
--.--.--.--.--:--

冬の大集合♪

2012.02.26.Sun.00:00
とっても楽しみにしている季節ごとの大集合の日がやってきました~♪
今回も場所は「OURHOUSE」さんです~
今回も貸し切り3時間です!よろしくお願いします^^

参加メンバーは~
ゆりこさんLilyちゃん
minちゃんkazuさんどんまつちゃん
masaeちゃんkanさんムービー
はらこさんゆなちゃんたんぽぽ
mimiさんTURBOさんゆっちゃんもなここフィーたん
モモタンさんパパさんミミマロちゃん
わが家
12人2姫11ワンコで賑やかにスタート~ヽ(^o^)丿

新しいレンズになってのはじめての大集合!
ワンコの目線をゲットできるか?!
カメラ目線というよりおやつ目線?(*^m^*)

Lilyちゃん~今日もコロコロなつっこくて可愛いすぎ~
12-0226-9.jpg

たんぽぽ~パパさんと男の会話してたね~笑。抱っこいっぱいしちゃったもんね^m^
12-0226-3.jpg

ムーちゃん~今日もモデルさんバッチリで可愛いすぎ~
12-0226-13.jpg

どんちゃん~今日はスペシャル楽しそうだったね^m^
12-0226-6.jpg

まっちゃん~まんまるお目目が可愛いすぎ~
12-0226-7.jpg

もなみちゃん~今日はいっぱいナデナデしちゃった^m^
12-0226-10.jpg

ここも~スペシャル元気でとっても嬉しかったよぉ~
12-0226-11.jpg

フィーたん~写真の色が変だよね。。ごめんねー。次回リベンジさせてね~
12-0226-12.jpg

ミミちゃん~いつもとってもお上品でおしとやかさん^^
12-0226-4.jpg

マロンちゃん~今日は何度も目が合って嬉しかったぁ^m^
12-0226-5.jpg

りりたん~みんなに会えて嬉しいね~
12-0226-8.jpg

本日のスペシャルメニューもぜーんぶ美味しかったです(*^。^*)
いつもありがとうございます
12-0226-1.jpg

さてさて♪
いいこで待っててくれたみんな、お待たせしました~ヽ(^o^)丿
続きを読む "冬の大集合♪"

定期けんしん

2012.02.25.Sat.00:00
りりたんに初期の白内障が見つかってから、もうすぐ1か月。
処方された点眼薬が5週間で使いきる目薬だったので
次のを頂きに行ってきました。
もちろんお目目も診察してもらいました。

進行していなくてホッ。。
前回と同じ点眼薬を粉の状態で頂いてきました
今のがあと少しでなくなるので、終わったら自分で点眼薬をセットします
出来るかしら^^;

今日はカラダ全体のチェックもしてもらいました
後ろ足の膝の少しの緩みは現状維持で、これまたホッ。。
またまた筋肉を褒められておりました^m^

体重、4,6㎏
今がべストな気がするのでキープしていこうね~

お家に帰ってからシャンプーしたよ~
12-0225.jpg

明日はお楽しみの大集合だもんね(*^。^*)

ご近所ランチ♪

2012.02.24.Fri.00:00
今日は1か月前から楽しみにしていた^^
今年2回目のご近所ランチの日でした~♪

minちゃん号にピックアップしてもらって(ありがとう♪)
向かった先は、OURHOUSEさん!

お馴染みご近所さんといえば~

はなママとはなさま^^
12-0224-7.jpg

minちゃんとどんちゃんとまっちゃん^^
12-0224-3.jpg

りりたんとわたし
12-0224-5.jpg

ランチは3人揃って、手ごねハンバーグ~☆
やっぱり美味しいーーーーー
12-0224-1.jpg

今日はね。
20日に8歳になったはなさまにおめでとうって言いたかったの^^

はなちゃん、お誕生日おめでとう
去年はヘルニアの手術やリハビリに、たっくさんがんばったはなさま!
8歳はその分楽しいこといっぱい待ってるよ~♪
12-0224-8.jpg

