
--.--.--.--.--:--

2011年ありがとう

2011.12.30.Fri.00:00
いろんな出来事があった2011年。。
今年も1年の終わりを家族揃って元気に迎えられたことに感謝感謝。。

そうそう♪
12月のある日
iliosmileさんからとっても嬉しいメールを頂きました^^
りりたんの写真を来年のカレンダーに選んでいただいちゃったのです~ヽ(^o^)丿
11-1230-1.jpg

2つ、わが家に送ってくださいました!
実は写真を送ったことも忘れてて、、^^;
メールをいただいて、あぁぁ~~!!って^^

りりたんの写真を応募したのって実はじめてだったのです
選んでもらってとっても嬉しかったです~~!!
ありがとうございました<(_ _)*>

わたしが人生ではじめて(大げさ・・笑)応募した思い出の写真♪
11-1230-2.jpg

この写真と迷ったんだった^m^
11-1230-3.jpg

2011年もたくさんりりたんを撮りました
りりたんをたくさん撮りたくて一眼レフカメラを買ったわけで
来年も再来年もず~っと撮り続けて行くよ~
リリーさーん、美味しいギャラ用意しておくからお付き合いよろしくね(笑)

2011年の一番の思い出は
何と言ってもりりたんと一緒に憧れの北海道旅行に行ったことかな^^
でっかいどーにはまた絶対行きたい~ヽ(^。^)ノ
11-1230-4.jpg

秋にはminちゃんと弾丸日帰り京都も行ってきちゃった^^
京都もまた絶対行きたい~ヽ(^。^)ノ
11-1230-5.jpg

2011年もリリーDiaryに遊びに来てくださった皆さま~
本当にありがとうございました(*^_^*)
11-1230-6.jpg

2011年もいろんな方々に支えていただきました。
ありがとうございました^^
2012年もりりたん共々よろしくお願いします!

ワンコさんと一緒に楽しい新年をお過ごしくださいませ。
良いお年を~

クリスマスは。。。

2011.12.25.Sun.00:00
24日
急きょ、仕事になったパパさん

りりたんとふたりで
りりたんの美味しいを引き取りにはるひ野カフェに行ってきたよ~
しっかりランチも頂いて^^

りりたんにまた!モデルさんしてもらった^^;
11-1225-1.jpg

ピンボケだけど、かわいいから採用しちゃおう~笑
11-1225-2.jpg

りりたんのクリスマスケーキだよ^^
あっという間にお腹の中に消えてった~~~~ww
111225-3.jpg

こちらは私たちのクリスマスケーキ^^
今年はクランペットさんにオーダーしました♪
Kちゃんも一緒に3人で美味しく頂きました~!!
11-1225-4.jpg

りりたんへのクリプレ~
おやつがいちばん嬉しいはずー(ぷぷ)
11-1225-5.jpg

そーいえば、、、
りりたん、、、
三角帽をかぶってクリパしたらしいよぉ≧m≦
11-1225-7.jpg

25日
夕方から幼馴染のゴスペル発表会にパパさんと行って来たよ^^
りりたんはKちゃんとお留守番でした~
初めて生で聞かせてもらったんだけど、感動だったなぁ。。。
友達がすっごく楽しそうにゴスペルしていて見ていても最高に幸せで楽しかったぁ。。

発表会のあとは、会場近くの友達宅で忘年会~
幼馴染3家族で楽しくゲラゲラとクリスマスの夜を過ごしたのでした^^

世田谷線ぶらり♪

2011.12.20.Tue.00:00
リズサニアッコちゃんと世田谷線ぶらりしてきたよ~♪
りりたんはお留守番ですー
わたしの体力が復活したら今度は一緒に行こうね^^

世田谷線・・お初です~~~~~
結果・・・はまりそうです(笑)

待ち合わせは三軒茶屋!
リズムをスリング、サニーをリュックにインして、カメラをぶら下げて
ハイキング仕様で登場のアッコちゃん、かわいかったよぉ^m^

世田谷線駅で1日乗車券をゲットして~
早速ゴーゴー!!わくわく~ヽ(^o^)丿
11-1220-2.jpg

松陰神社前で下車して向かったのは~
カフェロッタさん
11-1220-1.jpg

ぶらりの数日前にメールもらった@アッコ世田谷線セレクトコース
その中にロッタさんが入ってたんだけど
こちらのカフェは私もぜひ行きたいカフェだったの~~!!
なので、ランチに行ってきました^^
11-1220-3.jpg

