
--.--.--.--.--:--

病院day

2012.03.31.Sat.00:00
リリーさんの3月最後の日は、病院dayでした
雨でお散歩にも行けないので、さくっと車で病院へ

今日のメインは、混合ワクチンです
前回いつだったかな~って、ブログを振り返ってみると(こんな時便利~笑)
2010年10月でした!

抗体価検査も考えたけれど、お値段が高かったのもあって
今回も前回と同じ4種混合ワクチンをお願いしました。
4種(パルボウィルス、伝染病肝炎、ジステンバー、アデノウィルス2型感染症)

もちろん、チックンの前に体温測定や健康チェックもしましたよ~
問題なかったのです(よかった^^)

体重。4.4kg
お尻を絞ってもらって、爪きりを切ってもらって、おしまい。

来月は、フィラリア検査と健康診断!
りりたん、がんばろね~

帰宅してからりりたんの様子を見てたけど、いつもと変わらずでした^^
りりたんお疲れちゃん^^
12-0401-1.jpg

梅とミモザと河津桜

2012.03.27.Tue.00:00
今日はひとり写真部してきたよ~~~
夕べ、ギリギリまでりりたんと行くか悩んで・・結局お一人様で~笑
1人と1ワンだと何かと大変なので^^;

そんなんでカメラと取説(めずらしー笑)持って、代々木公園へ!

設定を色々いじって撮ってみたけど、どうなんでしょ?^^;

最初は梅から~
12-0327-1.jpg

こんな色の梅もあった(笑)
12-0327-2.jpg

お次は、ミモザ~

青空に黄色いミモザがとってもキレイでした^^
12-0327-3.jpg

切り取りって頭使いますね^^;
12-0327-4.jpg

ミモザの木の周りに30分はいたかもww
12-0327-5.jpg

黄色いミモザに元気パワーもらったよ^m^
12-0327-6.jpg

そして、1年ぶりの河津桜に会いにいきますよ~^^
続きを読む "梅とミモザと河津桜"

おじゃましま~す♪

2012.03.25.Sun.00:00
今日は待ちに待った某会合(ぷぷ)の日でした~

今回は、モモタンさんのお宅へみんなでお邪魔させていただきました^^
モモタンさん、お招きどうもありがとう♪

みんなはワンコも一緒だよ^^
りりたんはパパとお留守番だったけどね~ww

今日のメンバーを紹介します~

モモタンさんとミミちゃん
マロンちゃんはパパさんとお出かけでした。次回はぜひ一緒にね^^
12-0325-1.jpg

かじゅちゃんとジャムちゃん
12-0325-12.jpg

かじゅちゃんと私はモモタンさん号に駅まで迎えに来てもらいました(ありがとう!)
ひと足お先に到着したジャムちゃんとミミちゃんがわちゃわちゃ遊んでるころ
車組のお友達が到着~。

masaeちゃんとムービー
12-0325-9.jpg

シュリママちゃんとシュリちゃん
12-0325-6.jpg

ランチにモモタンさんの手料理をいただきました^^
いやぁ~ささっと美味しいお料理を作っちゃってステキな奥様です♪

ランチ食べながらも食べたあとも~
ずっとAさんたち(^m^)のDVD鑑賞したりテレビ見たり^^
かわいいワンコたちと遊んだりカメラしたり^^

元気いっぱいのミミちゃん、美人さんだよね~♪
12-0325-3.jpg

あたし、フセが得意ですの~♪ジャムちゃん
12-0325-2.jpg

ぼくだって得意だも~ん♪ムーちゃん
12-0325-7.jpg

あたちもできましゅ~~~♪シュリたん
12-0325-4.jpg

楽しい時間はあっという間で。。。
モモタンさん~1日たっぷりお邪魔しましたー!!
みんな楽しい時間をありがとう(^^)

明日、筋肉痛になりませんよーに・・(笑)

りりたん~ただいま~
パパとお散歩楽しかったんだって?^m^
12-0325-10.jpg

雨でもHAPPY♪

2012.03.23.Fri.00:00
今日はminちゃんとワンコ連れでおでかけの予定だったけど、残念ながら雨予報><
それじゃ~って、前日にminちゃんが予定変更プランを考えてくれました^^
わ~いわ~いと2つ返事のわたし(笑)minちゃんありがと~♪

