
--.--.--.--.--:--

HAPPY HALLOWEEN

2011.10.30.Sun.00:00
朝早く、出張に行くパパさんをお見送りしたあと
りりたんと二度寝して(ぷ)
目覚めたら今日もハロウィン♪

今日もお天気大丈夫そうでよかった~^^
11-1030-2.jpg

今日は、どんまつちゃん一家と一緒にハロウィンだよー♪
カートで参上、かわいかったよぉ^m^
11-1030-3.jpg

パパさんが出張になっちゃったので、我が家は母子家庭ですー
りりたんは、どうやらデカかぼちゃが怖いらしい^^;
11-1030-4.jpg

それにしても、今日もすごいヒト~~~~
子供も大人もワンコも(ぷ)仮装してるヒト多かったーーー

たくさんの出店の中から、、、
今日も立川バーガーをチョイス・・(笑)
あ、今日はチーズバーガーにしたよ~♪ぷぷぷ

公園に行く途中にかわいいコーナーを発見♪
順番にモデルさんしてもらったよん
みんな上手にできましたー^^
11-1030-8.jpg

芝生広場にシート広げてピクニック~☆
みんなで食べるお外ごはんって美味しいねー^^
気持ち良くて寝ちゃいそうだった^^;
そそ。
kazuさんとどんちゃん、楽しそうにお散歩してたよ^m^
りりたんは、食べることだけ考えてたっぽいwww

シートたたんで、みんなでお散歩お散歩!
ハーブガーデンに行ってみたよ^^
あちこちにかぼちゃがいてかわいかったな~。
11-1030-10.jpg

かわいい場所があったのでモデルさんお願いしまーす!
この構図じゃ、何が何だかって感じですね。。。汗
minちゃんブログで見てね~♪←他力・・笑

さすが!どんまつ~♪モデルさんバッチリだね(^^)v
11-1030-12.jpg

りりたんは、、微妙^^;
11-1030-9.jpg

ぐるっとミニハーブ園を楽しんだあとは、
賑わっているメインストリートを通り抜けて、スタバへ!
minちゃんと注文に行ってる間、りりたんをkazuさんに託しちゃいました。てへへ
ずっと抱っこしてもらってよかったねーーーーーー
なんだか、ちょっと甘えちゃったんだとか、、
それ聞いてすごく嬉しかったーーーーー
kazuさん、ありがとうでした♪

温かいコーヒーでぽかぽかになって
駅までどんまつちゃんファミリーをお見送りして
今年のハロウィンはおしまいですー

そうそう!!
どんまつりりたんが着ているお洋服は、一昨年作ったものです~
ハロウィンはこれ着ないとね^m^

minちゃんkazuさん、どんまつちゃん、
今年もご一緒できて嬉しかったよー♪
楽しいハロウィンをありがとう(^^)

り「パパー、がんばってね~~~」
11-1030-11.jpg

はっぴーはろうぃーん☆

2011.10.29.Sat.00:00
今年もわが街のハロウィン祭りがやってきました~♪
11-1030-1.jpg

急きょ、明日からタイへ出張になったパパさんの用事の間を見つけて
ランチがてら見学に行ってきたよ^^
11-1029-2.jpg

年々、派手になってきてて見学も楽しい~
今年もあちらこちらで仮装してる人がたっくさん!!

たっくさんの出店からチョイスしたのは立川バーガーと焼きそば
すぐ近くの公園でシート広げてピクニック~
青空ランチ、最高です^m^
11-1029-4.jpg

りりたんもハロウィンクッキー食べたよん
11-1029-3.jpg

明日はお友達とハロウィンだよー♪

嬉しい平日休み!

