
--.--.--.--.--:--

ご近所ランチ♪

2012.01.31.Tue.00:00
今日は楽しみにしていた今年初のご近所ランチの日♪
はな様号にピックアップしてもらって(ありがとう^^)
向かったのはファニーさん!

ご近所さんといえば~

はなママとはなしゃま^^
12-0131-1.jpg

minちゃんとどんちゃん^^
12-0131-4.jpg

もっちろん、まっちゃんも一緒だよ^^
12-0131-5.jpg

りりたんはおニューのお洋服で参加^m^
12-0131-9.jpg

今年初のファニーランチは、チャーシューと唐揚げ丼!
ボリーミーで美味しかった~~~
プチデザートまで付いてるからお腹いっぱい^m^

ランチ食べながら喋る喋る喋る~~~笑
食べ終わってからも喋る喋る喋る~~~爆

もちろん、カメラタイムもありましたよぉ^m^

いつでもモデルさんバッチリのはなしゃま~
12-0131-2.jpg

見返りポーズも得意ですの~♪
12-0131-3.jpg

どんまつちゃんの2ショットをminちゃんに教えてもらったけど、難しい^^;
12-0131-7.jpg

ふふ。いつも仲良しで微笑ましいよね^^
12-0131-6.jpg

見返りりりたんの練習しないとね^m^
12-0131-8.jpg

かわいいリボン付きなのに上手に撮れなかった^^;
12-0131-10.jpg

お昼に集合して解散は何時だっけ?笑
暗くなってたような~ぷぷぷ

今年最初のご近所ランチも楽しかった~ヽ(^。^)ノ
来月のご近所ランチの日程も決まったし今から楽しみ楽しみ♪
今日も楽しい時間をありがと~^^

病院day

2012.01.29.Sun.00:00
ありがたいことに去年はほとんど病院のお世話になることなく過ごせたリリーさん
そろそろ簡単な健診でもって思っていて、
ふとりりたんの目を観察(ぷ)するとなんだか白い???
パパさんに言っても灯りの影響じゃない?と言われたんだけど、
いや、ちょっと違う気がするーーーー

今日、かかりつけの病院で診てもらったら初期の白内障でした
あぁ、やっぱりそうだったんだぁ・・・・

先生はりりたんの年齢(5月で8歳)からするとふつうのことだと。
飼い主的には、ちょっと早いかなーと思ってショックだったのが本音かな。。。
動体視力は変わらずだったのでよかったですー
白内障の進行を遅らせるという点眼薬を1か月お試ししてみることにしました

目に良いとされる食べ物やハーブもどんどん取り入れていこうと思います^^
ハーブと言えば、冷凍庫で眠っているビルベリーでジャムをまた作ろう~っと!
アイブライトのハーブは、ドライアイ予防で私と一緒に飲んでるのでこのまま継続

目以外は、耳と歯はきれいでした~
歯は年齢的には花丸だって。りりたんよかったね^m^
アキレスとかトサカとかホント大好きだもんね~~~
脚関節は、現状維持でした。
皮膚の状態は、乾燥の季節にしてはいいですね~って。
緊張してフケが出てたけど(^_^;)
体重4、5㎏

次回は春の健康診断で詳しく診てもらおうね^^

見た目は元気だけど、シニア犬なんだなぁってしみじみ思ったら
ちょっぴり切なくなっちゃったけど、反面、ますます愛おしくも。
穏やかで楽しいシニア犬ライフを一緒に楽しんでいけるようにがんばるよ~

