
--.--.--.--.--:--

ご近所ランチ♪

2011.11.29.Tue.00:00
今日は楽しみにしていたご近所ランチの日♪

りりたんと向かったのは、はるひ野カフェ!

ソファ席を陣取って~(ぷ)
しばらくしたらニコニコで登場のはなママとはな様♪
うふふ。今日もおされで美人さんだね~^^
11-1129-3.jpg

りりたん、お気に入りのおにゅーのキャリーバッグで行ったんだよね^m^
11-1129-1.jpg

ご近所さんメンバーのどんまつminちゃんは、
今日はトリミングのあとから参加なのです~

ランチは、新メニュー?のからあげプレートにしたよ^^
(からあげ・・どんだけ好きなの~?笑)
ジューシーで美味しかった~~~
11-1129-2.jpg

お喋りしたり写真撮ったり(撮影コーナー全滅だった・・泣)してたら
どんまつminちゃんがやってきました^^

ふわっふわのどんまつちゃんです♪
11-1129-4.jpg

はな様のこのポーズ、なんてかわいいの~~~~
11-1129-5.jpg

3時のおやつをオーダーして^^
3人でワイワイお喋りして解散したのでした~。
11-1129-6.jpg

はなママ、minちゃん、今日も楽しかった~ありがとう♪
また次回のご近所ランチも楽しみにしてるね^^

秋のお誕生会♪

2011.11.27.Sun.00:00
今日はとっても楽しみにしていた秋の大集合の日です~♪
家族揃って参加来ましたよ^^
場所はいつものOUR HOUSEさん!
今日もお世話になりま~す(^^)

参加メンバーは~

ムービー・kanさん・masaeちゃん♪
11-1127-10.jpg

りりーちゃん・ゆりこさん♪
11-1127-3.jpg

たんぽぽ・ゆなちゃん・はらこさん♪
11-1127-2.jpg

ミミちゃん
11-1127-8.jpg

マロンさん・パパさん・モモタンさん♪
(マロンちゃん、超ぶれぶれだけど・・かわいかったから採用しちゃった!)
11-1127-9.jpg

もなみ・ここも・フィーユちゃん・youちゃん・TRUBOさん・mimiさん♪
11-1127-5.jpg

どんさん
11-1127-7.jpg

まっちゃん・kazuさん・minちゃん♪
11-1127-6.jpg

そして、我が家
11-1127-4.jpg

本日のスペシャルメニューも美味しかった~♪
お初のティラミス、ほっぺた落ちるかと思った^m^
11-1127-1.jpg

パパママがランチ中、ずっといいこで待っててくれたワンズたち
お待たせしました~~~!!
続きを読む "秋のお誕生会♪"

ぶらり京都@後編

2011.11.25.Fri.11:30
午後の部は、京都観光の定番スポット「清水寺」からスタート!!
途中の坂道は観光客で溢れんばかりでしたー

清水の舞台ですよーーー
「キヨブタ」で有名?(笑)
11-1125-20.jpg

お天気に恵まれて、ほんと観光日和です^^
11-1125-21.jpg

清水寺をぐるっとひと周りして、
次に向かったのが「高台寺」
ここはライトアップに訪れたいので場所確認ね^m^

次に向かったのが、タクシーに乗って「南禅寺」へ
タクシーの運転手さんに地元情報を聞けるのは嬉しいですね~
こちらは、ぜひとも行きたいとこだったの~^^
11-1125-22.jpg

雲ってきちゃったのは残念だったけど
紅葉のすばらしさに、minちゃんとキャーキャー感動しちゃった!
11-1125-30.jpg

この「水路閣」が見たかったんだよね~^^
11-1125-32.jpg

11-1125-31.jpg

11-1125-23.jpg

minカメラマン発見♪
11-1125-24.jpg

なんとなんと!お天気復活!!
太陽が顔を出してくれました^^

もみじの影がかわいかったな~
11-1125-26.jpg

11-1125-27.jpg

上を見上げると、赤とオレンジがキラキラでうるうる感動しちゃった
11-1125-29.jpg

またまたminカメラマン発見^^
11-1125-28.jpg

南禅寺にどれくらいいたんだろう。
まだ他にも行きたいとこもあったんだけど、次回のお楽しみだわ^m^

タクシーでビューンと「高台寺」近辺に戻ってお茶しました~
京都っぽい甘味もまた次回のお楽しみだね~笑
体がぽかぽかあったまったところで、ライトアップを観にいきますよー