2011.10.28.Fri.00:00
先週の日曜日、休日出勤になったパパさん
今日は、その代休日ですって^^

ランチに、久々にモンスーンへ行ってみたよ~
本日のランチをチョイスしたみた!
ちょっとピリ辛だったけど美味しかった^^
11-1028-1.jpg

今日もデザートにかぼちゃぜんざいを^m^
りりたん、やっと自分のがきたーって大興奮^^;
しっかり順番待ちしてたけど、りりたん残念(笑)

ランチのあとは、公園に行ったよ~
さすが平日!がらがら~~~~
11-1028-3.jpg

りりたーんと呼ぶと「なぁに?」だってww
かわいいーーー(完全に親ばか・・笑)
11-1028-4.jpg

ちょっとだけ、かけっこしたよ~
パパさん、おつかれさま(ぷぷ)
11-1028-7.jpg

青空ノセノセ♪
11-1028-6.jpg

おいしかったね^^
11-1028-5.jpg

記念に1枚~
11-1028-2.jpg

帰宅してから、りりたんにお留守番お願いしてちょっと近所までー

今週の土日はわが街のハロウィン祭り
前夜際をちょこっと見学^^
11-1028-8.jpg

今年もかぼちゃランタン、お見事でした~~!!
11-1028-10.jpg

夜もとってもステキだった~
11-1028-9.jpg

お祭り楽しみー^^

ハッピーハロウィン

うれしいご近所ランチ♪

2011.10.25.Tue.00:00
今日はとっても心待ちにしていたご近所ランチでした~♪

はなさま号にお迎えに来てもらって(ありがとう♪)
向かった先は、ファニーフェイスさん!
ご近所ランチのカフェを3つのカフェから選べるって幸せだ~^m^

今日のご近所ランチはとっても嬉しかったの~~~~
今月初めに、入院手術をたくさんがんばったはな様!
こんなに早く会えるなんてほんと嬉しかったぁ(嬉涙)
11-1025-1.jpg

きらっきらのお目目も復活していましたー!!
いっぱいがんばったね~いっぱいえらかったね~
ってナデナデしたらペロペロしてくれたよ~♪
11-1125-4.jpg

ご近所さんのメンバーといえば!

はなママとはな様

どんさんまっちゃんとminちゃん
11-1025-2.jpg

りりたんとわたし
11-1025-3.jpg

ファニーランチ(シーフードピラフとからあげ・・だったかな、、笑)
をいただきながらやっぱりお喋りは止まらず^m^
ワンズもヨーグルトゼリーを4分こ(ぷぷ)
りりたん、ひとりだけ興奮しすぎだからー(~_~;)

あー。楽しかった~♪
こんな幸せなご近所ランチがずっとずっと続きますように!(^^)!

はなさまはなママ、いつも応援しているからね(*^_^*)

ドッグハーブ講座@特別講座

2011.10.21.Fri.00:00
1年間、毎月毎月楽しく通わせていただいた
THE HERBS★Healthy Dog Life Level 2
13回目の今日は特別講座です~♪

今日のランチはうらら先生も一緒でした~^^
先生と一緒にランチって、新鮮でとっても楽しかったです♪

ランチが終わったらDLDに戻って、最後の講座のはじまり~
うらら先生を囲んで、k先生、kさん、hさん、わたし。
最後まで和気合い合いと本当に楽しくお勉強させてもらって感謝感謝です。

レベル2が終わってしまうのは寂しすぎるけど、、
レベル1から通わせてもらって
うらら先生とハーブ仲間さんと出会えたこと(もっちろんワンコさんたちも♪)
本当に嬉しかったーーーー
たくさんたくさんありがとうございました♪
これからもリリーさん共々よろしくお願いします<(_ _)>

うらら先生から、ハーブを教えてもらえばもらうほど、魅力にすっかりはまっていきました。
ハーブのパワーってすごいなぁって。
もっともっとたくさんのワンコさん飼い主さんに広がっていくといいなーと
心から思います。
うらら先生のオーラが癒しなんだよね~♪