はな様の8歳の日々が
穏やかに健やかに楽しいふつうの毎日でありますように(*^。^*)
これからもりりたん共々なかよくしてね^^

お喋りの合間にスイーツもいただいたり~
12-0224-2.jpg

お喋りの合間にカメラもしたりして~

はなさまのお目目ってほんとにキレイでいつまでも見ていたくなっちゃう^^
12-0224-9.jpg

どんまつちゃんは、今日もやっぱり仲良しで見ていてほんと微笑ましいの^^
minちゃんのアイコンタクトもバッチリだよね(^^)v
12-0224-4.jpg

愛想のないリリーさんはwおやつの時だけ参加してました^^;
12-0224-6.jpg

そうそう。
今日ははなさまが5点セット、まっちゃんとりりたんがお尻絞り、がんばりました~☆
りりたん、まっちゃんがお手入れしてもらってる間、ブルブル、、、(~_~;)
だいぶ日本語がわかるようになってきました・・ぷぷぷ。

お喋りはほんと毎回尽きなくて、
今日もやっぱり解散するころはお外はうす暗くなってました。
今度はお散歩もしよーね^^

はなママ、minちゃん、今日も楽しい1日をありがとう(*^_^*)

カフェ巡り~♪

2012.02.21.Tue.00:00
今日はとっても楽しみにしていたカフェ巡りの日~♪
一緒に行ったのはminちゃん^^
最高のツアコンをしてくれたのはクリスまま~♪
1日たっぷりよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

待ち合わせの駅で合流して、ランチに向かったのはカレー屋さん!
姉妹店にはずっと前に伺ったことがあってこちらはお初でした~
12-0221-1.jpg

写真もっと引いて撮ればよかったーーーー
ナンが写真からオーバーしちゃってます、、笑;
ナンがふわっふわで2種類のカレーも美味しくってあっという間に完食でしたよ(ぷ)

人気のお店なんですね~
あっという間に満席に!!

食後にホットチャイでさらにぽかぽかに^^
甘すぎず大人なチャイで美味しかった~~~!!
12-0221-2.jpg

うまうまランチのあとは、ぶらりぶらり♪
本日定休日だった素敵なお店、必ず伺いなぁ(*^。^*)

電車に乗ってジョージへ

今年お初のジョージ、あちこちのショップへ寄りたくて大変^m^
行く先々のショップで少しづつ荷物が増えて行くのは・・わたしだけ~笑
ぐふふ。素敵なお買い物が出来て嬉しかったぁぁ^^

おやつの時間に超かわいいカフェに案内してもらいました~♪
外観からめちゃくちゃかわいい~~~!!
12-0221-3.jpg

写真いっぱい撮ったわりにはガックリな写真ばかりだったよぅ(-_-;)
これはセンスの問題ですな、アハハ・・・

2階建ての可愛いカフェで、店内ほぼ満席でしてー。
人気のカフェなんですね~♪
こんなに可愛いんだもん。人気があるの納得です^^

席に座ってまずはアレをがちゃがちゃと・・(*^m^*)
いやぁ~楽しかった~~~!!

ピント合わせの練習してみたりー
12-0221-5.jpg

ゲラゲラ大笑いしてたら~
カフェラテちゃんが運ばれてきましたー♪
わぁーーー。超かわいいーーーーー
12-0221-7.jpg

3つのカフェラテちゃん(*^_^*)かわいすぎますーーー
ほっこりと癒されます^^
12-0221-6.jpg

糖分補給も忘れずにね^m^
モンブランをいただきましたー♪
12-0221-8.jpg

お喋りしていたらあっという間にうす暗くなっててびっくりー
いつも思うのだけど、楽しい時間って何で早いんでしょうね~笑

お外はキラキライルミでますますステキに(#^.^#)
12-0221-9.jpg

今日の美味しいお土産♪
期間限定ですが、クランペットさんの焼き菓子をイギリス満載のお店でゲットできるのです~
早速kちゃんと美味しく頂きました^^
12-0221-10.jpg

ぐふふ♪コレかわいいでしょ^m^
クリスままに教えてもらった、がちゃがちゃでゲットしたのです~☆
何につけようかしら^m^
12-0221-11.jpg

クリスまま、素敵楽しいツアコンをありがとう~♪
クリスまま、minちゃん、めちゃくちゃ楽しい1日をありがとう(*^。^*)

念願のカフェへ

2012.02.18.Sat.00:00
お友達のアッコちゃんのブログを見ては、きゃーおいしそー!!
と思っていたカフェに案内してもらいました^^

今日は、女子6人お子様2人ベビー1人でワンコふたりでワイワイと@^^@

閑静な住宅地の中にあるTOLOさんです♪
2階建てで雰囲気のあるとってもステキなカフェでした~
12-0218-1.jpg

ランチのメニュー表見て何食べようか、めちゃめちゃ悩んだぁ~~~笑

結局、今月のランチにしました~~
「牛トリッパとひよこ豆のトマトソース煮込み」・・目玉焼きトッピングです^m^
12-0218-9.jpg
↑もう少し左に寄せて写真撮ればよかったわ^^;

