jpg

いらっさいませ!

2012.06.29.Fri.23:00
レンのお迎えのコメントをこちらにあちらにあちらにたくさんありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^^)

今日は、minちゃんがレンに会いに来てくれました~♪
1週間ぶりの再会だね^^
(レン、ものすごーく写真撮るのむずかしいっすww)

外ランチのあと我が家に来てもらったんだけど
レンくん、まさかまさかの人見知りちゃんでしたーーーー
うっそーん。あんなにバタバタ動いてるのに?!
12-0629-1.jpg

お尻尾はパタパタしてたから何回か遊んでもらったらきっと大好きになるね~♪
今度はどんまつちゃんにたっぷり遊んでもらおうね(^^)
12-0629-2.jpg

りりたん「minちゃ~ん、いらっさぁ~い^^」
12-0629-3.jpg

り「かわいいお洋服をありがとー^^」
12-0629-4.jpg

りりたん、成長したねーーー!えらいえらいっ^^
minちゃんにいっぱいナデナデしてもらって嬉しかったね♪
ハハも超嬉しかったよーーーーー!!
もう少しで嬉涙が出そうになったしー^m^

嬉涙と言えば。。。
りりたんとレンがお尻をくっつけられたこと~♪
マザコンレン(ぷ)が押せ押せな感じだったけどねぇ^^;
りりたんいっぱいありがとね~。

12-0629-5.jpg

今日は、minカメラマンにハイパーレン(妄想オンナ・・笑)を撮ってもらう予定だったのにw
おとなしいレン(笑)をいっぱい撮ってもらったよ♪
なんせ、レンくん、ピントが合いにくい><
りりたんってほんと撮りやすかったのね~~~

夕方たっぷりお喋りも楽しかった~!
美味しいケーキもご馳走様でした(^^)
またレンとりりたんと遊んでやってね~♪

りりたんとお散歩しながら駅までminちゃんをお見送りしたよ~。
りりたん、行きも帰りもルンルンだったし(ぷぷ)
minちゃん今日はありがとー^^

そんな、りりたんは。。。
夜ごはんのあとは、クレートでお寝んね^m^
12-0629-6.jpg

内弁慶くんwは元気いっぱいおもちゃ遊び^^;
12-0629-7.jpg

レンちゃん!これから社会勉強いっぱいしませんと~!
12-0629-8.jpg

はじめましてー♪

2012.06.22.Fri.00:00
ぼく、レンっていいます。
3月16日うまれでし。
12-0623-1.jpg

6月22日(金曜)神戸から来ましたー。
ママのお友達のminちゃんがママと一緒に車で空港までお迎えに来てくれましたー。
ぼくはminちゃんに抱っこしてもらってうれしかったよー^^
minちゃん、本当に本当にありがとう。
ママはニヤニヤしっぱなしだったみたいww
12-0623-2.jpg

あたらしいお家でパパ(捻挫して安静中・・)とリリー姉さんとご対面!
リリー姉さんは、気難しいタイプって感じー。
でも、ぼくは全然平気だぜぇ~。
リリー姉さんが、ぼくを受け入れてくれる日が楽しみなんだぜぇ~
12-0623-3.jpg

パパ?
想像通りデレデレ(笑)

8年ぶりの仔育てを楽しみたいと思ってますー^^
りりたんはずっと一人っ子で自由気ままに暮らしてきたので、
環境の変化に慣れるまで時間はかかると思っています。。
ゆっくり少しづつ、レンのことを受け入れてくれたらいいなって思います

レンは3ヶ月過ぎて我が家にやってきたので、それなりに育ってます^m^
かわいいパピコ時代の写真をいっぱい撮ってあげなきゃ~~~
レンくん、カメラを向けると寄ってくるのでなかなか撮れましぇん^^;
そこもかわいいんだけどねぇ(親ばか・・笑)

突然でビックリさせてごめんなさい^^;
我が家の新入りくんをどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

幸せな1日@カフェ編

2012.06.15.Fri.23:30
公園を出てルンルンで向かった先は、cafe Crumpetsさん♪
わ~い♪今週2回も来れちゃったヽ(^o^)丿
12-0615-3.jpg

j子さんの「いらっしゃ~い」は「おかえり~」な気持ちになっちゃうんだよねぇ。
j子さんの笑顔は小さい悩みとかかる~くぶっ飛びます^m^

カフェの前も素敵だったなー。
12-0615-33.jpg

うふふ。念願のアフタヌーンティセットだよ~ヽ(^o^)丿
minちゃんにお付き合いしてもらいました^^
お茶をオーダーして。いよいよ~♪
12-0615-27.jpg