動物病院のお薬のように即効性はないかもしれませんが
病院に行くまでじゃなかったり、お薬のサポートだったり、、
食べたり飲んだりコンプレスしたり、と
いつもの生活に取り入れていくことは誰にでもできます^^
ズボラな私でも毎日続けているくらいなので誰にでも~~~

ドッグハーブ講座に通いたいと思ったきっかけは、りりたんの何度かの胃腸炎でした
おかげさまでりりたんの胃腸は丈夫になりました!
体は繋がっているもので、胃腸が丈夫になると皮膚も以前より強くなってきました
とっても嬉しくてありがたいことです。
これからのシニア期に向けて、ハーブを楽しみながら取り入れていこうと思います~
りりーたん、目指せ元気なおばあちゃんだよ~≧m≦

レベル2で、クライアントさんになっていただいたワンコさん飼い主さん
本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも楽しくハーブを取り入れていきましょうね^^
聞きたいこととかあったら、連絡くださいね。

特別講座の最後にうらら先生から修了証をいただきました!うれしい~^^
11-1021-5.jpg

お留守番だったワンコたちにお土産ゲットして帰ってきました~

りりた~ん、ただいま~
11-1021-3.jpg

り「おかえり~今日のごはん何~~?」
11-1021-1.jpg

今日は、クマキチさんのヘルシーバーグにペンネにハーブだよ^^
11-1021-4.jpg

り「やったぁぁ~~~~」
11-10-21-2.jpg

食べ終わっても何度もお皿なめておりました^m^
美味しかったね~♪

食後にアキレスかみかみしたあとは、ウィンクしながら寝んねしてた(笑)
りりたんが傍にいてくれるだけでスペシャル幸せだよ^^
11-1021-6.jpg

黄色いコスモス!

2011.10.18.Tue.23:30
午後の部です~^^

原っぱをかけっこしてるふたりと2ワン^m^
微笑ましいですねー♪
11-1018-18.jpg

少し前の雨で倒れてるお花たちもいたけど、、
黄色いコスモスがきらきら~
11-1018-21.jpg

時々、赤いコスモスも混ざってたよ^m^
11-1018-23.jpg

コスモスってやっぱり可憐でかわいい~
11-1018-20.jpg

みんなー、こっち向いて~笑
11-1018-28.jpg

りりたんも一緒に~
11-1018-22.jpg

イエローとブルー
11-1018-19.jpg

かわいい小屋発見!
(トイカメラ風)
11-1018-26.jpg

モデルさんお願いします~

どんさん
11-1018-29.jpg

モコちゃん
11-1018-24.jpg

りりたん
11-1018-25.jpg

あれれ?
午前中の元気はいづこへ。。笑
11-1018-27.jpg

のんびり~ゆっくり~カメラタイム、
癒された~~~~~

そして、最後はやっぱり
ソフトクリームタイム^m^

そーいえば、去年はオレンジ畑もあったような?
と思ってブログ探してみたらあったあった(笑)
去年こちら

メイママさんモコちゃんとは駐車場でバイバイしたあとは
minちゃん号でお喋りしながら帰ってきました^^

minちゃん,メイママさん
今日は楽しい丘写真部をありがとー♪♪
ワンズたちもみんな楽しそうで幸せだったな~^^

コスモスの丘へ♪

2011.10.18.Tue.00:00
9月にコスモス偵察に行ってから1ヶ月!
待ちに待った丘写真部してきました~♪
テレビで満開!!って耳にするたび、もうちょっと待っててーと思ってたし(ぷ)