お料理はもちろん、ランチに付いてるパンもうまうまー♪
そうそう。こちらのカフェ、パンも販売してるのです^^
みんなでパンのお土産もゲット~♪

お友達が食べていたランチもとっても美味しかったそうです^^
今度は何食べようかな~☆←行く気マンマンなりー(笑)

12-0218-2.jpg

12-0218-3.jpg

12-0218-4.jpg

そうそう!
こちらのカフェ、テラス席と1階がワンコさんokなんですよ~
お店の方もとっても優しくてベビたんやワンコにニコニコされてましたよ^^
12-0218-5.jpg

お目目きらきらでかわゆいサニー
リズムはブレブレだったぁ><
あっ。りりたんはパパとお留守番でした~

ランチのあとは下北までの~んびりお散歩♪
ふふふ。コ&ヨったら上手にリズサニのお散歩してたね~
さすが仲良しさん@^^@
12-0218-6.jpg

アッコママ待ちのリズサニ。いいこで待ってたね^^
12-0218-7.jpg

あちこちぶらりして解散したのでした。
とーっても寒い日だったけど、みんなでぶらりして楽しかったよー♪
楽しい1日をありがと~^^

ぶらり鎌倉

2012.02.17.Fri.00:00
今回の冬ドラマ、面白い^^
かかさず見てるのが、月9、火9、木10、日9です~
突然すみませーん(笑)

パパさんが急きょ有給をもらってきた今日、鎌倉に行ってきました~
ミーハーなわたしはwww
木10の舞台となってる鎌倉へ
ドラマのモデルになってる古民家カフェに行ってみたくって^m^

長谷駅の近くに車を止めて、いざカフェに~と地図をみようとしたら
通りかかったおじさまに「どこに行かれるんですか?」と話しかけられてるパパさん(笑)
カフェの名前を言うと、やはり有名なんですね~~~
「わかりにくいし、近所ですから」とカフェまで案内してくださいましたーーー。
優しいあったかい人に出会えてとっても嬉しかったです☆

カフェ坂の下さんです!
(ランチする前は青空だったのに、終わって出てきたら雲ってた^^;)
12-0217-2.jpg

ステキなお庭もありましたよー^^
12-0217-3.jpg

店内は、ほとんど満席状態!!
ぎりぎりで案内してもらえてラッキーでした^^
思ってた以上にステキな店内にニマニマが止まりません(笑)

案内されたテーブルからokを頂いてカメラもちょこっと。
12-0217-4.jpg

どこを見ても昭和な感じでかなり落ち着きます^m^
12-0217-1.jpg

お楽しみのランチでーす!
パパさんは、カルボごはん。
12-0217-6.jpg

私は、しらすとなんとかの(笑)ピザ。
12-0217-5.jpg

両方ともめちゃくちゃ美味しかったーーー!!
食後にコーヒーを頂いてまったり~^^
12-0217-7.jpg

こーんなステキな古民家カフェが店内ワンコokなのは嬉しい限りです^^
りりたんも一緒だったけど、写真ナッシングー。。笑

ランチのあとは、お散歩タイム~~~
まずはすぐ近くの海に^^
12-0217-9.jpg

波が苦手なリリーさんは海に近づかず^^;
曇りの撮影難しい。。。
12-0217-8.jpg

お次は、ドラマでよく出てくる極楽寺の駅まで~~~
ミーハーでほんとごめんなさい(笑)
12-0217-14.jpg

極楽寺の梅が咲き始めてた♪
もうすぐ春だ~~~!!
12-0217-10.jpg

そして~長谷駅近くをぶらりしながらギルドさんへ
前から行ってみたかったんだ~~!!
ストラップにりりたんの名前入れてもらったよ^^
ネーム彫りはサービスって嬉しいですね~♪
12-0217-11.jpg

おやつにまたまた坂の下さんへきちゃった^m^
どーしてもパンケーキが食べたかったんだもん(笑)
もうね、ふわっふわで最高に美味しかった!!!
パパさんも「うめぇなコレ」って思わず言ってたし~ぷぷぷ
12-0217-12.jpg