やば~い。おいしそすぎるぅーーーーー
minちゃんと一緒にきやーきゃー言いながらカメラしてたような(笑)
12-0615-9.jpg

スコーンにキッシュにサンドイッチに
12-0615-28.jpg

プディングにチョコケーキにパイに。幸せぇ~ヽ(^o^)丿
クリームもジャムも絶品なのー♪
12-0615-38.jpg

minちゃんと何回「美味しいね~」って言ってたんだろう(笑)
何回、ほっぺた落ちたかな^m^

どんちゃんも一緒にニコニコだったよね^m^
まっちゃんはマイペースにまったりんこ。りりたんは順番待ちしてた?w
12-0615-29.jpg

j子さん~ごちそう様でした~ヽ(^o^)丿

しばらくして。。。
j子さんが「あゆさん、おたんじょうびおめでとう」って運んで来てくれたのは可愛いケーキ!!
えぇ~~~~~~~~~!!!うそーーーーーーーーー!!!
ありがとーーーーーーーーーー!!!感動。。。。。。。
12-0615-39.jpg

minちゃんがj子さんにお願いしてくれたんだって(嬉涙)
j子さんがこんな素敵に作ってくれたことにminちゃんも感激していて。
そんなminちゃんを見てたらさらに私も感動しちゃったーーー。
あと少しで嬉しくて号泣するとこだった^^;。本当に。。

j子さん素敵なケーキを心からありがとう
いつかお返しさせてくださーい(ぺこり)
今日はj子さんとゆっくりお話しできる時間もあって嬉しかったな。
親近感なことも発見したし^m^

素敵なお花はminちゃんからの贈り物です。
minちゃんたら、女優だねー^m^
素敵なプレゼントまでいただいちゃって、本当に本当にありがとう
minちゃんの時もパーチーさせてねーヽ(^o^)丿

ニコニコしてるひと発見ww
ごめん><りりたんのじゃないのよ・・・
12-0615-32.jpg

柚「あのね。あたし、お話があるのー」
な・なんでしょう^^;
12-0615-30.jpg

今日もバッグチェックお疲れさま^^
柚ちゃん抱っこできて嬉しかった~♪
りりたんがワンワンうるさくてごめんなさいでした<(_ _)>

14歳の柚ちゃんはりりたんの憧れなのです(*^_^*)
12-0615-7.jpg

店内を少しカメラさせてもらいました~
12-0615-12.jpg

オトカワで撮り忘れたwテディベアちゃん
12-0615-13.jpg

いつもいいこで可愛いどんまつ兄妹♪
りりたんの気難しい性格wを理解してくれてありがとうね。いつも大好き
12-0615-40.jpg

夕方までたーっぷり過ごさせていただきました。
お土産に柚ごはんとマフィンをげっと♪
j子さん柚ちゃん、いつも素敵な空間をありがとうございます。
minちゃん、どんまつちゃん、幸せな時間をありがとう。

帰りに駒沢に寄り道して、お喋りしながら帰ってきたのでした~。
あぁ。1日たっぷり幸せだったーーー

minちゃんにいただいた花束
キレイに撮れなくてごめんね(涙)
お花の色も考えてくれてほんと感激~~~~!!
12-0615-35.jpg

ガラスの花瓶にいけてみました。キレイ~♪
12-0615-36.jpg

面倒見が良くて人にも犬にもとっても優しいminちゃん。
りりたんも私もminちゃんのこと、大好きだよー^^
いつも頼ってばかりだけど^^;
これからもよろしくね♪