今日の丘写真部メンバーは
minちゃんどんちゃんとメイママさんとモコちゃんで~す。

mionちゃん号に乗せてもらって(ありがとう♪)
昭和記念公園でメイママさんモコちゃんと合流~

てくてく歩いていたら可愛い建物発見^m^
11-1018-1.jpg

さらにてくてく~
原っぱを抜けて、花の丘へ!!
11-1018-11.jpg

少し前の雨と風の影響を受けているお花もあったけれど
まだまだキレイに咲いててくれて嬉しかった~~!!
11-1018-4.jpg

ワンコたちにたくさんモデルさんしてもらったよー♪

おやつ目線のりりたんw
11-1018-8.jpg

minちゃん目線のどんちゃん^^
11-1018-5.jpg

メイママさん目線のモコちゃん^^
11-1018-7.jpg

上を向いていこー
11-1018-14.jpg

平日なのに休日並みに人の多さにびっくりしつつも
のんびり丘写真部はつづきます~
続きを読む "コスモスの丘へ♪"

イチョウ偵察

2011.10.16.Sun.00:00
夏が戻ってきたような陽気でしたねー
暑かったぁー

そんな中、
来月車検の我が家の車ちゃんに
少し前から心配な事があって車屋さんへ行ってきましたー
結果、走行も大丈夫な小さなトラブルで安心しましたーーーー
やはり、定期的な検査は大事ですね!

遅~いランチを近所のファニーさんで^^
お付き合いしてくれたりりたんにはヨーグルトゼリーをオーダー♪
ガツガツいただいておりましたー^^;

お散歩行こうね~~~
今日は、近所の公園の銀杏並木の偵察に行ってきたよ~
りりたん、なぜかノリノリ^m^
11-1016-5.jpg

いま、こんな感じだった~~
11-1016-3.jpg

記念に1枚!
11-1016-4.jpg

このコに引き寄せられました^^
11-1016-2.jpg

帰ってからシャンプーしました~
11-1016-1.jpg

近所をぶらり

2011.10.09.Sun.00:00
またまた3連休でしたね~
あ、祝日仕事な我が家は普通の週末でしたが^^

8日(土)
遅めのランチをいただきにご近所のourhouseさんへ
りりたん、飛び込みで5点セット行き~~
えっ?聞いてませんけどー?って言いたげでしたが^^;
すっきりしてよかったよかった^m^

さくっとお散歩に~~~
紅葉も少しづつはじまりましたね~
11-1009-2.jpg

り「あたし、水きらいって言ってるのにィーーーーーー」
11-1009-1.jpg

り「モデル料プリーズ!」
11-1009-3.jpg

り「今日は、ホワイトバランスを曇りにしてるんでしょ?」
11-1009-5.jpg

り「なんでもいいから早くしてね~~~」
11-1009-4.jpg

のんびりお散歩して帰ってきたのでした~

9日(日)
今日明日といつもの公園でクラフト展を開催してるって噂に聞いて(ぷ)
お散歩がてら行ってきたよ~

今年で何回目かな?
どんどん出展されているお店も増えてきてますます楽しい~♪
11-1010-1.jpg

出店で焼肉ホットドッグと富士宮焼きそば食べたよ~
りりたんにもすこ~しだけお肉をおすそ分け^^
うほうほだったね~笑
11-1010-2.jpg

り「この場所、すきなの~^^」
11-1010-3.jpg

のんびり楽しい土日でした^^

のんびりお散歩~♪

2011.10.04.Tue.00:00
あんなに暑かった夏もいつの間にか?台風と共に?過ぎて
お散歩にキケンな季節がやってきましたね~^^

今日はりりたんと近所のミニ植物園までお散歩カメラしてきたよ^^
りりたんは、お付き合いよろしくねー
11-1004-2.jpg

花やハーブがカラフルでキレイだった~!
11-1004-3.jpg

久しぶりに来たら、椅子のある場所が少し改装しておりました~
11-1004-5.jpg

でっかいオレンジかぼちゃ発見!!
今月はハロウィン♪今年もお祭り楽しみだな^^
11-1004-6.jpg

相変わらずベンチ好きだね~笑
11-1004-7.jpg

いつもの公園をぐるっと回って帰ってきたのでした~
11-1004-8.jpg

金木犀の香りが心地いい~この季節が一番好きかも^^
