
--.--.--.--.--:--

鎌倉さんぽ♪

2012.05.29.Tue.00:00
今日は、とっても楽しみにしていた鎌倉カメラ散歩の日~♪
鎌倉といえばminちゃん^^
そして、今日はkunさんも一緒でした~^^
minちゃん号に乗せてもらって(いつもありがとう)鎌倉へ

3人で目的地に向いながらぶらぶらカメラ~
12-0529-2.jpg

もうすぐ夏だねー
12-0529-1.jpg

こちらのお店、外観とってもかわいかった~
中も超気になる^m^
12-0529-4.jpg

予報を裏切ってくださったお天道様(ありがたい^^)
途中、水分補給にお水をゲットして、さらにテクテク~~~

目的地に到着!!

minちゃんがとっても楽しみにしていた「招鶴洞」ですー
神秘的でステキだったなぁー
12-0529-14.jpg

木漏れ日の中で、ちょっと感動しちゃったり。。
12-0529-5.jpg

初めて訪れた「鎌倉文学館」
今日はこちらのバラ園を楽しみにしてたのです~♪
12-0529-6.jpg

振り向くと、湘南の海が見えて最高のロケーション
12-0529-13.jpg

お楽しみのバラ園の方に行ってみましょ~~
続きを読む "鎌倉さんぽ♪"

春のお誕生会♪

2012.05.27.Sun.00:00
今日は楽しみにしていた春の大集合の日でした~♪

場所はいつもお世話になっているourhouseさんです!
いつもありがとうございます(^^)

りりたんも前日からワクワクうきうきしてたよねっ。ぷぷぷ
12-0527-16.jpg

メンバーの紹介です^^

Lilyちゃん・ゆりこさん
12-0527-5.jpg

ムービー・masaeちゃん・kanさん
12-0527-6.jpg

ミミちゃん
12-0527-3.jpg

マロンちゃん・モモタンさん・パパさん
12-0527-4.jpg

たんぽぽ・はらこさん・ゆなちゃん
12-0527-23.jpg

どんちゃん・まっちゃん・minちゃん・kazuさん
12-0527-9.jpg

どんまつのかわいい後姿ものせちゃおう^m^
12-0527-7.jpg

もなみ・ここも・フィーユちゃん・mimiさん・TURBOさん・ゆっちゃん
12-0527-10.jpg

7家族で賑やかにスタート~~~~~

今回のスペシャルメニューもとっても美味しかったです~♪♪
12-0527-1.jpg

パパ・ママの美味しいのあとは、、
ワンコの皆さま、大変お待たせしました~~~
続きを読む "春のお誕生会♪"

ありがとう♪

2012.05.25.Fri.00:00
今日は、minちゃん・kunさんとプチ遠出の予定でしたが、
お天気が微妙だったので近場のランチに予定変更~☆
kunさんおススメの素敵なカフェ?bar?に連れてってもらいました♪
うふふ。なんと、Lilyの名前が入っててテンションあがりましたよ、わたし(笑)
自分たちで作っているお野菜をお料理に提供されていて感動でいたー。
お野菜たちの美味しい事美味しい事^^
またぜひ伺いたいな~♪

ランチのあとは~
お買いものしてお茶してお喋りてんこ盛りでした~(笑)
minちゃん・kunさん、楽しい1日をありがとう~♪
次回はきっと晴れますように(^^)

kunさんからりりたんに素敵なプレゼントを頂きました♪
kunさん・ポックくん、どうもありがとう(^^)
12-0525-2.jpg

クッキー、ぜ~んぶ手作りです^^すばらしいー!!
いつでもクッキー屋さんオープン出来るね♪
りりたんと私で(えっ?笑)美味しく頂きまーす^^
12-0525-3.jpg