キレイな夕焼けだったな~
11-1125-33.jpg

とっても楽しみにしていた「高大寺」のライトアップ!
見たままの感動を写真に撮れないのが残念無念なのですが。。。
11-1125-37.jpg

神秘的なライトアップにただただ感動でしたー
11-1125-35.jpg

見事な竹林もありましたよー
11-1125-36.jpg

ライトアップを満喫したあとは~
またまたタクシー拾って(ぷ)京都駅へ

京都駅のおっきなクリスマスツリーがステキすぎて見入ちゃった!!
あ、カメラは二人とも携帯だったけど(笑)
駅の隣の伊勢丹で自分用に八つ橋ゲットして~
駅で旅の最後のお楽しみの駅弁ゲットして~

予定通りの新幹線に乗って東京に帰ってきました^^
京都滞在時間、約12時間!
お天気に恵まれて、たのしーおいしーステキーがぎゅっと詰まった12時間でした!

minちゃん~1日たっぷりありがとう♪
またぶらり京都、行こうね^^

ぶらり京都@前編

2011.11.25.Fri.00:00
タイトル・・「そうだ!京都に行こう」と迷った~笑

去年からの念願だった「行きたいね~日帰り京都」が実現しちゃいました~!
一緒にぶらり京都してきたのはminちゃん
(ステキ写真満載で一足先にアップされてるのでぜひブログに飛んでみてね^^)

10日位前に新幹線のチケットをゲットした時からすでに気持ちは京都だったよ^m^
前日に某舞台を観に行ったままのテンションで起きたのが4時!
いや~起きれるものですねー笑
5時半くらいの電車に乗ってminちゃんと合流~
新横浜で朝ごはん買って~
6時半の新幹線に乗ってゴーゴー!!
京都までの2時間・・お喋りしてたらあっという間に到着^^

わ~い!わ~い!京都だーーー
20年ぶりくらい???

最初に向かったのが、minちゃん希望の「毘沙門堂」
京都駅から電車乗りかえて1駅。徒歩15分くらいだったかな。

見頃には少し早かったけど、十分キレイだったよぉ~
わたしのへっぽこ写真では、紅葉のキレイさが伝わらないのが残念だけど^^;
雰囲気だけでも~笑
11-1125-2.jpg

11-1125-3.jpg

11-1125-13.jpg

こちらの階段の真っ赤な絨毯が有名みたいですね~
いつかレッドカーペットを撮ってみたい&歩いてみたいな^^
11-1125-1.jpg

次に電車に乗って向かったのは「東福寺」
こちらは二人ともぜひとも行きたいとこだったの^^

有名なだけあって団体さんが多かったーーー
写真を撮るのも満員電車状態^^;
それでもやっぱり撮りたいんだよね~笑
11-1125-5.jpg

どこを見てもきらきらで本当にステキで感動だったなー
11-1125-7.jpg

通天橋からの眺めもお見事でした!
11-1125-8.jpg

通天橋を撮ってみたよ^m^
ここではminちゃんを何度も確認しちゃったww
迷子になったら大変なのでーーーーー
11-1125-9.jpg

11-1125-10.jpg

11-1125-11.jpg

11-1125-14.jpg

もうね、ほんと感動の東福寺でしたーーーー
11-1125-12.jpg

東福寺から駅に向かう途中、
あやうく団体さんに着いていくとこだったのは本当の話・・(笑)