予報よりも早く降り出した雨!予定変更して正解だったね~
電車で合流してお喋りしていたらあっという間に到着~

まずは、ランチから(*^m^*)ランチは予定通りです~ぷぷぷ
12-0323-2.jpg

一番乗りだったので少し写真を撮らせてもらいました。
木のぬくもりにたっぷり癒される素敵なカフェです^^
12-0323-1.jpg

私はお友達のブログで見てから食べたかったアボガドバーガーをチョイス!
想像以上の美味しさでした~ヽ(^。^)ノ
違うバーガーもいろいろ食べてみたい~。リピ決定です(^^)v
12-0323-3.jpg

珈琲のおかわりも頂いて、ゆっくりさせていただきましたー^^

次は、下北で下車してショップ巡り~。
ふたりでいろいろ雑貨をお買い上げ♪
雑貨屋さんっていくら見ても飽きません^m^

そしてそして♪
念願だったYoko-Bonさんの個展『PEQUEÑO (ペケーニョ)』 を見に行ってきました♪
個展の場所は渋谷のirodoriyaさん。
行き方を電話で丁寧に教えてくださって感謝です。

無事に到着してお店の扉を開けたら、めちゃくちゃ可愛い世界が待っててくれました~♪
12-0323-4.jpg
続きを読む "雨でもHAPPY♪"

ご近所にオープン♪

2012.03.20.Tue.00:00
ぽかぽかな~春分の日!
パパさんは仕事なので、今日はひとりでぶらぶらする日です(笑)

ご近所でお世話になっているワン友のくれいゆさんが
ワンコのお店を本日オープンしました~ヽ(^。^)ノ
おめでとうございます

早速、遊びに行ってきましたー♪
ワンコの一時お預かり、しつけ相談、ドッグフードにおやつ、用品と盛りだくさんです^^
12-0320-1.jpg

看板犬の2ワンが元気にお出迎えしてくれたよん(*^。^*)
2ワンともママが大好きなんだよね~~~
12-0320-2.jpg

いっつもニコニコ癒し系のくるみちゃん
12-0320-4.jpg

ちょっぴりシャイだけどとってもキュートなレイナちゃん
12-0320-3.jpg

ふたりともママと一緒に楽しくがんばってね~(*^。^*)

りりたんに美味しいお土産をゲットして帰ってきました~
今度は、お散歩がてらりりたんとふらっと遊びにいっちゃいま~す(笑)

そして、午後から
お昼寝満喫中のりりたんにお留守番お願いして(ぷぷ)
12-0320-8.jpg

宿題の紙を探しにふらっとジョージまで~

せっかくなので河津桜に会いに^m^
ピンクの河津桜に会えてうれしかった~~~~
12-0320-5.jpg

遅めのランチにひさしぶりのカフェに~
お腹ぺっこぺこもあって唐揚げプレートを一気に食べちゃったwwアハハ
12-0320-6.jpg

お腹いっぱいになったとこで、ぶらり再開~~~
W・D・Gさんで、飼い主用に服をゲット~。りりたん、ごめんっ^^;

で、最後に宿題の紙を探しにデンキ屋さんへ
迷いに迷ってようやく選び終わったらいい時間になっててビックリー

それにしても祝日のジョージは混んでますな^^;

帰ってからたっぷりりりたんといちゃいちゃしたのでしたww
↑りりたん、迷惑な話(笑)

旅立ち

2012.03.18.Sun.00:00
約3年間、わが家に下宿していたKちゃん

昨日が卒業式で、今日がお引越しでした!

無事に就職も決まって、新しい新居も決まって、
おじおばも一安心です^^

Kちゃん、卒業&就職おめでとう
12-0318-1.jpg

Kちゃんから、ペアのマグカップをいただきました~♪
ありがとう。大切に使うね^^
12-0318-2.jpg

今月に入ってからKちゃんのお引越しの事は言い聞かせ(笑)ていたからか?
りりたんは全てわかってる感じです~
ワンコってすごいね!
いっぱい可愛がってもらって嬉しかったね^^
12-0318-3.jpg

お引越しのお手伝いでKちゃんのお母さまが昨日からいらっしゃってたのですが、
最初は、ものすごーくガン見してたけど(失礼www)、思ったより早く慣れてたね~
Kちゃんと同じニオイを感じたのかな^^

最初はどーなるかと思った同居生活だったけど、
無事にこの日を迎える事が出来て本当によかった^^
Kちゃん、パパさん、りりたん、3年間お疲れ様でしたー!
いやー。がんばったわー、わたし(笑)

オトカワ@2回目

2012.03.11.Sun.00:00
大人可愛い写真講座の2回目でした~♪

カメラと宿題(大人になってもギリギリにするタイプだったww)を忘れずに(笑)
はなママ号にピックアップしてもらって(ありがとう^^)カフェクランペットさんへ!