あとね、抹茶のパンケーキも気になってるんだ!^m^
また絶対リピしたい~~~!!
おやつの時間も満席に近かったよ~。人気なんですね~

鎌倉はやっぱり何度訪れてもステキな街です
また春になったらぶらりりしたいな♪

行きは高速でスイスイ。
帰りは一般道でのんびり帰ってきました~。
パパさん連れてってくれてありがと~

りりたんもとっても楽しかったみたいで
夜ご飯食べたら寝言いいながら爆睡してたよぉ^m^
12-0217-13.jpg

あ!録画していたドラマをまた見ちゃったのでした(笑)

以上、ミーハー日記でしたww

今年も♪

2012.02.14.Tue.00:00
バレンタインケーキをクランペットさんにお願いしました♪
12-0214-1.jpg

昼間にケーキを少しカメラして、バイトから帰ってからもカメラしよ~~
と思っていたのに、気がついたら食べちゃってましたーーーーー
12-0214-2.jpg

甘いものが苦手なパパさんもKちゃんもj子さんのこのケーキは大好きなのです~♪
今年もご馳走様でした@^^@
来年はでっかい方にしよかな^m^ムフフ

写真撮ってたら、足元でごろんごろんしてアピールしていたヒト(笑)
12-0214-3.jpg

オトカワ(大人可愛い)写真講座3期生@1回目

2012.02.12.Sun.00:00
1期生の募集の時、ステキな講座がはじまるんだ~と思っていたオトカワ
2期生の募集の時、月曜日が仕事のため泣く泣く断念したオトカワ
昨年12月、Mam先生のワークショップに参加♪
今回3期生は、日曜日開催!わ~いわ~いヽ(^。^)ノ
張り切って?参加表明させていただきました~~~~

一緒に参加のご近所友達のはなママの車に乗せてもらって行ってきました(ありがとう♪)
はなママ~これからよろしくね^^

開催場所は大好きなCafe Crumpetsさん♪
春らしい雑貨がいっぱいで見ているだけでワクワク(*^。^*)
12-0212-5.jpg

クランペットさんのドアを開ける時、ドアに向かって挨拶しよ~っと思っていたのに
すっかり忘れちゃった(笑)

私がドアを開けた時にはもう皆さん集合されていました!
席に座って、わぁ~いよいよはじまるんだ~~と思ったら緊張してきた^^;
でもね、ワークショップで一緒だった方々のお顔を発見しちゃったら
緊張がゆるりと解けていきましたよぉ~^^
あとね、クランペットさんの元スタッフさんだったとっこさんも生徒さんなんですよ~♪

mam先生のお話のあと、順番に自己紹介。
北海道から参加の方もいらっしゃいましたよ~~~~!!

mam先生からのカメラの機能や設定のお話を
聞いてもすぐ忘れちゃう私なので(大汗)書いて覚えよう!
すでに聞き逃しとかありそうですぅ。。^^;

まっすぐ撮る練習をしました!
まっすぐ撮るってむずかしい~~~
いかに今まで適当に撮っていたかがわかります><

12-0212-2.jpg

12-0212-1.jpg

12-0212-11.jpg

mam先生が雑貨をセッティングしてくださって~撮る撮る撮る!
12-0212-3.jpg

う~ん。お手本の先生の写真と何かが違う~~笑
12-0212-6.jpg

きゃ~~
お楽しみのオトカワランチの時間です~ヽ(^。^)ノ
毎月J子さんのうまうまランチが食べられるなんて嬉しすぎるーーー!!
12-0212-8.jpg

エビがぷりっぷりでおいしかった~
12-0212-9.jpg

スイーツまで大変おいしゅうございましたー!
12-0212-10.jpg

J子さ~ん、スタッフの皆さ~ん、1年間よろしくおねがいしまーす♪
柚ちゃ~ん、応援してね~笑

お土産にゲットしたうまうまマフィン
りりたんには柚ごはんをゲット♪
12-0212-7.jpg

いつも何となくこんな感じかな~って撮っていたカメラ
ピントが合わずぼんやりした写真が多かったし。。
見たままを見たままに撮れたいいな
キレイな写真を撮ってみたい
少しは今までと写真が変わるのを期待して^^;
1年間楽しんでカメラを学んでいこうと思います。

Mam先生、3期生の皆さん
1年間どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)*>

宿題、、枚数あるかな^^;