病院のあとに、いつもの公園をお散歩したよ~
12-0129-1.jpg

パパにおやつもらってます^m^
12-0129-2.jpg

新しいレンズで撮ってみたけどどうだろ^^;
12-0129-3.jpg

アロマ会♪

2012.01.27.Fri.00:00
今日は、楽しみにしていたアロマ会の日でした♪

待ち合わせの場所で待っててくれたのは、hanaさんとOさん^^
残念ながら今日来れなくなってしまったYさんkさん、またの機会を楽しみにしてますね~

アロマ会の前にランチランチー!!
久しぶりに食べ放題に行ったよ^^
時間いっぱい食べた食べた~笑

ペットショップでりりたんにお土産ゲットして^m^
hanaさん宅にお邪魔しました。

アネラちゃん~おひさしぶり~^^
12-0127-1.jpg

Oさんと私の間を行ったり来たり~ご挨拶してくれてホント可愛いです@^^@
いっぱいおやつあげちゃった^m^

アネラちゃんに見守ってもらって^m^アロマ作り~
皆さま、ありがとうございましたm(__)m
12-0127-2.jpg

アロマ会のあとは、またまたDVD鑑賞しちゃった^m^
みんなで観るとまた楽しい♪
美味しいおやつも頂いてお喋りもてんこ盛りで楽しかった^^

hanaさんアネラちゃんOさん、今日も楽しい1日をありがとうございました!!
みんなにメディカルアロマを気に入ってもらえて本当に嬉しいです。

りりた~ん、ただいま~
お土産だよ~^^
12-0127-3.jpg

2012.01.24.Tue.23:30
ブログが久しぶりの間に雪が降りましたー!
あっという間に積もってビックリでしたーーーー

りりたんに雪遊びする?と聞いたところ・・特にokの返事もなく(笑)
ちびっこの頃は喜んで遊んでたのに寂しいー。ぷぷぷ

せっかくなので、庭に出て1枚撮ってみたよ~
12-0124-1.jpg

先週の出来事を書いておこう~

17日(火)
minちゃん、kunさん、hanaさんのカメラランチに
途中から参加させてもらいました!
どんまつちゃん、ポックくん、みんなニコニコで可愛かった^^
カフェの方からどんちゃんにサプライズケーキがあったんだよね~
18日に11歳になったどんちゃん、お誕生日おめでとう♪
膝に乗ってくれてありがと~^^

21日(土)
汐留でランチ新年会♪
メンバーは、みったん・アッコちゃん・ほっしー・ななりんと息子くん^^
お久しぶりだったけど、やっぱり居心地良い空気が和むのです~
来月みんなに会えるの楽しみしてま~す(*^。^*)
今回残念ながら会えなかったお友達にも来月会えますように♪

雪が降ったり、私が予定があったりで、
お散歩時間が短いリリーさんですが、寒さにマケズ元気に過ごしています^^

り「そのレンズかったの???」
12-0124-3.jpg

あ「そうなのそうなの~。モデルさんよろしくね^^」
12-0124-4.jpg

夜も撮ってみた~。練習せねば~~~~!!
12-0124-5.jpg

タイトルが雪なのに、最近の近況でした^^;

トリミング

2012.01.13.Fri.00:00
りりたんのトリミングは年に数えるくらいです^m^
お尻まわりの毛が伸びてチッコがつくようになったらそろそろ?って感じです~
急きょ、昨日OURHOUSEさんに予約して(取れてよかった^^)行ってきました!
カフェの皆さまと新年のご挨拶のあと。。
りりたん行ってらっしゃ~い(笑)

りりたんがトリミング中、飼い主はハンバーグランチを頂いておりました^m^
ワンコ本を2冊読破したころ、りりたんがキレイキレイになって帰ってきました~
肉球マッサージもしてもらってよかったね~

トリミングのあとは、お散歩へ
カフェの近くの公園に行ってみよー^^
12-0113-2.jpg

梅の花のつぼみ発見~!
12-0113-3.jpg

ふと下を見ると嬉しそうなお方が。。。笑
12-0113-4.jpg

とっても気持ち良かったので、お山の公園まで行ってみよー^^
12-0113-5.jpg

またまた、足元で嬉しそうなお方が。。。ぷぷぷ
12-0113-6.jpg

お山のてっぺんで~~~
りりたん、風を感じてるのかしら?(*^m^*)
12-0113-7.jpg

てっぺんから眺める景色が大好き~!!
去年は来る機会が少なかったから今年はいっぱい来たいな^^
12-0113-8.jpg

トリミングしたてのコギ尻ショットを狙ってみたけど難しい^^;
12-0113-9.jpg

の~んびり1時間コースのお散歩でした~
帰ったらりりたんとグーグーお昼寝しちゃったし^m^

トリマーさんが撮ってくれたお写真ですー。
でっかいリボンつけてもらって^^よかったじゃ~ん(笑)
12-0113-10.jpg

新年会♪

2012.01.08.Sun.00:00
今年最初の新年会に参加してきました~♪
(あといくつあるんだぁ?笑)

ぷりままさん主催のわんわん新年会2012です(*^_^*)
今年も声をかけてくれてありがとう♪嬉しかったよん
去年は予定が合わずで参加できなくて残念だったのでした。。

わんわん新年会なのですが・・・・・
りりたんはお留守番ワンコです^^;
パパとお留守番したいって言われちゃいました><;