そして、kunさんとhanaさんから、私にまでプレゼントいただいちゃったのです。
大事に使わせてもらうね♪
本当にどうもありがとう。

toricoさんからりりたんにって素敵なプレゼントを頂きました♪
可愛いカフェマット、、私が使うおうかなぁ^m^
toricoさん~どうもありがとう♪
次回会える日を楽しみにしています(^^)
12-0525-1.jpg

オトカワ@4回目

2012.05.20.Sun.00:00
大人可愛い(オトカワ)写真講座も今日で4回目!
何だか、あっという間に年末になりそう。。^^;
今回5週間もあるぅ~って思っていた宿題も、完成したのはやはり前日(苦笑)

宿題の「食べ物の写真3枚」
美味しそうに見える食べ物の写真ですよーーーー
苦戦した結果だったような><;
部屋で夜撮り、、やはり難しいんですね。。。
自分の撮った写真も含め、
みんなの写真をmam先生にアドバイス頂く時間ってすごく勉強になります。
宿題はいっぱいいっぱいだけど(笑)みんなの写真を見るのは大好き~♪

12-0520-2.jpg

同期のとっこさん、無事に出産されて笑顔で参加されていました(^^)
かわいいベビたんとかっこいいお兄さま(2ワン)と旦那さまにもお会いできました~。
12-0520-7.jpg

4回目の課題は「白いものを白く撮る」
はじめて踏み入れる機能wがいっぱいあって新鮮~☆
黄色っぽく撮れていた写真が白く撮れてびっくり~!!
設定にあたふたしっぱなしだったのを余裕で変えられるようになりたいなー

Mam先生がセッティングされた小物を順番に撮りましたー
こちらのかわいい羊ちゃん、なんととっこさんの手作りだったのですよ~♪
かわいいマカロンはj子さんの手作り~♪
12-0520-3.jpg

白いものを見つけて練習~~~~
12-0520-5.jpg

白いマグの向こうに笑顔が^m^
12-0520-6.jpg

今日のオトカワランチも激ウマでした~~~!!!

美味しいプレートのあとに運ばれて来たのは~
玄米リゾットとエビとビーフのコロッケ(コロッケ?だっけ?^^;)
タルタルソースの美味しい事美味しい事@^^@
12-0520-10.jpg

ぷりんも超美味しかった~~~~
12-0520-11.jpg

途中からオトカワ1期生のkazuちゃんが参加でますます楽しく^^
チョコラテさん、モデルさんありがとー笑
12-0520-13.jpg

コースターもかわいい^^
12-0520-14.jpg

今回も目からウロコで、とっても楽しくて有意義な時間でした。
Mam先生・同期のみなさん・j子さん
今日も楽しい時間をありがとうございました♪

今度の宿題も難題ですぅ><
「涼しそうに感じる写真、A4で3枚」
5回目のオトカワまで3週間。。。
が・がんばろ~~~~~~~

アロマ会

2012.05.18.Fri.00:00
今日はhanaさんのお宅でアロマ会でした~♪

いつもの場所に待ち合わせ!
みなさま~お久しぶりです~(^^)
まずは、ランチランチー(笑)
ジュージュー美味しいハンバーグにしたよん

ランチのあとはhanaさん宅にお邪魔させてもらいました。

アネラちゃん~お久しぶり~^^
今日もお尻尾フルフリ元気にご挨拶してくれてありがとー^^
12-0518-3.jpg

アンチエイジングと保湿化粧水を作りました~
今日もありがとうございました(ぺこり)
皆さんリピートしてくださって嬉しい限りです(^^)
12-0518-2.jpg

アロマ会のあとは、АさんたちのDVD鑑賞しながら^m^
お喋りしたり~おやつ食べたり~☆
アネラちゃんをナデナデしたり~(^^)
12-0518-1.jpg

アネラちゃんに癒してもらいつつ^^
みんなとたっくさん笑ってお喋りして、楽しかったぁ♪
hanaさん、Oさん、Yさん
今日も楽しい1日をありがとうござました!
次回も楽しみにしております(^^)

hanaさんからりりたんに素敵なプレゼントをいただきました!
12-0518-4.jpg

美味しく食べて大事にします☆
りりたん写真、何入れようかな^^
hanaさん・アネラちゃん、どうもありがとう♪

素敵な写真展へ

2012.05.15.Tue.00:00
予定が決定してから今日をずっと楽しみにしていました(^^)
残念ながら雨になっちゃったけど、、いっぱい楽しみますよぉ~♪

雨につき、リリーさんにはお留守番をお願いして。
minちゃん号に乗せてもらって向かった先は駒沢!