幸せな1日@公園編

2012.06.15.Fri.00:00
今日の予定が決まってからずっとウキウキ楽しみだった私とりりたん
梅雨入りしたけど、梅雨の晴れ間な1日になりそう(*^。^*)

minちゃん号にピックアップしてもらって(ありがとう^^)
お喋りしながら向かったのは砧公園

色とりどりのキレイな紫陽花に会えたよー^^
12-0615-20.jpg

花心が足りない私はwなかなか美しく撮れません(-_-;)
12-0615-23.jpg

こちらの紫陽花ちゃん、もっと色が濃かったような?!
12-0615-2.jpg

部分測光にチャレンジ。構図がイマイチね^^;
12-0615-17.jpg

ピンクがかわいかったな~
12-0615-37.jpg

紫陽花とりりたん・・全滅だった><
りりたん、ごめんよぉーーー

紫陽花撮影に夢中になってたminちゃんとわたし
ワンズはいいこでお付き合いありがとー^^

公園の遊歩道をぐるっとお散歩していたら良さそうな草むら発見(笑)
こちらの公園は芝生広場はワンコNGなのですよ。
12-0615-18.jpg

まつ「きゃは。あたちのボール投げてーーーー」
12-0615-25.jpg

どん「まつ、ボール遊び楽しそうだな。僕は見てるだけにしとこ^^」
12-0615-24.jpg

り「たのしーねー」
12-0615-26.jpg

どんちゃ~ん、おやつ食べる~?
12-0615-4.jpg

まっちゃんもね~
12-0615-5.jpg

もちろん、りりたんの分もあるよ^^
12-0615-6.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね~。

大好きなカフェに行きますよー^^
12-0615-21.jpg

お散歩中のりりたんのお尻尾は、どんちゃん派だわね^m^

オトカワ@5回目

2012.06.10.Sun.10:00
楽しみにしていたオトカワ5回目でしたー♪
今日もはなママ号に乗せてもらって(ありがとー^^)一緒にクランペットさんへ!
12-0610-3.jpg

まさかお友達のグループが予約していたなんて~^m^
12-0610-1.jpg

このコたち、お引越ししてたねっ^m^
12-0610-2.jpg

もうすぐロンドンオリンピック~♪
そーいえば!わたしのオトカワ用のバッグ、ロンドンバスが描かれているんだった(笑)
12-0610-4.jpg

5回目の講座のはじまりです~。
まずは宿題をMam先生に見ていただきます。
自分のはおいておいてwwみんなのお写真楽しみにしてたんだ~♪
予想通りみんな「冷たく感じる写真」にぴったりでステキステキ!!

わたしは滝とビールと招鶴洞の写真にしてみました。。。
センスがないので努力しないとです^^;
12-0610-17.jpg

レンズのお話のあとは。。
Mam先生がステキにセッティングして下ったコーナーをみんなで撮る撮る撮る!
12-0610-7.jpg

12-0610-10.jpg

12-0610-8.jpg

12-0610-9.jpg

なかなか思うように撮れないけど、、夢中でカメラしている時間は楽しい^^
前回教わった白設定にアタフタしちゃったから、すぐ設定を変えられるようにしないとだ~~~!!

撮ってるころからお腹グーグーなってたわたし^^;
オトカワランチの時間だよーーーー
続きを読む "オトカワ@5回目"

10年ぶりに夢の国へ

2012.06.08.Fri.00:00
旦那さまが有給を取ってくださったので(なぜ?敬語?笑)
夢の国へ行ってまいりやした~♪

シーの方ね。
なんと!10年ぶりですよー。
10年前、小学生と中学生だった神戸の姪っ子姉妹と行ったぶり(なつかしーーー)
ランドにいたってはいつ行ったかも覚えてません^^;

12-0608-11.jpg


お友達情報をあれこれ頼りに^^
いっぱい楽しむぞ~~~~!!
舞浜駅に到着するとテンションあがるね~笑

最初は、二人とも楽しみにしていたこちらから~!!
ファストパスを無事にゲット~。
でもでも、列は50分待ちじゃ~ん。並んじゃったww
いやーー。怖いけどww楽しかった~~~
12-0608-8.jpg

次は~
センター・オブ・ジアーズ!
40分くらいで乗れたよ~。やっぱりここは楽しいね~^^
12-06028-5.jpg

お昼ごはん食べたあと
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ!
こちらも40分くらいで乗れたよ~。
10年ぶりだけどwやっぱり楽しいーーーー

タワーオブ・テラー~のファストバスの時間までお土産さんへ
ここで限定のダッフィーちゃんゲット♪
イケメン君を選んでいたらあっという間に時間が経ってたし~ぷぷぷ
12-0608-2.jpg