今日は一番のりでした~
12-0311-4.jpg

あの日から1年。。。
14時46分、Mam先生が流してくださったワンセグを聴きながらみんなで黙祷。。。
1分間の黙祷の時間、あの日のことを思い出していました。

当たり前の毎日にありがとう。今を大切に笑顔で。私に出来ることを一生懸命に。
12-0311-12.jpg
↑あぁぁ。思いっきり曲がってるじゃん><;

↓まっすぐ撮る練習~笑
12-0311-15.jpg

今日は「ピント合わせ」の練習をしましたーーーー
ピント合わせ・・以前からの課題デス。。
以前からの撮る時のクセをオトカワで修正できるようにがんばるぞ~!
シャッターを切ったあとはすぐ動かない(私ってば中身がオトコだったらしい・・笑;)
一瞬一瞬を大事に丁寧に撮るってことですね。

「主役を決める」「撮りたいものをイメージする」
12-0311-17.jpg

2回目は「フォトセラピー」の日だったのでした!

1回目に撮った中から12枚(裏にタイトルをつける)印刷した写真をテーブルに並べる
好きな6枚とそうでもない6枚に分ける
わたしが選んだ好きな3枚
12-0311-13.jpg

Mam先生が準備してくださった数種類の台紙の中から1枚を選んで
好きな順番の10・11・12枚目をコラージュしました~!

はじめてのコラージュにしばし考えるーーーー
考えても何も浮かんでこないので(笑)切ってみる(ぷぷ)
貼ってみるころには楽しくなってきた~ヽ(^o^)丿

なんとか、はじめてのコラージュが完成しました^^
12-0311-1.jpg

そうそ。一番最初にタイトルが決まったのが、12枚目の「ラッキーセブン」
他のメンバーも同じタイトルの方がいて可笑しかった^m^

なかなか思うように撮れないけれど
自分の好きなモノを撮っていこう。
ピントの合った写真を目指して~~~~~!!

そして♪
コラージュセラピーをされているとっこさんにセラピーもしていただいたんですよ♪
思いがけずコラージュセラピーまでしていただいて嬉しかったぁ(*^_^*)
今のわたしは、バランスが取れているらしいっす(ビックリ~)
とっこさ~ん、ありがとう♪

わ~い!待ってました~オトカワランチの時間です~ヽ(^。^)ノ

前菜のプレート
12-0311-6.jpg

ストロガノフ
12-0311-7.jpg

チョコレートプディング
12-0311-8.jpg

うふふ。かわいい~♪
j子さんといのちゃんからの焼き菓子です^^
12-0311-9.jpg

焼き菓子を準備してくれたのはカフェクランペットさん^^
焼き菓子をスプーンにのっけたのはメンバーのアイデア^^
英字新聞のセッティングはmam先生のアイデア^^
撮るのはみんな^m^
こうして、オトカワは進んで行くんだな~と感動しちゃいましたぁ。

来月のオトカワでみんなに会えるの今からとっても楽しみです^^
12-0311-3.jpg

オトカワの記録として、宿題を残しておこうっと。
12-0311-11.jpg

今回の宿題は、ピントの合った(ここ大事~~~)好きな写真をA4サイズで3枚
だいじょうぶか?あたし^^;
が・がんばろう~~~~~~

Mam先生、3期生のみんな、j子さん、いのちゃん、柚ちゃん
楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)
また来月楽しみにしてま~す♪

ロミロミ~

2012.03.04.Sun.00:00
わたしのメディカルアロマの先生であり^^ダックス友達でもある^^
りかさんのお家にお邪魔してきました~♪

りかさんね、ロミロミマッサージのお勉強をされているんですよ♪
素晴らしい~~~~!!
今日は、ロミロミ初体験にお邪魔しちゃった訳です^m^

あっ!お邪魔する前にダンナ様も一緒に3人でココチランチしたんです(*^_^*)
何年ぶりだろ~~~~
やっぱりジューシーで美味しかったー!!
12-0304-1.jpg