お散歩~

2012.02.11.Sat.00:00
りりたんの大好きな公園にお散歩へ行ってきたよ~
なぜか駐車場からノリノリなのよね~笑

芝生の斜面でずるずるずる~~と滑っべったのはわたし・・><;
カメラが無事でよかった^^;
12-0211-4.jpg

今日はここに来てみたよ^^
12-0211-1.jpg

反対側からも~ぷぷ
12-0211-2.jpg

いっぱいお散歩できて楽しかったね~
12-0211-3.jpg

帰りにファニーさんに寄り道してお茶しちゃった^^
あ、りりたんは爪切りがんばりましたーー

ドッグハーブ講座

2012.02.10.Fri.00:00
去年の秋、ドッグハーブ@レベル2終了後、
シニアドッグためのフィトセラピーの連続講座を見送った私でしたが
今月は、目と口・口腔の回でしたので、
単発でもokでしたし^^
参加させていただいてきました~

りりたんに初期の白内障がわかったばかりだったので
ほんとタイミングがよかったです。。
あ、りりたんは朝まで迷ったけどお留守番にしちゃいました。

講座の前にお友達と美味しいランチを頂いてからDLDへ
U先生や参加の皆さまとご挨拶させてもらってから講座のはじまりー

THE HERBS★Healthy Dog Life
   「シニアドッグのためのフィトセラピー Lesson4」

・目の健康について
・起こりがちな目の疾患予防とケア
・目の健康に役立つ栄養素
・オーラルケア(歯・口腔)について
・オーラルケアに役立つフィトセラピー

U先生のお話はもちろんなのですが
参加のシニアワンコさんの飼い主さんたちのお話もとってもためになった
すごく素敵な講座でした。

16歳のダックスさんがママさんと一緒に講座にいらしてたんです!!
素敵に年を重ねていらっしゃるなぁと本当に思いました。
たまたまお隣の席だったのですが、
お二人の何ともいえない絆が拝見できたりして、
すごくあったかい気持ちにさせてもらっちゃいました

りりたんもりりたんのペースでゆるりと年を重ねて行けたらいいなぁ。。^^
りりたんのために出来ることは何でもしてあげたい

U先生の言葉ですごく胸に残っているのが
飼い主が元気でいること!

りりたんも私も(パパさんも~)揃って40代家族(笑)
自分の体も労わりつつw家族の健康を守っていくぞ~!!←気合が大事^m^

そうそう!
お楽しみの実習では、オーラルケアジェルを作りました!
今夜から早速使ってみたいと思います^^
2012-0210-1.jpg

今日買ってきたハーブとティンクチャー
ビルべりーのチンキは初めて使ってみます。今夜から早速ごはんに入れよ~っと。
12-0210-2.jpg

りりたん~ただいま~
お目目ルンルンでガン見してますね~笑
12-0210-4.jpg

hanaさんにいただいた可愛い美味しいをガン見していました^m^
2012-0210.jpg

ふたりで美味しくいただきました^m^
12-0210-5.jpg

食べたあとは早速今日作ったジェルで歯磨きしました~~
りりたん、気に入ってくれたみたい^^

U先生、参加の皆さま、ワンコさま。
素敵な時間をありがとうございました♪

久しぶりの公園へ

2012.02.04.Sat.00:00
お日様ぽかぽかで気持ちいい土曜日
久しぶりの公園にお散歩に行ってきたよ~
車で10分くらいの公園だけど^^

途中もコンビニでお茶とチョコレート(ぷ)をゲットして~
駐車場から公園のてっぺん目指します~
12-0204-5.jpg

りりたん元気に歩いてたよ~
飼い主はふぅーふぅー言ってましたが^^;
12-0204-1.jpg

切り株ステージで~笑
12-0204-2.jpg

でっかい木の陰がかっこよかったー!
12-0204-3.jpg

ふと見ると・・ぷぷぷ^m^
12-0204-4.jpg

帰りは行きと違うコースにしたら、足元が大変なことに^^;
12-0204-7.jpg

森の中にある切り株ステージで~笑
12-0204-6.jpg

たっぷりお散歩を楽しんだあとはOURHOUSEさんで遅めのランチ♪
お腹ぺっこぺこだったのもあってめちゃくちゃ美味しかった~♪
あ、写真はないです(笑)

お家帰ってからシャンプーしました!
12-0204-8.jpg