まだ少し時間があったので休憩してみたりー
甘いのオーダーしたら、「お誕生日おめでとうございます~」と共に
とロウソクが1本立ってて感動しました~~~!!
あっ。私事ですが本日、BDイブだったのですー
お友達にBDシールなるものがあると聞いて貼ってもらったのでした^m^

旦那さまはお昼に続いて生ビール!
このために今日は電車でゴーですから~笑
12-0608-7.jpg

さて、タワーオブ・テラー~のファストパスの時間になりましたーーー
2回目も怖かったけどww楽しかった~~♪
わたしって、絶叫マシーン大丈夫だったのね(ぷ)

最後にダッフィーと記念撮影^^
ここが一番並んだww

ほぼ予定してた時間通りにシーをあとにすることができてよかった~。
いやぁ。想像以上に楽しかった(^^)

りりたーん、お留守番ありがとうね。
り「たのしかったみたいでよかったじゃ~ん。ごはん大盛りにしてねー」
12-0608-10.jpg

はじめての公園へ

2012.06.02.Sat.00:00
昨日のリベンジに(笑)選んだのは前から気になっていた公園!
紫陽花がとっても有名なんだって~@^^@
我が家から車で30分くらいだったかな。

到着したら、キレイなバラ園がありました~
12-0602-9.jpg

見頃は過ぎていたけど、まだまだキレイなバラがたくさん!
12-0602-11.jpg

12-0602-10.jpg


またまたマクロレンズが欲しい病に。。。笑
12-0602-2.jpg

りりたんもバラと一緒にね~。
って、ピントが合ってなかった、、^^;
12-0602-1.jpg

こっちは合ってるかな~^m^
12-0602-15.jpg

バラ園の次は菖蒲園!
これから見頃って感じでしたー
12-0602-12.jpg

一休みしたら紫陽花を見に行ってみよー
12-0602-6.jpg

少しづつ咲き始めてたよ~♪
12-0602-5.jpg

紫陽花とりりたん・・構図がむずかしい><
12-0602-7.jpg

楽しそうだったので採用~笑
12-0602-8.jpg

満開の紫陽花ゾーン、とっても神秘的なんだろうな~。
今からワクワク楽しみー♪
12-0602-14.jpg

芝生広場はワンコNGだったけど、ちいさい芝生(笑)は大丈夫そうでした~
12-0612-4.jpg

ぐるっと1周しておしまい~。
ここ、めちゃめちゃ気持ちよかった~~!!
12-0602-13.jpg

りりたんもとっても楽しそうだったのでリピ決定です♪

遅めのランチはファニーさんでがっつり頂きました^^

等々力渓谷へ

2012.06.01.Fri.00:00
オトカワの宿題を求めて。。。
等々力渓谷へ、行っちゃおうーと決めたのが今朝ww
天気がよかったからね^^
慌ててイチデジの電池の充電をしたのがいけなかったーーーーーーー

張り切ってりりたんも一緒に行ったのにーーーーーー
等々力渓谷の入り口でカメラ出したら、あれれ??????
電池が入ってないじゃないかーーーーーー
思わず「ぎゃー!!」って声が出てましたから^^;
りりたんもきょとんってしてたし、、、苦笑

元気を出すんだ!あたし・・(笑)
気を取り直してwスマホで撮影~
12-0601-2.jpg

階段・・りりたん抱っことカメラは重かったぁ^^;
でも頑張ってよかった~。
とっても気持ちいい不動尊でパワージャージできました^^
12-0601-1.jpg

紫陽花にも会えました^^
12-0601-3.jpg

等々力から電車に乗って1つ目の上野毛で下車
りりたんとの~んびりお散歩しながら到着したのは、カフェクランペットさん!
j子さんのお顔見たら安心しちゃって、べらべら喋りだすわたし(笑)
j子さんありがと~♪
12-0601-4.jpg

ぺっこぺこだったお腹もj子さんの美味しいごはんのおかげで大満足(^^)
うまうまスイーツまで食べちゃったもんね^m^
りりたんは膝の上でグーグー寝ておりました。ぷぷぷ

ゆっくりとさせてもらってから帰ってきました~。
りりたんに柚ごはんをお土産にね^^

帰ると、、、電池がそのままコンセントに・・・・・とほほ