素敵な写真展を開催中のmunyaさん!
お友達のくりすままがお写真で繋がったお友達さんたちとで作られた「&.」

「&.」の皆さんの写真展にわっくわく~♪♪

12-0515-18.jpg

カフェの扉を開けたら。。。
それはそれは優しい空間が広がっておりましたーーー
店内の壁にセンス良く飾られたお写真たち。
丁寧に作られたフォトブックたち。
1つ1つゆっくりと拝見させていただきました
もうね、どのお写真もとってもとっても素敵で。。。
撮ったものをプリントして形として残すって素敵なことだなぁって改めて思いました

クリスまま、本当におめでとう!

好きな写真をを見ることって最高に幸せな時間ですものね
そういえば、、、
家のリビングに飾っているりりたんの写真を毎日見てはニマニマしている私(笑)
これが本当に幸せなんですよね~ぷぷぷ

脱線しちゃいましたが^^;

ご一緒してくれたお友達だよ~♪

minちゃんとまっちゃん(どんちゃんはお留守番でした)
12-0515-2.jpg

アッコちゃんとリズム
12-0515-7.jpg

サニー
12-0515-3.jpg

ブルーさんとサリューちゃん
12-0515-5.jpg

ペルくん
12-0515-12.jpg

あれれ・・
写真の大きさがバラバラですね><ごめんなさいっ!!

ランチ、何にしようかな~^m^
12-0515-8.jpg

ハンバーグにしたよー♪うまうま@^^@
12-0515-10.jpg

雨もあってか、ほぼ貸しきり状態のカフェで
ソファ席で4人でゆ~っくりさせていただきましたー^^
続きを読む "素敵な写真展へ"

ありがとう♪

2012.05.13.Sun.00:00
夕方、お家でだらり~んとしてたら(笑)ピンポ~ン♪
ご近所のワン友@ここママさんとここくんでした^^
部屋着のまんまで失礼しました(^_^;)

りりたんお誕生日おめでとーって持って来てくれたんです(感激)
美味しいとステキがいっぱいです。

きゃー!!りりたんが時計になってるヽ(^o^)丿
12-0513-1.jpg

ここママさんの手作りの天使のサシャです!かわいい名前だなー^^
とっても癒される香りです~
12-0513-3.jpg

ここママさん手作りの馬肉ジャーキーです!
12-0513-2.jpg
すごいすごい!!売ってるジャーキーみたい♪
って。ここママさん、ジャーキー屋さんを始めるんですって\(^o^)/
ここくんママ~どこで買えるか宣伝しまくってね~♪

早速、ご褒美に頂きましたぁ~ヽ(^。^)ノ
めちゃめちゃ美味しかったみたいで、もっとちょうだい攻撃されたよぉ^m^
12-0513-4.jpg

ここママさん・ここくん、素敵なプレゼントをありがとう!
ジャーキー屋さん頑張ってね(*^_^*)

最近忘れっぽいので^^;
りりたんに頂いたプレゼントをちゃんと写真に撮ることにしました^^

minちゃん・どんまつちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!
12-0513-6.jpg

はなママ・はな様、素敵なプレゼントをありがとう!
12-0513-5.jpg

りりたんも私も本当に幸せ者です。。。

ご近所ランチ@深大寺

2012.05.11.Fri.00:00
今日はとっても楽しみにしていたご近所ランチの日♪
いつもはご近所カフェでまったりなんだけど^^
今日は、はなママの提案で新緑のキレイな深大寺散策に行くことに(^^)ワーイ!