場所は大好きなカフェ@cafe Crumpetsさんですヽ(^。^)ノ
10人8ワンコでパーティーのはじまりはじまり~
12-0108-21.jpg

参加のメンバーを紹介します~

ぷりままさん、ぷりぱぱさん、くっきーちゃん♪
いっぱい抱っこできてとっても嬉しかったよん^^
12-0108-4.jpg

ぷり家の次女のぷりんちゃん♪
スムースなぷりんちゃんのお耳が気持ち良くていっぱいさわっちゃった^m^
12-0108-2.jpg

2度目ましての~
オリバジママさん、オリバジパパさん、バジルちゃん♪
くるくる毛がとーってもキュートなバジルちゃん^^
とっても可愛らしいファミリーに癒されました~(#^.^#)
12-0108-1.jpg

まひみかマミィさん、まひるくん、みかんちゃん♪
カフェの予約ありがとでした~(*^_^*)
いっぱいご挨拶に来てくれてチューしてくれて嬉しかったよん^^
12-0108-5.jpg

はなママ、はなさま♪
元気なはなしゃまに会えてとっても嬉しかったよぉ~ヽ(^。^)ノ
何度も足元に来てくれてありがと^m^
12-0108-22.jpg

masaeちゃん。kanさん、ムービー♪
ママの手作りのマフラー(お洋服もだよね^^)がとっても似合ってて可愛かったよ~ヽ(^。^)ノ
12-0108-3.jpg

minちゃん、まっちゃん♪
(どんちゃんはkazuさんとお留守番ワンコ)
今日は車の中やカフェでいっぱい抱っこできて嬉しかったよ~ん(*^。^*)
12-0108-6.jpg

はなさまに何度も「ねぇねぇ、りりたんお留守番なの?」って聞かれた気が・・(ぷぷ)
12-0108-8.jpg

J子さんのパーティーメニューはどれも本当に美味しかった~~!!!
続きを読む "新年会♪"

カフェはじめ♪

2012.01.06.Fri.00:00
2012年、最初のカフェは~
はるひ野カフェでした~♪
りりたんと電車に乗って5分!近いっていいわ~^m^
ああああ!!
朝バタバタしていて待ち合わせに遅れちゃってごめんなさい><;

待っていてくれたのはhanaさんと(アネラちゃんはお留守番)
どんまつminちゃん!

新年のご挨拶をして^^
みんなでパスタランチをいただいきました~♪
会ってからず~~とお喋りしっぱなしだったような気が^m^
途中、ハーブティーをいただいて~
ああああ!!
おやつオーダーするの忘れたーーー笑

2012年、最初のどんまつちゃんです^^
12-0106-1.jpg

りりたんも撮っておこうね^m^
12-0106-2.jpg

外がうす暗~くなるまでのんびりと楽しんできました^^
hanaさん、どんまつminちゃん、今日はありがと~♪

今年もゆったり楽しいカフェ時間がたくさん過ごせるといいなぁ
みなさん、お付き合いよろしくですヽ(^。^)ノ

共に20年!

2012.01.03.Tue.00:00
元旦
恒例のライオンさんと2ショット撮りました^m^
12-0103-1.jpg

2日
私だけ仕事はじめ~~~
予定以上に働いてる気がするのは気のせい?笑

3日
近所の神社に初詣
いつもの公園を散歩はじめ

3日は結婚記念日でもあります~
20周年でした^^
記念に3ショットを撮ってみたよ^m^
12-0103-3.jpg

共に20年!
いろ~んな事があったけど、
毎日ごはんを美味しく食べてれて、くだらないことで笑いあって
あったかいお布団で寝れる。
普通に毎日を過ごしていければ十分幸せなのです

パパさん、20年ありがとう
これからもよろしくね^^

りりたんが家族になって7年8ヶ月
毎日元気と癒しと幸せをありがとう^^
12-0103-2.jpg

毎年記念日に思うこと。
来年こそは記念日旅行に行くぞ~笑
って、今年20年だったからどこか行けばよかった~~~

今年もよろしくお願いします!

2012.01.02.Mon.00:00
12-0102.jpg

2012年
あけましておめでとうございます!

今年も元気に日々穏やかに
ゆる~く過ごしていけたらといいなぁと思っています~

今年もリリー共々よろしくお願いします^^

2012年が皆さんにとって平和で笑顔いっぱいの1年になりますように☆