とーってもかわいい表にわくわく^^
11-1220-4.jpg

ワンコさんはテラス席(たぶん2つ?)がokでしたよ~

いただいたのは、ロッタちゃんオムライス♪
きゃーーーかわいいーーーー
11-1220-5.jpg

アッコちゃんのはパーマのロッタちゃん?笑
11-1220-6.jpg

かわいいだけじゃなくって、お味もとっても美味しかったです~~~

そしてそして!
食後のドリンク待ってました~~~

ラテアート、超かわいい~(*^_^*)
わたしのはギャルかな~?
11-1220-7.jpg

アッコちゃんのは、ボーイだよね?^^
11-1220-22.jpg

珈琲が苦手なアッコちゃんの分まで1.5杯飲んじゃった^m^

ランチ中リズサニはずっといい子だったね^^
そろそろ次に行こうね~~~
11-1220-8.jpg
続きを読む "世田谷線ぶらり♪"

素敵なお宅に大集合♪

2011.12.17.Sat.00:00
ゆりこさんりりーちゃんの素敵なお宅に新居訪問してきましたー♪
季節毎に大集合しているいつもメンバーで(^^)

私は、mimiさんとYちゃんと一緒にminちゃん号に乗せてもらいました(ありがと~^^)
ゆりこさん宅で、はらこさんゆなちゃんとモモタンさん、masaeちゃんムービーと合流~♪

Lilyちゃ~~ん、おじゃましま~す@^^@
11-1217-2.jpg

ワンコ代表のムービー王子^^
11-1217-1.jpg

とっても素敵な新居に出るのはため息ばかり。。。
どこを見てもほんと素敵なの~~~!!
そんな素敵空間の中で~
手際の良いゆりこさんの素敵なおもてなしで美味しいランチをいただきました^^
どれもとってもおいしかった~~~~!!

食後はみんなでDVD鑑賞♪
おっきなテレビで見る嵐さんたち、超かっこよかった!!!
ふたりの姫ちゃんもノリノリだったね^m^

そして、Lilyちゃんノリノリ~^^
11-1217-3.jpg

ムーちゃんも^m^
11-1217-4.jpg

おやつもしっかり頂きました^^
どっちもうまうまー!!
11-1217-5.jpg

夕方暗くなるまでたっぷりお邪魔させていただいちゃいました~
ゆりこさん、TAKAPさん、Lilyちゃん、ありがとうございました♪
みんな~楽しい1日をどうもありがとう(^^)

帰宅して思ふ。。。
掃除しよーーーーーーー

ドッグハーブ講座へ

2011.12.16.Fri.00:00
10月で終了したドッグハーブ講座@レベル2
レベル2全課程終了後はいつでも自由参加okというありがたきシステムに感謝しつつ・・
kunさんと飛び入り参加させていただいてきました~
ポックくんとりりたんはお留守番です

講座には後半から参加の予定。
それならば~~
ランチにクランペットさんに行っちゃう?^m^とkunさんをお誘い♪
うまうまランチを頂きながらまたまたステキな写真展を拝見してきました~

そうそう!!
クランペットさんで、minちゃんにバッタリーーーーー
おどろいた~~~~~~
明日も会う予定だったおふたりとyちゃんに会えて嬉しかったよん^^
また明日ね~とバイバイして。。笑

バスで移動してDLDへ
後半からよろしくお願いします!

THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2 (Lesson9)
         骨・関節のための療法

レベル2のLesson9の記事

私が受けたレッスン9は半年前。。。
覚えているようないないような^^;
きっと、毎回毎回が新しい発見なんだろうなぁって思います^^
やっぱり、うらら先生の何ともいえない優しい癒しの空間はいいですね~♪
先生のお話聞いていて、改めて思っちゃいました^^

楽しみにしていた実習の時間がやってきました^^
レッスン9にぜひ参加させていただきたかったのは。。。
実習がマッサージジェル作りだったというのもあります~~
うらら先生のマッサージジェルは、
りりたんのマッサージタイムに大変お世話になっているんです^^
さらっとしてて良い香りで。。めちゃくちゃ気に入っています♪

↓持ち帰りの時に斜めったかしら?^^;
11-1216-1.jpg

@今回作ったマッサージジェル
ジェル
セントジョントワートオイル
ラベンダーFW
エッセンシャルオイル(フランキンセンス・ヤロー)

うらら先生、参加の皆様、kunさ~ん
ありがとうございましたー!!