はなママ号にminちゃん最寄駅でピックアップしてもらって(ありがとう♪)
どんまつminちゃんをピックアップしてみんな一緒に深大寺へ!

ランチは森のギャラリーさんへ
えっと、、5年ぶりくらいかも^^;
12-0511-21.jpg

以前、スープカレーを頂いたので、今日はドリアにしたよん^^
想像以上にうまうま~~~!!!
12-0511-2.jpg

はなママからりりたんにプレゼントを頂きました♪ありがとう^^
美味しく食べて大事に使わせてもらいまぁす☆
12-0511-24.jpg

お腹い~っぱいになったところで散歩散歩ー♪
はなママ号で少し移動して深大寺散策しますよ~^^

ご近所メンバーの後ろ姿^m^かわゆ~い!
12-0511-11.jpg

新緑がキラキラしてて気持ちよかった~
12-0511-3.jpg

3人で思い思いのカメラタイムも楽しい時間
12-0511-13.jpg

リリーさんに引っ張られてピンボケ写真多かった^^;
12-0511-4.jpg

木の柵の前でワンズにモデルさんしてもらたよ~ん

ポーズバッチリのはなさま^^
12-0511-9.jpg

いつも仲良くくっついてるどんまつちゃん^^
12-0511-8.jpg

カメラ目線をくれないりりたん^^;
12-0511-22.jpg

まだまだ散策しますよ~
続きを読む "ご近所ランチ@深大寺"

GWのおでかけ@メンテナンス

2012.05.06.Sun.00:00
GW最終日のおでかけは~りりたんと一緒にメンテナンス~☆

8歳のお誕生日プレは、N先生の整体をご用意させていただきましたー!!
便乗して私も一緒に予約しちゃった(笑)
予約したのが1ヶ月くらい前だったかな?
今日を楽しみにしていたのです~~~

パパさんに運転手がんばってもらって~ゴーゴー!!
予約の時間の30分前に到着。
少し待たせてもらって。。

まずは、りりたんから!
初めてのお宅でしかも初めての先生に、りりたんどっきどき><
普通に歩いてるところを見てもらってから、施術へ。
バタバタぎこちないりりたんを二人でサポート^^;

まず、びっくりしたのが。。。
なんと・・あばら骨(背中)が1本折れていたこと・・・・
ずぅ~っと気になっていた骨の出っ張り?のとこだったんだよね。。。
まさか折れていたなんて(涙)
でも、今は全然痛みはなく問題ないとこのこと!!
それを聞いて本当に安心しましたーーーーー
おそらくちびっこの時に折れたんじゃないかとのこと。。
りりたん、気付いてあげられなくて本当にごめん!!!!
それなのに、今まで元気でいてくれて本当にありがとう。

ゆ~っくり丁寧に施術してくださるN先生。
りりたんも緊張しつつも気持ち良さそうにしていました^^
終わったあとは、硬くなっていた首や腰がふにゃふにゃ。
全体的にすっきりりりたんになっていました~
今後は、3ヶ月ごとのメンテナンスで大丈夫みたいです。

そして。次は、わたしーーーー
先生もびっくりするくらい頭が硬いとか><
頭痛ひどいでしょ?って言われましたし・・確かに偏頭痛持ちではあります><
頭・顔・首を中心にしてもらって、すっきりしました~~
腰は反り?がなくなってだいぶ楽になりました^^
次は2週間後・・・
りりたんより私の方が整体に通うことになりそうです^^;

N先生お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

ランチにひっさびさの茶房さんへ
パパさん「まさか田園調布にりりたんと来るなんて思わなかった」って(ぷぷ)
12-0506-5.jpg

ご褒美のベリームース♪
12-0506-1.jpg

りりたん、ニコニコで一気に頂きましたー(笑)
12-0506-2.jpg

私はオムライス~
12-0506-3.jpg

パパさんはハンバーグ!
12-0506-4.jpg

みんな美味しく頂きました(^^)

ごはん食べたらちょこっとお散歩して、お天気が急変する前に帰りますよ~
自宅までもう少しのところで雨が降り出したけど、無事に帰宅。
パパさん、連れてってくれてありがとー!