次に向かったのが祇園「花見小路」
風情ある京都の街並みを歩いてるだけでうきうきしちゃったよ~^^
11-1125-15.jpg

美味しそうな甘味処がたっくさんあって、
お茶する予定が計画で終わったのもまたいい思い出(ぷ)

舞妓さん発見^^
11-1125-16.jpg

そろそろランチですよ~~~
京都といえば湯豆腐♪食べたかったんだよね~^m^
11-1125-18.jpg

ゆっくり落ちつけるお部屋でいただく湯豆腐、美味しかったなー♪
minちゃん、予約ありがとね^^
11-1125-17.jpg

後編へつづく

近所で紅葉狩り

2011.11.20.Sun.00:00
昨日の嵐がうそのようなぽかぽか日曜日
りりたんとお散歩がてら紅葉狩りしてきたよ~^^
それも、近所で~笑

もう真っ赤な木もあったよ~
11-1120-1.jpg

りりたん~モデルさんよろしくー!
11-1120-2.jpg

きらきらキレイだったー^^
11-1120-3.jpg

いっぱいお散歩して楽しかったね^m^
11-1120-4.jpg

鼻ピンだけど(汗)ぬんとした顔がかわいいので採用←親ばか^^;
11-1120-5.jpg

お腹が空いたので(飼い主がww)はるひ野カフェへ
うまうまパスタを一気に頂きました~♪

おっきなツリーがありました!!
11-1120-6.jpg

そして!
ステキな撮影コーナーまで♪
(カメラマンがへたっぴでごめんよーーーー)
11-1120-7.jpg

お家帰ってからシャンプーしました!
ご褒美はとさかさんw
11-1120-8.jpg

今日はぽかぽかだったけど、明日から寒くなるとのこと。。
体調管理、気をつけましょうね~~~~~

お邪魔しま~す♪

2011.11.18.Fri.00:00
今日は楽しみにしていた新居訪問です~♪
minちゃん号に乗せてもらって(ありがとう^^)出発~!!

待っていてくれたのは、はらこさんとたんぽぽ♪
春の大集合以来だから、半年ぶり?!ビックリーーー

ランチに最近オープンしたばかりというカレー屋さんへ♪
店内もワンコokなカレー屋さんでした^^

私は焼きトマトのカレーをチョイス!
とっても美味しかったーー♪
種類も多かったから、色々食べてみたいわ^m^

お腹いっぱいになったら~
たんちゃんが新居に案内してくれましたーーー♪

おじゃましまぁ~~~す!!!
11-1118-2.jpg

とーーーーーーってもステキな新居にうっとりため息の嵐♪
お久しぶりのたんちゃんも相変わらず可愛くて可愛くて@^^@

しばらくすると妹ちゃんのゆなちゃんも帰って来て、さらに賑やかに♪
会うたびに可愛く成長していて、おばちゃんニンマリよぉ(笑)

おっきなツリーもぴったんこのステキな新居でした~♪
11-1118-1.jpg

はらこさんたんちゃんゆなちゃん♪
今日はお招きありがとーございました(*^^*)
楽しくてとーっても癒されちゃったよぉ~
minちゃん、一緒にキャーキャーありがとう^m^

帰宅して思う。。。
掃除しよーーーーーーー

プリンセチア

2011.11.15.Tue.00:00
今日は、ハーブ友達のkunさんと田園ぽてとランチしてきたよ^^
狙っていた(笑)人気のサンドイッチランチ、またも食べられず><
限定15食!!
11時半でもダメだったかーーーーー
皆さん、お早いのねーーーーー
次回こそーーーーー(ぷぷ)
今日来れなかったhanaさんも一緒にリベンジだね♪

結局、キッシュランチを頂きました^^
デザートの盛り合わせまでうまうまだったーー!!