オトカワ・ワークショップ

2011.12.11.Sun.00:00
Mam先生の「オトカワ・ワークショップ」に参加してきました!
場所は大好きなクランペットさんです^^
今回で第3回目になるそうです

カフェのオーナー、J子さんの
「今年もMam先生のワークショップ開催します」のつぶやきにすぐ反応してしまいました^^
予約をさせていただいてから今日までドキドキわくわくドキドキ・・(笑)
ドキドキでドアを開けたらJ子さんの笑顔が飛び込んできた~
緊張がふっとゆる~くなった瞬間(感謝)
11-1211-2.jpg

参加者は6名でした。
Mam先生のお話のあとに、順番に自己紹介。
先生・みなさん、今日はよろしくお願います~~~

最初に、Mam先生からカメラの機能を丁寧に教えていただきました
わたしったら、はじめて知る機能があることあること^^;
もしかしたら聞いたことあるのに忘れてる可能性が大かも(大汗)
いかに今まで、てきとーにシャッターを押していたかってことですよね(-_-;)
新しいカメラになって、一番の悩み?はピント合わせだと思ってたけれど
実は、カメラのことを何にもわかっていなかったんだなーと再確認しましたよー

先生の「どんなカメラ本よりも取扱い説明書が一番わかりやすい」
しかと心得ました!!!
なんせ、取説読むのが苦手な私><;
取説と仲良くなりたいとマジ思いました(笑)

さて、実践ですよ~

Mam先生から事前に「かわいいお気に入りの小物をお持ちください」とお知らせがありました~

私は、毎年この時期になると玄関に登場する↓このコを同伴しました^^
11-1211-7.jpg

Mam先生の魔法の手から素敵な雑貨が出てくる出てくるヽ(^o^)丿
「主役を決めて」撮ってみますー

小物がプラスされてサンタさんがより可愛くなって感動~
11-1211-5.jpg

そして、きらきらさせてみたり~笑
11-1211-6.jpg

他の方のかわいいも撮らせてもらいました~
11-1211-8.jpg

みんなでワイワイしながら撮るってやっぱり楽しい~
11-1211-16.jpg

Mam先生がセッティングされた可愛い雑貨を撮ってみます~

構図?切り取り?というものが全くわかっていない私^^;
11-1211-4.jpg

それでも、撮るのは面白い。
11-1211-9.jpg

憧れの(笑)オトカワランチの時間です^^
とっても楽しみにしていたのです~~~

ランチの間もカメラレクチャーは続いておりますー
11-1211-10.jpg

J子さんのキッシュ、大好き~ヽ(^o^)丿
11-1211-11.jpg

ピリ辛カレーも美味しかった~~~
11-1211-12.jpg

湯気を狙ってます?!
11-1211-13.jpg

スイーツ、うまぁーーー♪♪
11-1211-14.jpg

J子さん、ごちそう様でした(^^)

食後はまっすぐ撮る練習をしてみたりー
クランペットさんはどこも見ても素敵可愛いが溢れてます~
11-1211-15.jpg

カメラの事もっと知りたい。
カメラともっと仲良くなりたい。
カメラって楽しい。
カメラのこと、たっくさん想った12月11日(日曜日)
11-1211-1.jpg

愛犬リリーを可愛くキレイに撮りたいって思って持ち始めたカメラ。
きっとこれからも一番の被写体はりりたんな気はしますが(笑)

今まで、雑貨やお料理は途中であきらめて「もういいや・・」って自分がいましたww
これからは、あきらめないで、丁寧に被写体に向き合っていきたい思いました!
あと、シャッター押したあとすぐ手を動かさないようにしないと。。
何より、主役にピントが合うように練習しないと~~

こんな気持ちにさせてもらった今日の「オトカワ・ワークショップ」に感謝感謝です

一緒に参加の皆さまとっても楽しかったです
Mam先生、素敵なワークショップをありがとうございました!
参加出来てとっても嬉しかったです。

銀座へ

2011.12.10.Sat.00:00
とっても久しぶりに銀座へ行ってきたー

何でかって言うと^^
これまた、とっても久しぶり~のりかさんとおデートのために♪

場所はどこでもokだったんだけどー
今、プランタンで開催中の犬コレに行ってみたかったの^m^

なので、りかさんとプランタンで待ち合わせ♪
さすがの方向音痴の私もプランタンは覚えてたww

りかさんは、メディカルアロマの先生なの^^
でもね、ダックス友達でもあるの♪

会った瞬間からずぅ~っと喋っていたような(笑)