元気がいちばん!
みんな元気に楽しく過ごせますように^^

そんな風に思ったGW最終日でした~!

こどもの日

2012.05.05.Sat.00:00
りりたんのお誕生日は「みどりの日」
「こどもの日」じゃないところが、なんだか笑っちゃいます^m^

五月晴れのこどもの日は、近所のこども祭りへ(3~5日開催)
2日間、お天気がよくなかったからか?最終日はものすごーい人!!!

りりたんはスリングinでお昼をあれこれゲットして
ハーブガーデンへ^^
新緑がきれい~~~~~
12-0505-1.jpg

みんなでの~んびりまったり^^
りりたんは、焼き鳥ちょーだいビームに忙しかったね~笑
12-0505-2.jpg

ハーブやお花にちなんだゲームもやってたよ!
12-0505-3.jpg

バックがなんだかよくわかんないね^^;
12-0505-4.jpg

いつもの公園では、カヌーのイベントをやってたよ~
12-0505-5.jpg

フリマをちょこっとのぞいて~帰りましょ^^

ツツジさんの前で
12-0505-6.jpg

すごい風だね^^;
でも、風を感じてるみたいだよ~笑
12-0505-7.jpg

GWのおでかけ@cafe Crumpetsさん

2012.05.04.Fri.23:00
りりたんに、メールにブログにツイッターにIGにと
たくさんのお誕生日おめでとうのメッセージをありがとうございました(ぺこり)
(ブログのお返事もう少しおまちくださいね。。)
とってもとっても嬉しかったです^^

りりたんを抱っこして1つ1つのメッセージを読んであげました^^
メッセージを読んでいて、ウルウルしてるのは、もちろん私です^^;
PCの画面をじ~っと見ていたのできっときっとりりたんに伝わってると思います♪
8歳ですし~^m^
りりたんが人間だったら私よりしっかりさんだと思われますww

8歳のリリーもどうぞよろしくお願いします(ぺこり)
日々穏やかに普通に過ごしてくれたら、それで十分なのです。
普通がいちばん^^

さてさて♪

お誕生日の5月4日は~
大好きなカフェ@cafe Crumpetsさんへ
りりたんの(あたしも・・笑)お楽しみの予約をj子さんにお願いししていたのです^m^12-0504-9.jpg

カフェに到着するとminちゃんファミリーが待っててくれたよ~♪
GW限定ランチをご一緒できることになったのです@^^@ワーイ!!

大好きなkazuさんに抱っこされてにっこにこのどんちゃん^^
12-0504-2.jpg

大好きなminちゃんに抱っこされてうっきうきのまっちゃん^^
12-0504-3.jpg

そして、記念日ガールのりりたん^m^
12-0504-4.jpg

minちゃんからりりたんにプレゼントをいただきました!
りりたんと二人で大興奮しちゃった(笑)
美味しく食べて大事に使わせてもらうね^^どうもありがとう♪
12-0504-1.jpg

きゃ~~~
待ってましたーーー!!GW限定イギリスランチ♪
ソーセージ・マッシュポテト・オニオングレービー・ヨークシャープディングですよ^^
12-0504-5.jpg

もうもう最高に美味しかったーーーー
かずさんもウマイウマイって連呼しながら食べてました^m^
店内のほかのテーブルからも同じ美味しいニオイが♪
きっとどこのテーブルも笑顔が溢れてただろうなぁ^^
美味しいものって自然と笑顔になっちゃうよね~♪

ふと気付くと雨が降り出してました・・

スイーツはアレに決めております~ぷぷぷ
12-0504-8.jpg

レモンメレンゲパイ!!!
ほっぺた落っこちる美味しさだねって、minちゃんと^m^
今までたべことのない美味しさなのー。
ぜひ定番スイーツにしてほしいですー。j子さん♪
12-0504-6.jpg