お土産に美味しいさつまいもパンとかぼちゃパンをゲット^^

ランチのあとに、kunさんにハーブ屋さんを案内してもらったよ~♪
前から行ってみたかったんだよね~
りりたん用のローズヒップが無くなりそうだったのでゲットして~

そして。。。

お隣のお花屋さんで「プリンセチア」をゲット!!
初めて見るピンクカラーのポインセチアでございます^^
花言葉は「思いやり」なんだって♪
11-1115-1.jpg

自慢じゃないけど、、、植物枯らし屋のわたし(大汗)
上手に育てられるのか多々不安ではあるけど。。。
kunさんも同じタイプと聞いてちょっとホッとしたり・・・笑
二人で育て方を聞いたりして^m^

大雑把な性格で女子力ナッシングのわたし
花を愛でられる人に少しはなれるといいなぁ。。

これからは、りりたんだけじゃなくww
プリンセチアにも話しかける日々になりそーです。ぷぷぷ

kunさん、楽しい1日をありがと~♪

近所をぶらり

2011.11.13.Sun.00:00
2週間、タイに出張に行っていたパパさん!
昨日の夜、無事に元気に帰ってきました~~~
電話で声は聞いていても元気な姿を見るとやっぱり安心します^^
りりたんも激しいリリーダンスで(笑)お迎えしてたおりましたーーーー
写真撮ってないけど、いつものあのダンスですー。ぷぷぷ

ぽかぽかな日曜日。
近所をぶらぶらお散歩したよ~~
11-1113-1.jpg

銀杏並木もだいぶ黄色になってた^^
11-1113-2.jpg

おやつプリーズw
11-1113-3.jpg

きらきらキレイだったな~
11-1113-4.jpg

こっちの木はオレンジに近かったな~
11-1113-5.jpg

り「なんか、のせられてるしーw」
11-1113-6.jpg

日本庭園にも寄り道~
真っ赤な紅葉までもう少しってとこかな。
リリーさん、お水が気になる気になる^^;
11-1113-7.jpg

ピンクの絨毯で~^^
11-1113-8.jpg

ぶらぶらお散歩、楽しかったね^^

そうそ!
昨日から近所のイルミがはじまったよぉ~
夕方のお散歩がしばらく楽しくなりそうです^^
11-1113-9.jpg

トリミング!

2011.11.05.Sat.00:00
パパさんの出張が延期になった週末。
りりたんとの~んびりしましょ^m^

ふと気付く、、、あれれ。もしかして今週シャンプーday??
シャンプーする前にww
近所のourhouseさんにトリミングが空いてないか電話してみた(笑)
わーい!今ならどうぞ^^って♪らっきーーーー
即効で支度してゴーゴー!!

カフェに到着するなり、、、
りりたんがんばって~~~~
母がお尻絞りできなくてすまぬ・・・・・・

りりたんがキレイキレイしてもらっている間、
母はうまうまランチを頂いておりましたー笑
ごはん食べてる間もあともず~っとお隣のワンコさんにガン見されていたわたし^^;
そんなんで、シャンプーしたてのりりたんの写真撮れず^^;

帰る途中でちょこっとカメラしたよ~
11-1105-1.jpg

ふわふわりりたん、わかるかしら?ぷぷぷ
11-1105-3.jpg

どーかな??
11-1105-2.jpg

どーお??
11-1105-4.jpg

帰路は軽快ですー(笑)
11-1105-5.jpg

トリマーさんにお写真撮ってもらったよ♪
って、りりたん、このお顔はどうなの^^;
11-1105-6.jpg

そして、用賀へ♪

2011.11.04.Fri.23:30
↓の駒沢ぶらり♪から続いております~^^

りりたんとぶらりしたあとは、ちょこっとバスに乗って
(さすがに歩いて行く元気はなかった^^;)

わくわくでお邪魔したのは、大好きなカフェ、cafe Crumpetsさん♪

今日もオーナーのJ子さんが笑顔で迎えてくださいました^^
笑顔のJ子さんに、笑顔で(ぷぷ)
「7周年おめでとうございまーーーす

11-1104-12.jpg

スイーツメニュー見てるだけでヨダレが~~~笑

そして選んだのは・・・「洋梨とアールグレーのタルト」
わたしの大好きふたつが一緒にいただけるなんて~^m^
11-1104-11.jpg

めちゃくちゃ美味しいーーーーーー
あったかいパイと冷たいアイスがサイコー!!!
あまりに美味しくて一人でわーわー大騒ぎしちゃったし^^;