まずは、犬コレへ
お初だったけど、ワンコのイベントはやっぱり楽しー!!
りかさんと一緒にワンコのお土産を手にして(ぷ)
お目当てのぴにょんさんへ♪

うふふ。お友達と一緒に来ていたminちゃん発見^^
どんまつちゃんにかわいいのいっぱいゲットしてたよお^m^
りりたんには~1枚の予定がいつの間にか2枚に・・笑
たまにはいいよね~?ってりかさんに聞いちゃたりしてー爆

minちゃんたちとバイバイして、ランチへ

ぐぐってきたお店へ向かいます~

混んでたーーー。12月の週末は予約必須ですね。。
しばらく待ってから(待ってる間もずっとお喋りしてたけど^^)
待ったかいあって~
前菜から~パスタ&ピザ、追加のおやつ(ぷ)まで美味しかった~~~~!!!
さすが、キハチさん♪

りかさんとのお喋りが楽しくって止まらなくて~
気付いたらお外が暗くなってたし^^;
何時間いたんでしょ。。笑

りかさーん、楽しい1日をありがと~♪
無事にブツも渡せてよかった♪
今度はワンコも一緒に遊ぼうね^^

りりたーん、お留守番ありがと~
お土産、どーぞ^^
11-1210.jpg

明日もパパとお留守番よろしくねー

ステキ写真展とmiliさんの撮影会♪

2011.12.03.Sat.00:00
大好きなカフェ、カフェクランペットさんへ行ってきました~♪
今日は、お楽しみが2つありますの~^^
ステキ写真展拝見とmiliさんの撮影会♪

店内、クリスマス色でますますステキでした~~!!
11-1203-4.jpg

どんまつminちゃんと一緒だよ^^
11-1203-9.jpg

J子さんの作るごはん、今日もやっぱりうまうま~♪天才だわ^^
11-1203-8.jpg

どんまつのバックショット!なんてかわいいんだ~
11-1203-2.jpg

りりたん、何か言いたげ?^^;
11-1203-6.jpg

お楽しみ1つ目!!

minちゃんが春から通っていたオトカワ(大人可愛い)写真展を拝見すること♪
オトカワ写真展、去年に続いて今年も見れて幸せ^^

--------------------------------------------------------------------------
【大人可愛い写真講座グループ展2011’】

・オトカワ PHOTO CARD展 ~ 私の好きなCafe Crumpetsさん
・アネオト PHOTO BOOK展 ~ まちどり そしてCHRISTMAS

期間:11月30日(水)より 12月25日(日)まで

場所:Cafe Crumpetsさん (火曜日定休です)
http://www.cafe-crumpets.com/
--------------------------------------------------------------------------

minちゃんのお写真もお友達のお写真も
出展されているすべての皆さんのお写真、とってもステキでした~~!!
どのお写真からもメッセージが聞こえてきちゃいそうで^^
見ているだけで、心があったかくなるお写真ばかり。
11-1203-5.jpg

6つのフォトブックを並べて~表紙を拝見して~
minちゃんの当てちゃったもんね(笑)ぐふふ。
出会って6年半くらいかしら?^^
minちゃんのお写真ずっと見てきたからね~^m^
minちゃんの1年間の集大成を見れてとっても嬉しかったよ♪
11-1203-7.jpg

今回もドネーションのコーナーがありましたよ~
私も数枚お持ち帰りしてきました^^

お楽しみ2つ目~!!

miliさんの撮影会♪
あちらこちらのお友達のところで拝見していて、いつかりりたんも~って思ってたの^^
その日がやってきました(笑)わーい!

minちゃんもわたしもほめほめ大作戦(ぷ)でステージママがんばりました~ww
どんまつちゃんもとってもかわいい写真撮ってもらってたよ^^

かわいい~~~~~!!完全に親ばかですwww
11-1203-1.jpg

最初は緊張のあまり脱走(汗)しそうになったけどww
miliさん(男女のペアさん)が優しい方で。
おいしーが出てきたらお目目がランランとしだして^^;
無事に撮影できてよかったですー。

何より嬉しかったのが、↑の1枚を選んでいる時に、
pcのマウス操作しているおねえさんの腕にあごのせしたこと!!
おねえさんの横にりりたんを抱っこして一緒に選んでいたんです。
撮影中、おねえさんにとんがり帽かぶせてもらったしね~
あ、とんがり帽はデータが届いてからのお楽しみ~♪
あ、データ買ったのです(笑)

楽しい嬉しい撮影会でした~~
どんまつりりたん~お疲れちゃんでした^^

minちゃん~今日は楽しい幸せな1日をありがとう♪