お客様のいらっしゃらない時間に少しカメラさせてもらいました。
12-0504-7.jpg

りりたん、なんで首かしげてんの?笑
12-0504-12.jpg

どんちゃんがいたからminちゃんとお友達になれたんだよね^^ありがと~。
いつもすりすりありがとね^m^
私はこれからもずっとナデナデさせていただきまっす(笑)
12-0504-10.jpg

いっつもかわいいまっちゃん^^
まっちゃん光線におばちゃんメロメロだよ~ん。
おやちゅいっぱいあげたくなっちゃう(笑)
12-0504-11.jpg

8歳もきっと犬見知り人見知りのりりたんかと。。。
少しは克服できるといいね。
ワンコも人間と同じでいろんな個性があってもいいのではと思ってるんです。。
実はりりたん、面白いワンコなんですけどね~ww表に出なくて残念だね(笑)

j子さん~りりたんにおちりタッチありがとうでした^^
12-0504-13.jpg

りりたん記念日に、一緒に過ごしてくれるお友達がいるって
とてもありがたくて嬉しいことです。

minちゃんkazuさんどんちゃんまっちゃん、楽しい時間をどうもありがとう♪
GW限定ランチの次は、クリスマスディナーかしら?^m^ぐふふ

j子さん、柚ちゃん、ひろえちゃん
今日も素敵な空間と美味しいランチ&スイーツをご馳走様でした~♪

j子さんにお願いしていたものですーーーー
りりたんのBDケーキです@^^@めちゃめちゃおいしそーーーー!!
12-0504-15.jpg

お誕生日おめでとー。おっきいケーキうれしいね^^
12-0504-14.jpg

↑カメラはいいから早く食べさせて~のりりたん^^;

ケーキにがぶりとさせたかったのですが、りりたん一気に食べちゃいそうだったので(汗)
3分の1にカットして食べました~。
カットしている足元でクルクルまわって~
キッチンと自分のトイレ(なぜか^^;)を往復しながら待ってて~
ウハウハでいただきましたー@^^@

8歳も美味しくごはん食べようね♪

8歳になりました♪

2012.05.04.Fri.00:00
我が家の愛しのリリーさんが8歳になりました♪
元気に迎えられた事に感謝感謝です☆

8歳になったと同時に、パパさんとわたしで、りりたんにチュー攻撃(笑)
りりたん、かなり迷惑だったけどwwいいのいいの(笑)

お誕生日おめでとう。いつも傍にいてくれてありがとう。
12-0503-2.jpg

いつの間にか・・
私たちの年齢を追い越されちゃったのは寂しいけれど、、
りりたんが元気でいてくれたら、それだけで十分幸せだよ^^

今年は、7歳の1年を振り返ってみたよ~
1年分の写真見ていたら、色んな楽しい思い出が蘇ってきて、めちゃめちゃ幸せでした^m^

7歳は~
お誕生日に昭和記念公園にお出かけしたのがスタート!!
12-0503-1.jpg

お友達にお誕生日のお祝いしてもらって嬉しかったね^^
夏の北海道は最高に楽しかったねー!!
12-0503-3.jpg

秋はお友達とコスモス見に行ったり^^
紅葉狩りに行ったり~
食後の1本は毎日のお楽しみで~笑
12-0503-6.jpg

元旦は恒例のライオンさんと2ショット撮って~
冬はお友達とカフェ三昧^^
待ちに待った春には、kちゃの旅立ちを応援したり
たくさんの桜さんにありがとうだったり^^
12-0503-7.jpg

7歳のりりたんと過ごした日々は、全部宝物。幸せいっぱい。
一緒に過ごしてくれたお友達にも本当に感謝感謝。

8歳も元気に楽しくマイペースに過ごしていこうね^^
りりたん、大好きだよー