そーいえば♪
cafe Crumpetsさんを教えてもらったのって、アッコちゃんなんだよね^^
最初にお邪魔した時から、お気に入りのカフェになったのです♪

cafe Crumpetsさん、7周年おめでとうございます~♪
いつも美味しいお料理とスイーツと至福の時間をありがとうござます
これからも美味しい楽しい居心地良い~~を求めてお邪魔します~☆

こーんなかわいいクッキーを7周年記念に頂きました
ありがとーございます(^^)
11-1104-14.jpg

楽しい美味しい午後のひとときでしたー^^

電車が混む前に、バスと電車で帰ってきました~
りりたんはスリングでずっとグーグー寝てたよぉー

りりたーん、今日は楽しかったね~
そして、いっぱい歩いたね~

早速、夜ごはんにしますか^m^
11-1104-13.jpg

久しぶりにごはんの写真を撮ったので載せておこうかとー。
11-1104-15.jpg

豚肉とにんじんかぼちゃをごま油で炒めてみた!
大根おろしにブロッコリーに葉っぱに
ハーブにサプリに、、

リリーさん、ガツガツ食べておりました^m^

今日ブルーさんでゲットしたウズラの卵をのっけるの忘れちゃったから、明日ね^^

駒沢ぶらり♪

2011.11.04.Fri.23:00
今日は、リズサニアッコちゃんと駒沢ぶらりの日♪
いったい何ヶ月ぶり?
リズサニの病院の時間まで遊んでもらいましたー^^

お天気もよかったのでりりたんも一緒に行ったよ~

待ち合わせの時間まで、なんだかんだあったけどww
無事に合流できてよかった~~~
久しぶりのリズサニにテンションあがったわ!あたしが(笑)

ランチはお初のカフェに連れて行ってもらったよ~♪
アッコちゃん予約ありがと^^
11-1104-1.jpg

私の小柱のパスタもアッコちゃんのブロッコリーのパスタも
どっちもめちゃくちゃ美味しかった!!!
パスタ以外のお料理もとっても美味しそうだったの~リピ決定です^m^

リズムぅ~、元気だったぁ?^^
11-1104-2.jpg

サニーはお席が離れていて撮れなかった><
カートでいいこにまったりしてたね^^

アッコちゃんに、おやつもらって嬉しかったね~
11-1104-3.jpg

お腹いっぱいになったあとはー
お散歩しながら、ブルーブルーブルーさんへ♪
こちらもご無沙汰でしたーーーーー

看板犬1号@グリちゃん^^
11-1104-5.jpg

看板犬2号@ペルちゃん^^
11-1104-8.jpg

看板犬3号@サリューちゃん^^
トリミングしたてでふわっふわでした~☆
11-1104-9.jpg

アッコママがお外に行ってるときのサニー^^
11-1104-6.jpg

ママらぶなとこもかわいすぎーーーー
11-1104-7.jpg

すぐ帰ってくることがわかってるリズム^^
11-1104-4.jpg

ワイワイお喋りしていたら、あっという間に病院の時間が近づいてきたね
気をつけて行ってらっしゃ~い^^
病院前に遊んでくれてありがとー♪
またゆ~くり遊ぼうねーーーー

11-1104-10.jpg

アッコちゃんたちが帰ってから、ブルーさんとお喋りも楽しかったな~
とっても勉強になったし♪
あっ、かわいいオーダーもしちゃったのよ^m^
届くの楽しみ楽しみ♪

ブルーさんでサプリとウズラの卵をゲットしたよん
りりたん、楽しみだねー^^

ブルーさんをあとに、りりたんとぶらぶらお散歩しつつお店巡り~

そして、美味しいおやつを求めてあちらのカフェへ~♪