ダンナ様にお会いするのは2度目ましてでしたが、とっても優しくて気さくなダンナ様で
お二人を見ているだけで微笑ましかったです^^

ゆっくりランチしたあと、
イケメン兄弟@みるりんの待つお宅へゴーゴーヽ(^o^)丿

りかさんが準備している間にみるりんをカメラしちゃおう^^

みるくくん(9歳)
ひさしぶり~に会っても男らしくってカッコイイお顔だね~
でもね、とっても甘えん坊くんなんだよ^m^
12-0304-7.jpg

りんすくん(推定7歳)
2歳のころ、素敵なご縁があってりかさんちの次男になったんだよ^^
ひさしぶり~のりんすはゴージャスボーイになってた~~~~
12-0304-2.jpg

さてさて♪
ロミロミ~の準備ができたみたいです(*^_^*)
お宅の1室をサロンにされていました!
ハワイが大好きなりかさんらしい素敵な癒しサロンです~☆
80分た~っぷり癒してもらってそれはそれは幸せな時間を初体験させてもらいましたー
あんまり気持ち良くってマジ寝しちゃってたし^^;

ロミロミ初体験のあとに、なんと美味しい時間が待ってたんですぅ^^
こんなに幸せでいいのでしょうか?^^;
おやつの時間からりかさんママさんも参加です♪
ケーキはママさんの差し入れでございます~ご馳走様でした<(_ _)>
12-0304-6.jpg

美味し~に目がないりんすは足元でニコニコビームを送ってます^m^
12-0304-4.jpg

そのころ、みるく兄ちゃんは大好きなぬいぐるみをカミカミ中~^m^
12-0304-5.jpg

いやぁ~男の子って甘えん坊でかわいいね~(*^_^*)
わが家のクールなりりたんにはない(ぷ)
甘えん坊さがたまりません^m^

りかさ~ん
美味しい楽しい幸せな時間を過ごさせてもらって本当にありがとうございました♪
りかさんの魔法の手と優しいオーラでサロンを癒しちゃってください^^
本格的なオープンの日まで頑張ってくださいね♪
また癒されに伺いま~す^m^

りりた~ん、ただいま^^
12-0304-8.jpg
りりたんはクールだけど、わたしが元気がない時とかに
大丈夫だよ~あたしがいるよってそっと傍に来てくれる優しい子なんだよね。
いつも優しさと癒しをありがとね。りりた~んだいすき!

あれれ?最後は親ばか日記になってしまった(笑)

早起きして^^

2012.03.03.Sat.00:00
ワクワク楽しみにしていた朝がやってきたぁ~ヽ(^o^)丿
めずらしく目覚まし時計の前に起きたらりりたんも一緒に起きてきたし^m^
りりたんはパパとお留守番よろしく~ぷぷぷ

電車に乗って~途中でminちゃんと合流して~向かった先はジョージ!
そして、今日の素敵なご案内をしていただけるクリスままとお姉ちゃまと待ち合わせ♪
今日はよろしくお願いしましまーす(*^。^*)

ご案内してもらって並んだのは、と~っても楽しみにしていた朝市♪
ガラス窓から見えちゃう可愛いや美味しいをちらちら覗いてはきゃーきゃー。。ぷぷぷ
12-0303-1.jpg

私たちの順番になっていざ店内へ
可愛いほっこりした店内にかなり癒されます(*^_^*)

持参したエコバックの中に、美味しーをあれこれとゲット^m^
12-0303-2.jpg

揚げたてのサモサを、その場で食べたい症状をぐっと抑え。。笑;
ぐふ。明日の朝のお楽しみ~♪
明日の朝がまちどおしーーーー

朝市のあとは井の頭公園をぶらりー。
イベントを覗いたり~桃や桜の木をチェックしたり~

そしてそして!
ランチにお初のタイ料理屋さんへ
いつも並んでいて混んでいるイメージだったので、やっとこデビューできて嬉しい^^
12-0303-3.jpg

タイ料理大好きなの~♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ~(*^。^*)
他のメニューもすごく美味しそうで激しく気になります^m^

念願の朝市とカフェと。。。
とっても楽しくて美味しかったです~。
並んでる時やぶらり中のお喋りも楽しかったー^m^

クリスまま、お姉ちゃま、素敵なおデートをありがとうでした♪
minちゃん、楽しかったねぇ^^

ゲットしてきた美味しいを見てるだけで幸せな気持ちになります^m^
12-0303-4.jpg

夜の部は、
姪っ子@Kちゃんの就職のお祝いをパパさんの従兄弟ファミリーと♪
楽しくて夜遅くまで盛り上がったのでしたーーー
まさかまさかの3人一緒の帰宅に、
深夜にわーいわーいと大忙しのりりたんだったのでした(*^m^*)
